 


まきまき、ばいばい 

今日は久しぶりの雨でした。
家に帰る頃には上がってたけど。
でも、地面ぬれてるし、明日は休日で晴れみたいなので
今日はお散歩はやめました。
ま、おかげで家の中かけてますが・・・。

明日、おでかけするので2週間ぶりにシャワー浴びました。
20070629234609.jpg

ひとりだったので、耳のあたりとか顔近辺はあまり上手にできなかった。

20070629234624.jpg


ドライヤーかけたいのだけど、駆け回るケン。
結局、部屋にドライのエアコン入れて自然乾燥にしちゃいました。

20070629234810.jpg


乾ききっていません。
ま、いっか。
サリーちゃんのパパ状態は続いてます。くせ毛だな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ さて、タイトル

続きを読む

6月 

雨の降らない6月もあと2日でおしまい。
今日もケンの散歩に行きました。
夫にも言われてますが、家に帰ったらまず
ケンの口を洗って足を洗います。
でも、いやがるんですね。
20070628225516.jpg

こんな顔してます。やるけどね。

それからゴハンの支度をしているとき、台所との境のへいごしに
こんな顔して見てます。
20070628225613.jpg

ちょっと我慢するのだ!

食事が終わってゆっくりしてると急に吠え出しました。
冷房を入れていたので、窓は閉めていて
外の音に向かって吠えているとは思えないし
なんだろうと思ってしばらく見ていましたが

20070628225629.jpg

どうやら窓に映る自分に吠えているようです。
おもしろい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 「プロポーズ大作戦」の最終回に泣きました。

くせげ? 

だんだん毛が長くなってきました。
耳とか尻尾とか。チワワっぽくなってきたぞ!
でも、顔がいまいちチワワ顔じゃないんですよね。

で、後姿見て、なんかヘンだぞ。
と思ったわけです。
前から見るとこんな感じ。
20070627224438.jpg

ちょっとわかりにくいけど、
左耳のうしろから前足付け根にかけての毛が外にくりんとなってます。
サリーちゃんのパパみたい。
これ、くせなんだろうなぁ。
ちょっと面白いです。

今日、散歩をしているときにおうちに5歳のチワワを飼ってるという
おかあさんが近寄ってきました。
「小さくてかわいい」と言ってくださいました。
「男の子だからちょこちょこ動きまわるわよね。
うちのももう5歳なんだけど全然落ち着きがなくて」
とおっしゃってました。
え~?大人になってもこんななのかなぁ?


20070627224448.jpg

Tシャツのタグ大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 昨日、丸ビルで・・・

続きを読む

久しぶり~ 

20070626184137
Ama〇〇〇で通販です!

いや~、映画3回も観たのにDVDまで買っちゃいました!
クロがニノにしか見えなくなるくらい、
ニノの声、ばっちりかっこよかったです。

いやがるケンを無理矢理入れました(^o^;

散歩途中です 

20070626172044
花はきれいだけど、ケンはいまいちです。

HIGHER 

20070626161958
ん~、かわいいぞ!

帰宅後のケンえす。

24日でケリーライブは終わったのですが、別ものイベントが
25日同じ場所、同じメンバー+αで行われ参加しました。
(のんのさん、nonさん、いつもありがとうございます)

なんだか、今まで見た中で最高のケリーがそこにいて
楽しそうだったし、かっこよかったし、かわいいし、歌すごいし。
見ててすごく楽しかったけど涙も止まらない5時間でした。
こういうことしたかったんだなぁ。って改めて思いました。
(内容は割愛しますが)
まぁ、知ってる人は知ってるとおりヲタかもしれませんが
堂本剛のファンになって本当によかった。
こんなかっこいい人(考え方とか生き方とか含め)他にいないなぁ。

そんな私の楽しい1日だったわけですが、
夫がケンの世話をしてくれました。
夫もこの4ヶ月、わがまま三昧につきあってくれて
ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--;

もっとがんばろう!って思うことを知らされたイベントでした。
漠然としてますが・・・。

6月24(つよ)の日 

最近はおすわりって言うとこれです。

20070624223654.jpg

それは「ふせ」だっちゅーの。

気温もあがりお天気のいい日が続いてます。
フローリングの床で寝るのが気持ちいいみたいで
最近はいないと思ったらあちこちで寝そべっています。

20070624223724.jpg

まじ寝します。


今日はだんだんお天気が悪くなるという天気予報だったので
午前中に散歩に出ました。
銀行にもいきたかったのでちょっと足を伸ばしてみました。
ただ、人ごみはまだなれてないし、買い物にも行きたかったので
途中、キャリーバッグに入れました。
このバッグを買った最初の頃はすっぽり収まっていたでんですが、
今は顔も前足も出しているし、持つ私もずしっと重さを感じます。
すれ違う人たくさんに、「かわいい」って言われました。
よかったね、ケン。

