 


朝・・・昨日の続き 

昨日の写真にモモがいなかったので、今朝撮りなおし。

が・・・・

20080131朝散歩

ぼけちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへカメラの腕はまだまだです。

拍手のお礼です。
続きを読む

おやおや 

20080130夜モモ

何かを狙うモモ。
ちょっと目を離したすきに・・・
20080130夜ケンモモ

ケンがくわえていたおもちゃを奪いました。

20080130夜ケン
いじけるケン。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ弱虫くん、がんばれ!

いただきもの 

今日、松岡さんに

20080130塩ちゃんから


いただきました。
きれい!
きれいなだけじゃなくてすごくおいしかった。
まわりにおすそ分けして、自分も5個くらい食べて
また明日の分を少し残しておきました。

こうやって誰かのことを考えながら買い物をする気持ちって
とても楽しいし、いただく方はその気持ちが嬉しかったりする。
松岡さんはすごく若いお嬢さんだけど心遣いが細やかです。

いつもありがとね。

少しずつ 

朝、日の出の時間が早くなっているのを感じます。

20080130朝散歩

同じ時間に出ているけど明るくなりました。
ケン、やっぱり目が赤目・・・。近くで見るときれいな目をしてるんですけどね。

20080126モモお留守番

モモ。
先週の土曜日、少しの時間ひとりでお留守番をさせる直前です。
うるうるうるうる~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ でかけにくいです。

麻布十番 

テレ朝へ行くのに電車を降りて久しぶりに麻布十番を歩きました。
好きだったパン屋さんがない!と思ったら違う場所に移ってました。
それからお散歩中のわんちゃんをたくさん見ました。
都会ですなぁ。
コンビニの前でみかけたわんちゃん
20080130麻布十番2

ママがやってきたのですが、それまではおとなしく外で待っていました。

それから・・・
20080130麻布十番1

和菓子屋さんの前でみかけたわんちゃん。
なんと、リードしてないのにおとなしく座って待っている!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンモモもこれくらいおりこうさんだと嬉しいな。

リチャレンジ 

お天気のせいだとか、フラッシュたかなかったせいだとか
諸アドバイスいただき、再度テレ朝へ。

20080130しんどい垂れ幕1


ほんとだ。
お天気だとこんなにきれいに見える。
でも、絵と絵の横の字は見えませんが・・・・。

根性だなぁ。
いえ、愛情です

 

そして苦労して撮った写真を必死で見えるように頑張っている間
おとなしく遊んでいたケンとモモ。

20080129夜ケン

ケンはやっぱりカメラを見ません。

20080129夜モモ

モモはGOODかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへほったらかしでごめんね。

珍道中 

20080129テレ朝blog用

会社から近いので昼休みにテレ朝まででかけて行きました。

う~ん、わかんないないなぁ。

「祝250回」の垂れ幕です。
絵も字もまったく見えません。
300回の時にはもっと大きな垂れ幕、もっと近くにたらしてもらえるよう
応援するしかないか?

>のんのさん、nonさん楽しかったですね(笑

ジェラシー 

あんなに日中一緒にいたのに、夫が帰ってきたら
もう私なんか眼中にないケンモモです。

20080127ケンとまーちゃん

甘えてるなぁ。

20080127モモとまーちゃん

モモだって負けてません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

さぼっちゃいました~ 

なんとなく・・・さぼっちゃいました。

土曜日も日曜日も夫は仕事だったのでお留守番でした。
寒いけどお天気はよかったので久しぶりに川原へ散歩へ行きました。
20080127川原ケンモモ

でも草にばかり興味があるみたいで。
もっと颯爽と歩いてほしいなぁ。
そして、私が座りこむと・・・・
20080127川原ケン1

ケンは甘えて膝に乗ってきました。相変わらずです。
で、モモは・・・
20080127川原モモ

マイペースだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ寒いけど日が当たって気持ちよかったね。

IVO 

昨日は友達と一緒にゴハンを食べに行きました。

広尾にあるRistorante e Pizzeria IVO
席はもちろんあの席で。

そして同じものを食べました。

画像 002

ウニのパスタ

画像 001

マルガリータ


おいしかった!

初雪~ 

昨日は雪でした。
画像 003

積もらなかったけど、ふぶいてました。
そんな朝でも、ケンモモは元気にお散歩です。

20080123朝散歩2

駆け回ってました。
雪ってわかるのかなぁ?
寒くないのかなぁ?

ちょっとわかりにくいけど、モモのリードを替えました。
と、一緒に今までハーネスを使っていたのですが、
カラー(首輪)に替えました。
散歩の途中、いろんなものを拾い食いするのをやめさせるしつけです。
ハーネスだとダメと言ってもあまりききめもないので
カラーにしてこれから少しずつ教育です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ雪降ったあとは降る前より寒くない!と言い聞かせて散歩です。

まだまだ冬です 

20080122朝日の出

朝、東の空です。
まだまだ寒い日が続きます。

20080122朝散歩

でも、ケンもモモも元気。
散歩は大好きみたいです。

20080122朝ケン1

ケンのコート、横から。
顔がおじいちゃんみたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ私も朝、かなり強くなりました!


