 


GW③ 

3日目。
お天気もいいので、お洗濯!
ということで、お掃除やら洗濯やらやりたいこと山積みだったので
夫にケンをまかせて家仕事でした。

買い物に行ったあと、マンションの中庭で散歩をしていたようですが
やっぱり歩かなかったみたい。
私が降りて行って名前を呼ぶと駆けてくるんだけど
まだまだ自分から走り出すとまでいきませんでした。

あ、写真がない。
夫のなので、またいずれ載せます。

3連休、ケンにべったりでした。
甘やかしたかなぁ。
眠くなるとどんな状況でもひざに乗ってくるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日から仕事、行きたくないなぁ(笑

GW② 

2日目。
会社のフットサルの試合を観にでかけました。
話をしていたので、ケンを見ただけで「ケンシロウ」って声をかけてもらいました。
それにしても人が大好きです。

20070430201237.jpg

ヤスと。

20070430201250.jpg

まきまきと。

20070430201303.jpg

試合が終わって記念写真。
結果は1勝2敗1分でした。

一番上でも30歳。あとは27、26、25と若いチームなのですが、
ケンシロウにいろいろ言われていることがちんぷんかんぷん。
はて?と思っていたら、「北斗の拳」のケンシロウの話してるねですね~。
これは私はわからないのですまいりました

試合後、久しぶりに夫の実家へ。
ケンは大喜びです。
おこたがまだ出ているので、うちとは違い、食卓が近いです。

20070430201310.jpg
何かくれよ~。


20070430201316.jpg

夫にも必死にすがりついています。
うちより、食卓に並ぶお皿の数もだいぶ違うし、興奮しちゃいます。

はぁ、今日はたくさんの人にかわいがってもらってよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←GWは遠出のわんちゃんがたくさん。

GW① 

GW1日目。
ケンの狂犬病の注射をしに病院へ。
おとなしくく注射を受けました。
体重が1.6Kgになってました。大きくなったね。

大きな先生がふたりでケンの健康状態を診てくださったので
写真撮ることができず残念。

そのあと、用事があったのでMMへ。
初めてドッグカフェにいきました。
人間が食べるものは、そんなに味重視って感じではなかったけど
ケン用に頼んだバナナケーキはぱくぱく食べていました。
その後、夫がひとりで買い物をしている間に
外でケンとふたりのんびりしました。

20070429134114.jpg

つつじの花が咲いていて春満開ですね。
風が少し強かったのとケンは朝からずっと起きっぱなしなので
ちょっと眠い目をしています。

家に帰ってからは前日遅くに帰ってきて早起きした夫と
お昼寝です。

20070429134336.jpg


今日はハーネスとリードで少しだけ外を歩きました。
いろいろな人がケンに近づいてきます。
やっぱりちっちゃいから「かわいい」って言われますよね。
外で待っているときには青森からお孫さんの結婚式にきているという
80歳のおばあちゃんに声をかけられました。
おばあちゃんのおうちでもチワワを飼っていらっしゃるとか。
こうやって知らない人と話す機会がどんどん増えていきます。
私も人見知りしていられない、がんばらないと。

今日はケンの日。
洋服も買いました。本当は着せたくないと思っていたけど
のみとか蚊から身を守るために必要だとどこかで読んだからです。
20070429134834.jpg

試着するのに首を通す洋服は嫌がるので前開きボタンのものです。
夫に「自分だったらGAPでこの値段だと悩むよなぁ」と
言われました。
確かに、ケンにはあまあまかも。いかんなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←GW、皆楽しく過ごしています。


格闘 

今日も格闘です。
歯ブラシくわえるんだけど、最初は警戒
20070426234447.jpg

おびえてます。さすがCoward、ケン。

20070426234529.jpg

視線の先には・・・

20070426234536.jpg

嫌いな目薬があるのだぁ

手をかまれようが暴れようがさすんだもんねーー。
(最終的にはおとなしくしてますが)

写真がちゃんととれないのでここは想像してください~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←いい歯ブラシがどこかにあるかも

