 


8月も終わり 

なんだか涼しいです。
このまま夏が終わるとも思えないけど
涼しいおかげで散歩がラクです。

美人さんといわれたモモ。
正面からアップで撮ってみました。
20070831234130.jpg

不思議なもんで、そういわれるとそうも見える。
でも、家で暴れてるとそうは思えないんだよなぁ。


20070831234120.jpg

こうやって見ると、ケンはおにいさんっぽくなりました。
日曜日、具合が悪かったケンも元気になったみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ やっと週末だぁ。いっぱい遊ぼうね。


私のこと 

20070829213653.jpg


きゃーーー、体脂肪率、20%切っちゃったぁ

題して「わんちゃんダイエット」
朝晩の散歩はかなり効くようです。
あ、ケンが来てから飲みに行く機会も減ったし。
体重も今なら人に言えるかも。


ってことで、今日は写真もないし、お散歩も普通だったので
私のことでごめんなさい。

あ、モモの写真を見た友達が「美人さんだね」って言ってました。
ん~、まだわかりません。
たんなるおてんばさんにしか見えないし。

久々の雨 

朝は曇りでした。
涼しいですよ。
日中はそれでもちょっとむしっとするけど。

20070829213536.jpg

モモです。
片手でらくらくもてちゃいます。
外の散歩は景色を見せるためにこんな感じ。

20070829213552.jpg

ケンです。
猫ちゃん相手ににらめっこ。
今日は負けました

夜は雨。
雨の中、やっぱり少し散歩に出してやろうと思って

20070829213607.jpg

久々にレインコート登場です。
でも、外に出たらあまり歩きたくないみたいですぐ戻りました。

しばらくこんな天気なのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ようやく・・・
続きを読む

モモ初めての散歩 

2回目のワクチンから10日。
抱っこして他のわんちゃんと接触しなければ
散歩もOKだということなので、朝連れて出ました。

あんなにおてんばさんでも抱っこされてるとおとなしい。
写真撮るために降ろしてみました。
20070828221304.jpg

ちっちゃーーい。
歩くようになればどんな風に暴れるやら。

ケンは
20070828221313.jpg

散歩に出ればマイペースです、はい。

夜の散歩のときには雷が激しくなっていたけど
ケンもモモもおとなしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 皆既月食、見れなかったぁ

夏ばて? 

ケン、今日は朝もちゃんとお散歩に行って
ゴハンも食べました。
会社の子と話をしていて「夏ばてかもよ」と言われ、
先生から電話をもらって話してたら
「暑いのでちょっと疲れも出る頃でしょう」と。

昨日、あまり食べてないので朝の散歩は短めに。

20070827214430.jpg

猫ちゃんおっかけて行きました。
ずっとにらんでいます。
今日は猫ちゃんが先にそっぽ向きました。
いいぞ、ケン。


20070827214438.jpg

ちょっとやっぱり疲れているのか散歩から戻るとごろんと。


20070827214451.jpg

モモはこんな風に遊んでます。

弱虫ケンとおてんばモモ。
この先どうなりますことやら・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ やたらと

続きを読む

ケン、大丈夫? 

夜中にケンが吐きました。
昨日の夜はドッグフード以外のものは食べさせてないし
おもちゃを齧って飲み込んだのかもしれない。
けど、それは毎日のことだし。

夫に病院に連れてってもらいました。
レントゲンもとってもらったりしたけど
熱も平熱だし、原因不明。
ストレスか、おもちゃかじったことが原因かと?
ん~ストレスだろうなぁ。
胃酸を押さえる注射を打ってもらって帰ってきました。
おとなしくしてなくちゃいけないし、
モモとじゃれあってもいけないし午後は静かでした。
夕飯もちょっとしか食べなかったケン。
大丈夫かなぁ?
ケン、頑張ってね。

20070826231239.jpg

こんな感じです。
明日はいつものケンだといいけど。

って、モモ振り返ると
20070826231247.jpg

こっちは本当にお転婆さんですわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日はケンが生まれて8ヶ月め。ほんとはまだまだ甘えたいよね。

丑 

20070825.jpg


こんなに過ぎたけどようやくうなぎ。
ちょっとイマイチでした。
なぜなら、注文してからすぐ出てきたし。
お吸い物が肝吸いじゃなかったし。

ま、もりもり食べたし、また頑張ろうっと。



20070825225803.jpg

昼ごはん。
午前中に皮膚科でオレンジページを見て作りました。
ベーコンとなすの味噌いため。
おいしかった。

仲良くね 

20070825225813.jpg

ミルクを飲んでます。
こんな時だったらこの距離大丈夫なんだね。
お互いがお互いを気になるのは確かで
片方がミルクを飲みだすと片方も飲みたがる。
おかげでゴハン残しがちだったケンがちゃんと食べるようになった。


20070825225820.jpg

夫とケン、仲良くお昼寝中。

モモはというと。

20070825225827.jpg

カメラ向けたから起きちゃったけどこちらもお昼寝中。
でも、ケンの基地なんだよなぁ。

ほんとの仲良しになるまではまだ時間がかかるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンが・・・

続きを読む

敵? 

