 


お別れ会 

引越まであとちょっと。

と、いうことでささやかにお別れ会をやりました。
おいしいお料理をcho-chiさんが作ってくれたのに
写真がない、とほほ。
そしておいしいワインをよっしーが用意してくれたのに
これまた写真がない。すみません。

DSC01260_20111106112109.jpg
「僕たちがいれば、大丈夫でしゅよ」

DSC01261_20111106112109.jpg
「そうそう、乾杯だっておつきあいしましゅよ」

人間3人が盛り上がっている中、4ワンはそれぞれに過ごしました。

DSC01262_20111106112108.jpg
「食べものくれないからいじける」

DSC01263.jpg
「よっしーおねえちゃんになでられて…ムニャムニャ」

DSC01267_20111106112108.jpg
よく似たふたり。
引越しても仲良くしてね。

DSC01264_20111106112108.jpg
フェリちゃんも、うちにもすっかり慣れてくれたよね。


ちょっと淋しくなりますが、また会えるしね。

くつろぎ 

昨日のチキちゃんのお誕生日。

チキちゃんがいまのおうちでの最後の誕生日でした。
もうすぐお引っ越し。

お互いにつらい思いをしたり、それでも楽しい思い出いっぱい作って
飲んだり食べたり、いろいろなことがありました。
一番は東北大震災のときに家に帰れなかったとき
cho-chiさんにお願いすれば救ってもらえる
と、大きな安心を得られたことでした。
ちょっと遠くなってしまうけど、これからもよろしくお願いします。

昨日、チキフェリ家で

DSC01232_20111029212918.jpg
女王様気分でひとりベッドを独占。

DSC01231_20111029212918.jpg
ソファの片隅でチキちゃんお気に入りお枕をお借りするリュウ。

君たちも淋しくなるね。

HAPPY BIRTHDAY 

今日の主役はこちら
DSC01220_20111029212453.jpg
モモではありません。
DSC01222_20111029212453.jpg
チキちゃん。

本日4歳のお誕生日でした。

チキちゃんにかこつけて、母ふたり+よっしーおねえちゃんは
土曜日の午後、乾杯しましたよ。

DSC01223_20111029212453.jpg
カメラ嫌いのチキちゃんを写すのは一苦労。

DSC01228_20111029212453.jpg
おばちゃんの腕ではこれがベストショットでした。

生まれてきてくれてありがとう。
そして今のおうちにきてくれてありがとう。
チキちゃんもフェリちゃんも、そしてパパさんもママさんも
みんな幸せでよかったなぁ。って思ってます。

そして今日はチキちゃんにかこつけて
おばちゃん3人飲みつきあってくれてありがとう。

デート 

実はここのところ、チキフェリちゃんママとは
地元駅付近で飲みに行ってました。
おかげで、地元駅付近の食べ飲み処、明るくなりました。
ま、ひとつには、震災後どこか遠くで飲んでた非常時にこわいこと。
もうひとつ、チキフェリちゃんのおうちのパパが
飲まない方なので、おうちへはお邪魔できなかったってこと
だったのですが、週末、久しぶりにモモ連れてお邪魔しました。

DSC00800.jpg
我が家にはないソファに乗って女王様きどりです。

DSC00797.jpg
わかりにくいのですが、いじめっこ体質のモモ。
そして、おにいちゃんに強いフェリちゃんで
チキちゃんを攻撃しています。


DSC00798_20110807222535.jpg
防戦一方のチキちゃん。

そのうち遊び疲れて
DSC00804_20110807222534.jpg
落ち着きました。

DSC00804_20110807222534.jpg
それにしても、やっぱり姉弟のようによく似てる子たちです。

DSC00808.jpg
フェリちゃんはマイペース。
そんなフェリちゃんがいてこそ、なりたつ3匹なんですよね。
(写真、ぶれてごめんね)


母ふたりはそんな光景をほほえましく思いながら
飲んでいました。
あーーー、お料理の写真がない。
cho-chiさんの振る舞いでおいしくお酒飲めたのに。
次は必ず。

帰りぎわ、モモはcho-chiさんのそばを離れませんでした。
うんうん、これでかーさんは何かあったとき
お前を預けてでかけられるぞ!!!←何か企んでる母。

cho-chiさん、今回もありがとうございました。
またちかいうちにやりましょうね。

またボクだけ 

DSC00770.jpg
土曜日の昼下がり、廊下で外の気配をうかがうモモ。

DSC00771.jpg
またお留守番のフェリちゃんです。

おばちゃんちは暑いせいか
DSC00774_20110801084644.jpg
玄関の冷たい石の上でママを待つフェリちゃん。

DSC00775_20110801084643.jpg
が、そこはさすがに姉御肌のモモ。

DSC00776.jpg
「だいじょうぶ、ママはすぐに迎えにくるから」

とはいえ、きっとフェリちゃんはうちに来ると
ママがどこかに行っちゃう・・・って不安でしょうね。
DSC00777.jpg
モモ、ちゃんと仲良く遊んであげてね。

DSC00768.jpg
そんなフェリちゃんのママからいただいた手作りまぐろジャーキー。
いつもいつもありがとうございます。

フェリちゃん、また遊びにきてね。

