 


またスヌちゃんが~ 

20071129夜

お気に入りのSNOOPYのマスコットが・・・
いいんですけどね、いくつSNOOPYがやられたことか。
って、そんだけあるってことなんですね。

おもちゃの取り合いをしていて時々ケンが「わん」って吠えるけど
めちゃかわいい。
めったに吠えない子だし、モモとくらべてもケンのほうが女の子っぽい~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真は相変わらずそっぽ向くし。

古稀 

20071128夜

松岡さま、今日はケンをメインにしてみました。いかが?

実家の父の誕生日でした。
いちお、おめでとうの電話したけど大半を母と話してしまった。
なかなか里帰りしない親不孝な娘ですが、
元気で好きなことしてくれればいいな。と思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケン、おじいちゃんみたい。

松岡さんへ 

昨日のケンの写真2枚目が怖いってMAILもらったので
今日のかわいいケンの写真をのっけます。

20071127夜

どう?松岡さん。
これじゃイマイチかしら?

20071126朝


昨日の朝、東南の空です。
ピンクがきれいでした。
寒いけど、こういうの見ると元気が出ます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ松岡さんは芸名ですので

甘えん坊のケン 

ケンの甘えん坊ぶりったら。
20071124ちょうだいケン

胴の長さを思いっきり使って夫にちょうだい・・・です。

そして抱っこしてお腹をさすると
20071122夜ケン1

気持ちよさそうです。
20071122夜ケン2

寝ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモも少しずつ甘えてくるようになりました

3連休おつかれさまでした。 

昨日は夫の実家へ。
これまた大渋滞で車の中に長くいました。
実家ではみんなでおでんをつつきました。
家族みんなで食べるとおいしいです。
ケンもモモもたくさんかまってもらってうれしそうでした。

そして今日は病院。
いつも10時の予約なので、午後はゆっくりできます。

20071125昼寝ケン

ケンは夫のそばですやすや。

20071125昼寝モモ

モモは甘えない子です。

200711125お昼寝

と思っていたら、やっぱり夫のそばですやすや。

20071125昼寝1

夫が立ち上がったあと、自分たちところへ行って仲良くすやすや。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ寒いから寄り添ってると暖かいね。

似合わないぃ~ 

今日は、今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
ケン2,800g、モモ2,400g、順調に育っています。
多分ケンはもう大人の体重になっちゃたと思います。

帰りにペットショップへモモに防寒着(オレンジのは薄手なので)を
買おうと思って寄りました。

ちょっとためしにスカートをモモに試着。

20071125スカートモモ


夫とふたり「似合わねぇ~」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへなのでスカートははかせません(キッパリ)

軽井沢マイナス1度 

てんちゃんのおうちが御殿場アウトレットにおでかけしたのを見て
夫に行こうよ!と声をかけてみた。
そしたら、「軽井沢のアウトレットに行きたい」と。

しかも、朝ごはんを食べたあと「よし、今日行こう」って話になり
でかけてきました。
ところが・・・。
大渋滞です。小諸にいる友達の情報によるとアウトレットバーゲン中だとか。
お昼ちょっと前に家を出てアウトレットについたのが6時半過ぎ。
一番混んだのが高速を降りてからです。
3時間かかりました。復路は30分かからなかったのに

到着したらもう真っ暗でちょっと残念だったけど
ツリーがきれいでした。

20071123軽井沢4ブログ用

ケン、目の色がうすくてフラッシュ使うとこんな目になっちゃう。
これでも赤目修正しています。

寒くて寒くて、モモは抱っこすると震えていました。
それより、長い時間のドライブ疲れたね。
ケンもモモも車酔いはしないので助かります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ私も疲れました

仲良し 

モモの不思議。
20071123momoお腹

夫の後ろをついて歩いてはお腹を出します。
無抵抗なのよ~。の合図なのか、お腹なでて~なのか。
毎回そうなので笑えます。

そんなモモと夫。
20071124朝散歩

おそろいみたいにオレンジのパーカ着てお散歩中です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ仲良しだ。

あけもどろ 

20071121朝

朝の東の空を撮ろうと思ったんですが、こんな感じ。
見た目にはもっとオレンジがかった感じなのですが、ちゃんと撮れないなぁ。

こういう空のことを「あけもどろ」(byコブクロ)っていうのかなぁ。
「暮れなずむ」の反対語かなぁ。
とか思いながらの散歩でした。

この後、BABYちゃんと会いました。
そしたらケン、いつもはBABYちゃんパパやママに寄っていくのに
今日はBABYちゃんに近づいて行きました。
すごい進歩だ。
毎日のように会ってると怖くなくなるのかなぁ。
モモよりおとなしくて上品なBABYちゃんに惹かれたかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日は15,028歩。よく歩きました。

