 


7月も終わり 

だというのに、関東地方はまだ梅雨が明けていません。
梅雨入りが遅かったけど、ケンの散歩にそんなに影響なかった。

20070731232613.jpg

6月にはきれいだった紫陽花も今はこんな色になってます。


20070731232629.jpg

黄色い花は夏っぽくて好きです。

20070731232656.jpg

で、これ。
何だと思います?


20070731232643.jpg

コスモスです。

まだ7月なのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンは花に夢中でこっちを向きません。

雷雨 

夕べの雷雨はすごかったです。
ケンの散歩を終えてわりとすぐぐらいに降ってきたので
お散歩に行けてよかった。

そして今朝。
昨日あんなにすごかったのに、道は濡れてないんですよね。
でも、ケンを連れて出ると歩きません。
いつものようにリードを離して走ってみるけどだめでした。
仕方ないのでマンションの中庭をケンが歩くとおりに
歩いてみました。

20070729223709.jpg

紫の花がきれいです。


20070730222459.jpg

ここも花が植えられているけど、今は花をつけていません。

あまりにも歩かないのでベンチに座っていたら
わんちゃんが・・・・
プライバシーもあるので写っていませんが
(単に撮れなかっただけです

20070730222440.jpg

それまで元気に遊んでいたのに私のひざに乗っかりました。
まったく・・・。
そのわんちゃんのパパ、「犬見知りするんですよぉ」と。
もうね、全然ですよ。
夕方の散歩のときにちわわちゃんとすれ違いましたが
そこのママも「犬見知りするんです」って
おっしゃってましたがケンを見たら自信つくんじゃないかなぁ。

また雷鳴ってます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ雷にはおびえないんだけどなぁ。

Cowardケン 

金曜日、会社の子たちとスフレを食べに行きました。
おいしかったぁ。

そして昨日。
よっしーがケンに会いに遊びにきてくれました。
人に慣れるのは早いし、相手が犬好きなのって
本当によくわかるみたいです。
ほとんどよっしーのひざの上にいたみたい。
それからよっしーと一緒に散歩に行きました。
土曜日の夕方の川原はわんちゃんがたくさんいるんです。
で、わんちゃん連れている人たちで
少しずつ輪が大きくなっていくんですが、
ケンは相変わらずで全然近づかない。
よっしーが抱っこしたまま輪に入りましたが
肩の上に乗っかってて全然ダメ男くんです。
でもワンちゃんたちはケンを一生懸命誘おうとしてくれてるみたいで
ケンのお尻にくんくんしてきた子がいたんですが・・・

よっしーの肩を駆けて背中超えて飛び降りちゃいました。
私たちもびっくりしたけどほんとにCowardのままです。
いつかは慣れていくのかなぁ。


20070729223633.jpg

わんちゃんいなければこんなに元気に駆け回るのに。

今日も川原に行きましたが、
やっぱり今日もダメ。
わんちゃんを脇に抱えてるおかあさんが
「かわいい」とケンに近づいてきてくれて
ケンはおかあさんの手をぺろぺろしていたのに
わんちゃんが出て来た途端私にしがみつきました。





20070729223621.jpg

お留守番をする前のケン。
これは夫が撮ったものです。
私にMAILしてきて「これじゃ出かけられないよな」と。
でしょ?


20070729223646.jpg

とか、こんな目するんですよ。
ん~抱きしめてやるぅ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへよっしーんちお泊り計画中。んふ、詳細は秘密です。


足 

20070726231737.jpg

昨日の続き、私の右足です。
39モードなのだぁ。

20070726231726.jpg

うちのまわりって花とかこういつツタみたいなのが
きれいです。
ケンは草花によく近寄っていきます。好きなのかなぁ。

今日、外でうんちをしたときに、
後ろ足で砂をかけるしぐさをしました。
舗道なので砂とか土とかないんだけど
これも犬の習性なのかなぁ、おもしろかったです。


20070726231750.jpg

ケータイの待ちうけ用にアップで撮ってみました。
なんか首太い~。
夫も言ってました。毛が伸びてるのもあるかもだけど
顔の割りに体大きい。
っていうか、体の割りに顔がちっちゃいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ だからチワワっぽくないのかなぁ?

