 


大晦日 

と言っても、日常生活にあまりかわりはありません。
いつもより少しだけ寝坊して起きたらケン達の散歩にでかけていきます。

20071231朝散歩

ずっと家に人がいるから疲れているだろうなぁ。
歩いている途中でケン。
20071231朝ケン

急に立ち止まって動きません。
顔がおじいちゃんみたい。
でもすぐにゴキゲンもなおり

20071230朝ケン

てくてくと夫の後ろをついていくのでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそして私は恒例の





続きを読む

冬休み 

夫も私も冬休みに入りました。

昨日、夜、友達と焼肉を食べに行って
メニューにあったイチゴアイスがおいしそうだったのに
売り切れで。
いや~これはあきらめきれないね・・・。
って話で帰りにコンビニでアイス買って帰りました。
せっかくなのでケンモモと一緒に写真
(食べさせてないですよ)

20071228夜ケンモモ

意地悪してごめんね。

そして昼、動きっぱなしの私たちに気を抜けないケンモモは、
夜になると眠くてしょうがないみたいです。

20071226夜モモ

モモ。
胴なが~い。

20071229夜ケン

ケン。
夫の方の上でうとうとしています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日、疲れたね。

旅の前 

に、撮った写真です。

20071222夜ケン

ケンはやっぱりカメラが嫌いみたいで撮るの難しいです。

20071222夜モモ

モモはカメラ慣れしてますね。

>のんのさん
拍手ありがとうございます。
あはは、小吉でした!
鹿


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

HAPPY BIRTHDAY 

20071226ハピバ


ケンが生まれて1年。
今日はお誕生日です。
そして我が家へ来て約10ヶ月。
ケンのパパとママにも感謝ですね。
ケンはパパやママのそばにいたのは2ヶ月もないくらいで
うちに来てからのほうが長くなりました。

臆病で弱虫でモモにいじめられるけど、
夫や私が言うことをちゃんと聞ける子です。
痛いとかダメとか汚いって言うとちゃんとやめるようになりました。

何よりもケンは病気をしない強い子です。
言葉が通じないからつらかったらちゃんと態度に出していいんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへこれからも、仲良く暮らしていこうね。



メリークリスマス 

2日間お留守番ありがと。
楽しんできたよ!
そんなケンモモによっしーからプレゼントをもらいました。
20071224よっシーから

ケン、初めて見るもので逃げちゃいましたが。
よっしー、ありがと!

いい子にしてたみたいです。
夫が送ってくれた写真はこれだけですが・・・。
20071223お留守番


にほんブログ村 犬ブログ チワワへここから旅日記



続きを読む

行ってきまーす2 

20071223141506
留守にすることを嗅ぎつけるんだろうなぁ。

車に乗ってべったりのケンモモです。

~携帯から、自分撮り~

行ってきまーす 

20071223103426
車で駅まで送ってもらいました。
これから大阪です。

3人で仲良くお留守番してね。

~携帯から~

メリクリ 

ペットショップへゴハンを買いにでかけました。

20071222サンタケン

あはは、買わないけど試着だけ~
ケン、意外といやがりませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ来年は何か用意しようね。

行ってらっしゃーい 

夫がGOLFで早朝にでかけていきました。

20071222朝GOLF

お見送り・・・と言いたいところですが、本当は一緒にでかけたいよね。
あ、玄関、宅急便の荷物とかで散らかっててすみません。


20071221朝

散歩のあと、ミルクを飲んでモモ。
ケンは先に飲んじゃったでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ仲良しだね。

暴れん坊モモ 

犬バケツもつかの間でした。
この暴れん坊モモはバケツから飛び出るのも軽々と。
ケンの足を洗っていて現場は写せなかったけど。

なので・・・
20071219モモ風呂

バスタブに。
さすがにここは飛び越えられないだろう!
しかし、おとなしい。吠えたりしないいい子です。

そして、オムツは齧ってすぐぼろぼろになるので
パンツを買ってみました。
ところが、胴長短足の暴れん坊モモ。
すぐ脱げちゃうのです。
しょうがないから、買いなおし。