そして今日はケンが我が家へきて4ヶ月です。
あと2日で生まれて半年になります。

それもかねてお祝い。

20070624223645.jpg


今日はもうひとつ。
お台場ケリーのオーラスだったのでそれも兼ねてます。
ケリー、おつかれさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへそして・・・


続きを読む

TEST 

20070621230913
ケータイからです。
UPできるかなぁ〓

危険 

今日もお天気でお散歩に行きました。
梅雨はどうしたんでしょうねぇ。
外れちゃったみたいですね。

昨日の話。
散歩の途中、前を歩いている人が歩きタバコをしてました。
そもそも歩きタバコだいっきらいなんです。
私は大人だから、煙がくることが一番イヤなんです。
でも小さいお子さんの目線にタバコの火があると怖いですよね。
ケンの高さだとタバコを持ってる手まで視線がいきません。
なるだけ近くを通らないようにはしましたが、
灰がこぼれたら危ないですよね。
そしてきっとポイ捨てしちゃうでしょう?
そうすると、夜道を散歩してる犬がくわえたら危ないですよね。
ほんとにイヤだ。絶対反対、はんたーーい。

20070621224610.jpg

特に意味のない写真です。

20070621224618.jpg

PCに向かってるときに「だっこして」と甘えるポーズです。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は雨らしい・・・ほんとかなぁ



さらわれた~ 

今日、仕事の帰り道、お散歩してるチワワとすれ違いました。
そしたら、なんとケンじゃないですか!
リードもケンの使っているものと色が同じなんです。
留守をしてる間にさらわれた!
え?どうしよう!
と、一瞬パニックになりました。
ほんとに似てたんです。
背中の模様が違ったのでケンじゃないことがわかりました。
あはは、そんなところから妄想に入っちゃいました。

20070620223412.jpg

散歩する頃の空。
わかりにくいけど、真ん中にお月さま。
これが下弦の月?
ん~、わからん。


20070620223422.jpg

朝、一瞬こっちを見ていたのでカメラを向けたら照れちゃいました。


20070620223447.jpg

そしてマットのはしっこを噛む。
最近マットが好きみたいでそこらじゅうのマットのはしを噛んでます。
バスマット、ケン用のマット、空気清浄機を置いてるマット。
まめに洗ってきれいにしてないといけないです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日もお散歩できました。梅雨はどこへ?

これでも 

遊んでいるんです。
20070619223432.jpg

骨のおもちゃをくわえては私のそばにきて
このポーズです。
なので、奪い取ってちょっと遠くへ投げると
走ってとりにいきます。
これが毎日の遊び。
よく走りますよ。


20070619223425.jpg

ときにはこんなポーズで。


梅雨なのに、雨らしい雨が降らないので
散歩に行けています。
ここのところコースに慣れて自分で前を歩くようになったし
走るようにもなって時間短縮です。
なので、今日はちょっとコースを変えてゆっくり歩いてみました。
ところが。
この道、車の量が多かった。
歩道がないときには、車がきたらはしっこによけるように
ケンにも言い聞かせてますが、やっぱり怖い。
さ、どうしましょうか。

20070619223514.jpg

後ろ足がかわいい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日もお天気もちそうです。


消えた↓↓ 

夕べ、打ったのにUPされてない。
ん~。文章同じこと打てないので写真だけ載せます。
20070618221000.jpg


でかける前にすねてる感じ。


20070618221007.jpg


足がかわいいので写してみた。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←消えたのfc2のせいだと思います。

しつけの学校 

週末しつけ教室に相談に行きました。
まず、何をしつけたいのかを聞かれました。
家でマーキングをしないようにしたいということを伝えたら
それはダメということを教えることで学んで行くそうです。
外でやることも、いい場所と悪い場所を教えていけばいいそうです。
勧められたのはパピーパーティというもの。
犬と飼い主さんのパーティみたいなものなんでしょうね。
そこで社交性を身につけてみては?といわれました。
犬の社交性だけでなく、飼い主が何をすればいいのかも
教えてくれるものなのだそうです。
いろいろあるんですね。

私たちが相談しているとき、ミニチュアダックスが2匹いましたが
1匹は人見知り・犬見知りがひどく、吠えるのでしつけているそうで
もう1匹は競技会に出すためのしつけをしているそうです。

どうしたいのか?ということを問われました。
まぁ、そこなんですよね。
競技会に出したいとか、モデルにしたいとかそんな願望はなく
どこにでも行けるようにお行儀いい子だといいなと思ってます。
そんなんじゃだめなのかなぁ?

