 


今日も雨だよ~ 

また雨です。
お散歩できません。
大きなわんちゃんだとレインコート着せて出かけるんだろうけど
ケンくらいだと、そこまでしなくていいかな?

お散歩でなかったので、時間たっぷり。
また十六茶ペットボトルで遊びました。

20070531230045.jpg


ケンの好きなおもちゃをペットボトルまわりに集めてみました。
やっぱりこわいみたい。
でも少しずつ・・・・
20070531230053.jpg

近づいてきてSNOOPY狙っています。
が、取れなかったんですねぇ。
今日の意地悪はここまで。

昨日の夜の寝姿です。
20070531230102.jpg

無防備だなぁ。
いつか敵にやられるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ま、うちに完全に慣れたってことですね。


悩み2 

今日、星座占いついてなかったんです。

帰りに会社の子の愚痴を聞くはめに。
出るのが20分くらい遅れてしまった。
それから、家に着いて宅配ボックスに荷物が。
カード式で、カードを通してみたがうんともすんとも言わない。
電話でメンテ会社に連絡したら、名前やら電話番号やら聞かれて
遠隔操作で開けてくれることになったけど
「2~3分お待ちください」と。

で、今日は雨。
ケンを散歩に連れて行けないなぁ。と思って家のドアを開けたら
うんち、たった今しちゃいました。
って感じでした。
ごめんね、ケン。あとちょっとだったのに間に合わなかったね。
でも、口にくわえてなかった、えらい、えらい

PCに向かうために椅子に座ると最近こうです。
20070530221014.jpg

抱っこしてポーズです。
抱っこしてあげようと手を差し伸べると逃げるときもあるのですが
抵抗しないときはおとなしく抱きかかえられます。

が・・・ね。
PC前では何を触るかわからないのでしばらく近づかないのですよ。
20070530221003.jpg

そしたらPCに向かって吠え出しました。
ったく。おとなしくしててくれよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←どうやら明日も雨のようです。

悩み 

2週間ほど前から、目を離したすきに自分のうんちを食べてました。
気づけば先に片付けるのですが、ほんとにちょっとした隙なんです。
前に病院に行ったときに先生に相談したら
「うんちはそんなに悪いものじゃないし、かまってほしいんだと思います。
くわえた瞬間にしかればやめないかもしれない」
と言われました。
大人になればやめるだろう・・・とは思っていましたが、
お留守番をするときが心配で。
案の定、家に帰るとうんちがころころ、あちこちに散らかってました。

が、ここ2~3日、帰ったときにうんちをした形跡がありません。
お散歩に連れて出ると、出た途端やっているので
多分、外ですることを覚えてくれたんじゃないかな。
夫「全部食ってんじゃないか?」
と言いましたが、食べてるには跡形がまったくないのでそれはないでしょう。


今日もお散歩でたくさんのわんちゃんとすれ違いました。
全然、私の後ろに下がってばかりですが、
毎日続ければそのうちに前に出るようになるかな。


20070529220204.jpg

家に帰って遊んでいるとき、時々くわえていたおもちゃを離して
こんな顔してます。
離したおもちゃを放ると駆けていきます。
きっと、放ってほしいんだな・・・と思うけど、違うかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日は雨なのかなぁ

ペットボトル 

週明けは仕事中もケンのことが気になります。
帰ってからの散歩。
今日は最初に猫に出会いました。大きな猫でした。
やっぱりちょっとこわがります。
次にいつも通る角のおうちの大きな犬。
吠えるんですね。
と同時に大型犬を散歩させてる人に出会いました。
さすがに怖いみたいでしがみついてきました。
ちょっとだけ抱っこして歩いたけど、これは過保護かなぁ?