20071220モモパンツ

サスペンダータイプです。
最初はベルトを噛んでましたが、ようやくなれてきたようです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ少しはおとなしくしてくれよ~



鏡越し 

散歩から戻ると、口と足を洗うので洗面所へ直行です。

そして防寒具を脱がす時・・・
20071219朝ケン

やっぱりすごい形相のケンです。
首周りとかお腹とか触られるのがいやなんだろうなぁ。

20071219朝モモ

対照的にモモ
とてもいい子です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ鏡越しの写真です。

たまにはUPで 

とくに何もない普通な一日でした。

ケンは最近お散歩の途中で私が「向こうからBABYちゃんが来るよ」
って言うだけで察するみたいで喜んで早歩きで進んでいきます。
BABYちゃんのこと大好きだよね。

ってことでアップの写真です。

20071218朝ケン

ケータイのシャッターは遅くて目で確認したものより数秒遅れるのでこんな顔です。

20071218朝モモ

モモはちゃんと写せます。
どうでしょう?
チワワっぽくない顔だと夫とは話していますが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモ、結局は散歩させています

間違えた~ 

昨日載せようと思った写真間違えちゃいました。
小島よしお風に言うと「へたこいた~」かな。

散歩の前に夫がネットや本を見て、
モモは散歩させなくてもいいだろう!ってことになりました。
が、なんかお留守番もかわいそうなので
私が抱っこして一緒に散歩に行くことに。

20071215朝散歩2

私のジャンバーにくるまれていますが、不服?

20071215朝散歩1

でもケンはマイペース。

てんちゃんママが言ってたとおり、なんだか自分でなめちゃうので
そんなにかまってオムツとかもしなくてもいいみたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ不思議だなぁ。


抜糸 

20071215朝散歩


今日はケンの抜糸でした。
夫は怖くて見れないって。
でもじっくり見ちゃった。
抜糸よりもその上に貼っていた絆創膏をはがすことにケンは
うぅぅぅとうなっていましたが、抜糸はあっという間。
ちょっとかわいそうなんでけど、今までそこにあったものが
なくなって、ケンはちょっとかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ午後

続きを読む

ほんとにすごい顔 

夫が防寒具を着せてくれたので、パチリ!

20071215ケン服嫌い


にほんブログ村 犬ブログ チワワへこ、こわいよ~

>のんのさん、上手くなりましたでしょうか?
ケンとかモモに夢中になりすぎて、たまに散らかった部屋が写ったりします。

祝! 

20071215モモ祝

モモ、大人になりました。
大体7ヶ月くらいで始まると聞いていたけど、準備をしていなくて慌てました。
でも難しい。
これをしてるとうんちのタイミングがわかりません。

ってことで、モモにかこつけてお祝い。
20071215モモケーキ

いただきます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへお腹痛かったりするのかなぁ?

こんな毎日です 

おもちゃの取り合いが始まりました。
20071214夜1

うなりながらひとつのおもちゃを取り合いします。

20071214夜2

ケン、負けちゃった。いつもこうです。
そして
20071214夜3

いじけて端っこでじーっとモモを見ています。

20071214夜4

でも、眠くなってよりそっちゃうんです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおもちゃはいっぱいあるのに。

>のんのさん
拍手ありがとうございます。
ほんとはカメラ好きだったりして・・・。

久々の雨 

冬の雨は冷たいです。
今朝、雨でした。
でもケンは家でトイレをしないので連れて出なければいけません。
が、雨も嫌いみたいで軒先から出ないんですね。
ん~どうしたらいいんじゃ?
しばらく屋根のあるエントランスとか階段の下にいてさせました。

夜の散歩のときは雨が上がっていたのですが
ケン、寒いのもいやなのか、ちょっと歩いてトイレを済ませたら
ショートカットで家のほうへ戻っていきました。

ま、寒いし、気が済むだけ歩いたんだったらいいけどね。

20071213夜


家に帰って足を洗ってゴハンを食べたあとは暴れてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はお天気!

