 


なべ! 

鍋を食べに行きました。

うふふ、しんどいで行っていた神楽坂の鳥茶屋。
うどんすきなんですが、太いうどんです。
食べ応えありました。
昨日は寒かったので、とてもおいしくいただきました。

200802272039000.jpg


金曜日にはこれまたしんどいで行っていたチーズフォンデュを食べました。

おつきあいいただいたお友達の皆様!いつもありがとうございます。

マイペースモモ 

モモのマイペースっぷり。

朝、散歩の途中でふいに立ち止まります。

20080227朝
後ろを振り返ったり、わんわん吠えたりまっすぐ歩かなかったり大変です。

が、

>20080228朝

ひとたび白線をみつけようものなら、白線の上をまっすぐ走ります。

本当にマイペースだ。

家に戻って足を洗ったらケンととっくみあいのケンカをします。
カメラを向けると急にやめるケンモモ。

20080228朝2

写真見てわかるように、ケンのほうが弱いのです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ わがままっぷりもかわいいですが・・・。



写真がない~ 

そうそう毎日はいい写真が撮れなくて・・・

日曜日、夫が「ちょっと横になる」と言って座椅子に座ろうもんなら・・・

20080224夜


かけのぼって行きます。

「モモ!テレビ見えないよ」

と、叫んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日はがんばろ。

バケツ犬、再び 

また最近、散歩から帰ってきてケンの足を洗っている間
モモをバケツに入れています。

200802251.jpg

おとなしい!
モモの順番になって手をさしのべると飛び上がってきます。

そして足を洗った後はおっかけっこです。
おもちゃを奪いあう。
なんで、仲間に入ってみました。

200802252.jpg

まったく効果はないけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
>のんのさま、お言葉ありがとうございます。まだ未熟ママです。

1年 

ケンが我が家へ来て、ちょうど1年になりました。

200702241848000.jpg

来た日のケン。
ちっちゃかたなぁ。800gだったんだもんね。
今は3.5倍になりました。
ゴハン食べなかったり、おトイレが上手にできなかったり
いっぱい怒っていっぱいケンカしたけど
今はとてもいい子だし、元気に1年が過ぎました。

ってことでお祝い。

200802241周年

ケーキです(もちろん犬用)
毎回毎回なんだかのお祝いって言っちゃケーキを目の前にされてますが
今日は食べれたね。

暗くてよくわかんないんですが、チョコみたいのが乗っかってて
いいのか?と思いちょいと試食してみました。
にがーーーっ。
やっぱりちゃんとわんちゃん用に作られてるんだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ これからも元気に遊ぼうね。


寒い~ 

寒い日でした。風も強かったし。

20080224朝3


今日は朝、川原に出てみました。
ここだと車もこないし、朝の早い時間だとリード離して歩けます。

20080224朝2


走ってるところは写真撮れず。くんくんしてるところばかりです。

20080224.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ寒くても花たちは元気。

ゴハン 

母が手作りのゴハンを作ってくれて、モモも喜んでいたので
お休みの日とか、できるときは作ってみることにしました。

ブログめぐりをしてたら、結構ヒントになるものが多かった。
手作りのゴハンのおうちって多いんだろうなぁ。
で、参考に 手づくり犬ごはん って本を買ってみました。

絶対だめな食べ物以外は人間と同じに作って味付けしなければいいんだな。

ってことで。

200080224朝ゴハン

今日の朝ゴハン。
にんじんとキャベツの芯と大根を少し煮てごはんを加えおかゆ状にしてできあがり。
鳥ささみを煮たものをトッピングにしてみました。
ケンもモモも完食!
すごーーい。

20080224夜ゴハン

夜ゴハン。
本を参考に作ったもので、
お湯に鰹節をひとつまみ入れてご飯を加えて少し煮たものに
納豆とオクラをまぜて大根おろしをトッピングしてできあがり。
納豆とオクラは少しねばねばして食べにくそうだったけど、
こちらも完食!

よかった。

実は、モモが金曜日の朝ゴハンを食べたあとに
激しく吐いて病院に連れて行きました。
レントゲンとったりバリウム飲んだけど変なものを飲み込んだとか
腫瘍とかはないといわれました。
変なもの食べさせてないか?とか腐ったもの食べさせてないか?とか
いろいろ聞かれたんですが心当たりなく。

手づくりにするとそんな心配がないからいいですね。
って毎日作れるわけじゃないからそのときはドッグフードなんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモロヘイヤも材料にあったけど省略です

kinchemiちゃん 

今日、kinchemiちゃんとBABYちゃんに会いに出かけていきました。

いやぁ、子供の成長は早いね~。
で、BABYちゃんはまつげがくりくりのジャニ顔になっていました。
将来、楽しみだなぁ。
でもその頃剛くんいくつだろ?
って、私はいくつなんだ?
会うたびに変化があって面白いだろうなぁ。


>kinchemiちゃん、ありがとう。
 リンク貼らせていただきました。

定位置 

20080223.jpg


夫が座椅子に座るとケンは肩に。
モモはパジャマの紐をかみかみするので下のほうへ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ カテゴリーを増やしました。

おかえりなさーい。 

仕事から帰るとこんな風に大歓迎です。

200802210021000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

>のんのさま、でかけるときはつらいけど、帰るとこんななんで嬉しいですよ!

