 


ベランダ2&ベッド 

ベランダへの興味がつきないみたいです。
20070329224836.jpg


今日はここから一歩踏み出しました。
でも、じっとしてるんですけどね。

20070329224944.jpg

そしてベッド。と言うか家。
寝るとこんな姿勢になっちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ベランダ 

が、気になるようです。
20070328235524.jpg


乗り出しちゃいます。
20070328235531.jpg


でも怖くて最後の1歩が踏み出せません。
20070328235545.jpg


そして抱えてベランダに出ると、まだ怖くてしがみついてきます。
ベランダ、駆け回れるようにきれいにしなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

狙ったえもの 

ケータイでカメラを向けるとストラップめがけてかけてきます。
だから、ちっともいい画が撮れない
20070327224119.jpg


しょうがないので1個渡しました。
おぉぉぉ、大宇宙防衛軍やられる~
20070327224301.jpg


すみません。
ストラップ、KinKi関連のものなのでわからない人にはわかりません

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ミルちゃん 

そういえば、今日会社の子にケンの写真見せたら
「ミルちゃんに似てますね」って言われました。
いやーー、ミルちゃんは牛田さんだったじゃない!
この子、牛模様じゃないし、ミルちゃんほどスマートじゃないのです。

詳しくは3/25放送の「新堂本兄弟」で・・・。

20070326231438.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

少しずつ 

いろいろなことに慣れていくんでしょうね。

昨日は車に乗ったときに、しがみつかないで肩に乗って前方を見てました。
今日は夜にドッグフードをドライにしてみたらぱくぱく食べました。

そして、甘いといわれたけど・・・
20070326NEWHOUSE.jpg

家、買ってあげちゃいました。これはすぐにお気に入りに。

それから、まもなくお散歩デビューにあたり胴輪とリードを慣らすために購入。
20070326230245.jpg

が、いやがって吠えまくり、噛みまくりました。
いつか慣れてくれるんだろうけど、悪戦苦闘↓↓
お散歩行けないぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

3度目のワクチン 

今日は3度目のワクチンを打ちました。
wakutin


待合室で待っている間に、6ヶ月の女の子のチワワをつれたお母さんに
「かわいいですね」って声をかけられました。
なんか、きっと、その子のほうがかわいかったような気がします。
でも、なんか私まだ声をかけることができないんです。
ケンの前に私のほうが人見知り、犬見知りだったりするんですね。

でも話しかけてくださった方にお話を聞いていたら
その子は3ヶ月のときにそのおうちに行ったそうですが1.2Kgあったそうです。
やっぱりケン、ちっちゃいかも。
でも先生には、やせすぎじゃないから大丈夫です!
といわれました。

注射を打った日はゆっくりさせるってことで
午後は自宅でのんびり。
こんな格好で昼寝です。のびのびだなぁ。20070325222657.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

つよ(24)の日 

KinKiファンなら24日はつよの日なんです。
そう、今日はつよの日。

ケンがうちに来てちょうど1ヶ月になります。
昨日計ったら、1Kgありました。
最近は計りに乗せるのも一苦労です。

そしてちっともじっとしてないの。

20070322

かわいいからシャッターきると、こうなんです。

20070322-2

そしてもう1回チャレンジ。
だけど、やっぱりそっぽ向かれる。


足がかわいい


座った後ろ足がかわいいので撮ってみましたー。

ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


電車で 

気づきました。
スカートにおしっこされてる。ケンのやつめ!

だんだん寝る時間が短くなっているように思います。
家を出るころには寝ていたんだけど、最近は起きてる。
起きていられるど出づらいなぁ。

出かけるから抵抗しておしっこされちゃったか・・・。
しょうがないなぁ。

950g 

1ヶ月前に比べると200g増えました。
でも、ちっちゃいんじゃないかなぁ?
他の子たち見ると、小さく感じるケンです。
なので、休日のお昼ともなると夫の肩の上でお昼寝します。
20070322230305.jpg

肩に乗れなくなるくらい大きくなってね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←参加してます

歯磨きも嫌い? 