20070616.jpg

ほんとはよくないんだけど、唇なめてる図。


20070617.jpg

週末あまりかまってやれなくてブログ用に撮った写真。ブスだぁ~。

肋骨の件で、いろいろご心配いただいた皆様。
ありがとうございます。
この週末もライブで跳ねるほど元気です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへライブといえば・・・



続きを読む

梅雨の晴れ間 

今日はすでに梅雨の晴れ間でした。
夕方の空、きれいだったよ~20070616072727.jpg

もちろん、ケンのお散歩にも行きました。

20070616072714.jpg

あられもない姿を披露。

今日はミニチュアダックスのお散歩3匹とすれ違いました。
吠えられるとにげちゃうけど興味はあるんですよね。
犬に慣れることが一番の仕事だな。

20070616072659.jpg

朝、お化粧を始めると化粧BOXに興味があって
首をつっこんでは何かくわえています。
なんだけど、鉛筆削りとか毛抜きとか刷毛とか
危ないものがいっぱいなので目を離せません。

20070616072706.jpg

口でくわえて出すのってもどかしいでしょうね。


昨日の会社でのおやつです。
20070616072750.jpg

>nonさん、ZEROと抹茶チョコ、組み合わせGOODでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←奈良へ旅行のおねえさん達!お天気でよかったですね

ついに 

梅雨入りですね~。
お散歩行けません
そういう時はどうしましょうかね~。

今朝、お腹減っていたんだと思います。
おすわりもお手もさっさとやってました。
なので、今日の画はこれです。
20070614224320.jpg

がっつり食べてます。

それから、骨のおもちゃ?おやつ?
が、ついに4代目に突入です。
20070614224329.jpg

月1本ペースですよ。どうなんでしょう?
でも歯磨きも兼ねているのでこれはいいんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ↓ここからはお恥ずかしい話

続きを読む

梅雨入り間近 

今日は午前中の早い時間にお散歩に行きました。
もう暑いなぁ、外。
関東はまだ梅雨入りしていませんが、紫陽花がきれいです。
20070613163257.jpg

ケン、みきれちゃってますが。
ちょっと新しい散歩コースを模索してみました。
川があるので川沿いの道を今度歩いてみようと思います。


20070613163306.jpg

そして今日も格闘。
おて!をするまでゴハンはあげないからいいのだ~!
私の勝ちなのだぁ!(そんな問題じゃないですね)


20070613163216.jpg

また塀の向こうが気になります。
だけど、何にもないんですよね。
ジョイントが気になるのかなぁ?
ためしに

20070613163225.jpg

逆側から撮ってみました。
塀が気になるだけなのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←好奇心旺盛なのはいいことです。

新しい居場所 

反抗期は続きます。

朝、ゴハンの前に「おて」と命令しましたが、無視。
カメラを準備する時間があるほど無視です。
はっはーーん、いいもんね。
どうせ食べたいんだから、最後はやるでしょう!
って思って気長につきあってます。
20070612215937.jpg

ひどいでしょう?

うち、床がフローリングなのです。
でも座っているところを見ると足がすべるみたいなので
使ってない玄関マットを出してみました。
20070612215946.jpg

これ、結婚祝いでもらったもので、玄関が大きくなくて使わずしまってました。
ここへきて役立つもんです。
ざぶざぶ洗えるからこの方がいいかな。
出してすぐ、ころんと転がりました。気持ちいいんだろうなぁ。

私の今日のおやつです。
20070612215953.jpg

右がチョコレート。すごいおいしかった。
これは抹茶味もあったので明日はそっちです!
で、1ヶ月前くらいから新聞とかTVで騒がれていた
キューリ味ペプシです。
もうね、びっくり。
香りがね。なんとも表現しがたい。
の割に味はむちゃくちゃ甘い。
一人では飲みきれないと思ったので周りの子たちに少しずつ
おすそわけしてみました。
皆珍しがって飲んでくれましたが・・・。
ま、1回飲めばいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←新商品に弱い私です。

反抗期? 

