 


ゴハン 


久しぶりにゴハンを載せてみます。

DSC05525.jpg
父さん作:かぼちゃと豆乳のシチュー風。
DSC05526.jpg

ん~、材料何入れたかわすれちゃった。
ブロッコリーとか豚肉とかマッシュルームも入れたなぁ。

DSC05530.jpg
ありゃ、これ何だっけ?
ポトフ風かなぁ。
人参・トマト・大根・したけ・鶏肉・ブロッコリースプラウトとかいろいろ。

こつこつ、地味に毎日作ってはいるものの
こうやって日にちがたっちゃうと何作ったか忘れています。
寒いせいか、なんかスープものが多いこのごろです。






飼い主ゴハン 

DSC05375.jpg
ボケてますが。
銀座MIKIMOTO前のツリーです。
あちこちきれいですね。

DSC05384.jpg
だけでなく、月(自然)もきれいです・


そんな飼い主2、金曜日によっしーからボジョレーヌーボーをプレゼントしてもらって、
チキートくんのママみたく、おしゃれに決めようと思ったのに
DSC05393_20091123224447.jpg
カレー鍋 (|||_|||) 
ちょこっとだけまねして、くるみパンとブルーチーズとはちみつで
ワインを楽しみました。

DSC05394_20091123224447.jpg
「どうせあたしは食べられないんでしょ?」

DSC05395_20091123224447.jpg
「こうやっておりこうに待っていればもうすぐゴハンなんだよ。」

彩りいいから載せてみる 

最近、ゴハン載せていませんが、まぁ、少ないレパートリーの中から
なんとか作っております。
DSC05255.jpg
あれ?これなんだっけ?
多分、豆腐バーグですね。


DSC05341.jpg
これは鶏胸肉の香草焼き。
人参、インゲン、ポテトを添えてみました。
トッピングに大根おろしとブロッコリースーパースプラウト。

DSC05347.jpg
これは豚しゃぶ。
あちゃ、ケンの顔が切れちゃってる。

DSC05348.jpg
大根とか人参とか白菜とかしいたけとか煮て
豚肉(赤身)をしゃぶしゃぶして、大根おろしとスーパースプラウトをトッピング。


そろそろ、本を見てレパートリー増やさないと。

ハロウィンだったので 

いや、何かをしたってわけではありません。
なんだかばたばたと過ぎてしまいました。
それでも、かぼちゃくらいはと・・・・

DSC05193.jpg
カボチャのステーキ。
鶏ひき肉・ピーマン・人参・ナス・干ししいたけ(もどして)など炒めて
トッピング。
ブロッコリースーパースプラウトを乗せてできあがり。

で、t-nanaさんのところで紹介されていたパンプキンスコーンを作ってみました。
(t-nanaさん、作ってみました~!)

DSC05214.jpg
製作過程は散らかし放題なので割愛して、こんな感じです。

DSC05220.jpg
砂糖・塩を一切使っていないのでケンモモ用ですが、
メープルシロップや生クリーム・バターを添えれば十分おいしくいただけます。

パーティ 

先々週の日曜日、よっしーおねえちゃんが遊びにきてくれました。
ま、大体そうなるとやることはひとつなわけで・・・

DSC05172.jpg
はい、楽しくお酒をいただいております。

たまたま肉屋でおいしそうな「馬肉の刺身」をみつけたので
ケンモモにも分けてやろうと思いまして・・・。
DSC05168.jpg
よっしーお姉ちゃんが食べさせてくれます。
モモはパクリとたいらげたのですが、ケンは「手からなんて食べないよ」
と、日ごろのしつけの良さを発揮して食べないんですね。

しょうがないからここはやはりきちんとお皿で
DSC05169.jpg

あははは

DSC05170.jpg

モモさん、ほしそうに不安そうにみつめてます。
最終的には
DSC05171.jpg
食べたのはモモ。

肉食女子と草食男子。
やっぱり女子は強いっ!