ブスだって 

今日は会社にいた子がやめて遅ればせの送別会でした。
ケンは夫がみてくれました。
でも、目薬はできなかったって。
あはは、私は目薬の天才かも!なーんちゃって。

会社を辞めた子は前の会社の派遣のころから一緒にいた子で
4人そんな仲間がいる中のひとりです。
みんな年が近いこともあったし、べたべた仲良しじゃないけど
感覚が近いってのか仕事に対する考え方とかが似ているのです。
励ましあったりはしないけど、ちょっと行き詰ると「飲むぞ!」って
そんなことでわかりあえてた子で。
だから辞めることを聞かされたとき、ご苦労さまって気持ちと
なんで!って気持ちとで複雑でした。
ま、私も仕事辞めて家にいればケンの世話もきちんとできるのになぁ。
と思っていたこともあったからかも。

で、他の子や前の会社の子が一緒だったんですけど
ケンの写真を見たいと言うのでケータイの写真をいくつか見せました。
そしたら
「なに、ブスじゃん」
「写真の撮りかたへたね」
って、言われちゃった。


20070426004459.jpg

そうかなぁ。
言われたのでがんばって撮ってみた。
ブスかなぁ。
ブスだってよ、ケン!
いやいや、そんなことないよ、ケンは十分かわいいよ。
(はい、親ばかです)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←やっぱりブスなのかなぁ・・・

24(つよ)の日 

今日でケンが我が家へ来てちょうど2ヶ月です。
あと2日で生まれて4ヶ月になります。
彼が生まれてこれで半分を我が家で過ごしていることになります。
なんだか昼は留守にしていることをやっぱりかわいそうだと思う。
その分、朝も夜もべたべたしていて、これもきっと迷惑な話だよね。

大きくなりました。
名前を呼ぶと振り向く(ような気がする)ようになったし、
おトイレは完璧です。
お座りと待てもちゃんとできるようになったし。

で、かわいい写真を!と思って頑張りましたが、
やっぱりじっとはしてないんですねぇ~。
20070424231909.jpg

振り向かせるために歯ブラシくわえさせてみました。


20070424231955.jpg

ケータイのカメラじゃシャッター音大きいからだめなのかなぁ。
どうもいまいちです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←みんなきれいに写真撮れています。うらやましい。

だいぶ~ 

20070423233825.jpg

ついに自らかごへジャンプして飛び込みました。
これ、高さ30cmはあるのに中まで入るとは。
洗濯物大好きなんだな。

今日の夜は目薬、2種類ともばっちりさせました。
でも始めは、持っていると思って近寄ってこない。
いつもはおもちゃを持ってひざの上に飛び乗ってくるのに
どんなに手の中にかくしてもポケットにかくしても
持っていることを察していたようです。
でも、いざさすときにはおとなしくしてました。
もう少しかな。まだ腫れがひいてないような気がします。
あともうひといき。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日は24の日だぁ。(全然関係ありません)

週末 

どうもケンとサイクルが一緒になってきているようです。
ケンが起きてる間は一緒に起きてじゃれてるのに
ケンが寝た途端私も眠くなっちゃって、更新が遅れました。

土曜日。
朝からちょっと目が腫れて開かない感じがしました。
でも食欲はあるし、元気に動きまわっているしで。
とりあえず心配なので夫に病院に連れて行ってもらいました。
人間で言う結膜炎みたいなもので菌が入ったとかなんだそうです。

20070422230653.jpg

わかりにくいかもしれないけど、右目がちょい腫れてます。
病院でいただいた目薬2種類、夜にささなければいけません。
が、激しく嫌い、噛むは吠えるはで大仕事となりました。
夫がだましだまし近づきますが、察しているんですね。
夜は1種類しかさしませんでした。

お医者様が「病院では簡単ですが、ご自宅では難しいでしょう」と
おっしゃったそうです。
確かに見てると先生がやってくださる爪きりもお尻の掃除も目薬も
嫌がらずにおとなしくやってもらっています。
が、うちじゃワガママ出ちゃうんでしょうね。

20070422230705.jpg

目薬見せるだけでそっぽ向きました。
しばらくはお散歩もシャワーも禁止です。
早く治ってね。


それから歯ブラシを買ってきました。
これは見たとたんにそっぽ向きました。
20070422230717.jpg

ったく、なんで見ただけでわかるんだ?
が、しつこくしつこく向けていたらようやくこっちを向きました。

20070422230728.jpg

しかし、噛むばかりです。敵なんですね。
ま、噛むだけでも違うらしいので根気良く続けていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←歯磨き大好きっこはたくさんいます。

噛んでんじゃねーよ 

今日は 嵐ファンのお友達に誘ってもらって映画「黄色い涙」を観ました。
いい映画でした。
セリフでいくつか印象に残るものがあったし
ジャズが流れる落ち着いた感じでした。

で、平日なんだけど夫に無理を言ってケンの世話を頼みました。
そしたら写メしてくれて。20070419010512.jpg

おいおい、そんな抱え方かい!