食後、座椅子で飲んでたお茶のペットボトルを床に置いていたら
急にそれに向かって吠え出したので、転がしてみたら
逃げまくりです。
が、徐々に慣れてきて
20070528222158.jpg

じっと見ています。
少しずつ近づいてきます。

20070528222207.jpg

今日はこれ以上近づきませんでした。
そのうち簡単に転がすようになるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←はは、十六茶です

週末 

あちこちでかけてみようとチャレンジしてみました。

20070527223831.jpg

どこだかわかんないし、ケンはまぶしそうにしてますが、
元町です。
ペットコンクールとかやっちゃうらしいので
わんちゃん連れの人ってたくさんいるんですよね。
人が好きで寄っていきますが、わんちゃんいると
ほとんどがケンより大きいのでひるみます。
いろんなものに興味を示して立ち止まることも多いけど
ようやくお散歩風にはなってきたような気がします。

日曜日は港北にできた新しいところへでかけました。
が、ペットお断りの文字。
ケンがくるまで気づかなかったけどこういうところ多いですね。
100円ショップもだめでした。
夫がららぽーと横浜へ連れて行ったときは
エリアが限られるということでした。
まだ入れるエリアがあるならいいけど
お断りだとどうしようもない!
夫に中を見てきてもらうようにして
ケンと私は車の中でお留守番でした。
ま、無駄遣いしなくなるから、いいのか?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←今日はスタバ、ドライブスルーも体験しました。

考える犬 

基本的に誰かが家にいれば、絶対だめなところ以外は
ケンが好きなように動けばいいと思っています。
しかし、呼んでもこない。
一体どこにいるんだ?
と思って探していたら風呂場にいました。
20070523215938.jpg

カメラを向けたのこっちを向いたけど
ずっと何かを考えていたようです。

最近はPCに向かうと寄ってきて机の上に上がります。

20070523215930.jpg

好奇心旺盛なのはいいけど、コード噛みちぎらないでね。

さて、明日は24日。
ケンが我が家へ来て3ヶ月になります。
まだ3ヶ月なんですね。
なかなか言うことを聞かないそんな戦争のような日々って
今考えると1ヶ月くらいだったんですね。
まだまだできないこととか教えなくちゃいけないこと
いっぱいあるけど、いい子だと思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←親ばかです、ハイ。

きゃーやめて~ 

20070522SNOOPY.jpg

私は中学生くらいのときからSNOOPYファンでした。
大人になってもあまり変わらなくて、結構うちにぬいぐるみあるんですね。
ためしに1個ケンに渡してみたら、
自分よりちっちゃいからすぐ慣れちゃいました。
はぁ、いつぼろぼろになることか・・・。ま、いっか。

先日100円ショップで買い物をしました。
いろいろなブログに柵を作る材料は100円ショップ!とあったのと
てんちゃんママ(あ、ママあつかい、ごめんよ~)も
100円ショップで買って作ったと言っていたので
まねしてみました。

20070522214809.jpg

お留守番をするときに、畳の部屋との境と、TVまわり(配線コードがたくさん)に
ケンが入れないように。
ちょっとかわいそうだけど、それでもゲージの中にいるよりは
走れるスペース確保できています。


今日のお散歩は、いつものコースを20分でまわりました。
だんだんなれてきて、全速力で走ります。
ついてくのたいへ~ん。
マンションの入り口まで先にかけてくし、
オートロックをあけるのをじっと待ってて
開いたとたんに中に駆け込むようになりました。
日々進歩だなぁ。
少しずつコースを変えていろいろな風景を見せてあげないとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←皆様のおかげで100位以内にいます。
ありがとうございます


23時 

休日の夜、ケンは11時ごろに眠くなるようです。
20070521230355.jpg

夫も私の日中ケンにかまいすぎるせいですね。
カメラを向けても、目は開けるけど、ぐったりしてます。

でも、
ウィークデイのケンは11時なんて全然遊んでる時間なのです。
動いているので写真をとれません!