なんだかね。
そんな感じなんです。
ゴハンのとき、決まった場所に座ってくれない。
ま、それでもめげずに「おすわり」って言い続けたときのケン
20070611230116.jpg

すわってないし。

食事が終わってから、座っているケンを呼んでみました。
20070611230123.jpg

聞こえているんだろうけど、無視です。
絶対反抗期だ。


金曜日に相談にのってくれたジャーマンポインターのパパさん、
今日MAILをくれていろいろアドバイスいただきました。

犬はどんな犬(大型犬・小型犬等)でも、覚えることが大好きです。
その知的好奇心を育ててあげてください。
飼い主はいつでも我慢することが大事だと私は思っております。
また犬性格がありますので服従訓練以外は、叱ることは辞めたほうがいいでしょう。
※叱るとは怒ることではないので間違えないでください。
 誉めて育てれば、今後の意志疎通もスムーズにいくはずです。
そうすれば、もっともっと犬との生活が楽しくなりますよ。
あくまでも相手は犬なのですから、神経質にならず気長に、
がんばってください。


なんかすごくためになりました。
ちょっとくじけそうなときでもこの言葉思い出して頑張ろう。


土曜日にケンを置いて美容院に行きました。(夫は仕事)
今日、会社で多くの人に「すっごい切ったねーー」って
言われたんだけど、そんなに切ってないつもりだったのです。
なぜなら、一番年が近い同僚が
「短くすると老けてみえるし、いずれオバサンになったら
 皆短くするんだから~」
って言うので。
ま、オバサンなのでいいんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←めんどくさい髪型嫌いなんです。

向こう側 

家に塀ができました。
へぇ~
って、しゃれじゃなく。
TVまわりに近づけない塀。
紙きれが好きでむしゃむしゃ食べるので危険なのです。
なのでちょっと見ていた広告を塀のあっちに置いていたら
20070610230736.jpg

じっと見ています。
でも塀(高さ30cmほど)を超えたり倒したりはしないのです。
えらいでしょ?
でもほっておいたら

20070610230743.jpg

こんなになってでもあっち側が気になるようです。
根性あるなぁ。

会社でジャーマンポインターを飼ってる人がいたので
マーキングについて質問してみました。
やっぱりさせてはいけないんだそうです。
おしっこをする方法が二つだと戸惑うんだそうです。
夫に話したら、自然の摂理を矯正しちゃうのはかわいそうだと。
でもね、いろいろなところに一緒に行くためには教えなければ
いけないことかもしれません。
ちゃんと教室に通ったほうがいいと言われたので
ネットでいろいろ調べて、とりあえずカウンセリングだけ
やってもらおうと思って予約しました。
いろんなこと我慢しなくちゃいけないのはとてもかわいそうだけど
がんばろうね、ケン。


20070610230759.jpg


とりあえずかわいく撮れた写真。

20070610230728.jpg

金曜日のおやつ。
前日のレモンのほうがおいしかったなぁ。

>のんのさん
△グッズはやつの口や足の届かないところに置いてますよ。
だいじょーぶです。
散歩道のご心配もありがとうございます。
いっぱいわんちゃんが散歩している道でーーす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←あと2週間でケリーさんもおわりです。

困ったくせ 

外にお散歩に出るようになってから最初はできなかったけど
マーキングをするようになりました。
犬の生理としてはおかしくないことだし、外歩く分にはいいかな
と思っていたのですが。

家でやるんですね。
廊下とか物置の扉とか。
ちょっと目を離したすきに。
しかるにはちょっとタイミングをはずしていて。

なので、昼お留守番をするときはゲージの中。
逆戻りです。
20070515222547.jpg

これってどうやってしつけていけばいいんだろう?
むずかしいなぁ。

最近、めがねには興味なくなったみたいで
取ることをしなくなりました。
そのかわり、服を脱ぐときの動いてる布地とか
髪の毛を拭いているバスタオルとかに向かってくるようになりました。

20070606215412.jpg
バスタオルです。


20070607.jpg
←Tシャツとじゃれてます。


今日、コンビニでみつけた新しいお菓子。

20070607231316.jpg

すっごいさっぱりしておいしかったです。
朝、会社でお腹がすくので買っていくのですが、
こういうの買っても午前中でなくなる勢いです。
そしたら、全部食べると700Kcalもあるのです。
やばいやばい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←今日はこのほかにもチョコたべました