20070419010521.jpg

そして2通目。
タイトル「噛むんじゃねーよ」でした。
夫も夫なりに楽しんでいるようです。
自分では取れない写真なのでGJです。


今日はごめんね、ケン。
そして夫、ありがとう、感謝してます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←そんなお留守番風景もたくさんあります。

大好きな 

洗濯物が大好きです。
20070418063919.jpg


根性でかごからひっぱりだします。
20070418063948.jpg


洗ったばかりのものもそうですが、たたむときの洗濯物も大好きで
たたむのに一苦労です。
でも、いい匂いがするんだろうなぁ。
あ、ちなみにダウニー使ってます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←洗濯物好きなのケンだけじゃないみたいです。

杞憂 

今日、会社に行くのに家を出て2分くらいのところでケータイを忘れてることに気づきました。
(このごろ、ケータイやら財布やら忘れて困ります)
まだ余裕もあるので取りに戻りました。
ケンは鍵の音に敏感でどちらかが帰宅するときにそれで目を覚まします。
出かけるのを追いすがるだろうなぁ。と思いつつ部屋に入りましたが
基地(寝る場所)へ入ってこちらに顔は向けてるけど興味なし。

なーんだ。心配することもなかったか。
そうは言いつつもちょっとさびしかったりする私でした
でも夕方帰宅の時には狂喜乱舞です。
これは写真に収めきれないのですが、こんな感じ。

20070417000452.jpg
全然わかんないですね。


今日のケンシロウです。
大事な十六茶のおまけのパープルクリスタルベアが~

20070417000402.jpg


もうぼろぼろです。
でも、だいじょうぶ
紫はもう1個あるのだ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←噛むのはケンだけじゃないよ~

初めてのハーネス 

夫がハーネスを買ってきました。
「ハーネス買ったよ」とMAILが・・・。
よくハーネスって言葉知ってたねって聞いたらお店のお姉さんに教えてもらったんだって。

これなら首を通さなくていいのでケンにもいいだろうと思って。
そしたら、ばっちり!
嫌がらずにつけてくれました。
近所を散歩・・・と思っていたのですが、買いたいものもあったのでペットショップまで。
20070415223907.jpg

ちっとも歩きません。

20070415223921.jpg

ちょっとわき道に入ってみましたがてこでも動きません。


20070415223930.jpg

家の前まで帰っておろしてみたけどやっぱりダメ。
結局は抱いて歩いたんですけどね。
ペットショップのあとは夫がららぽーとに行きたいと、ケンを連れて行きました。
おかげで私は雑誌の整理とか自分の時間を少しもらうことができました。
ありがと、夫。

2時間くらいで戻ってきた夫
「だめ、全然歩かない」と。
まぁ、今日はハーネスをいやがらずにつけたこと。
外に出ても吠えたりしなかったこと。
それだけでもよかったんじゃないかな。

帰ってきてからのケンはやっぱり疲れたのか
20070415223938.jpg

離れようとしませんでした。

いつもは11時半くらいまで起きてるけど8時くらいから少しずつうとうとしてました。

今日は大冒険の日だったね。

夫、爪も切ってくれたし、初体験満載でした。

ペットショップで無料で歯の検診をしてくれました。
乳歯なので特にアドバイスってなかったんですが、
今から歯ブラシをいやがらないように慣らしておくことが大切だというアドバイス。
がんばろうね、ケン。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お散歩チワワさんたくさんいます

