 


サルビアの花 

20071031213111.jpg

もう随分前から咲いていたのでそろそろ終わりかなぁ。
しかし、ケンモモはこちらを向きません。

こうなったら、何かでつるしかない!
20071031213144.jpg

が、カメラマンの腕悪く、ブチャイクです。

20071031213153.jpg

なんか耳の後ろの毛が伸びてきた。
チワワみた~い。いや、だからチワワなんだって!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンも伸びてきた、早いなぁ。

ナイスショット 

なかなか正面が撮れなかったのですが、今朝。
20071030214012.jpg

モモ。
ケンもそうだったけど、悪いことして叱られると思うと
テーブルの下にもぐりこみます。
後ろ足がかわいい。


20071030213957.jpg

そしてモモにかまっている後ろでケンはこんな感じ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ツーショットがほしいところです。

ん? 

20071029223435.jpg

ケンカしてます。

が左側のモモの前足が温泉につかっているオバサンみたいで面白い。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ あ、またモモの顔が見えません

習性 

20071029223424.jpg


モモは散歩のときに、白線の上を歩きます。
塀の前だと一段高くなったところをすたすた歩きます。
見ていて面白いです。
本人わかってやってるのかなぁ。

20071029223414.jpg

夫の太ももの上で寝ているモモ。
甘えるの上手になったように思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 後姿しかない・・・・

台風一過 

昨日は実家へ行くのにも大変が大雨でしたが、
今日は朝からお天気
気持ちのいい朝でした。

20071028192454.jpg


お散歩の足も軽快です。

20071028192511.jpg

ケンの2周目。
気持ちがいいね。

そして午後は港北ニュータウンへ。
ショッピングの町ですが、わんちゃんも多くて公園でぶらぶらしました。

だけど、帰ってきたらやっぱり疲れてるんだね。


20071028192529.jpg

モモ、ぐっすり。

20071028192521.jpg

ケンはカメラの音に起きたけど、すやすや

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 翼くんの舞台かぁ・・・

ハピバ 

土曜日は10月の合同お誕生会で夫の実家へ。
義母と夫の誕生日です。

おいしいものをいただいて、ケーキを食べているときです。

20071028192442.jpg

おねだりモモの後ろ姿。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ かわいい
続きを読む

モモで遊ぶ 

おとなしく抱かれるモモで遊んでみました。

20071026233816.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへわ、ブス

台風20号? 

20071026233825.jpg

朝、まだ雨が降り出す前に散歩に出てみました。
後半、ちょろちょろ振り出しましたがなんとか。

ところが台風20号が近づいている予報。

夜の散歩のときはレインコートを着せて外に出たけど、
あら、すごい。ちょうど雨が止んで無事にお散歩にでかけられました。


20071026233834.jpg


ケンが珍しくカメラ目線です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日大雨なのかなぁ?

ジローさんのお店 

20071025234807
今日は夫にケンモモ〓お願いして、よっしーと。
ジローラモさんのお店で美味しいゴハンをいただきました〓

10月24の日 

今日でケンが我が家へきて8ヶ月。
そしてモモが生まれて5ヶ月。

20071024210438.jpg

モモの今。
ケンが5ヶ月のときどうだった振り返ってみました。
ペットボトルに怯えて遊んでいました。
今のモモほど暴れないし、かまない子だったんだよね。

そしてモモ。
生まれて初めての冬を迎えるわけです。

20071024210426.jpg

おてんばちゃんだけど、元気ですくすく育ってね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日、会社で・・・
続きを読む

うまく 

20071024210411.jpg


写真がとれません。
ちっともこっちを向いてくれない。
朝、私も寝ぼけているせいかもしれないですが・・・。

そして今日も
20071024210355.jpg

花の名前がわかりません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ品格がぁ~。

PINK 

20071023204706.jpg

寒くなってはいますが、東の空がPINKに染まる朝。
すごく気持ちがいいです。


20071023204716.jpg

ケンとモモの視線の先にはランちゃん(柴犬かな?)
毎朝通る道で毎朝違う反応を見せてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真、ボケててごめんなさい

黒ビィィィィィルとお刺身 

20071022210636.jpg


あは、わかる人にはわかる。
今日の私の晩酌です。
I'm φn' 39!!



>拍手をいただいた方、ありがとうございます。

1800g 

20071022210618.jpg


昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重が1,800g。
急激に大きくはなってみたいで安心。
でも、こうみるとお腹とかぷくぷくでまるまるでデブです。
よく食べるからいいんだけど、せっかく美人ちゃん(親ばかです、ハイ)
なんだから、あんまり太らないでね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 耳の後ろの毛も伸びてきました

いじけ虫 

20071022210628.jpg


ケンはモモを抱っこしたりしてるとやきもちやきます。
モモを放した瞬間によってきては抱っこして!です。
それでもかまってやらないといじけます。

そして洗面台の上だ大好きです。
洗面台の上からモモと遊んでいるのをみていじけてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ いじけることないぞ!

モモも 

20071021210312.jpg

眠くて夫に甘えるモモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ かわいい

日曜日の昼下がり 

20071021210301.jpg

お天気がいい冬の日は日がさして部屋の中はぽかぽか
気持ちがいいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ かわいい

10/20散歩 

20071021210248.jpg

くんくん

20071021210227.jpg

この紫の花の名前はなんていうんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ花の名前知らないのは品格がない?