おいかけっこ 

昨日、消えた写真と同じ場所で撮ってみました。

20070725225505.jpg


ん~、昨日は顔が見えてたのに・・・ざんね

散歩の途中でケンは急に立ち止まって歩かないときがあります。
リードを無理に引っ張ってもしょうがないから待つのですが
車も通らない、人どおりの少ない時間に
リードを離して私だけ走ってみました。
そしたら、全速力で追いかけてくる。
おもしーーい。
ケンも面白いと思っているのかちょくちょくやります。
なんだけどね・・・走るのつらい・・・体力ないわぁ。

20070725225539.jpg

耳を強引にうしろにやると面白い顔になります。
これじゃわからないか。


20070725225520.jpg

ケンは全然関係ありません。
ペティキュア、紅白39モードです。
明日は右足写してみよ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへSOPHIAファンに足を見せたら・・・

続きを読む

7月24の日 

ケンが我が家へ来て5ヶ月になります。

今日、朝の散歩のとき写真撮ったのに、消しちゃった

そしてケンには初めての夏。
散歩の途中で蝉が鳴いていました。
声のするほうを一生懸命見ているのですが姿は見えず。
ちょっとびびり、退散です。
これも慣れたら突き進んでいくんでしょうか!

ちょっと最近気になっていたこと。
夜、散歩をするとき(夜散歩はよくないかなぁ?)
自転車がこちらに向かってくるんですが、
無灯火なんですね。
私もぎりぎりになるまで気づかないことがあるから
ケンを守りきれないかも。と思ったり、
自転車も私は見えてても低いケンは見えないんじゃないかな。
なんか、危ない!って思います。
私が自転車に乗るときは、車からちゃんと見えるように
灯火しています。
ケンがくるまではあまり思わなかったけど
こういうことも気になります。

ってことで、今日は写真がなくてごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はちゃんと・・・

11年目 

昨日は東京ドーム、満喫しました。
イベントはステージも小さく、Jr.もMAもいない
シンプルなものでした。
10曲だけだったけど、9曲はフルコーラスだったので感激。
楽しい1日でした。

ケンはお留守番。
夫はGOLFでした。ちょっとかわいそう。
20070723223126.jpg

朝出かけるとき、こんな感じでした。
ゴメンネ、ケン。

ってことで今日は仕事お休みしてケンと一緒にいました。

20070723223151.jpg

お天気がいまいちだったんだけど
川原を歩いてみました。
平日のお昼だし、曇りだったので人が少ない!
ってことでリードをはずしてみることに。
が・・・。


20070723223218.jpg


ずっと後ろをついて歩くばかりです。
おっかけっこしてました。
私が座るとひざに乗ってくるし。
ま、甘えられてかわいいんだけどもっと遊べ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこれで昨日の穴埋めになったかな?

川原のお散歩 

今日は対岸の川原をお散歩してみました。
20070721232542.jpg

始めはアスファルトを歩いていて下の草っ原を気にしてるので
斜面降りてみました。
階段とかなかったけどちゃんと降りれた!
すごいなぁ。

20070721232527.jpg

草とか土とかやっぱり気持ちがいいんじゃないかな。
川原なので少し涼しいし。

お休みの日だけあって、キャッチボールしている人や
BBQやってる人もいるしわんちゃんの散歩にもたくさん会いました。



20070721232508.jpg

が、吠えられると「だっこして」です。
わんちゃんは皆お友達なんだよ。
がんばれ、ケン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ夫とケーキでお祝い
続きを読む

7月21日だぁ 

CDデビューから10年です。
大人になったKinKiはMステ、僕らの音楽と立て続けに出て
大人っぷりを見せてくれました。


さて、ケン。
ケンも大人になりました。
散歩のときにトイレをするんですが、
夜寝る前とか、朝起きてすぐトレイの上に乗せて
「おしっこ、おしっこ」って声をかけると
ちゃんとするようになりました。
本当は自分がしたいときに決まった場所でやってくれるのが
いいんだけど。

20070721002551.jpg

ちょっと目を離したすきに何かをくわえてはこそこそとしてます。
何だろうと思って近づくとそっぽ向くし。
大きくて硬いものだったら口からはみ出てるんですが
やわらかいものだと口の中に納まってて
指で口をあけようとしても絶対あけない。
その力もやっぱり大人になってて一筋縄じゃいかない。
写真の口の中はメモリースティックのカバーでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへてか、私の手、ごつくない?