20070825010414.jpg


朝、散歩のときに犬の置物を玄関においている家の前を通りました。

そしたら、気になったらしく2分くらいこの状況です。
こわいんだか、強いんだか。

そうそう、モモがはむかったくるときに、噛みつこうとしました。
でも、モモのほうが強くて、すぐ逃げ腰に。

動きすばやくて、写真撮れてません。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 少しずつ日が短くなってることを感じる散歩時間です。

暴れん坊姫 

対するモモは・・・。
20070823231810.jpg

写真撮るどころのさわぎじゃありません。

モモって呼ばずに「モモタロウ」とか「モモスケ」とか呼んでます。

はぁ
ちょっとおしとやかにふるまってくれよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 涙ひとひら

フルで聴きました。
やっぱりこっちがmainがよかったかなぁ。
井出コウジさんの歌好きだなぁ。

再会 

ったく・・・。
散歩しているときは元気なケンです。

20070823231727.jpg

散歩中はわがままいっぱいだし、よく歩くしよく走るのになぁ。


20070823231756.jpg

けいとうは夏の花かと思ってますが秋のものなのかなぁ?


20070823231742.jpg

目のボタンをひっちぎり、中の綿を食べていたので
とりあげていたソニックくん。
ケンがショップから一緒にうちにやってきたものです。
久々の再会です。
ちょっと不思議なものを見る目ですが、
すぐにくんくんして思い出したようです。

が・・・。
やっぱり中綿をちぎったので再会は10分弱で終わりました。
残念

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なんか家の中だと背中丸くておじいちゃんみたい。

モモに負けるな 

20070822232445.jpg

写真なのでわからないけど、振り回してます。
自分よりも大きいのにすごいなぁ。
これが犬がもってる本能なのかもしれないですね。
ケンがよわっちいだけなのかも。

髪を拭いていたバスタオルを噛んで遊ぶのが好きだったケン。
なのですが、ケンが遊んでいると必ず横からモモが入ってきます。
ほっといってみました。


20070822232501.jpg

これが一番近づいた瞬間かなぁ。
でも、モモがケンに向かった瞬間腰がひけるケンです。

20070822232518.jpg

あんなに走って遊んでいたのに、ストレスじゃないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ あんまり悩んでもしょうがないから見守ってる私。

ハワイで読んだ本 

5冊持って行ってたのですが、ビーチにいた時間も短く
2冊しか読めなかった。
ま、1冊は分厚い本だったってことで許してください。


20070821232838.jpg

1冊は剛くんファンの間では有名だと思われる
あをによし・・・、ようやく読み終わりました。
面白かったぁ。
この人今注目の人でもう1冊「鴨川ホルモー」って本があるんですよね。
ま、28歳、舞台は奈良。とくりゃー彼しかいないでしょ。
ん~、でもこれがドラマで主役じゃなくてもいいかなぁ。

もう1冊は東野圭吾さんの「幻夜」
最初に映画になった「約束」という本を読んで以来
ファンなのです。
780ページもあったけど引き込まれるように読みました。
ちょっと「百夜」にも話が似てたけど
こういう犯罪があったらすごいなぁ。と思わせる
たくみなストーリーでした。

あとの3冊もがんばって読もうっと。

10日たとうとしているのに 

20070821230847.jpg

こんな風。
モモが座椅子を占拠していると
遠めに背中まるめて気にはなるけど逃げ腰。
いつかは慣れるにしても情けない。

獅子の子を谷に突き落とすのだ~

ってことでケンが甘えてきても簡単にだっこしないことにしました。
君には勇敢になってほしいのだよ。
まずは家族に慣れようよ。

モモはどこ吹く風です。

そういえば、ケンは我が家へ来て1週間で体重減ってたなぁ。
モモは大違い、もりもり食べて順調に体重増やしてる。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへケン、ハゲないかちょっと心配。

永遠に 

ケンの朝です。
私がでかけるときにこんな顔してました。

20070820231715.jpg

もう、不安でしょうがない。
モモはちゃんと食べるし、ケンが何しても走り回ってるけど
ケンはすみっこでちっちゃくなるから
留守にするのは心配。


20070819224604.jpg

モモはまだ生まれて2ヵ月半なのに、
ケンが5ヶ月たっても遊べなかったぬいぐるみに
突進です。
ケンのもようはこちら→5月8日のケン

女の子だから強いのかケンが弱すぎるのか・・・
悩みはつきません。
がんばれ、ケン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日ラジオで・・・