夫も・・・ 

写真を写すのに、必死で何かでつろうとしています。
20071120214320.jpg

ケータイだと、押してしばらくたたないと写らないから
なかなか難しいです。

目線は夫が持っているお菓子に向いてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへデジカメで撮らなきゃね。

寒い~ 

朝、寒いなぁ~と思いながらも散歩。
20071118203715.jpg

20071118203732.jpg

なかなかこっちを向いてくれないけど、楽しく散歩中です。

そして今日はお天気がよかったので明るい時間に
川原へお散歩へ行きました。
小春日和で暖かくて気持ちがよかった。
20071118203747.jpg

たくさんの人たちにかわいいと言ってもらって
遊んでもらって楽しいお散歩になりました。

ところが・・・
夕方、ケンのトイレのために外に出たらとんでもなく寒い。
くじけるなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日も寒いけど、がんばらないと。


万歩計 

よっしーにもらった万歩計。
今日で3日目です。

1日目・・・13,724歩
2日目・・・11,898歩
3日目・・・13.033歩

朝の散歩終わって1700、会社に着いて4000
家に帰ったら9000
そんなペースですが、土・日はどうなりますことやら。

防寒服 

寒くなってきました。
お医者様に夏の間蚊に刺されないために服を着せたほうがいいか聞いたら
冬寒いときに着せたほうがいいと言われました。

ここのところ、朝散歩に行くのに家を出た瞬間、
ケンがくしゃみをするのも気になっていて
(くしゃみ、かわいいんだなぁ)
それで・・・・

買っちゃいましたぁ!
20071116234314.jpg


これで冬の散歩も楽しいかな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ会社の子のおうちで・・・
続きを読む

写真が~ 

ちょっとばたばたしていて写真撮れなくて、
ブログ用に頑張ってみたんですが。
20071115222605.jpg

ケン、見事にそっぽ向いちゃった。


20071115222554.jpg

モモ、これ以上前にはきません。
が、耳の後ろの毛が伸びたなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は頑張ろう!


川原にて 

20071113204145.jpg

ん?せっかくここまできたのに、ケンちゃん膝の上かい!

お天気がいいので散歩に歩いてきました。
平日の川原って、赤ちゃんと一緒のママがたくさんいるのにびっくり。
それもみんな一人ずつ距離を置いて。


そして帰ってきて、PCの椅子の上で。
20071113204124.jpg

これでも遊んでいる途中です。


>拍手をいただいた方
 ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへよっしーにもらった万歩計、明日から活躍です。

いいなぁ 

20071112225047.jpg

昨日ブログをUPしたあと振り返ったらこんな風でした。
甘えてるなぁ、いいなぁ。
いい風景だぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ仲良しだ。


寒い日曜日 

今日はぐっと寒い日曜日の朝でした。
朝、夫が「寒いね~」と。
あ~、これから日ごとに寒くなるんだろうなぁ。

買い物に行くのに、ケンモモも一緒に。
いつもは窓を閉めたまま走りますが、
ちょっと窓を開けてケンを抱っこしてみたら・・・
20071111200605.jpg

気持ちよさそうです。
ずっとこうしてました。
が、もっと寒くなったら私のほうがつらくなるだろうから
そのときは我慢してね、ケン。


20071111200618.jpg

戻って掃除機をかけてるとこうやって逃げ込みました。
ケン、だんだんモモ以外のわんちゃんにも慣れてきたような気がする。
家じゃけんかばかりだけど。



20071111200627.jpg

そしてやっぱり土・日は遊び疲れて早くからすやすや。
モモはよく寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ夫もモモと一緒にすやすや・・・

すやすや 

20071110205902.jpg

モモ。
夫のお腹の上で。
雨の休日はゆったりと過ごしています。

20071110205850.jpg

ケンも。
夫のひざは居心地がいいようです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日も雨なのかなぁ。

今日の夜ゴハン 

20071110205834.jpg


ともさかりえちゃんのブログを参考に。
ツナと瓶のえのきだけ(減塩を使用)とパスタに混ぜて
大根おろしとのりを乗っけてできあがり。
味が足りなければ素麺つゆをちょこっとかければGOODでした。
二人にはツナ缶多いのですが、
夫「明日の朝ごはんにかければいいよね」と。
ですね。おいしそうだわ。