39その2 

情報は、家に帰る前には入っていたんですが
ファンクラブからステキな贈り物が届いていました。


20070719225556.jpg


カードとかパスポート入れるケースなんですけどね。
TOKIOやV6のときにもあったんだろうか?
としても、不意だったので嬉しい。
KinKiにとって通過点なんだろうけどやっぱり嬉しい。

ってことで、ケンの写真は今日はこれだけです。
すみません


にほんブログ村 犬ブログ チワワへお散歩のとき気になることあったけど今日は嬉しい気持ちだけにしときます。

39 

ama○○で頼んでいたアルバム届きました。
20070718_39.jpg


いい角度でケンが入ってくれていい写真です。

うわさになってたDVD見ました。
ファンが選んだだけある珠玉の10曲ですね。
最後の愛かた、映像がEだったりGだったりアニバだったり
ちょっとうるっときました。
EもGもHもIもすべて映像があるのになんでライブDVDにならないんだろう?
もったいないなぁ。

デビュー記念日まであと4日。
10年って早いなぁ。

ところで・・・
続きを読む

いつもの朝 

散歩でとことこと前を歩くようになりました。
20070718233333.jpg

もうひとつ大人になったと思うのは、
以前はすれ違う人、追い越す人、立ち止まってる人たちに
とにかく興奮して寄って行ってたのですが
最近は声をかけてくれた人には寄ってくけど
それ以外は立ち止まってガン見しているけどおとなしくしてます。
いろいろなことを覚えていくんでしょうね。


20070718233355.jpg

洗面所で顔を洗っていると寄ってきては上りたいポーズするので
あげてやります。
歯を磨いていると唇なめるし、歯ブラシ置いたらぺろぺろするし
水出すと寄ってくるので飲ませてやったりするのですが
飽きるとこのポーズ。
気まぐれなケンです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は晴天で暑くなるみたいです。

雨ニモ負ケズ 

朝起きたら、雨でした。
レインコートを着たらなんとかなるかな・・・って感じだったので
頑張って散歩。
ケンにレインコートを着せて20070717221311.jpg

おっと、自分の準備がなにもできてない。
ついでだからごみも出しちゃおうとバタバタしてたら
こんな格好で待ってました。
かっわいい←完全に親ばかです。

そうは言ってもやっぱり雨は降ってて水溜りもあり
ケンは思うように歩けないみたいで
結局、5分くらい外にいておしっこして戻りました。

戻って足を洗ってしばらくしたら
20070717221229.jpg

かっわいい←末期症状?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ雨の散歩、風邪ひかないように注意です。

----
会社にご実家が新潟の友達がいて、地震が起きてすぐMAILしたら
大丈夫だとのことで一安心でした。
が、今日会社に行ったら、奥さんが新潟の方がいらっしゃって
そこは家が半壊で避難されているそうで、今週一度行くとのこと。
新潟でも被害の程度が違うのかもしれませんが、
昨日は本当にびっくりしました。
横に揺れていて結構長く感じました。
うちで震度3くらい。
だから、被災地はもっともっと怖いんでしょうね。
今日、日経に出ていましたが世界でM6以上の地震の2割が
日本で起きるんだそうです。
備えあれば・・・と言っても天災は自分たちだけではどうにもならない。

無事に皆さんが自分の家に帰れるといいですね。

台風一過 

昨日、台風の影響で朝の散歩はしませんでした。

20070716215555.jpg

家の中でくすぶっているケン。しょうがないのだよ。
なんですが、午後なんとなく雨も上がったし
おでかけしてみよう!ってことで


20070716215606.jpg

お台場。
向こうに見えるのはフジテレビです。
なんかまたいろいろ買っちゃいました(ケンのもの)
それはおいおいUPしていきます。
お台場のペットショップは物が充実していて楽しいです。
しかもペット歩かせてOKなんですね。
たくさんのわんちゃんがいましたが
相変わらず犬見知りするケンでした。