「永遠に」がかかりました。
ちょころっとだけだったけど、いい曲でした。
徳永さんっぽい、ラブバラード、早くフル聴きたいなぁ。


ケンの写真が~ 

少ない。
ちっともそばによってこないし。
お医者様にいずれは慣れるといわれたそうですが
道のりは長そうです。

20070819224714.jpg


散歩中に写メしたら夫「胴長だな」と。
胴長でも元気で明るく育ってくれれば。



20070819224732.jpg

しっぽもふさふさしてきました。
きゃーー、チワワみたい~(笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンもいっぱい食べようね。

モモ2回目のワクチン 

モモが我が家へ来て1週間。
この子は環境の変化に強かったみたいです。
ケンのお尻をやたら追いかけてます。

今日、ワクチンを打ちに行きました。
ケンがのびのびするように夫が連れて行ってくれました。
注射、痛かったみたいでちょっと鳴いたそうです。
ケンは強かったけど。

そしてモモにもフィラリアのお薬を飲ませなくてはいけないそうです。

20070819224624.jpg

ちっちゃーい。
ケンが1/2だったけどモモはさらに半分です。
おりこうに飲んでくれるかな?
右は咳止め。
モモは咳がよく出ると最初から言われてました。
うちにきてからはおさまっていたように思えたけど
しばらくお薬のまなくちゃいけないそうです。

で、えさをハードタイプのものを食べるのも聞いてもらったけど
いいみたい。
いずれはハードに変わるんだけど手がかからなくてよかったと
お医者さまに言われたそうです。
しかしよく食べる。


20070819224645.jpg

ケンもそうだったし、てんちゃんもそうみたいだったけど
こうやって寝るんですね。
気持ちよさそう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ体重が1,100g。食べすぎだよ。

ケンカノ 

よっしーが土曜日にケンに1週間ぶりに会いにきてくれました。
モモも初お披露目です。

モモにおびえるケンを笑いながら
楽しいときを過ごしました。
ケンもよっしーに1週間ぶりの再会で喜んでました。

あ、写真撮ってない、しまった
次に会うときは仲良しのケン&モモでいようね。

よっしー、またいつでも遊びにきてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへたくさんかわいがってもらってよかったね。

よっしーと 

今日は飲みました。

ケンのお留守番の間の話をいっぱいしてくれました。
ケン、いい子だったみたいで
よっしーのパパとママにもたくさんかわいがってもらえたみたい。

私の目標はケンをどこにだしても恥ずかしくない子に
することだったので、100点ではないとしても
いい子にしていたことはちょっと嬉しかった。

帰巣本能。
DASHで見ていたけど、ケンにはまだまだだと思っていましたが
20070817003052.jpg

エレベータも夫の話では6Fにならないと降りないらしいし、
玄関の前でちょこんと待っています。

忠犬ケンシロウ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ あとはモモに慣れてね


散歩に行くと 

20070815235602.jpg

元気で駆けてるケンです。

でも、モモの姿が近づくと

20070815235613.jpg

怯えるのでした。
写真撮ってる私のひざには・・・

もちろん、モモがいます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ性格、たして2で割るといいかも。


かたや 

ケンがいじけて玄関で寝ていると思ったら
モモは・・・
20070815235527.jpg

おいおい、トイレで寝るなよ。
なかなか寝ない子で
夫「寝たところみたことがない!」と。

トイレが飽きたのか自分の場所に戻りました。
20070815235542.jpg

まだまだ子供です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおてんば娘も寝ると静かでかわいいです。


モモ3日目 

20070814223635.jpg

朝の散歩風景です。
ケンの視線の先には猫ちゃんがいました。
で、この姿勢から猫ちゃんのほうに歩いていったのです。
が、猫ちゃんが逃げちゃったので、おしまい。

逃げるものは追うのだなぁ。


20070814223647.jpg

モモです。私の手との比較。わかりづらいか?
ほんとちっちゃい。

でも、スゴイのだ。
ケンが家に来た最初は全然ゴハンを食べてくれなくて
病院の先生やペットショップに行ったり電話したり
いろんなペットフードに挑戦して格闘していたのに
モモは何でも食べる。
自分の食べ終わったらケンのハードなやつまで食べる。
太るぞ!
それから、おトイレがちゃんとできるんですね。
ショップでちゃんとしつけられたのかなぁ?
ケンの最初のときは泣きそうになるくらい
喧嘩しながら教えて教えてやっとこさだったのに
モモすごい。