歯磨きのときは、うなるか吠えるかしゃかりき(←死語?)に噛みつきます。
だから、眠くなって動きがゆるくなった隙にやっちゃいます。
でもあられもない姿。
20070321125224.jpg

まだ乳歯なので、手でやってますがはえかわったら大変でしょうね。

掃除機はきらい 

おびえます。
大きな音がいやなのでしょうが、必ず私にしがみついてきます。
20070321124941.jpg

でも、君のために掃除してるんだぞ~。

おすわり 

わかっているのか、わかってないのか?
とりあえず、ゴハン前の「おすわり」は座ってくれるのだが
それ以外ではどうなんだろう?
と、思って突然お気に入りの座椅子に座っているときに
声をかけてみました。
20070321124706.jpg

どうでしょう?
ちょっとおびえぎみ?

この3週間のこと② 

ブログを始めるのが遅かったのでいろんなことは体験済になっちゃいました。

1.車で外出
2.ワクチン注射(2回目なんですが、我が家に来てはじめて)
3.シャンプー

車は、はじめはすごく震えていました。
震えが止まっても、私のそばから離れようとしない。
おしっこもうんちも、本当はしたいんだろうけど我慢してる。
ちょっとかわいそうだったけど、これから散歩や病院にいくときには必要なので。
でも、車酔いはしないみたいなので、よかったです。

シャンプー、案外おとなしかった。
吠えたり噛みついたりすることなく静かに洗われておりました。
ん~、写真とるの忘れた~、残念。

そんなことも少しずつここに残せたらいいなぁ。
と思います。

カメラ目線


なぜかカメラ目線なのです。

この3週間のこと 

ざーーーっと振り返ってみます。

お店で教わったことと、お医者さんに教わったことを
自分なりにやってみました。
でも、この子、ゴハン食べないんです。
ドッグフード、ふやかしてるのに、そこだけきれいによけて
ささみとかチャムとかばかり。
あげくに、水も飲まないのです。
どんなにフードをやわらかくしても無理。
あまりあげすぎると下痢しちゃうって聞いてたから
頑張っていたんですが・・・
そんな格闘が10日ほど続きました。

食べないのに、おしっこやうんちはあちこちでする。
してる途中に叱るとよくないからやったあとに叱る。
ようにはしてたんですけど、
食べないくせに~って頭があるから
ゲージに閉じ込めて水かけたり(霧吹きで)
どんなに鳴いても無視してました。

なのに、夫は飲みに行ったりしてるし
わたしはそれまでの10日、ケンが心配で買い物もゴハンも
しないで帰ってるのに、言うこと聞かなくても
やらなきゃいけないのに。
って思うとなんだかつらくなって夫に怒りをぶつけました。
夫、とてもいい人なので、
仕事だからしょうがないときもあるけど
約束して飲みに行ってもいいし、土日はちゃんとやるよ。
と。

自分たちの責任とこの子には罪はない。
自分で選らんでここにきたわけじゃないから。
何より、甘えてくるときはかわいいのですよ。

私がこんなに神経質だときっとよくないから・・・
自分でもそう思っているんだけどなかなかね。





食べないぞ


食べないぞ!(でもカメラ目線)

ハジメマシテ、ケンです 

1にちめ


ケンです。
この家に初めて来た日、ボクはこんなにちっちゃかったんだ。
ボクを選んだ理由はとてもかわいいからんだって。
いくつも子を見た中でボクだけ抱っこしてもらえたんだ。

でも、ボク昼間はひとりっきりでお留守番なんだ。
好き嫌いも多くてわがままだけど、おっきくなるんだ。

時々、ボクのこと見てね。

始めました 

とりあえず、成長記録ってことで始めてみました。
ただ、そんなにマメじゃないので更新はなかなかされないかもしれません。

我が家にケンがきたのは3週間前のこと。
生まれて2ヶ月だった子にこの3週間、一喜一憂しています。

なぜ犬を飼おうと思ったのか?

私たち夫婦には子供がいません。
いないからってわけでもないんだけど、仲がいいと思います。
そんな余裕もあったわけですが、
何かを育てるとか、育てる中で学ぶルールとか思いやりとか
そういうのを持たなきゃいけないなぁと思ったわけです。
ただこれは私の意見で夫がどう思って犬を飼おうと思ったかは
わからないです。

なぜこの子だったか?

犬種は小型と決めていました。
マンション暮らしなので動き回れる場所が少ないから。
それと初心者に大きい犬は無理と思ったので。

無謀だったでしょうか?
とにかく、命あるもの。
責任を持って大事に育てたいと思っています。
当たり前のことですが。