20070521230533.jpg

昨日の堂本兄弟のDVD編集をしていると
画面をじっと見てました。
無理もない!倍速で声も倍で流れているので

そして今も部屋の中を元気におあそび中です。

お散歩、今日は年配に女性ふたりに抱っこしてもらいました。
一人は過去3匹、わんちゃん飼っていらっしゃったそうです。
つい最近18年いたわんちゃんがなくなったそうです。
もうお一人はおうちで猫を飼っていらっしゃるそうで、
動物が大好きなんですね。
人は好きなのでいいけれど、犬にも交えさせて
社会性を身につけないといけないですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←そうは言いつつ、人見知りは私なのです。

出かけるときと帰宅時 

お留守番をするときのケンです。
20070520103911.jpg


なんか、せつないでしょう。
がんばって毎日早く帰る気持ちにさせる目です。

そして帰宅時。
20070520103921.jpg

狂喜乱舞状態です。
尻尾をふりふりです。
こうやって見ると、前足が長くなりました。

今日、お台場でチワワちゃん何匹か見ましたが
やっぱり耳と尻尾はふさふさなんですよね。
でも少しずつ長くなってるかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←今日はシャンプーもして気持ちよかったね。



ELEATE 

エレアータって読みます。
ケンの本当の名前。
今日、血統書が届きました。
20070518003121.jpg

初めて目にするものですが、よくわかんないですね。
曾祖父母まで名前が書いてあります。
家系図みたいなもんですね。
ま、ケンにはわかんないから噛むばかりですが

お散歩の途中、抱っこしてのサインです。
20070518003059.jpg

うちにいるときも、抱っこしてサイン出してきます。
ね、抱っこしちゃうでしょ?

今日散歩の途中出会った小学校低学年くらいのお嬢ちゃん、
ケンに「Sit Down」って話しかけてきました。
あはは、ごめんね~。
英語でしつけしてないのだ~。
でも外にいるケンはSit downどころか「おすわり!」も
わからないほど興奮してます。
これ、治さなくちゃいけないよなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←そのお嬢ちゃんに「甘やかしちゃだめだよ」って言われちゃいました(笑



通販 

今日も届きました。
20070516225909.jpg

光ちゃんのDVDです。
が、見る暇がありません
バンビーノ録画しなくちゃいけないし(見てないけど)

今日はルートを変えて3日目のお散歩でした。
3日目にして初めてだっこせずに歩きました。
よくひっぱられるって人がいますが、ケンは私の後ろから歩いてきます。
単に、私の足をめざしているだけなのかもしれないけど。
昨日、高校生のお嬢さんが通り過ぎるときにケンを見て
「かわいい」と寄ってきてくれました。
愛想のいいケンはもちろん寄っていきます。
そのお嬢さんは犬が大好きだけどご両親に反対されて
おうちでは飼えないと言ってずっとケンをなでてくれました。
えらいね。
私が高校生の頃ってこんなじゃなかったなぁ。
犬が好きで寄っていったとしても一緒に歩いてるおばさんとは
話せてないだろうなぁ。
ケンと一緒にいる限り、人見知りではいられないなぁ。
がんばろっと。

お散歩疲れのケンはおとなしくハウスです。
20070510221839.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日は雨だからお散歩なしかなぁ。。。

3代目 

大好きなおもちゃ。
食べてもいいらしくて、結構硬いし、痒い歯にはいいかなと思って
買ったものです。

20070510221805.jpg

あっという間に食べちゃうんだなぁ。
びっくりです。
3代目に突入いたしました。
20070515222534.jpg

むしゃむしゃ食べてます。

緑はコーン味、黄色はチキン味です。
さすがにこれは味見できないなぁ。
でもがむしゃらなので相当旨いんだと思います。

今日、通販で買った物その2が届きました。

20070515223209.jpg

スメルキラーです。
明日から試してみます。
あ、ついでに車用も買っちゃった

なんだか、通販にはまってます。
こういうのって通販で売ってるパターンが多いです。
品物がわかっていれば、通販のほうが安かったりするし。
さて、明日は光ちゃんのDVDが届くはずです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日も楽しみだぁ。

イチゴミルクプリン 

今日は実家の母の誕生日でした。
MAILとともにケンの写真を添付しました。
返ってきた返事は「もっとマメにMAILしてきなさい」
でした。
あはは、すみませぬ、母上!