手がかからないので今のところちょっとラクです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへが・・・。
続きを読む

♪ビール、ビール 

20070813230116.jpg

GUINESSは高くて買えません。
いつか何かのご褒美で買おうっと。

剛くんがはまっている黒ビールやっと飲みました。

こんな感じ 

20070813230106.jpg

モモがゲージの中にいればこんな風に近づいていくのです。
モモもじっとケンのことを見ています。
が、ひとたびモモが前に乗り出そうものなら
すごい勢いで逃げるケンでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケン2540g、モモ900g 比べるとこんな感じ

ケンの様子 

昨日は突然のモモの登場に落ち着かなかったケンです。

昼の緊張からか、夜早い時間にこんな格好で・・・
20070813230020.jpg

無防備です。

が、夜、部屋を暗くしてからモモのゲージの前で
吠えまくりでした。
なのでゲージから遠ざけて近づけないように寝させました。

朝の散歩はいつもどおり。

20070813230031.jpg

葉も花も紫の花。珍しい。
ケンは蜂のぶ~んという音で近づいて行きましたが、危ないなぁ。


20070813230042.jpg

花のにおいが気になって近づくのかわかりませんが、
くんくんしています。

20070813230054.jpg

エレベーターの中です。
じっとこうやってドアが開くのを待ってます。
エレベータの動き、気持ち悪くないのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 散歩に出ればいつもどおりのケンでした。

自動ドア 

20070812200659.jpg


うちの下のオートロックのドア。
開くの待ってる不思議な図です。
慣れたんでしょうね。
最近はエレベータも自分で乗り降りできるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへお兄さんだもんね。どんどんできること増えてうれしいよ。

桃です。 

20070812200722.jpg


ちょっと早かったかなぁ。
ケンの妹分です。
今日、我が家へやってきました。
旅に出る前にやってけるよね!って夫と話をして
そして今日、うちへやってきました。

名前は、彼の歌のひとつからいただきました。


なんかね、黒いんですよ。
ケンは色素が薄いといわれてやってきました。
肉球も歯茎も下唇もなんだか茶っぽくって
これが普通だと思っていたけど
モモは違うんですねーー。
びっくりしました。

あと、ケンはやっぱりもともとがCowardだったみたい。
モモはうちに来たとたん、かけまわるし飛び跳ねるし
写真はケンのマットとおもちゃ。
簡単に奪っちゃいました。

ケンはこわいもの見るみたいに部屋のはしっこに行って
じっと様子を伺ってます。
抱きかかえると肩よりも上に登ろうとするし
いつかは慣れるんだろうけど、
がんばれ、ケン。

そしてモモちゃん、これからよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモはワクチンが終わるまでケンとはお近づきになれないそうです。

旅日記 

ハワイ帰りです。
真っ黒!とまではいきませんがのんびりしてきました。


20070812200840.jpg

サーフィンの神様。
あ、名前わかんない。「しんどい」をご参照ください。


20070812200904.jpg

パワーストーン


20070812200930.jpg

ワイキキ水族館。おもしろかったです。


20070812200945.jpg

きわみラーメンの"しょうゆ碧"

夫はずっとケンのことばかりで水族館では
ぬいぐるみをおみやげにとか言って買ってました。

久しぶりに7時間睡眠したし、本もたくさん読めて
いい旅でした。

お留守番のケンの写真をよっしーがちょくちょく送ってくれて
感謝カンシャ。
20070812200638.jpg

よっしーのママのお食事中にちょうだい目線なんだそうです。


20070812200647.jpg

すっかり慣れたみたいで、パパにもママにもたくさんかわいがって
いただいたようです。
昼間、お昼寝もしないで遊んでいたそうなので
楽しかったんだろうなぁ。
迎えに行ったときに、ご両親ともに見送りに出てきてくださいました。
いい子にしてたのかなぁ。
あとからちょっとさびしい様子のご両親のことMAILでもらいました。

よっしー、パパ&ママ、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへよかったね、ケン。ケンもお別れさびしかったよね。


よっしーの座椅子 

20070805193435
よっしー、MAILありがとう~。

どうやら緊張している風ですが、
少しずつ慣れてきたみたいで
よっしーの座椅子ですやすやのようです。

@よっしーのおうち 

20070805171519
さて今日からよっしーのお家です。
車で迎えに来てくれてでかけて行きました。

ちょっとの間よっしーとよっしーのパパとママと
一緒にお留守番しててね。

よっしーから写メ送ってもらいました。
早速、パパとママに慣れたみたいで安心、安心。

よっしー、よろしくお願いしますm(__)m