ここなら安全 

いい場所をみつけたようです。
テーブル下

ここだと私の手が伸びないのでおいかけっこしても
名前を呼ばれても安全!ってことかなぁ。

そうは言ってもやっぱりひざの上とかお腹の上とか大好き。
寝る


そうそう、ちょっと前に妹とMAILをした際に
「うちの子、ケンシロウ」と写真を添付して送りました。
そしたら妹からの返事「犬、嫌いかと思ってた」
ん~、そんな印象かも。
過去3匹、実家で犬飼ってました。
どこの家でも一緒だと思うけど「あんた達は世話をしない」という親に
やるから~と言って、結局は親なんですよね。
外で飼ってた雑種たちだったので(時期違いで1匹ずつです)
そんなに接してなかったのは確かです。
うちの父親が公務員で5時半にはにいる人だったので
散歩もえさやりもシャワー(外でホースで水浴び)も父の仕事でした。
当然なんですが、父になついていて車の音だけで父が帰ってくることを察するんですよね。
そんなもんだからなかなか自分で手を伸ばすことがなかったのです。
妹の嫁いだ先には今はもういないけど犬がいてかわいがっていたようです。
だから、妹にもそう思われてたのね~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←育て方も学べます。

バックショット 

今日は後ろ姿3枚。

ベランダ

朝、洗濯物を干していたらやっぱり身を乗り出すのでしばらく窓開けてました。
初めて自分の足でベランダに出ました
でも、溝のごみをくわえて部屋に戻ってきちゃった

夫ぉ、ベランダ改造計画、ひとつよろしく!

初公園

そして、帰宅後、マンションの中庭に連れて出てみました。
が、Cowardケン、下には降りないし私から離れませんでした。
暗かったので正面から撮ると赤目になったのであえて後姿です。


しんどい

部屋に戻ってDVDの編集をしているときです。
おっと、テレビの音にびっくりして観てるじゃないですか!
わかりにくいかもしれないけど、「しんどい」です。
画面は剛くんです。
いいぞ、ケン!
剛くんの声に反応するなんて!情操教育にはもってこいじゃない!(笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワワブログたくさんあります

カメラが 

嫌いみたいです。
シャッター音が嫌いなのか、そっぽ向いちゃいます。20070411224446.jpg

さらにもう1枚
20070411224407.jpg


上手く撮れるのは寝たときだけかなぁ・・・
20070411224419.jpg


おトイレを、床や畳や座椅子の上でしなくなりました。
まだ油断はできないけど少しずつ前に進んでいるような気がします。
がんばれ、ケン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

HAPPY BIRTHDAY 

と言ってもケンのBirthdayではありません。
今日は堂本剛くんの誕生日です。28歳です。
ん~、いい男になったなぁ。

で、お祝いのケーキを買って帰りました。
ってことで・・・
20070410232833.jpg


ははは、ごめんね、ケン。
ちょっと意地悪しちゃいました。
食べ物を前にしてもちゃんと「待て」はできるようになりました。
えらい、えらい。

で・・・すねてやる~の図です。
20070410232844.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


とりあえず 

だんな様は少し熱も下がって、無理やり会社にでかけて行きました。
ケンはすっかり元気で食欲ももりもり、快便です。

本当にじっとしてなくて、早く散歩デビューしたいもんです。
が・・・
20070409233316.jpg


相変わらす胴輪は嫌いです。
私の手も傷だらけ、傷の上には赤いBLOODです。
(あ、ケリーファンにしかわかりません、すみません)
あげくに胴輪には近寄ってきません。

ん~、悪戦苦闘中。
なにかいい手はないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お腹がごろごろ 

今日はダンナ様ゴルフで早起きでした。
朝起きて、おしっこしたのでご褒美にお菓子を一粒あげようとしたのですが食べませんでした。
それから様子を見てるとお腹がごろごろなってます。
お腹がすいているのかと思ってゴハン出しましたがそれも食べず
夫がでかけてからも様子が変なので病院に連れて行きました。
悪いものを食べている形跡もないし、熱もないようだし、元気に動くし。
でもお腹のごろごろは止まらず、エコーで診てもらったら腸の動きが活発で下痢するだろうと。
午後、食べ物をあげないで様子を見ててください。とのことだったのでじっとしてました。
先生すごいなぁ、下痢しました。食べてないので水みたいなのを。
その後食欲も復活してちゃんとたべました。
これが下痢しないで食べないでいると低血糖症になるとか。
でも、よかった。
今日は具合悪いと思って甘やかし放題でした。
私のそばから離れないでずっとこんな感じ。
20070408223532.jpg