昨日、ペットショップに行ったときにおやつを買いました。
名前だけ見るとおいしそうでしょう!

20070514231953.jpg

イチゴミルクプリン。
ババロアみたいな感じでした。
で、あまり甘くない!(試食したのだ~)
昨日、半分だけあげたらあっという間に食べちゃいました。
で、今日残りの半分あげたけど食べなかった
なんか違ってたんでしょうね。

今日はちょっとだけお散歩のルートを変えてみました。
一般道を歩いてみました。
すると、散歩しているわんちゃんがたくさんいるんですね。
ケンは人には寄って行くけど、自分より大きいわんちゃんは苦手みたい。
あるところで、3匹くらい犬の鳴き声が聞こえてきて
そしたらもう怖がっちゃって私の足にしがみついてきて歩きませんでした。
声がしなくなるまでは抱いて歩きました。
まだまだ子供だからいっぱい怖いものもあって甘えたいんだなぁ。
いつかは颯爽と歩くケンを夢見て、今はだっこもしょうがないな。

私のお気に入りだった座椅子です。
20070514232005.jpg

あ~あ、ひどいことに。
かどっこを掘るんですね。
もう必死なんですが、こんなになっちゃいました。
もうケンの定位置なのでしょうがないですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ケンの散歩も私のダイエットには効果的(?)

耳と尻尾 

テンプレートを替えてみました。
ロンチーが走っててかわいいでしょ?

えっと、チワワちゃんってこんななんですよね。
耳とか尻尾とか毛がふさふさなのです。
が、ケンったら
20070513181057.jpg

耳。わかりにくいかなぁ?そんなにふさふさじゃないんです。

20070513181107.jpg

尻尾。
全然ふさふさじゃないんです。

夫「スムースとロングのハーフじゃないか?」

いやいや、ロングコートだってなってたじゃん!
まだ子供だから・・・。と思ってしばらく様子を見守ることにします。

久しぶりに畳でおしっこしました。
ぶつことはしないけど、手をあげると怒られることはわかるようで


20070510221816.jpg

ちょっとひるみます。
悪いことをしているのは自覚しているみたいです。
叩いたり、大声を出さなくてもわかるのでラクになりました。

歯磨きペーストがなくなったので病院へ行きました。
(病院で買っています。家族の中で一番高いの使ってます
ついでに体重を計ってもらったら1.8Kgになってました。
ケンの先生はとてもいい先生で行くと必ず爪きり・耳掃除・肛門腺掃除
をやってくれます。
珍しいと友達に言われましたがとても助かっています。

そのあと、ケンがいたペットショップに行きました。
おねえさん達はケンを覚えていてくれて
ケンもしっぽふりふり寄っていきます。
大きくなったけど、顔は変わらないですね。って言われました。

週末、通販で頼んでいたものその1が届きました。
20070513182412.jpg


肉球のところの毛が床とか畳ですべりやすくなっているので
カットをするものです。
病院の先生が使っていらっしゃったもので教えてもらって購入。
早速使ってみましたが、あは、思ったとおりケンは暴れました。
が、なんとかね、上手くカットできましたよ。

右は歯磨きペーストです。
味、甘いのか?
手につけると"食べられるもの"と思ってケンは寄ってきます。
あ、下の歯が1本永久歯に生え変わっていました。
抜けた歯、飲み込んじゃったんだろうなぁ。
見たかったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←今日は100円ショップでもたくさん買い物をしました。
それは次の機会に。