服をいやがるケン 

20071212ケン朝

まだましな顔をしています。
本気で歯をむいて「うぅぅぅぅ~」とうなっています。
ほんとに嫌いなのね。
でも、外は寒いから我慢して着てね。


20071212朝散歩

でもお散歩中はそんなことちっとも感じさせないほど軽やかです。

家に帰って脱がすときが一苦労。
さすがに社メしてる場合じゃない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ着ぐるみ着せたいのになぁ。

犬バケツ 

ねこ鍋ならぬ・・・・
20071211バケツモモ


一人で散歩に連れて行ったあと、洗面所で足や口を洗うのですが、
ケンが洗っているときに洗面所の片隅にモモを乗せていました。
そしたら・・・・飛び降りた!
このおてんば娘は平気で80cmはあろうかという洗面台から飛び降りるのです。
ケンはそんなことしなかったから甘く見ていた・・・。

ってことで、ケンを洗っている間、バケツに入れてみました。
そしたら案外おとなしい。
そしてかわいい。
なんで、撮ってみました~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいつかは出るすべを覚えるだろうけど

元気になったかな? 

20071210朝散歩ケン

散歩のときのケン。
動きが早いし、ずっと草食べてるので(山羊か!)なかなか上手くとれなかったのです。
でも、元気に散歩しています。

でもやっぱり寒い。寒がりなのかな?
ファンヒーター入れると
20071210朝暖房

前でこうやってじーーーっとしてます。
ただし、危ないので柵があります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモはファンヒーターに向かって吠えます!


おそくなりましたが 

20071209モモお風呂

モモの入浴シーン。
ケンとの違いは暴れ方がやや優しい。
ケンは嫌がって思い切り噛んだけど、モモは噛まない。
おとなしくはないんですけどね。

そして根性3
20071209モモ甘える

わかりにくいですが、座っている夫のパジャマの紐を噛むために
股間にしがみついてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへどういうこっちゃ!

やっぱり 

20071208朝散歩

一緒がいいね。
20071209朝散歩

皆でお散歩中。

>のんのさま、拍手ありがとうございます。
いつの間にか、すっかり親ばかです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへでもケン甘えん坊になったみたい

帰ってきたケン 

20071207ケン療養中

病院から抗生剤と痛み止めのお薬をもらってきました。
やっぱり痛いよね。

でもケンは鳴くこともなくおとなしくしていました。
散歩もいいと言われていたので、夕方散歩をしたけど、元気でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人間の子供用のパンツはかせてます。

モモの様子 

20071206モモお留守番


モモは留守番の間、落ち着きませんでした。
おもちゃで遊ぶこともないし、ケンを探してるのか部屋中うろうろしていました。
散歩のときでも思うけど、モモはずっとケンを気にしているし
(噛みまくるけれども)
モモもケンがいないとさびしいよね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日、帰ったら大歓迎でした。

2007年12月6日 

20071206ケン病院1

病院の待合室でのケンです。
先生のことは好きみたいだし、病院嫌いじゃないみたいでよかった。

20071206ケン病院2

診察台でのケンです。
おとなしく治療を受けています。

20071207ケン乳歯

そして抜かれた乳歯。永久歯と並んではえていてあまりよくないからって。
お守りでもらっちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへよくがんばったね。実は・・・
続きを読む

ほんとに根性 

20071205朝モモ

今日も散歩前の着替えの時、モモはつかんだおもちゃを離しませんでした。
さすがに散歩にはくわえてなかったけど。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおてんばちゃんだし根性あるし。

ちょい忙しく 

20071204朝ケン

ちょっと忙しくてPCにゆっくり向き合う時間がありません。
くわえて写真もとれてなくて・・・・。

今朝のお散歩中、ケンです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日はこれでご勘弁くださいませ。

昼下がり 

12月最初の日曜日はお天気でぽかぽかしていました。
部屋の中は日が当たって気持ちがいいです。

20071202昼下がりモモ

夫とモモ。お昼寝中です。

20071202昼下がりケン

いつもは甘えてくるケンも日向が気持ちよくて、すやすや。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ毎日こうだといいなぁ。


甘えん坊たち 

そうは言っても甘えたいケンモモです。
20071201夜

夫のそばを離れません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへあったかいもんね。
