 


9月最後の日曜日 

雨じゃん。
20070930112407.jpg


ケンだけ外に連れてでてみた。

20070930112418.jpg


歩きたくないそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←写真UPされました~

かわいいぞ 

20070929225743.jpg

って、ケンじゃありません。
この子ハートくんって言って結構有名なチワワちゃん。
背中の模様がハートなのです。
でも、なんかケンのちっちゃい頃によく似てる。
ハートくんも色素薄いのかなぁ。
誕生日がモモと6日違いなので今はモモくらいの大きさかな?

で、うちのかわいこちゃん

20070929225734.jpg

夫の肩ですやすや眠るケン。

20070929231349.jpg

後ろ足がかわいい、モモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 親ばかだ。

レインコート 

あらら。
かわいそうに・・・

20070929225802.jpg

モモは濡れている。

でも、雨でもめげずに走るのがモモなんです。
ケンは歩みが遅くなりますが。


20070929225753.jpg

そして今日もエレベータ前。
そんなに腹ばいにならなくても・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おてんばにまったく心配はしてません

9/28朝の散歩 

20070929225723.jpg


朝、明けたばかりの西の空はお月さまが小さく見えます。
(写メは無理だなぁ)
20070929225658.jpg

そして曼珠沙華。
きれいだなぁ。結構好きなんですよね。
20070929225712.jpg

そしてやっぱりじゃれあってるのかケンカしてるのわからない。


20070929225644.jpg

エレベータに乗るのをいやがるモモです。
そういえばケンも最初はそうだったなぁ。
今は開くの待ってるもの。
大人になったもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ここに写真のっけてみました

昼の長さと夜の長さ 

今日が本当に一緒の日なんだそうです。
これから朝の散歩も夜の散歩も暗いんだなぁ。ユーウツ
でも、休日の昼の散歩ができますね。

20070927230839.jpg

今日、視線の先はねこちゃん。
本当にじーーーっと見てる。
興味あるのにね、近づけないなんて。


20070927230851.jpg

モモに少し慣れてきたよね。
ケンカしても逃げるばかりではなくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ そういってる今、おいかっけっこしてます。

お祝い 

20070926213633.jpg

写真だけ見ると本当に仲良しだぁ。


20070926213617.jpg

なかなか難しいのですが、左上に大きなラブラドールの後姿。
ケンは怖がるんだけど、後姿を追うのです。
モモは吠えるけどね。


そして今日、待ちに待った39グッズが届きました。
20070926TD.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 9/26いいプレゼントになりました
続きを読む

十五夜 

20070925230954.jpg

朝、雨でした。
かっぱを着れば気にならない程度だったので
ケンもモモも連れて出てみました。
ケンは雨が降ってるときはいつものようには歩きません。
やっぱり慣れない足場がいやなのかなぁ?
でも、モモはおかまいなしにスタスタ歩きます。
やっぱりすごいわ。


でも、夜は


20070925231221.jpg

ケータイなのでぼけてるけど、お月様きれいでしたね。
でも左下が少し欠けてて満月は明後日なんだそうです。
今日、おだんご売り切れだったから明後日買おうっと。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 昨日のデジカメの写真大きすぎたみたいですね。

9月24の日 

今日は24日。
ケンが我が家へきて7ヶ月。
モモが生まれて4ヶ月。
思えばまだまだ赤ちゃんなんですよね。

20070924224912.jpg

きれいになったケンです。
夫「もう少しさっぱり切ってもよかったんじゃない?」と。
でもこれ以上切っちゃうとただでさえチワワに見えないのに
もっとわかんなくなっちゃうよぉ。
一応、トレードマークの尻尾はそのままです。


20070924224921.jpg

散歩はケンも楽しいし、きっとモモも楽しいんだろうなぁ。
私も家でケンカばかりしてりるケンモモの相手をするよりラクです。

20070924224930.jpg

午後は川原へお散歩です。
写真撮れなかったけど、今日もたくさんのわんちゃんがいました。

モモは輪の中に入ってお腹見せて喜んでました。
こっちは本当に心配がいらないなぁ。
でも、ケンはやっぱりずっと私か夫の肩の上です。
なんか、もう慣れないんだったら、無理して慣れさせることも
ないかな・・・とも思ってるのですがどんなもんでしょうか?

