 


仲秋の名月と台風一過 

10月になりました。

ここのところ、台風が多いですね。


DSC_0635.jpg
なんと、停電しました。

どうやら台風直撃だったようです。
急に暗くなるし、窓の外の暴風がすごくて
そりゃふたりとも騒ぐってもんです。

しばらくすると雨の音が止まったので外に出てみました。

DSC_0636.jpg

仲秋の名月、観ることができましたよ。

朝起きたらすっかりお天気です。

DSC00498.jpg

昨夜のおつきさま、まだこんなところに…。


DSC00499.jpg

昨日の夕方お散歩できなかった分、はりきって歩くモモリュウでした。


今月のお花

DSC00495.jpg

ちょっとお祝い事があっていただきもののお花。
ケンも喜んでくれたかな?



暑さ寒さも・・・ 

気づけば放置。
すみません。

涼しくなりました。
酷暑が続き、3か月しか暑さに耐えられないという人間の体は
どうなってしまうかと思ってましたが。


DSC00479.jpg
「久々のドライブ、楽しいでしゅ」

嬉しそうだね。


DSC00483.jpg
「なんだ、また病院か」

そうよそうよ。


DSC00484_20120926151417.jpg
相変わらず、はがいじめにされたるモモ。
2,600g。

DSC00486_20120926151417.jpg
「ボクはおりこうでしゅ」
リュウ、1,700g。

先月より体重落としました。
思うに、先生が体重計を操作ミスしたんじゃないかと ←こらこら


DSC00487_20120926151416.jpg
帰るとなって嬉しそうです。

モモの耳あか?汚れがひどく
DSC00488.jpg
お薬もらってきました。
興味深々のリュウと薬嫌いのモモでした。



さて、さぼっていた飼い主2


DSC_0561_20120926151335.jpg
こんなの観たり

DSC02030_20120926151334.jpg
はるばる京都まで行ったり

DSC_0611.jpg
お友達と年中行事になっているこれにでかけたりしていました。

立秋すぎて 

暑い暑いと思っていましたが、いや、まだ暑いんですけどね。
立秋を過ぎて、暑さが優しい暑さに変わったような気がします。
もう4日もエアコンを入れてない日々。
すごいですね。


ある日の光景

DSC00404.jpg

掃除機はONです。


DSC00405.jpg

掃除機はOFFです。


こんなことして楽しんでいる飼い主


DSC00409.jpg

後ろ脚がカエルみたい。

DSC00395.jpg

椅子に座っている飼い主に、遊んでほしくて足元にぬいぐるみ持ってきましたが
待ち切れずに眠ってしまいました。


いや、まだ暑いんですよ。
昼間は散歩なんてとても行けないので
部屋でこんな風にくつろいでいます。



ラクなのかなぁ? 

暑いですね~。

って、最近それしか言ってませんが。

暑いので、朝夕の散歩以外はほとんどでかけません。

家でだらだらしてます。

ふとモモを見ると


DSC00383.jpg

カメラの音で目を覚ましたけど、お昼寝中です。

DSC00384_20120802222629.jpg

上から見ても、すごい格好だけど。

ラクなのかなぁ?



リュウは

DSC00387_20120802222629.jpg

後ろ足が面白いんですけど~。

そして、どんな時もカメラ目線。



今日は満月でした。

629153336[1]

肉眼で見るほうがやっぱりきれいなんだけど、
月明かりは、まぶしいくらいです。
8月はもう1回満月があるらしく、珍しいことだそうです。
そして2回目の満月は「ブルームーン」と言うらしいです。
ちなみに、8月31日です。楽しみですね。



8月1日 

夜、

DSC00374_20120801235722.jpg

「なんか大きい音がしますよ」



DSC00375.jpg

「どんどん鳴ってるです」


今日は横浜の花火の日。

我が家からは


DSC00373_20120801235721.jpg

こんな感じです(ぼけててすみません)
そういえば、何年か前にケンを連れて見にいったなぁと思って眺めました。


空が明るいなぁと思ってたら

DSC00372.jpg

月がこんなに明るい。

昼間の太陽みたいですね。




今月のお花

DSC00377.jpg

また向日葵にしちゃいました。

夏はまだまだ続きます。