雨 

お散歩を日課にしてから初めての雨の日でした。
会社にいるときには降ってなかったからダッシュで帰ってきたのに
残念でした。

さて食事どきです。
おすわり!
20070510221723.jpg

きちんとできるでしょ!
目が切なそうですが・・・。

待て!
20070510221734.jpg

じっと見てるけどこれもきちんとできます。

おて!
20070510221746.jpg

あはは
これができないんですね~
どうしたらいいんでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←どなたか教えてくださーい。

意地悪 

今日は散歩のときに、片足をあげておしっこしました。
教えてないけどちゃんと本能で動くものですね。

20070509233438.jpg

ちょっと意地悪をしてみました。
まだ怖いぬいぐるみにお気に入りの眼鏡とか骨のおもちゃとか
髪を結ぶゴムとかを飾ってみたのですが
自分のほしいものだけちゃんと取っていくもんです。

会社で大きなわんちゃんを買っている友達とLUNCHをしながら
"うちのこ自慢"(笑)をしていて
いいものを教えてもらいました。
スメルキラー
というのですが、部屋のにおいが取れるんですって。
このところ、家に帰るとやっぱりにおう。
気温が上がってきてるし、私ももちろんそうだけど
ケンもきっとこのにおいはつらいんじゃないか?(過保護すぎ?)と思って。

家に帰って早速注文しました。
ほんとにケンがきてから、ケン関連のものは即買いです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←あまいよなぁ

やっぱり 

朝、アップで写真を撮ってみました。
20070509054625.jpg

近すぎ~どんだけ~!


仕事から帰ってお散歩が日課となりました。
少しずつ進歩があり、自分から走るようになりました。
相変わらず人が大好きですれ違うたびに尻尾ふって寄っていきます。
同じくお散歩中のわんちゃんにはひるむんですけど。

家に帰って機嫌よく遊んでいるときにチャレンジ!


20070509054640.jpg

20070509054647.jpg


あはは、やっぱりダメです。
根気よく続けてやる~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←洋服着てくれーーっ

闘うぞ 

朝、でかけるのがとても心配でしたが、ゲージに入れたら案外おとなしかった。
出て行くのを追うでもなく、拍子抜けです。
思ってるよりも強い子かもしれません。
少しずついろんなこと察して大人になってるのかな?

朝ごはん風景です。
よく食べます。
20070508002055.jpg

右前足が上がっているのはそこにこぼしたドッグフードが1粒あるからです。
こぼすのに、そこはデリケートなんですね~。

そして、ペットショップからうちにくるときに
ソニックくんのぬいぐるみと一緒に来たのですが
噛みまくり中の綿が出てぼろぼろだったので
うちにあったものと交換してみました。
ソニックくんに比べると倍くらいの大きさに最初は近づきもしなかったけど
今日、自分でくわえてお気に入りの場所まで持っていきました。

20070508002109.jpg

いいぞ!
強くなったね、ケン。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←もっと大きいぬいぐるみでも遊んでる子はいるんですよね。

GW後半4 

今日でGWもおわり。
ケンにべったりだったせいか甘えん坊になった気がします。

夫も「明日からケンもつらいぞ」と言ってましたが、ほんとにそうですね。
自分のマット、部屋に入ることが少なくなりました。
ほとんどを私たちがいるそばで眠ってます。
これが明日からお留守番の間、つらくなるだろうなぁ。

なにしろ、「俺様」状態だったので。

20070506224441.jpg

人のふとんの上で王様気分ですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←明日からがんばろうね、ケン

GW後半3 

ケリーライブにでかける私をほっといて夫とケンは散歩です。
20070505asa.jpg

キャリーバッグも嫌いじゃないみたいで自分から入ります。
20070506224425.jpg

車に乗ってからはすやすやと寝ていたそうです。

ライブが終わって食事をしていたらMAILが届きました。
20070506224453.jpg

SNOOPYの服を買ったんだそうです。
ちょっとダサ?
しかし、おとなしく着せられてるなぁと思ったら
お店のお姉さんが着せてくれたそうですが、やっぱり格闘したとのこと。