20070924224902.jpg

お疲れの様子のケン。

20070924225551.jpg

こちらもお疲れのようで、モモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 3連休、いっぱい散歩に行ったね。

夫と 

20070923222741.jpg


お出かけ前に夫に甘えていたケン。
モモも寄ってきて抱き上げたらこんな感じに。

ほっとくと噛みつきあうんだけどケンはモモがいるほうが気になる。
モモはもちろん、ケンに向かって行くし。
夫「ほんとは一緒にいたいんだよ」と。
そっか、そう考えれば一緒にいてケンカしててもほっとけばいいんだ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 一人で悩んでるより誰かがいると助かりますね

散歩風景 

モモ、すごいです。
ケンのペースで歩くし走るし。
おかげで目が離せないけど。

20070923222653.jpg

ケンも、モモがくんくんしてるものが気になって
近づいていくんですよね。

外だと仲良しっぽく見えるのになぁ。

今日は元町のチャーミングセールにモモを連れて行きました。
人ごみだったんだけど、本当によく歩く。
元町ってわんちゃんがたくさん歩いているんだけど
それも逃げずに歩いてました。
そして、ちっちゃいからいろいろな人に声をかけてもらえる。
「かわいい~」って。
今日は超アイドルでした。

その間、ケンは初めてのシャンプーカットでした。



20070923222733.jpg

これがカット前のケンの背中。
クセ毛なんだなぁ。くりくり。
顔まわりとお尻まわりもすごくて。

預けるのに多少不安もありましたが、おとなしくしてたみたい。
ケン、そういうところ大人になったみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ きれいになったケンの写真、撮れてないのでまた次回。

朝顔と猫 

朝の散歩時。

20070922002919.jpg


朝顔咲いてました。しかも蕾がふたつ。
なんだかね、こう気温の変化も激しい夏だと
朝顔も勘違いしちゃいそうですよね。


朝、モモはケンのペースでよく歩きました。
ベイビーちゃんとすれ違ったときにベイビーちゃんママに
「大きくなったね」って言われました。
でもね、ベイビーちゃんに吠えた。
こらこら。

そしてしばらくすると見慣れない猫ちゃんが。

20070922002935.jpg

しばらくにらめっこしていたケンですが、やっぱり先に逃げた。
この猫ちゃん、夜の散歩時も出くわしました。
そしたら今度はモモが・・・・。
はい、向かって行ったので猫ちゃん逃げちゃいました。

ほんとに足して2で割ればいいのにね。

>のんのさま
MAILでの励ましのメッセージありがとうございました。
落ちこむときもあるのですが、おてんばが1個いるので
ゆっくり落ちこめないのもまた現実です。
そしてたまに妄想入る世界にも大変救われてます。
今後もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 3連休だぁ。何しようかなぁ。

こっちが落ち込むよ 

ここんとこケンはまったく家の中では元気がありません。

20070920221658.jpg

椅子に座っていると必ずこうやって寄ってくる。
べったりくっついて「抱っこして」をせがむ。

20070920221649.jpg


いっぱい我慢してるんだろうなぁ。
と思って抱っこしてるけどなんだかおじいちゃんみたい。
もっと元気に跳ねてほしいのに。

だが・・・
PCに向かうのに少し時間がほしいときもべたべたしてくるからなぁ。
難しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ちょこっとばかり