PINK 

あ~。
本文終わるころまで打ってたのに、ケンに消された

2回打つ気って起きないもんですね。
写真だけ羅列します。

20070606215351.jpg

20070606215403.jpg


20070606215419.jpg


1枚目。
私が帰るころの空の色です。
肉眼で見るともっときれいなPINKなんです。
ただ、私にそういうセンスがないんですね~
私信!のんのさん、どんなもんでしょうか?
ケンを散歩に連れて出るときにはもう少し暮れてます。
本当は明るい景色を見せてあげたいんですけどね。

2枚目。
これがケンの「おて」です。
立ち上がり両手をあずけて私の手をかみます。
でも、もうこれが「おて」なんだな。

3枚目。
新商品のコーヒー
「体脂肪を」というコピーに負けて買いましたが、
ヘ○○ア飲んで効果が出なくてやめたんだった。
味はね、コーヒーと思わないほうがいいかもです。
体脂肪に効果ある飲み物ってことで。

今日、会社で「顔占い」でしたっけ?
写メしてどこかに送ると芸能人のだれそれに似てるというやつ。
で、写メされて、送った結果。
  1.吉澤ひとみ
  2.紺野まひる
  3.藤井隆
という結果でした。
3がウケたらしくいろいろな人に言ってまわっていた。
写真撮ったのも、言ってまわったのも上司です。
どういう上司なんだろう。
ま、年下なんですよね、しょうがない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ケンはPC踏んだことも知らず走り回ってます


のびのび~ 

なんだか首から胸にかけて何かべたべたしてて
気になりだしたら気になるので
自分がシャワーを浴びるついでにケンも道連れにしちゃいました。
夫いなくて一人は大変なんですけど
顔だけ触らなければなんとかなるもんです。
ドライヤーもひざにうずくまっておとなしくしてました。

20070605220304.jpg

近すぎてわかりませんが、風呂上りです。


20070605220320.jpg

時々遊んでる途中にこんな風にのけぞります。
ストレッチですね。
気持ちよさそうだなぁ。私もこんなふうにした~い。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←本日、フィラリアのお薬2回目、無事終了です。

静止 

今日は珍しくカメラ向けてもじっとしていました。
20070605000056.jpg

警戒はしているみたいですが。

20070605000110.jpg

ビール缶を置いていますが、十六茶遊びの続きではありません。
(怖がってはいるけれど)

20070605000103.jpg

よくこっちを向いてくれました。


今日はまた別のライブで楽しい時間を過ごしました。
その間、ケンは夫とお留守番です。
土曜日に飲みすぎている夫はしばらく酒はいいみたいで
早く帰って散歩も連れてってくれたようです。
私とは違うコースみたいなので、ケンは楽しいんじゃないかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←生きてるだけで絶好調、今日のライブの耳に残るフレーズです。

6月最初の週末 

土曜日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
体重が2.2Kgになっていました。
心音とか、いろいろ診ていただいて順調のようです。
大きくなったということでお薬が前回よりも大きくなりました。
20070603203024.jpg

あは、もらってきたのに飲ませるの忘れてる~。

それから、今回はノミ予防のお薬(液体)を背中に塗ってもらいました。
なんだかんだと家中で一番ケアされてるかもしれない。

ライブへでかけた私のために夫とお留守番。

20070603201908.jpg

やっぱり無防備だぁ~。
気持ちよさそうです。

そしてまた
20070603201940.jpg

こりずに十六茶遊び。
あまりやってるといつかしっぺがえしくるのでぼちぼちやめます。

この週末、ライブ帰りに友達のNちゃんに送ってもらい
ケンに会ってもらいました。
「全然ブスじゃないじゃん、かわいい」って
かわいがってくれました。
それから今日、用事があってのんのさんの所まで。
人懐っこいケンはべたべたくっついていきました。
「Cowardじゃないじゃない」って。
ま、たしかに、ひとなつっこさは自慢ですね。

病院の先生にも、直す必要はないといわれました。
たまに吐くことも病気ではないそうです。
散歩の途中のあちこちくんくんすることは
しつけとしては直したほうがいいといわれました。
課題はたくさんです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←kinchemiちゃん、出産おめでとう!
