 


猛暑は酷暑 

立秋の声を聞いてからなお暑いこのごろ。
まいりますね~。

おでかけは必要最低限に済ませているこのごろです。


そんな中

DSC00417.jpg

「今日は僕の運転でおでかけでしゅ」

と、出かけた先は


DSC00418.jpg

月に一度の病院でした。


DSC00420.jpg

「なんで今日は僕が先なの?」

たまたまよ。
リュウ、1,800g。
おぉ!ここにきて急成長!

DSC00423.jpg

「私はパスじゃなかったの?」

モモ、2,700g

夏太りでしょうか?
暑くて散歩もそこそこなので、蓄えがしっかりできたようです。

そして、ふたりともワクチン打ちました。


DSC00424.jpg

終わってほっと一安心。





KKK 

日曜日は病院でした。


DSC02008_20120718000041.jpg

上目づかいにうらめしそうなモモ、2,650g。
先月と変わりなし。


DSC02007_20120718000042.jpg

おもしろい顔のリュウ、1,650g。
こちらも変わりなし。

リュウは右目の涙焼けがひどく、目薬を処方されました。



DSC02009_20120718000040.jpg
「もう終わったですか?」


DSC02010_20120718000038.jpg
「また今月もだまされて連れてこられたわ。」


ふたりとも異常なし。
優秀ですね。



DSC02011_20120718000037.jpg
飼い主1の膝まくらが気持いい帰り道でした。




やったーん。

DSC02012_20120718000036.jpg

届きました。
DVD、しばらく楽しいなぁ。







とーさんのお仕事 

241.jpg

6月の病院は飼い主1のお仕事でした。


239.jpg
モモ、2.6Kg。


240.jpg
リュウ、1.65Kg。

ふたりとも150g増。
リュウはこれからまだまだ大きくなるのかな?

モモはちょっとダイエットしなくちゃ。



そんな病院の間、飼い主2は


208.jpg
奈良へ。


お寺巡りがメインではなかったので写真が少ないです。

194.jpg
お肉を食べたり


225.jpg
お蕎麦を食べたり


202.jpg
ライブを観たり。。。

あはは、これが一番の目的でした。

みんな、お留守番ありがとう。


 

やっと増えた 

DSC01951.jpg
病院の日でした。

DSC01946.jpg
相変わらず、いやなことされると思って及び腰です。
2,450g。
変わりなし。


DSC01949_20120527221402.jpg
モモに比べると、全然平気です!なリュウ。
1,500g。
おぉ、1月以来、やっと増えました。

骨格はもうこれで形成されただろう。と先生。
要するに体重が増えるということは「肥える」ということなので
今後はちゃんと管理しないとだめですね。

今月もまた電車に乗っての通院。
時間もいつもより少し遅めだったので
気温が上がった中、よく歩きました。


DSC01955.jpg
夕方の散歩もそこそこに


DSC01954_20120527221806.jpg
って、カメラ音で起きたリュウ。



GW 

GW、暖かい日が続いてますね。

そんな中、今月も飼い主2が汗をかきかき電車で病院へ行ってきました。

DSC01791.jpg
狂犬病の注射をされてるモモ。
注射のときはおとなしいんですよ。
2,350g、ちょっとやせたかな?

DSC01792.jpg
リュウは10月に注射しているので、今回はパスです。
1,350g、相変わらずのチビチワワです。

DSC01793_20120429235112.jpg
診察も終わってほっとしたのか、疲れてるのか。

モモもリュウも、今月も問題なしでした。

さて、GW、どこにおでかけしようかな?