そして今朝。
台風一過の青空(朝はね)だったのでまた早起きして
お散歩しました。
20070716215617.jpg

公園のベンチにて。

そして今日は前から気になっていた近くにあるドッグランに
行ってみよう!とでかけました。
が、時間帯(2時ごろ)が悪かったのか1家族しかいなくて
管理の人に聞いたら夕方またいっぱい集まるってことだったので
とりあえず退散。
犬見知りを直すためにこういう場所はいいなぁと思うのですが、
夫「高い」と。
ん~、どうなんだろう。他と比較してみたほうがいいのかなぁ?
そんなわけでその後ららぽーとへ。
夫が以前、ケンを連れて行ってくれてましたが
ペット可なのはエレベータ1基と1Fのみですね。
食べ物のお店やスーパーは無理だとはわかっていたけど、
なんだかケンがかわいそうだなぁと思ったりしました。
行けないところ、入れないところがいっぱいある。
ルールがあるからしょうがないんだけどね。

そんな連休、べったりとあちこちに連れてまわったせいか
床で寝ているので私の枕を置いてみました。
20070716220404.jpg

すやすや寝てます。
疲れちゃったね、ケン。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいい夢見てね。

 

土曜日の朝です。
ゆっくり寝ているつもりが早起きのケンがクンクン鳴いてるので
ま、いっかと思って起きました。
外、小雨なんですね。
台風が九州上陸してて、関東も天気は下り坂ってことで
小雨だけど散歩に出ました。
20070714215115.jpg

なかなかいい写真撮らせてくれないです。


20070714215104.jpg

草木が好きみたいであちこちこうやって寄っていきます。

20070714215127.jpg

花の前で。
こっちを向きません。
なぜなら、視線の向こうに新聞配達のおにいさんがいるんです。
おいおい、そんなに早くかよ!
しかも、散歩終わってうちのポスト見たらまだ入ってなかった
どんだけ~!
おかげで今日は一緒に昼寝をしてしまい、夕方の光ちゃんが出ている番組見逃した~


20070714215137.jpg

画面は志村動物園で犬のママと虎の赤ちゃんが映っています。
虎がくぅくぅと鳴いた瞬間、画面に釘付けでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ つぶつぶハイチュウコーラ味食べました。おいしかった!

スミレトーキョー 

20070713091329
今日は久しぶりに嵐ファンの友達と食事で、ケンはお留守番です。
このお店、ドリカムプロデュースなんですって!

本当に久しぶりで、話もはずんだし、ワインもお料理もとてもおいしかった♪

嵐の話もKinKiの話もいっぱいしました。
こんな夜もとても大事です。

朝のケンシロウ。そんなうかれてる私を察してしるようです。

朝の日課かぁ~ 

家でおしっこ・うんちをしなくなりました。
昨日はお腹くだしたあとで、便秘ですよ!と先生に言われてたんですが。
こうも家でしないと心配。
なので、朝、外に連れて出ました。
そしたらちゃんとするんです。
犬の習性なのかなぁ。
ってことは、毎朝散歩しなくちゃいけないわけです。
夫「えらいなぁ」と。
ま、無理しない程度にがんばりますわ。
20070711224751.jpg

昨日の散歩風景と明るさがちょっと違うのわかるかなぁ?