秋の夜長 

PCに向かってる間も、ケンモモは足元でこっちを見てることしばしば。

さ、遊びますか!
20071108223319.jpg

ケンはこうやっておもちゃをくわえてきては
私の前で落とします。
これを投げて!ってことなんですね。
かわいく撮れました。

新しい雑誌が創刊になりました。
その名も「アイケント」・・・

20071108223308.jpg

わんちゃんGOODSの通販雑誌です。
かわいくて、ついほしくなる。
でも、洋服ってサイズがいまいちわかりません。
それに、前開きの服じゃないとケンは着ないし。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ飼い主心をくすぐる1冊です。

でっかくなった 

20071107215136.jpg

散歩中、こうしてみるとモモ大きくなったなぁと思いました。
並ぶとまだケンのほうが大きいんだけどね。

20071107215149.jpg

そして、少しずつ仲良しになってるかな?
ケンのドームベッドの中でおとなしくしていたのでパチリ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへすくすくすくすく、日々成長ですね

拍手のお返事 

MD載せた項に拍手、ありがとうございます。

>のんのさま
すっかり忘れてました。>剛くんとほうとう
おいしゅうございました。
次は3,000円のハンバーグでしょうか?

あまえんぼのモモ 

昨日、遊んでいるときにモモ、頭から後ろ向きに床にごっつんしました。
もうびっくり!
音がすごかったので振り返ってびっくりした顔を見せると
一瞬目が合ったとたん「きゃんきゃん」と今まで聞いたことない声で
大鳴きしました。

人間の子供と一緒だな。
かまってほしくて泣いたんだと思いました。

20071106213714.jpg

夫が歩く後ろをついて歩くモモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ普段は甘えない強い子だけど子供なんですね


レインコート着たけど 

20071106213702.jpg

雨、降りませんでした。
でもおかげさまでいつものペースでお散歩できました。

レインコート着てもとことこと歩けるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ寒くなったらなんか着なくちゃ・・・かな。

モ、 

モモォ・・・

20071105224625.jpg


レディがなんていう格好だ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへまだ赤ちゃんだからしょうがないよね。

ケ、 

ケン・・・
20071105224608.jpg


PCの椅子が大好きで乗ってはこうやってひとりで遊んでる。
ブサイクだわぁ

20071105224557.jpg


でも、椅子がいいんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ お気に入りの場所だもんね。

そして 

20071104203319.jpg

我が家のチビたち。
お留守番ご苦労であった!
今日はいっぱい遊んであげたかったけど掃除やら洗濯やらで
かまってあげられなくてごめんね
(掃除の間、ケンだけ夫が連れ出してくれましたが)

20071104203328.jpg

おあずけくらってます。
やっぱり自分が「Stay」とか言えないや。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今度はケンたちも一緒に遠出しようね。

Another 

金曜日の夜から泊まりで山梨のよっしーんちの別荘へ。
楽しかったです。
もう一人、飲めない友達にドライバーになってもらい
(いつもいつもごめん)
2日目はワイナリーをめぐってワインの試飲をして
ほうとうを食べながらビールのんで、温泉入ってはビール。
夕飯を食べながらワインと、楽しみました。

ほうとうを食べるお店の外にミニチュアダックスが2匹いました。
友達が私に似てると。

20071104203309.jpg

どうでしょうか?
昔、アフガンハウンドに似ているといわれたこともあるし、
どうやら犬顔のようです。

で、この飼い主さん。
こういうところへくると、交代でゴハンを食べているそうです。
だいたいそうなっちゃいますね。

一緒に遊んでいるときに飼い主さんが発した言葉が
「Stay」「Hand」「Another」でした。
そうなんです。
Anotherは「おかわり」なんですね。
わんちゃん、おりこうに聞き分けていました。
もう、今さらケンたちに英語では無理だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケン、モモお留守番ありがと。

今朝は 

20071102080023
モモも一緒だよ~

ふたりで散歩 

朝、散歩に行く前にモモがハーネスつけるのを嫌がりました。
「ふん、いいもんね、置いてくよぉ」と
置き去りにして玄関までケンと歩いていると
とことこ追いかけてくるのでも1回ハーネスチャレンジ!

が、逃げていやがりました。

ってことで・・・
ほんとに置いてきぼりにしちゃった。

20071101221338.jpg

久しぶりにケンとだけお散歩。
調子よく歩けました。

ちょこっとケンのしつけ中。
どこでもくんくんするのと、マーキングのクセを直すように。
難しいです。
でも、ケンは歩いている横からダメということを
聞き分けるし、いい子ってほめるとやります。
街中で自然とこれができるような子になってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日は夫にまかせておでかけだぁ