おにゅう 

ケンの防寒具が「ださい」(夫)ということだったので、
新しいの買ってみました。

20080121朝ケンオニュー1

コムサです。
黒もあったけど、黄色のほうがかわいかったので。

バーゲン中だったので、助かった。
って、もう1着ジャージを買いました。
それはまた後でUPします。

昨日、お昼寝してるところです。
20080120昼寝ケン3

夫のお腹の上はクッションきいてて気持ちいいんでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモのも買えばよかった。

3Kg超えた~ 

今日は定期健診に行きました。

やばい、ケン3Kg超えちゃいました。
先生にも「これ以上は大きくならないように気をつけて」と言われました。
見ためはそんなでもないんだけど、最近おやつをあげすぎかもしれません。

モモは2.6Kg。モモもこれ以上は大きくならないようにしないと。

病院の近くのいせざきモールでお散歩です。
200801202伊勢崎モール

夫がBOOK OFに入っているので外で待ってます。

20080120伊勢崎モール2

いろんな人に頭なでられたモモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いせざきモールはわんちゃんもたくさんお散歩していますが
JRAがあるので朝からビールを飲んでいるおじさんもたくさんいます。

散歩2回 

昨日、仕事で遅く帰ってきた夫は朝の散歩、パスしました。
そしたら横で寝ていたケンも動きません。
いくら誘っても動きません。
なので、モモだけ連れていく振りをしたけど動きません。

本当にモモだけ散歩に行きました。
が・・・・20080120朝モモひとり散歩

ケンがいないとちっとも歩きません。
モモだけ置いて先に行ってみました。
20080120朝一人散歩モモ2

でも、動きません。
仕方ないのでここまで戻って抱っこです。
「じゃ、おうちに帰ってケンちゃんと行こう」って言ったらわかったのか
20080120モモひとり散歩3

てくてく走り出しました。

戻ったらケンは起きてて(夫まだ起きず)行きたいと寄ってきたので
2度めの散歩です。

20080120ふたり散歩3

やっぱり一緒がいいよね。
20080120ふたり散歩2

ほんとは仲良しです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ のんのさま・・・以下続きで。
続きを読む

今日のテレビ 

土曜日の昼、芸能人とわんちゃんがいろいろな難関をクリアする。
という番組があり、見ていました。
そしたら、モモがまた・・・・
20080119モモ昼TVに吠える

吠える、吠える。
でも、お利口なわんちゃんばかりで感心しちゃいました。
うちもちゃんと芸ができるといいのだが・・・・。


夜の散歩のときにデジカメを持って歩きました。
20080119夜散歩ケン

意外ときれいに撮れるものです。

で、モモ。
20080119夜散歩モモ

おしっこするときに後ろ右足をちょこんとあげるのです。
かわいい。(でも短い)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は定期健診です。

あをによし~ 

昨日始まったドラマ「鹿男あをによし~」を見ながら更新したら
保存するのを忘れました~。
なので写真UPします。
ケンです。
20080116夜ケン


モモです。20080116夜モモ

前足がちょこんとかわいいです。(でもみじかっ!)

で、昨日保存を忘れたのにはひとつわけがあり、
モモが鹿男を見ながら吠えるのです。
はじめは、遠くで犬の鳴き声がして(画面にはいない)吠えました。
ずっとテレビをみつめていて吠えたシーンがこれ。

20080117鹿男4

画面に鹿がいっぱいです。
わかるのね~。

鹿男、面白かったです。
多分、多くの剛くんファンは絶対剛くんがこの役やると思っていて
がっかりな気持ちもありましたが、面白かったです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ松岡さん、今日はちゃんと保存します。

仲良し? 

なんか静かなので振り返ってみました。
そしたら、仲良しのケンとモモ。

20080115ケンモモ

カメラを向けると知らん顔なんですねぇ~。

20080114ケンモモ夜

移動して遊び疲れてこんな感じ。

20080115夜ケン

ケンだけ先にすやすやと。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ仲良しなんだかどうだか。

連休のあと 

3連休あると、夫も私も甘やかし放題なので、
ケンが甘えん坊になります。
そうすると、月曜日からまた留守をする間にさびしいだろうなぁ。
そしてこんな顔・・・
20080113夜ケン

ほっとけない顔です。

モモはそれでも我慢ができる・・・とおもっていますが
こんな顔
20080114朝モモ

どうかなぁ?
言うこと聞かないおてんばさんだけど、我慢もできる強い子だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一番さびしがりは私かも。


初詣 

ようやく初詣にでかけました。
深川不動に行くのですが、帰りにララポート豊洲へでかけてみました。
何かでペットOKだと見ていたのですが、
フリーなのは1Fの一部です。
でもペットショップも入ってるし、いいほうなんじゃないかな。
そして、このペットショップの屋外にはドッグランがありました。
有料なんですが、たくさんわんちゃんもいていい感じでした。

行った時間がちょっと遅かったので今回は外で眺めるだけ。

20080114ララポート豊洲

右側の柵がそうです。
ケンはきっとしがみついて離れないかもしれないけど
一度行ってみよう!
ドッグカフェもあったし、ゆっくり来てみたい場所ですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ よく遊んだ1日でした

モモ、美容院へ行く! 