ひさしぶりに 

20071019225401.jpg

ケンをひざに乗っけてるとうとうと始めました。
こうやって見てるとちっちゃかった時を思い出すなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は土曜日だぁ。

逆でしょう! 

20071019225255.jpg

普通、ケンがおっかけるとか、乗っかるとか(それはいけないことだけど)
するもんだけど、うちは逆です。
モモがまたがって暴れてます。おもちゃの奪い合いだよ。
追いかけっこもモモが追いかけるばかり。


20071019225351.jpg

タオルを放ると、仲良くしてるんですが・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへでもケンは少しずつ慣れてるみたい

1019お散歩・朝と夜 

朝の散歩。
今日は曇り空でしたが、東の空がほんのりピンクでした。

20071019225222.jpg

ブログ用の写真のため一生懸命呼びますが、どこ吹く風です。

20071019225209.jpg

モモですら、振り向きません。

夜、今日は予報どおりの雨でした。
20071019225233.jpg

モモのかっぱ。
レインコートじゃないのですが、ナイロン地だったので買ってみたけど
まだモモには大きくて暴れるとすっぽりと脱げちゃう。
でもすぐ大きくなると思うからちょっとの間我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ KinKiコン決定しました。うれしぃ。



大歓迎の図 

20071018211526.jpg

動きが早くてぶれていますが、外出から帰ると
モモはお腹を出して喜びます。
こうされると、かわいい。

20071018211505.jpg

今日も仲良しだよぉ。
あれ?ケンはご不満?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ金八先生第2話観てます!

人間の風邪って 

犬にも伝染るでしょうか?
ちょい不安。
そうは言っても散歩は行かなくちゃいけません。
(呪文のように毎日言ってる気がする)

20071018211538.jpg

今日も仲良しです。


20071018211515.jpg

今日はケンがからすとにらめっこした後、吠えました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ でも朝も夜ももう寒いよぉ。

風邪のようです 

二日酔いかと思っていたら風邪のようです。
鼻がつまって苦しい。

でもそんな中でもケンモモの散歩は行かなくちゃね。

20071017214033.jpg

よく吠える、モモ。
これ、しつけて直したほうがいいのかなぁ?

で、家でケンは最近PCの椅子に座っていると必ず「抱っこして」
なのです。
ケンだけを椅子においてやってモモも乗せてみると
20071017214044.jpg

モモが意外とおとなしいし、ケンもいやがらないです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 7時台に拍手をくださった方、ありがとうございます。

いい風景 

日曜日の夜。
夫が「カメラカメラ」というのでそっちを向くと
20071016203359.jpg

ケンです。
お休みの日は昼いっぱい遊んでるから寝るのも早い。

20071016203411.jpg

モモも。
夫の大きなお腹は気持ちがいいんだろうなぁ。

そして見てると

20071016203428.jpg

かわいい。

20071016203440.jpg

日曜日の夜のいい風景です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ仲良しはいいことだ

家でだらだら 

は、していましたがケン使って遊んでました。

20071014201513.jpg

ちょっと前にペットショップでバーゲンになってたキャミソール。
キャミなんだけど、モモにはまだ大きいのでケンに着せてみました。


20071014201523.jpg

服を出すと一瞬は大喜びするので
こちらも以前買った服を着せてみました。
あれからそんなに大きくなってないみたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ さ、また明日からがんばりましょう。

体力ないなぁ 

20071014201451.jpg


金曜日の朝の散歩です。
だんだん夜明けが遅くなってきます。
つらくなるんだろうなぁ。

20071014201436.jpg

大きなキンモクセイの木。
気持ちがいい朝にいい香りです。

やっぱり週末は気が抜けてだらだらしちゃいます。
ケンもモモも癒しではあるけれど、
世話に力が入りすぎてるのか、完全に癒しとは言いがたい。

そんな私はさておき散歩は続けなければいけません。

20071014201503.jpg

土曜日の朝です。
こうやって見てるとほほえましい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 夫が研修で・・・


続きを読む

おいおい 

20071011220249.jpg


ケン。
朝の散歩のとき、突然道でごろんとして背中を掻いてました。
おいおい、道だぞ。きたないぞ。
びっくりしました。
痒いのかなぁ?

20071011220300.jpg

モモはお花をくんくん。
大きくなってるなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 金八先生がはじまりましたぁ(ひそかにファン)

ナイスショット 

昨日、ブログを打ち終わった後振り返ったら・・・・
20071010212716.jpg

きゃーー、仲良しじゃん。
何かでつったわけではありません。
いいな、いいな。
こんなショットがいいのだよ。

が、実態は


20071010.jpg

モモが覆いかぶさってケンカです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへまったく、仲良しなのかどうだか?

今日の敵は・・・ 

20071009214115.jpg

朝です。
本当に今の季節は気持ちがいいです。
キンモクセイの香りがしますよ。


20071009214139.jpg

モモの視線の先にはカラス。
吠えました。
モモは度胸あるなぁ。

昨日・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
続きを読む