20070711224803.jpg

これ、「骨投げて!」のポーズなんです。
なので、手を近づけてみます。
20070711224816.jpg

離しません!
これがコミュニケーションなんですねーー。
よく飽きないもんです。

20070711224855.jpg

今日のおやつ。
ハイチュウつぶつぶスイカ味。
ん~、微妙。スイカ味ってどうだろう?
なので3粒、上司にあげました。
感想「つぶつぶ邪魔だよね」
えーーーーっ、つぶつぶが売りのハイチュウなのにーーっ。
コーラ味は今日はみつかりませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 早起きは三文の得?徳?がんばろう。

初めてのぶらり途中下車 

昨日、ゴハン食べなかったのは調子が悪かったみたい。
おしっこを家でしてないし、ちょっとお腹をくだしました。
くだすのは前もあったので、ゴハンを食べないで
お腹がごろごろ言う前兆がありなんとなくわかりました。
お腹をくだした後、食欲が普通に戻れば大丈夫だと言われてて
今朝は普通に食べてたし、家の中で暴れまくってるし
様子をみてました。
ま、フィラリアの薬をもらいにいかなくちゃいけないし
病院に電話をしたら「診せにきてください」と言われたので
はい、行きました。
が、Week Dayなんですね。夫いないし。
電車で連れて行くしかなくて、ドキドキ初めての電車
ケン以上に私が緊張しました。


20070710224047.jpg

駅にて。向こう側のホームわかるかなぁ。
帰宅時間に重なるちょっと前だったので思ったよりラクでした。
座れたし。


20070710224102.jpg

すいているので、顔を出してやりました。
いい顔してますなぁ。初の電車はいかがだったかな?

病院、いつもの先生はお休みだったので他の先生に診ていただきました。
検温、内診、検便してくれた結果、お腹の悪玉菌が悪さをしただけで
悪玉菌はいつもいるものだから心配もないそうです。
悪玉菌の名前すごっく長くて、ま、先生もどうせ覚えないだろう
ってくらいの早口で言うんですよね。いいのか?これで・・・
お薬・フィラリアの薬をもらって無事帰宅。

小雨だったけど、大丈夫そうだったので散歩でちゃいました。

20070710224121.jpg

レインコートデビューです。
でもやっぱり雨なのでうちの周り1周にしておきました。
てんちゃんのママが言ってたように、歩くとしゃかしゃか音がして
かわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンが早く元気になりますように

喧嘩中でごじゃる 

20070709222208.jpg

ただいま喧嘩中です。

薬を入れた夕飯、一口も食べません。
なんかなぁ、食べ物は冷蔵庫にちゃんと入れてたし
においもしないんだけどなぁ。
薬を感じてるのかなぁ?
あまりにも言うことを聞かないのでちょっとおしおき。
ずっとこんなことしててもしょうがないので
出して抱いてみますが・・・

20070709222221.jpg

すねてる感じです。
お腹なってるように聞こえるんだけどなぁ。

食べないなら食べなくてもいいんだけど、
薬、くだけちゃって取り出せない
またもらいにいかなくちゃいけないよ~。
ケンめ、覚えてろ!

20070704185301.jpg

妹とMAILをしたときに添付した写真。
返ってきた返事は「切れた写真しかないからフレームに
きちんと納まってるのを送って」でした。
とほほ、探さないとない!
カメラの腕はまだまだです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日はうれしいことがふたつ
続きを読む

そうめん 

20070708214754.jpg

我が家のそうめんです。
そうめん自体はなんの変哲もないんですが、
横にあるのはうちの薬味。
つゆのおわんは別にあってそれに入れるものです。

わさびは使いません。
1/2本のねぎにしょうゆとごま油を同量、ねぎがひたひたになるくらい入れて
一味唐辛子を好みで入れます。
結構飽きずに食べれるのでこれが定番です。

実家の母がやっていたのですが、
実家九州なので万能ねぎを使っていますが、
白ねぎのほうがおいしいと思う。

2500g 

今日は月に1度のフィラリアのお薬をもらいに行く日でした。
体重計ったら2,500g。先月より+300g。順調なんだそうです。
爪を切ってもらって肛門腺きれいにしてもらってゴキゲンでした。
左下の犬歯(乳歯)がぐらぐらしていて生え変わるとか。
あとの犬歯もまだ乳歯のままで抜けないようだったら
大人の歯の歯並びが悪くなるから抜いたほうがいいそうです。
それから、大きな問題ではないらしいけど
右足がちょっと弱いから、何かでレントゲンをとる機会があるとき
一緒にとってもらったほうがいいだろうと。
だから、怪我にも気をつけてくださいと言われました。
動物のお医者さんすごいなぁ。
口がきけないケンの強い味方です。