モモもお尻とかお腹の辺りの毛が伸びてきたので
カットに連れて行くことにしました。

20080113モモカット前


どアップですが、お尻。
なんか、うんちした後についちゃいそうなほど長かったので・・・。

20080113カット後


あ~、すっきり。
きれいになりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへちっともふさふさしてない・・・

寒い雨の日 

雨がしとしと、寒い冬の日です。
こんな日はテンションも上がらず、家でまったりと。

20080112ケン2

デジカメで撮るときれいです。
あ、散らかってるのもばればれですが・・・。

20080112モモ

モモはケンのために買ったハウスを占拠しちゃってます。

それにしても・・・

20080112お昼寝

あられもない姿でお昼寝中です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ足、みじかっ!

>のんのさま、
 あはは、やばいですよね~。

おふとんで 

冬は寒い。当たり前ですが。
一度、ケンとモモを布団に入れたら、中にもぐりこんで
眠りました。
苦しくないのかなぁ?
それよりもやっぱり寒いからなんだろうなぁ。。。
と思って、最近は一緒に寝ています。

朝、モモ
20080111朝モモ

かわいい!

シャッター音で目覚めたケン
20080111朝ケン

かわいい!
けど、目が赤目です。(これでも修正済)
ケンは瞳の色が薄いからなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ完全に親ばかですな

胴、ながっ 

20080110朝モモ

朝、散歩中のモモです。

草むらでおしっこをするのですが、後ろ右足をちょこっとだけ上げて
かわいいんです。
なかなか写真撮ることができないのですが。

20080110昼モモ


午後の散歩中、モモ。

胴、長い~。
服が短いもん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ女の子だから胴長なんだそうです。


どっちがケンちゃん? 

今朝もベイビーちゃん、ハニーちゃんに会いました。
ハニーちゃんは抱っこされたままだったけど、
ベイビーちゃんと聞いて喜ぶケンたち。

そしてベイビーちゃんのママに寄って行きます。
そのとき、ベイビーちゃんママ「あら?どっちがケンちゃん?」
あはは。
もう、わかんないくらいモモ大きくなりました。
測ってないからわからないけど、抱いた感じでは同じくらい。

20080109夜モモ

胴長のモモ。
20080109夜ケン

そしてケン。

同じくらいでしょ?

昨日、ハニーちゃんの話を夫にしたら
「トイプー、ちっちゃくてかわいいよなぁ。
3匹は無理かなぁ?」と。
え?え?
無理です。
誰が面倒みるんですか!
そもそも、うち2匹までしか飼っちゃいけない決まりだし。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ日曜日にペットショップにいたトイプーもかわいかったからなぁ。

ハニーちゃん 

朝、散歩のときに向こうからベイビーちゃんが・・・。
喜んで駆けて行くケンとモモ。

ん?なんか見慣れぬ影がひとつ!
そうなんです。
ベイビーちゃんのところにNEW FACE登場。
ちっちゃいトイプーの家族が増えてました。
6ヶ月だということだったのでモモと1ヶ月しかかわらないのに
ほんとにちっちゃかった。

20080108夜ケン

いつものように遊んで・・・と寄ってくるケン

20080108夜モモ

モモはひとりで遊んでます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真、ハニーちゃんとは全然関係ないけど・・・

ファンヒーターはあったかい 

20080106夜ケン

ケンはヒーターをつけるとここがお気に入りの場所です。

20080107夜ケンモモ

モモも途中で寄ってきて遊んでいます。

が、これもつかの間。
おもちゃの取り合いが始まるのでした!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ犬はヒータの前で丸くなる。(ぱくり)

ケン、カットに行く 

仕事が始まり(って言っても1日出ただけだけど)
疲れてしまいました。
休んだ後の仕事は体にこたえます。
で、サボっていてごめんなさい。

ケンの毛が伸びてきたので今日はカットにでかけました。
20080106散髪前

前回から約3ヶ月、伸びるの早いなぁ。
冬だからどうしようか悩みましたが、ゴハンとか飲み物とか
毛についちゃうので思い切ってみました。

20080106散髪中

カット中のケン。
意外とおとなしくしています。

20080106ケン散髪後

そして男前に変身のケン。
またすぐ伸びるからいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ次回はモモもカットするぞ。




お正月休み 

今日で3が日も終わり。

ケンもモモもずっと人がいてお昼寝する暇もなかったんじゃないかなぁ?
あちこち連れて行かれて、
夜遅くまで起きているから朝はなかなか起きないし。
でもずっとお散歩は皆で一緒に行けてよかったね。

20080103昼ケン

さすがに疲れてお昼寝中。ケン。

20080103昼寝モモ

モモは「ひとりにしてくれよ~」
って感じでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへあ、イチゴのにおいが・・・


続きを読む
