 


1週間に2度 

先週日曜日、チキフェリご兄弟とデートをした3日後
またデートしました。

DSC01900_20120524211109.jpg
ららぽーとのカフェ。

DSC01899_20120524211110.jpg
それぞれのかごに入れられてママたちのゴハン待ち。

DSC01901.jpg
わんこ達にはチーズケーキ。


小さいけれど、ドッグランも併設されています。

DSC01905.jpg
平日なのに、たくさんのワンちゃん達。

DSC01910_20120524211107.jpg
リュウ、初ドッグランも、どうしていいかわからず
犬見知りのモモとともに、飼い主の足元。

DSC01916_20120524211106.jpg
すっかりお疲れのモモリュウ。

楽しい1日だったね。






駒沢公園デビュー(リュウ) 

快晴の日曜日。

お誘いを受けておでかけしました。

DSC01871_20120514231354.jpg
駒沢公園です。

DSC01870_20120514231353.jpg
リュウは初めての駒沢公園!

DSC01862_20120514231656.jpg
誘ってくれたのはチキちゃんとフェリちゃん。

この日はフリマが開催されていて、2年ぶりに行ってきました。
とはいえ、暑いくらいの気温で、フリマを見るのもそこそこに木陰で休憩

DSC01863_20120514232044.jpg
「暑いでしゅ」

そうだね、ほんとに暑いね。

DSC01864_20120514232043.jpg
が、チキちゃん以外は元気元気。

そして・・・
DSC01866_20120514232223.jpg
フェリちゃんにすっかり気に入られてリュウ。
おにいちゃん大好きで、ほんとによく遊んでもらいましたよ。

ドッグカフェが充実している駒沢公園。
今日はCafe&Bar 12さんへ。

DSC01878_20120514232404.jpg
カレーコロッケランチと、オムカレー。
おいしく頂きました。

DSC01877_20120514232857.jpg
チビたちにはヤギミルク。
暑い中の散歩後だから、おいしかったね。(氷入り)


駒沢公園は運動する人、芝生でピクニックをする人、犬の散歩をしている人
本当にさまざまな人たちでいっぱいです。
近くにあるといいなぁ。

帰り道

DSC01886.jpg
すごいでしょ。
cho-chiさんと私で4ワンですが、こちら8ワン。
チワワにも多くの種類があるなぁって思う風景ですね。

ん?モモがいない!!!
そうなんです。
ワンの寄りあいにはちっとも興味がないモモは
カメラを構える飼い主の後ろで草はんでました。

cho-chiさん、わんこ達はほんとに久しぶりで楽しい一日でした。
誘ってくれてありがとうございました。

そして、この日の収穫
DSC01888.jpg
シャツ。
どこぞのおぼっちゃまのようです。

DSC01890_20120514233518.jpg
「かわいく撮れてましゅか?」










連休のおでかけ2 

正月のうちなので、2日に引き続きおまいりに行きました。
DSC01480.jpg
千葉県の櫻木神社。

桜好きの飼い主2(含め、剛ファンの多くがそうである)の
かねてから、行きたいと思っていた場所です。

が、わんこNG。
DSC01483.jpg
しょうがないのでここで記念写真。

なんでしょうね。
ペットのおまもりも置いているのに
「犬 持ち込み禁止」
せめて
「入れません」
くらいの表記にしてくれればいいのに。

寺ガール、失礼、寺おばさんの飼い主2のコレクションです。
DSC01496_20120116223134.jpg
最初に使った奈良・薬師寺の御朱印帳。

DSC01497_20120116223134.jpg
梅模様の湯島天神のもの。

で、寺も神社も同じ御朱印帳はまずいんじゃない?という
飼い主1や、ネット上の意見もあり
今年からは分けてみることにしました。

DSC01498_20120116223134.jpg
赤坂氷川神社のもの。

DSC01499.jpg
京都建仁寺のもの。

赤坂氷川神社はこじんまりとして、静かでいい場所でした。
京都建仁寺は、風神・雷神さまの屏風がおいてあったり、
大きな龍の天井があったりですごいいい場所でした。
すてきなお寺や神社があちこちにあって
まだまだ行き足りなくてこれからですが
モモやリュウも一緒に連れて行けるといいんですけど。

連休の間のおでかけ1 

ちょっと精力的に動いた3連休でした。

まずは実家へ。

DSC01467.jpg
義母の座イスが大好きなようで、
立ち上がればそこを奪う。
そして義母が戻ってきたら
DSC01476_20120116220031.jpg
飼い主1のひざのうえ。
こたつの暖かさはうちにはないので、気持がよさそうです。

DSC01474.jpg
リュウもこたつの布団の上ですやすやと。

DSC01479_20120116220031.jpg
はじめましての姪っ子。
モモはずっと吠えていましたが、最後はこの通り。
これからもよろしくね。

この日もらったおもちゃを
DSC01490_20120116220519.jpg
ふたりで奪い合い。

DSC01491.jpg
どっちも負けてないんだけど
DSC01489_20120116220519.jpg
ものすごい形相です。

これ、実は鼻が1日でもげてしまい没収でした。

そんな楽しい連休の1日でした。



女子会 

飼い主2の女子会にモモ・リュウと一緒におでかけです。

DSC01321.jpg
Thanks giving dayだったので

DSC01322.jpg
じゃーーーん。
豪華に丸焼きが登場です(お料理上手のがおちゃんお手製)

嵐のDVDを見たり、KinKiのDVDを見たり、楽しみました。

DSC01324_20111129115546.jpg
がおちゃんと。

DSC01327.jpg
あさちゃんと。

DSC01335_20111129115546.jpg
ともちゃんと。

たくさん遊んでもらって抱っこしてもらって
いい1日になりました。

また女子会、しよーねー。

