FC2ブログ

すっかりあけました 

あけましておめでとうございます。

なんだか本当に年末からばたばたしておりまして
PCを開くヒマもほとんどなく今日になってしまいました。
皆さんはいいお正月だったでしょうか?
飼い主2は仕事が終わらないままの年末だったのに
家でもやることが多くて(ほとんど片付いてませんが)
おまけに毎年恒例のドーム通いがあったりで
あっという間に過ぎてしまいました。

DSC_0149_20100103215606.jpg
元旦の富士山です。
気持ちがよかったので歩いていたんですが、
はりきりお嬢はどんどん先に進んで行ってしまい

DSC_0148.jpg
名前を呼ばれて戻ってくるモモ。
今年も元気です。

DSC05682.jpg
実家の母がケンモモにお洋服を!とお小遣いをくれたので
新しいセーターを着ておすまし。
朝日がまぶしすぎて、ブチャイクですね。

母、いつもありがとう。


お正月、初詣にもでかけました。
DSC05688.jpg
深川不動さんの前は列ができていて並びました。
だっこひもの中のケンモモ。
人ごみはいやだよね!

DSC05689.jpg
って、こんな写真しか撮っていませんが・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとっても良い一年でありますように。



お礼 

ご心配いただいた方々へこちらから再開のご連絡さしあげなきゃ!
と思っていたところ、先にMAILをいただいたりコメントをいただきました。
休んでいても、ページを開いていただいたこと感謝いたします。

DSC05135.jpg
「飼い主2からちゃんとお礼言わなきゃだよ!」

はいはい、わかってますよ!

DSC05137.jpg
「私からもごめんなさい」

あら、モモさん、サンキュー。

そんなわけで、コメントのお返事は「続き」からお願いします。
MAILのお返事はぼちぼち返しているところなのでお待ちくださいね。

DSC05134.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、今朝の雲。
魚に見えないでしょうか?

DSC05134B.jpg
こんな感じ。

来週の「ビストロスマップ」にKinKiさん登場。「お魚料理」なんだそうです。
続きを読む

再開です 

急にお休みしちゃいました。
その日、わりと近い人間に心無い言葉を投げつけられ
なんだかもうどうでもいいなぁと思っちゃったりしたわけです。
(いまだに自分の中ではもやもやしております)

でもここは親・姉妹も見ているケンモモのblogなんでそんなこと関係ないんです。
本音とか自分の気持ちをもちこまずに続けてもいいかなとも思ってみました。
しかし、お休みしていた間、写真を撮らなければいけない
PC開かなければいけない・・・等々の重圧から開放されたこともたしかです。
おかげで、多いときで普通より2時間も多く睡眠時間が増えたりして
そうすると、早起きの散歩もつらくないし、
仕事へ行ってもそんなにつらくなかったこともたしかです。

急にお休みにしてしまったので、
カオさんてんままちゃんをはじめ多くのお友達からMAILをいただきました。
ご心配おかけしてしまってすみません。
ケンモモも飼い主もとても元気です。

で、いろいろ考えて、やっぱり自分の中では世界一かわいいうちの子たちを
見てもらいたいと思う気持ちもやはり強く、再開いたします。

ただ前述のとおり、睡眠時間がどれほど自分に大切かってこともわかったので
ほんとにスローペースでやろうと思います。
あと、ケータイから写真だけでもUPできればと考えています。
コメントにもお返事ができないことが多々あると思いますが、
blogをお持ちの方にはお邪魔して足跡残させていただくことでご了承くださいませ。


ではでは、そんなblogになりますが、今後ともよろしくお願いします。


そんなわけで本当に写真を撮ってなくて
台風上陸の週、月曜日から金曜日、毎日雨で散歩も大変だった名残を。

DSC05119.jpg

右からモモ・ケン・ケン・モモ用のかっぱです。

桃です。 

20070812200722.jpg


ちょっと早かったかなぁ。
ケンの妹分です。
今日、我が家へやってきました。
旅に出る前にやってけるよね!って夫と話をして
そして今日、うちへやってきました。

名前は、彼の歌のひとつからいただきました。


なんかね、黒いんですよ。
ケンは色素が薄いといわれてやってきました。
肉球も歯茎も下唇もなんだか茶っぽくって
これが普通だと思っていたけど
モモは違うんですねーー。
びっくりしました。

あと、ケンはやっぱりもともとがCowardだったみたい。
モモはうちに来たとたん、かけまわるし飛び跳ねるし
写真はケンのマットとおもちゃ。
簡単に奪っちゃいました。

ケンはこわいもの見るみたいに部屋のはしっこに行って
じっと様子を伺ってます。
抱きかかえると肩よりも上に登ろうとするし
いつかは慣れるんだろうけど、
がんばれ、ケン。

そしてモモちゃん、これからよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモはワクチンが終わるまでケンとはお近づきになれないそうです。

始めました 

とりあえず、成長記録ってことで始めてみました。
ただ、そんなにマメじゃないので更新はなかなかされないかもしれません。

我が家にケンがきたのは3週間前のこと。
生まれて2ヶ月だった子にこの3週間、一喜一憂しています。

なぜ犬を飼おうと思ったのか?

私たち夫婦には子供がいません。
いないからってわけでもないんだけど、仲がいいと思います。
そんな余裕もあったわけですが、
何かを育てるとか、育てる中で学ぶルールとか思いやりとか
そういうのを持たなきゃいけないなぁと思ったわけです。
ただこれは私の意見で夫がどう思って犬を飼おうと思ったかは
わからないです。

なぜこの子だったか?

犬種は小型と決めていました。
マンション暮らしなので動き回れる場所が少ないから。
それと初心者に大きい犬は無理と思ったので。

無謀だったでしょうか?
とにかく、命あるもの。
責任を持って大事に育てたいと思っています。
当たり前のことですが。