私も今日はケンとごろごろしてました。

と思ったら・・・。
ゴルフ帰りの夫は「寒い、寒い」と。
熱もあり帰ってくるなり布団にもぐりこみました。
ケンの具合が悪いのと関係あったのかも。
お口ペロペロはいけません。
これもしつけていかないとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

シャワー 

2週間ぶりのシャワーです。
20070408222217.jpg

体を洗う分にはいいのですが、顔にお湯が当たると吠えるし噛むし。
最近は顔近辺は触られるの嫌いみたいです。


20070408222421.jpg

そうは言ってもシャワーの後は気持ちよさげです。
ドライヤーも怖がりますが、今のところ順調です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ケンシロウやられる~ 

20070407010554.jpg

と言っても、やられてるのはがちゃぽんで出てきたケンシロウです。
ケンのおもちゃとなってます。

歯はまだ生え変わらないみたいです。
4ヶ月くらいからって聞いてたけど。
毎日の歯磨きで察してあげないといけませんね。
ところで、抜けた歯・・・取ってるお宅もあるらしいですね。
ま、そんな必要ないかなぁ。
あとは犬自信が飲み込んじゃうことがあるそうで、気をつけてないとね。

20070407010935.jpg

ちょっとかわいく撮れました。
寝る子は育つ!
そうは言っても最近は起きてる時間が長くなってきたような気がします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

足が・・・ 

長くなりました。
全体大きくなってるのかもしれないけど毎日見てるとはっきりとわからない。
でもこうやってみると、成長してるんだなぁ。20070404233953.jpg


計りには乗ってくれないので重さを計れませんが、2週間ちょっと前に
病院で計ってもらったときには1050gだった体重。
今、どれくらい増えたかなぁ。
もりもり食べているので順調だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

なかなか 

思うようには進みません。

おトイレをちゃんとできるときとできないときってこの子の中ではどういう区切りなんだろう?

今日は、家に帰って2回うんちと1回おしっこをちゃんとトイレでしたのに
寝るまでの間、パジャマに2回されちゃいました。

今日からおやつを用意しました。
おトイレがちゃんとできたり言うことを聞いたときにごほうびにと。
最初の2回にあげたのに、意味がまだわからないんだろうなぁ。
はぁ、気長にやらなきゃいけないんでしょうが
パジャマ2回もだとね・・・・。
20070403230406.jpg

直後にこんなに無邪気に寝てるし。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

この目にやられる 

やっぱりひとり仲間はずれはいやなんですよね。
ゴハンを食べてるテーブルの下で
こんな顔して座ってます。20070402235055.jpg

でもね、あげられないんだよ。
この目にみつめられるとあげたくなっちゃうんですよね~。
ケンにゴハンをあげるとき、「おすわり」はちゃんとできるようになりました。
座ったらゴハン食べれるって思っているのかもしれませんね。

全然関係ないけど、こんなイケてない写真も撮れました。
眠る寸前です。
20070306.jpg

これが1ヶ月前です。今は前足もっと長いです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

かわいい写真 

全然最近アップがとれないのでどんな顔だかわからないですね。
すきを狙ってとってかわいく撮れたのをUPします。

20070401230527.jpg



20070401230652.jpg


完全に親ばかですなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

週末 

ずっとケンにかかりっきりの1ヶ月とちょっとでしたが、
夫や、夫の実家にケンを預けて週末はライブに行ったり飲みに行きました。

夫の実家に着くなり、嬉しさでしっぽ振りまくって家族に飛びつくのです。
ほんとに人見知りしないのでラクかも。
玄関まで私を送ってくれた家族に抱かれたケンは私には見向きもしませんでした。
まだしつけが行き届いていないのでちょっと粗相をしてしまったようです。
なかなか思うように進んでいません。
ちょっと甘やかしすぎてるかなぁ?
ゴハンもちゃんと食べたようだし、皆にかわいがってもらってよかったね、ケン。

家では粗相をしたら、お尻をぶってゲージにしばらく入れて反省。。。ってことにしてます。
でも、まだまだなんだなぁ。
かわいく、でもお行儀のいい子になってね。

そして家族はとてもかわいがってくれるので安心です(むふふ、心おきなく・・・です)



20070401230135.jpg
粗相をしたあとです。反省してる?



20070401230230.jpg
よく食べるようになりました。偉い!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

