 


大規模修繕-家の中編 

外側のあれこれは終盤にさしかかり、後は玄関側の足場がはずれるのを待つばかり。

これに伴い、家の中のあれこれも修繕しました(希望者のみです)
インターホンをカメラ付きにしたり、給湯器の交換
水栓の交換などなど。

そしてこちら。

DSC01538_20120203234205.jpg

わかりづらーーーい。

畳と襖を新しくしました。
畳の新しい匂いは気持ちがいいですね。
なかなか和室には入れてもらえないモモも記念撮影なので。
リュウはどこでおしっこするか未知なのでまだまだ許可がおりません。

長く使った畳。
ケンががじがじした跡もなくなってしまいました。
ボロボロだったけど、思い出でもあったものね。


大寒すぎて 

週末からぐっと冷え込み、雪まじりの雨でした。
散歩も無理していかないようにしていたけど
モモが便秘するんですね。
できる限りは散歩を心掛けてはいるけど。

DSC01509_20120122233029.jpg
「天気もよくなってきたから散歩しようよ」

もう、ずっと家の中にいたから犬たちも飼い主もあきあきでした。

DSC01510_20120122233029.jpg
「じゃそろそろ用意しよっか」

DSC01513_20120122233048.jpg
外はあだ水たまりがあったり、道も濡れてたりしたけど
久しぶりだからいっぱい歩きましたよ。

まだまだ寒いけど、雪とか雨とかいやだなぁ。

って思いながら、家にいるとひまだったので
DSC01507.jpg
シナモンロールとか作ってみました。
あ、人間用。

終わったぁ(半分) 

大規模修繕も後半に入りました。

DSC01380_20111213231956.jpg
足場が組まれて、黒いシートに覆われていたんですが、
本日
DSC01384_20111213231950.jpg
はずれました~。

見晴らしもいいし、部屋に差し込む日差しも明るくてぽかぽか。

DSC01383_20111213231956.jpg
姉弟も、気持がよさそうです。

これで、人の影やら物音でモモが騒がなくなります。

大規模修繕2 

大規模修繕は、外壁だけじゃなく駐車場もやります。
そしてもちろん屋内も。
なんか1日かかるらしく、しかもドアあけっぱなしだとか。
そこでcho-chiさんと話しあい、お互い預かることに。

まずはチキちゃん・フェリちゃんが我が家でお留守番です。
DSC00847_20110828234315.jpg
動きが早くてボケましたが、大歓迎の画です。

ただフェリちゃんはうちへくるとママに置いていかれるという
プチトラウマがあって
DSC00851_20110828234314.jpg
玄関にできるだけ近い位置でママのお迎えを待っていました。

すると…

DSC00852_20110828234314.jpg
「今日はにぃにも一緒だから大丈夫だよ!」
とチキちゃんがお兄ちゃんっぷりを発揮してました。

お預かりしたものの、外ではそれなりに工事のお兄さんたちが行き来しています。
(6Fなのに、ベランダの外にお兄さんがいる不思議)

DSC00853_20110828234314.jpg
そうなると、一致団結。
お兄さんにはもれなくがうがう。
お兄さんもびっくりしたんじゃないかな。

ママのお迎えを待ってたフェリちゃんが

DSC00869_20110828234314.jpg
「抱っこして」

って甘えてくれました。
飼い主2の膝の上でくつろいでくれましたよ~。

遊び疲れた子たちはそれぞれの場所で休んだり
また遊んだり。モモも楽しい1日を過ごすことができました。

さて、9月に入ったら今度はモモがチキちゃん・フェリちゃんのおうちで
お留守番です。

その際はよろしくお願いします。

はじまった~ 

DSC00839.jpg
マンションの大規模修繕がついに始まりました。
水曜日帰ったらすっかり足場が組まれていて
これは木曜日の朝。
作業員さん達が斜めの部分の階段を行き来するたび
モモは吠えまくり。

昨日、足場組むときも吠えたんだろうなぁ。
あ、カーテン閉めてでかけたので外は見えなかったと思います。

DSC00841.jpg
「かーさん、こんな高いところ、人が行き来してるよ」

年末までかかるそうで、モモさん毎日大変だぞ。

