 


2012年 

    DSC01440.jpg

2012年がやってきました。
3日もたってしまったけど、おめでとうございます。

当たり前のことが、本当は幸せなことだと
いろいろ考えることがあった2011年でしたが
今年は笑顔が多い年になりますように。

飼い主2は相変わらずの東京ドーム詣でだったために
初もうでのおでかけは2日。

DSC01446_20120103235957.jpg
毎年おなじみの深川不動堂です。
DSC01448_20120103235957.jpg
リュウにとっては初めてのおまいり。
息災でありますように。
一緒に祈ってきました

DSC01445_20120103235957.jpg
結構並んでいたので、スリングの中だったんですけどね。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。


はじめまして 

DSC00913_20110907231738.jpg
リュウ(龍)です。

山口から飛行機に乗ってやってきたよ。

これかれもよろしくね。

リュウはHAPPY WORLDさんから
やってきました。
飼い主2が以前から、Blog拝見して読み逃げしたり、
時々コメントさせていただいたおうちです。
数年前とても気になる子がいて、その子を大事に育てあげられた
すてきなおうちです。
縁あって、うちにやってきました。
これからずっとずっと、幸せに暮らしていこうね。





ここからは、飼い主の気持ちです。
ネガティブなことも書いてあるので伏せます。

続きを読む

震災 

4日目の朝です。

被災地では寒い朝・夜を過ごしていることと思います。


被災地ではありませんでしたが、揺れました。
帰るに帰れない飼い主。
モモはひどい揺れをひとりでがんばりました。
朝になって帰ったら元気で迎えてくれたモモ。
きっと、ケンが守ってくれたね。

避けようがない自然の災害ですが、被害が広がらないことを祈ります。

そして、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

おめでとうございます。 

気づけば3日たちました。
本年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始と言えば…

中掃除くらいの規模で掃除をして
飼い主2は毎年恒例の東京ドーム通いをしていたため
新年のご挨拶が遅れました。

DSC00016.jpg
毎年、こちらへ初もうで。

それはすごい人出で、
DSC00015.jpg
モモはスリングに入れられて、退屈そうでした。

休みの間は朝も夕方も飼い主1がお散歩担当でしたが
DSC00018.jpg

今年もりりしく、前もまっすぐみて歩いていきましょう。

今年もよろしくお願いします。

DSC00023.jpg
いやいや、お疲れモードがわかるけど、ちゃんとご挨拶してください。


DSC07301.jpg
「よろしくおねがいしましゅ。」

(こんな写真しか写せてない飼い主です。今年はがんばるぞ)

再び・・・お礼です。(ご近所のお友達へ) 

思いもかけぬところからコメントをいただいてありがとうございます。

>Baby&Honeyちゃんママさん、パパさん
コメントありがとうございました。
わざわざ探しあてていただいたこと、本当に感謝です。
ケンが我が家にきてお散歩デビューしたとき、
他のわんちゃんとのコミュニケーションの取り方がわからないまま
毎日を過ごしていたところへ、Babyちゃんと出会いました。
ケンにも私たちにも、初めてのお友達です。
シャイなBabyちゃんと弱虫ケンはなんとなくお互いを意識していましたね。
通勤途中のパパさんやママさんにもたくさんかわいがっていただいたこと
私たちの大事な思い出のひとつになりました。
モモひとりになっちゃったけど、またよろしくおつきあいくださいね。
ケンができなかったたくさんのこと、
BabyちゃんやHoneyちゃんにたくさんふりそそぎますように。

>うさぎティアラさま
はじめまして。
こんな形ではじめましてですみません。
t-nanaさんには本当によくしていただいていて
そこから、こちらにいらしていただいたこと、ありがとうございます。
こんなすてきな出会いをさせていただいたこと、
t-nanaさんにも、ケンにも感謝です。
そして、「はじめまして」なのに、ケンのことを知っていていただいたこと
とても嬉しく思います。

いつか、うさぎティアラさまにも、お目にかかってお礼をさせてくださいね。
モモひとりになりましたが、もしお近くにいらっしゃって
みかけたら声をかけてくださいね。

>cho-chiさま
ケンやモモがうちにきたこと、
blogを始めたことで、お友達が多くできたこと感謝です。
近いうちに、お目にかかってお話させてくださいね。



=====
多くの出会いに感謝。
ケンがいなければこんなに多くの人に多くの言葉とか気持ちとか
もらえなかったと思います。

両親も健在で姉妹も元気で一緒に暮らした家族が亡くなる経験がなく
(子供のころに飼ってた犬は外犬だったこととか親が育てていたこともあり)
私にはケンが身内で亡くした最初の家族になります。

あの日、最後にケンになんて声をかけたかなぁ?
あの日、ちゃんとケンのことぎゅっと抱きしめてあげられたかなぁ?
ちゃんと覚えてなくて。
そんなことも後悔のひとつになってます。

ケンに次に会ったとき、笑われないように
強く生きなくちゃいけないし、恥ずかしくないようにしてなくちゃね。

本当に、皆様、ありがとうございます。
よかったら、メールフォームに入れていただければと思います。
よろしくお願いします。

ケン、とうさんもかあさんもモモも今日も元気だったよ。

ケン、大好きだよ。
                          DSC06151.jpg