続きを読む

モモ本格始動 

お散歩を始めて3日目。
できるだけケンのペース、散歩コースを乱さないように
モモにいっぱい我慢させてしまってますが、
杞憂のようです。

最初こそ、くんくんするばかりでちっとも動かなかったけど
ケンを追いかけて一生懸命走ってます。
おてんばさん、本領発揮というところかな。


20070920221707.jpg

とはいえ、スタート時はまだまだなのです。
朝、ピンクの空とモモです。
もう少ししたら、暗い朝のお散歩なのかなぁ。ぐすん。


20070920221716.jpg

ケンが噛んででも嫌がっていたSNOOPYの洋服。
モモにはすんなりです。

20070920221634.jpg

そしてケンカ。
はぁ、毎日疲れるぜ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モモ、お散歩中のわんちゃんに吠えちゃった

希望の欠片 

20070918221012.jpg

何もそんな格好して遊ばなくても・・・・。



20070918220952.jpg

君まで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 涙ひとひら、このフレーズの剛くんの声サイコー

うすくなってきた 

今朝、外に出たらぽつぽつと雨が・・・。
天気予報は雨って言ってなかったのになぁ。
と思いつつ散歩決行!
でも最初だけでした。

モモ
20070918221022.jpg

最初にうちに来たときに比べて色が薄くなってきた。
真っ黒だった模様が茶になってるし、肩あたりは
白くなってきている。
白くなっちゃうのかなぁ?
不思議だ。


ケン

20070918221036.jpg


家じゃモモに負けてばかりなのに外に出ると
モモはまるっきり無視でマイペースで散歩です。


散歩の終わりがけに出会ったお散歩中の老婦人が
「虹がきれいよ~」とおっしゃいました。
やっぱり雨だったんだ。

ケンとモモに振り回されてたけど空を見たら・・・・

20070918221003.jpg

こちらもすでに「薄くなっていた」
でも空は秋です。

天高く・・・ですね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ さ、太ろうかなぁ。(ゼータクです)

3連休 

あは、サボっちゃいました。
木曜日の夜、会社飲みで久しぶりに飲んで
そしたらずるずる週末まで疲れをひきづり。

土曜日に夫の実家へモモのお披露目に行きました。
家族がいっぱいいると、ケンとモモも
ケンカばかりしなくていいみたい。
私もきっとラクだろうなぁ。
いっぱい遊んでもらって帰ってきて日曜日。
あ~ぁ、疲れが出ちゃったようで
ちっとも起きれなかった私。

ケンもモモも夫にまかせてたくさん寝ました。
本当に久しぶりに1日の半分近く寝たかも。
これでまた元気元気。
明日からもがんばろ!

ってことでスミマセン。写真が・・・



20070917211126.jpg

木曜日(13日)の朝。
モモを抱いたまま散歩するのもあと少しです。

20070917211134.jpg

で、今日(17日)の朝。
お医者さんの指導より2日早いけど少しずつ慣らしていこうと思って。

ケンがくんくんして動かない場所でモモをおろしてみました。

が・・・・ちっとも歩かない。
ケンの最初もこんなだったよ!と夫に言われましたが
すっかり忘れてる。
ケンとモモのペースが一緒になるまで時間かかるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ また週末に3連休がやってくる!うれしい。


モモがきてから 

20070912230206.jpg

ちょうど1ヶ月です。
あっという間だなぁ。
ゴハンもよく食べるし、おトイレもきちんとできるから
心配はいらないんだけどなにしろお転婆さん。
ケンにも私たちにも噛んでくるからこれを直していかないと。

ということで本当にばたばたしていて
最初に入った保険の書類を送るのをすっかり忘れていて
ようやく今日出しました。
そしたら、今日ポストに督促状が入っておりました

書類に添付した写真です。
全身のものが必要でようやく撮れた写真です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ あとはケンと早く仲良くなってね。