家に帰って脱がせるのも一苦労だったし、
これ以降一回も首を通させることはさせてくれませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいいお洋服を着たこがたくさんいます。

GW後半2 

ネットでみかけて「ペット博」へでかけてみました。
幕張は、野球、フリマ、ペット博で大賑わいでした。

最初、やっぱり全然歩かないので抱いていましたが、
まわりに歩いてるワンちゃん達もたくさんいたので
無理やりおろしてみました。

20070504230416.jpg

最初は引きずられるように歩いていましたが少しずつなれるものですね。
20070504230428.jpg

ちょこちょこ歩いたり走ったりするようになりました。

ペット博は物を売ってたり、わんちゃんも猫ちゃんもたくさん売ってました。
中でお散歩のコーナーとかトリミングのコーナーとかありました。
人が大好きなケンはだれかれかまわず寄って行くんですが
こういうところだと大体の人は「かわいい」と言って触ってくれたり
抱いてくれたりもしました。
でもねーー、人は大好きなのに犬は苦手みたいです。
おびえてるし近づかないのです。

なかなか出会わないおやつを見かけたので買いました。
20070504230438.jpg
バナナプリン

生クリームが乗っていておいしそうなんです。
食べにくそうなので、手でくだいてケンに食べさせましたが、
結構、甘いのね。ちょっとびっくり(って、食べてんのかい!)

さて。
ペット博ばかりでなく、幕張なんですねー。
大好きなアウトレットがあるわけですよ。
夫はいそいそとお買い物です。
ケンはずっと起きていたのでちょっとお疲れだと思って私とベンチ。

20070504OUTLET.jpg

人が多くてゆっくり寝るどころかきょろきょろしちゃいます。
そうよね、うるさくてごめんね、ケン。


20070504230521.jpg

家に帰ってゴハンを食べたあとは、これまたお疲れの夫とすやすや。

今日はほんとに疲れたね。
夫もケンも、気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←少しずついろいろなことに慣れていくケンでした。

GW後半1 

3日。
夫、GOLFでした。
ケンとまったりとした1日を過ごしました。

午前中、マンションの周りを散歩しました。

20070504220309.jpg

きれいにお花が咲いてます。
が、ケンの目線からは全部は見えてないんだろうなぁ。


20070504220320.jpg

よく歩くようになったけど、花とか葉っぱとかにひっかかって止まります。

進歩は早いものでちゃんと歩くようになりました。
途中、お散歩中の親子づれとすれ違いましたが
人が大好きで寄っていきます。
お子さんがよちよち歩きの男の子だったのですが
そちらも、ケンに興味があるようで近寄ってきますが
これは危険なので抱き上げました。
本当に人見知りしないので感心です。

このお散歩が結構こたえたのか午後はほとんど寝ていました。
私もケンと一緒にゆったりまったり過ごしました。
だらだらしてましたが、GOLF帰りの夫が鍵を開けた瞬間です。
20070504220339.jpg

尻尾ふって吠えながらドアに向かって行きました。
うれしかったんですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ドアにかけよるのはケンだけじゃないみたいです。

初めての飲み薬 

病院からフィラリアのお薬をもらっていて今日が飲む日でした。
ケンくらいのちっちゃい子にはこれくらいでも大きいんだろうなぁ。
20070501235953.jpg

夕飯に混ぜたらわからなかったみたいで、ちゃんと飲みました。
どうやらこれは毎月続くみたいです。

昨日の散歩風景、夫の写メです。

20070502000034.jpg

動きません。
20070502000018.jpg

いいものを見つけました。ペロペロ

20070502000003.jpg

こうやって見るとよわっちく見えるけど
体重は1,600グラム、決してやせっぽっちではありません。
家の中だと堂々と駆け回ってるし。
早くお外にも慣れて駆け回ってね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かけてる子はたくさんいます、うらやましい~