それからペットショップへ。

20070708214816.jpg

えへ、買っちゃいました。
レインコート。
ちょっとの雨くらいだったらお散歩行けるね。
20070708214804.jpg


ペットショップには2ヶ月くらいのわんちゃんがたくさんいて
比べるとケンは随分大人になったなぁ。
ショップのお姉さんにも「大人になってね」って言われました。
人には尻尾ふって近寄るのに、たくさんのわんちゃんの前ではひるむ。
ん~、なんとかしなくちゃ。

病院から帰ってお昼にそうめんを食べてたら
ほしいよぉ。という顔で見ていたのでちょこっとだけ
つゆをつけないであげたら、大喜びで食べました。

20070708215836.jpg

皿で食べないやつ。
お気に入りの座椅子まで持ってってちゅるちゅる食べました。
そうめんは大丈夫だよね?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ午後、友達と東京ミッドタウンまで(ケンはお留守番)
続きを読む

納豆キムチスパ 

今日の夜はひとりだったのでこれ作っちゃいました。
うふふ、見る人が見るとわかる。

20070708001244.jpg


おいちかった
続きを読む

また天気はずれた 

ってことで夕方のお散歩。
今日は川沿いの道に行ってみました。
20070708000151.jpg

柵の向こう側が川です。
私には見えてるけどケンには見えないだろうなぁ。

20070708000159.jpg

川原なんだけど、アスファルトの道なんですよね。
工事車両が通ってた時期があるみたいで。
今はジョギングの人がいっぱいいる道です。
わかりにくいけど走ってます。
いつものコースと違って電信柱とか側溝とかがないから
物足りなかったかなぁ。

20070708000207.jpg

なんとか川がわかるように撮ろうとするんですが、
立ち止まると「だっこして」と近寄ってきます。
ま、それもかわいいんだけどね。

夫、今日は仕事でした。
帰ってきたとき大喜びのケンを抱いて

20070708000240.jpg

でも抱くと唇なめるんだよなぁ。

20070708000920.jpg

横になってうとうとしてる夫の横にちょこんと一緒に寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はお薬をもらいに病院です。

七夕 

七夕の朝です。
天気予報だと午後雨みたい。
なので、ごみを出しつつケンのお散歩へでかけました。
ちょっとコースを変えて公園まで足を伸ばしました。
ケンがきてからうちのまわりいろいろ歩いていて
発見した公園です。
20070707094917.jpg

無理やりシーソーに乗せてみたりして。
朝早いので子供たちもいないしいっぱい駆けました。


昨日は映画を観に行ったので夫が早く帰ってケンの世話をしてくれました。
最近、うんちは外に出てからするようになったので
夫が帰ったときもしてなかったそうです。
昼、お留守番をしてるとき我慢してるのかなぁ。
と、ちょっと心配になったりもするけど。


20070707094850.jpg

珍しい写真です。
家の中で「はぁはぁ」することってなかったんだけど
さすがに暑くなってきたのかこの顔。
水飲めばいいんだけど、あまり飲まないんです。
てんちゃんもそうみたいだけど。
人が何か飲んでると駆けよって口からは飲むし。
水とかお茶だったら飲ませるけど夫には不衛生だと怒られる。
食べ物に水分含まれてるから大丈夫だと病院の先生には
言われたので余り飲まないでもいいとは思ってるんですけどね。

20070707094858.jpg

昨日の私のおやつ。
期間限定で不二家のお菓子!これは珍しい!!
さすがに全部食べるとまずいなと思い、
3/11個を上司にあげて、私も食べ始めたら
なんと、旨いんですよ!止まらないよ~
とむしゃむしゃ食べてたら上司に「もう1個ちょうだい」
って言われたのであと2個あげました。
私が食べた数、6。
食べすぎはいけません。上司と必ずシェアです

さて今日は七夕。
くもりなので星は見えないだろうなぁ。
何をお願いしようか。
ケンがかわいく大きくなりますように。
KinKiの二人が笑顔で10周年の日を迎えられますように。
あ、夫、元気でGOLFがもっと上手になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ昨日観た映画・・・