26枚目 


"永遠に"の発売1日前で、GETです。
さ、今週はうたばんとMステだぁ。


20070911222440.jpg

モモ、前足が随分長くなったような気がします。
そうだよなぁ、体重が400gも増えてるんだから
大きくならないとね。

で、ケンは・・・

20070911222421.jpg

眠くなると抱っこしてほしくて甘えてきます。

考えるとモモは1度も眠いときに寄ってきたことがない。
ちょっとかわいそうだと思う。
ん~、やっぱり難しいですね。
手がかからないとほっておいた結果かなぁ。
もう少し抱っこしてあげられるようにがんばりましょ。

20070911222401.jpg

我が家の照明。
買い換えちゃいました。
タイマーがついてるもので、日が暮れるのが早くなったし
電気代も少し節約できるでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへちっちゃいライトがLEDでレインボーなのです。

今週も 

お天気が悪いみたいですね。

今日は朝、お散歩ばっちり。

20070910232354.jpg

テクテク歩くケン。


20070910232416.jpg

そんなケンをうらやましそうに見ているモモ。

トイプーお散歩のご夫婦に名前を聞かれたので
ケンとモモを紹介して、トイプーの名前を尋ねたら
ベイビーちゃんと言うそうで。
今朝もちゃんとお二人でベイビーちゃんのお散歩でした。
そして今日もモモを見て「抱かせてください」と。
今日はご主人もモモを抱いてくださいました。
そして、下で遊んでるケンにも「ケンちゃもかわいいよ」って。
すごいなぁ。
私はやっぱり人見知りで簡単に言えないのですが。
そして、お別れして去って行くときにはご夫婦は
「ベイビーももちろん、かわいいよ」ってベイビーちゃんを
なでなでしてました。
抱っこしていっぱいさわっていっぱいほめてあげるのは
いいことだなぁ、と勉強になりました。




20070910232431.jpg

モモは散歩から戻るとぐったり。
さ、デビューしたらどうなりますことやら。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ベイビーちゃんもとてもかわいいんですよ。

3度目のワクチン 

モモの3度目のワクチンの日でした。
あと10日もすれば散歩ができるそうです。
いよいよだなぁ。

ケンも一緒に夕方川原に散歩に行きました。
なんか、ミニチュアダックスがたくさんとチワワもいっぱいいて
夫が抱いているモモがちっちゃくてかわいいので
皆さん寄ってきてくださるのですが、
ケンは相変わらず逃げまくりです。

最近モモを見ていて気づいたんですが
まつげの色が左右違うの。

20070909192658.jpg

右目です。
まわりの色が真っ白だからかもしれないんですが
まつげの色も真っ白。

で、左目見ると

20070909192723.jpg

周りの色が黒いから黒なんです。
大きくなったらどうなるんだろう。
今は笑えるけどかわいそうだったりするのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モモ1,300g大きくなりました。ケンは2,650gこんなもんかな。

よく飲んだ週末 

金曜日、土曜日はケンモモは夫に任せて飲みました。
楽しい週末でした。

20070909192650.jpg

ちょっとわからないけど、"光るクリームソーダ"
きれいでした。
もうひとつ"光るモスコ"ってメニューも頼みましたが、
写真にするとわかりにくい・・・
きれいでしたけどね。

土曜日に私がしたお世話は、ミルクを飲ませたくらいかな。


ケンです。
20070909192637.jpg


モモです。
20070909192643.jpg


いっぱい飲んで大きくなるぞ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 来週は3連休だぁ。


台風だよ~ 

朝はなんとかお散歩できました。

題して"花と戯れる"
20070906230722.jpg

コスモス、まだ咲いてる。


20070906230706.jpg

これはサルビアかなぁ?
無理やり、ケンやモモを入れてみました。

20070906230730.jpg

こわいもの知らずなのか、モモはこんな風にケンに近づいて行きます。

ケンも少しずつ慣れてきてるんだろうけど、
ほっとくと噛み合いが始まります。
そういうときは叱っても全然効果なし。
なので、叩いてます。これが一番。

20070906230658.jpg

瞬間、離れるんですが。

はぁ、夜の散歩は無理でした。
ちょこっとだけ、ケンのトイレのために出たけど
こんな大雨じゃ歩きたくないよね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日は晴れるかな?