続きを読む

越えちゃったかぁ 

今日、家に帰って鍵をあけた途端、
たたたたたーーーっと駆け抜ける音が!
そうです。
ケン、玄関まできちゃいました。
リビングと廊下のドアはしめてるんですが、
リビングと台所には手作りの柵があって
どうやらそれを飛び越えちゃったようです。
これはもうね、成長したんだとあきらめるしかないか。

20070705231756.jpg

柵の高さはこんなもの。
越えられますよね。

20070705231735.jpg

にゃははは。おっさん顔
かわいいと思って撮ったのになぁ


20070705231714.jpg

子機をスピーカーホンにして電話かけてたら
いやがりました。
大好きなおもちゃの上に置いてみたら近づけないでやんの。


あははは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへそんな意地悪2連発のせいで・・・・
続きを読む

雨のお散歩 

だったんですがどしゃぶりじゃなかったので
散歩を決意

レインコートないし、とりあえずある服を着せてみました。
20070704215656.jpg

これは前がファスナーになっているので着せやすいのです。

雨が降って水溜りのある道を歩くのはケンは初めての経験でした。
いつもよりは短いコースで歩きました。
はじめはとまどっていたみたいだけど
慣れたら自分のペースで歩き始めました。
えらいのは、走り出さなかったこと。
これも慣れれば走っちゃうのかなぁ。

20070704215706.jpg

レインコート買ってあげないとね。

20070704215724.jpg

朝、向けたら横向いちゃいました。

「照れ屋なんですぅ
ケータイのカメラ起動するまでに時間がかかるから
逃げられちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今、神奈川は大雨です。お散歩行ってよかったわ。

意味なく… 

20070704185301
一昨日撮った写真。
ぼけてますが、かわいいので載っけます。

~ケータイから~

カラーだよぉ 

布製の骨のおもちゃ。
よだれだらけなので時々洗います。
が、こうもが続くと外に干せないので
とりあえず代替品を買ってきました。
20070703215145.jpg
カラーだよ

デンタルコットンと言って歯垢予防になるそうです。

20070703215202.jpg

こういうのに慣れるのって早いですよね。

週末に顔を見たら、ひげも長いし眉毛も長かったんです。
ひげは夫と協力して短くしたんだけど
眉毛はこわい!
と、ほっといたんですが、今日見るとやっぱりださくて。
で、ひとりでがんばってみた
おとなしく切らせてくれました


20070703215220.jpg

どう?男前でしょ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ リストにてんちゃんママ加えました。

からぶり 

天気予報、はずれました。
ではなかったけどじゃなかったのでお散歩もでした。

外から帰ってお留守番してるケンは大喜びで寄ってきます。
20070702215908.jpg

静止画なのでわからないけど、尻尾ふってます。
ずっと後ろをついて歩きます。

20070702215920.jpg

お散歩の合図です。
いつもは大喜びなんですがカメラ向けたせいかも。
少し毛が長くなってきたので、首輪を止めるのに毛がからんできます。
ここが一苦労なんです。

まだまだ伸びそうだからこれからもっと大変かも。

20070702220553.jpg

薬のチューブが気になるみたいです。
これは私のお薬だよ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ アトピーです。
続きを読む

今日から7月 

今日から7月です。
しかし、雨が降りません。大丈夫なんだろうか?

昨日は夫の実家でした。
しばらくぶりだったので家族には大きくなったケンの登場です。
ま、人見知りしないので皆にかわいがってもらえます。
20070701225704.jpg

あら?おあずかくらってる写真かなぁ。
大人たちは桃食べてました。

20070701225655.jpg

おねえさんにだっこされて・・・
甘えた感じです。

そして今日は家でのんびりしてました。
掃除機かけたり、洗濯してたりすると
結構、ついてまわったり、起きてるんですが
今日は相当疲れていたみたいで、ゲージの中にいました。

20070701225722.jpg

こんな感じで寝ています。
すやすや気持ちよさそうでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今度の土曜日、冷風機が届きます。