台風接近なんだって 

へんな天気でした。
雨が降ってちょっとすると青空が見えていたりする。
台風が接近してるようです。

あ~、散歩できないのつらいなぁ。
(ケンが最近家の中でしなくなったので)
傘さすとモモは危ないからお留守番です。


20070905223918.jpg

レインコート着ると歩きにくくてなかなか歩きません
なので、雨の日は嫌いです。

会社の近くのランチをするところにお菓子が置いてありました。
わんちゃん用だったのでもらってきました。
なんだろ?
フリーで置いてるのって珍しい。
ペットOKのお店でもないみたいなのに。
ポチみやさん
ポチのおみやげでポチみや。かわいいネーミングだ。
HP見ると食べるものが専門みたいです。
で、食べてはいけないものとか載っていてお役立ちサイトです。

お菓子を開けてると
20070905223929.jpg

ケンもモモも何かもらえると思って
20070905223936.jpg


こんな風に私のことを見ています。
かわいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ でも、甘やかしちゃいかん。ちょっとだけだよ。


9月4日のケンモモ 

季節はずれの花。
20070904230911.jpg

朝顔です。
地面にはうように咲いてました。
ケンも写そうと思ったけどじっとしてないなぁ。

朝の散歩のとき、トイプーの女の子にすれ違います。
で、ここのおかあさんはモモを見て「抱っこさせてください」
と言って必ず抱いてくださいます。
よかったね、モモ。
すごいのは、朝早いお散歩なんですが、
必ずご主人と二人で散歩されているんですね。
おしゃれだなぁ・・・と思います。


夜、散歩の途中でぱらぱらと雨が降り始めました。
ダッシュで家に戻りましたが
ケンの毛が濡れるとくりくりっぽくなるんです。

20070904230930.jpg

これじゃわからないかなぁ。
あ、顔がブチャイクですね~。

20070904230939.jpg

こんな風にひとつのおもちゃを取り合いします。
でもね、必ず負けるのはケンなんですよね。
モモはとにかく噛む。
だからモモを押さえてケンにほら!ってやるのですが、
ケンはそんなモモには向かっていきません。
優しい子なんだろうなぁ。
私と遊んでいるときも、指を噛みますが力の加減をしているのが
よくわかる。
優しい子みたいです。←親ばかかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 鼻の中が痛い。私もにきびかなぁ(笑

おさがり 

20070903232801.jpg


朝、涼しくなりました。
と同時に日が昇るのも少しずつ遅くなっているのが
散歩をしているとわかります。

モモはまだ抱いたままなのですが、
ケンはこんな感じでとことこ前を歩いて行きます。

モモがつけてるハーネス。
ケンのお下がりです。
とは言っても、ケンは1度もしなかったけど。
ケンは首を通るものすべて拒否反応。
噛むだけじゃなく歯をむき出して怒ってた。
今はどうだか、試すこともなくなったけど。
モモは全然平気。
違うもんだなぁ。とまたまた感心するのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モモには洋服着せるかな・・・

デジカメ 

持ってはいたですが、ここのところ電池のもちも悪くなってて
この際なので買い換えちゃいました。

20070902220847.jpg

デジカメ、フラッシュ使うとケンの目は赤く写ります。
家の中で照明の下にいるとほんとに真っ赤。
瞳の色素も薄いみたい。
これでも赤目修正をした写真です。


20070902220855.jpg

ケンもモモも夫がいるとべたべたしてます。
叱らずにずっと抱っことかしてるからだろうなぁ。

家にいるときは夫がケンモモのお世話係りと決めたので
いいことです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 夏休みも終わり。明日から電車混むなぁ。