こなつちゃん 

昨日、会社で男性二人に「痩せたね」って言われました。

そのうちのひとり、私がダーリンと呼んでるNさんに
「わんこの散歩行ってるからかも」って話したら
こなつちゃんが出てきました。

で、送ってくれた写真がこれ。
こなつちゃん

やだ、かわいい。

で、私も写真を見せたらまたMAILくれて

こなつちゃん2


いずこも親ばかですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ いつか豊洲でデートしましょ

女の子座り 

20080219朝2

ゴハンの前に「おすわり!」
後ろ足が・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ毎回こうです。

今日の朝も・・・ 

まだモモが我が家へやってくる前に
ケンをどこにでも連れて歩いていたので(家の中)
いまだに習性がとれません。

20080219朝1

洗面所です。
歯磨きしている私をずっと見てます。
モモは最初からやってなかったのであがりたがらない。
ん~、自分のせいだけど困ったなぁ。

そして今日も・・・
20080219朝3

休日に着替えとかしてるとそわそわしてるのに仕事に行く日はじっとしてます。
わかるんだね。
おりこうさんだね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
>のんのさま、ぼやきですみません。


朝の風景 

散歩に行く時間、随分明るくなりました。
20080218朝

まだまだ寒いんですけどね。

散歩から戻って食事をしていると
20080218朝3

どんな場所にいても寝ていても、人の食事には敏感に反応するケン。
ちょうだいの目線です。

そして仕事に行く準備をしていると

20080218朝2

追いかけてくることはないのですが、切ない目線です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ奈良ね~(ひとりごと)

お昼寝中 

日曜日の昼下がり。

夫とお昼寝中のケン。
20080217昼寝ケン

足が変。
苦しくないのかな?

20080217昼寝モモ

モモは甘えないでひとりで昼寝です。
足、苦しくないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ でもかわいい。


あ、そ! 

20080216ドア前1

てんちゃんと一緒です。
夫が寝ている部屋の前に座り込むケン。
しかも、くんくん鳴くし。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一緒に遊んでるのになぁ。

おでかけ 

夫の実家へ行く途中に寄り道をしたとき
車で待ってる夫とケン。

20080216車ケン2

ほんとに窓の外を見るのが大好きみたいです。
家でもベランダに出てると抱っこしてと寄ってきて外を眺めています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへドアにモモを抱っこした私が写りました

おそろい 

20080215朝


皆黄色だ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 春だね~

今日もまたけんか 

実家に送った衣類やら何やらが今日宅急便で戻ってきました。
モモが向こうで遊んでいた丸いボールも一緒に送ってくれました。

が・・・・。


200802142050.jpg


ケンと取りあいです。
最終的にはモモが勝つんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンがカメラの方向いてる~♪

日々 

仕事から帰って散歩に行くときはこんなに暗い。

200802133.jpg

ライトがあるところでもこんな感じ。
200802132.jpg


かわいそうだな。
ケン、モモ、ごめんね。

って言ってても、家に戻ってきたらケンカばかりです。

200802131.jpg

取っ組み合い中。
カメラじゃ追えない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへすさまじいもんです。

留守番ケン 

夫が送ってくれたケンの写真です。

20080209ケン

寒かった日。ヒーターの前で。

20080210ケン

雪の朝。
やっぱり歩かなかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおりこうにしてたかな?

川原の散歩 

実家に帰る前に川原へ散歩に行きました。
いつもは橋を渡った向こう側に行くのですが、こちら側も近くから行けることを知り
連れて行ってみました。


200802082.jpg

お天気もよくて気持ちがよかった~。

200802083.jpg

花も咲いてる。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ春も近し!

ただいま~ 

実家より戻ってきました。

なんか・・・。
これくらいの日数は中途半端ではありますね。
モモは人懐っこいのですが、散歩コースに慣れたころに戻るようだし。
親もかわいくてしょうがない、ようやく散歩のペースもつかめたみたいなのに。

200802101.jpg

おおきな公園が近くにあるのでたくさんのわんちゃんが散歩しています。
よく吠えるモモ。
着ている服は両親が買ってくれました。あ、リードも。ありがと。

200802111.jpg

うちではキッチンに入れないようにしているので、
ことこと包丁使っている母の足元が嬉しいようです。
母も甘いのでお野菜あげたり、ゆでた素麺あげたり、べたべたかわいがってくれました。

200802112.jpg

でも緊張してたんだろうなぁ。
少しほっておくと布団にもぐりこんだモモです。

飛行機にも乗ったし、ケンがいなくてさびしかっただろうけど
よくがんばったね、モモ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ >のんのさま、自分では手作りできなくて、かわいそうです・・・涙



朝ゴハン 

20080210075709
母手作りのゴハンです。
ささみとキャベツをゆでたもの。味はなし!

嬉しいね、手作り(o^o^o)

今日は 

20080209161501
父の腕の中ですやすや。

ケンは元気かなぁ?

慣れた 

20080209002505
実家の母とモモ。
すやすやzzz

お留守番 

20080208165528
よろしくね、ケンちゃん!

~ケータイから~

ちょうだい 

人がゴハンを食べてると必ず足元にやってきて

080207.jpg


ちょうだいのポーズです。
これはまだお行儀がいいほうで大体は
立ち上がって足に寄りかかってきます。

デブになるから食べちゃだめだよ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ鹿アドバンスね~(3日連続だけど、今日は喜びをこめて)

雨だ 

気温が低くて雨の夜です。
明日、路面凍ってるんだろうなぁ。怖いよぉ。

朝の散歩時、ケン。
200802061.jpg
木をくんくんしています。

モモ。
200802062.jpg

あら、ケンの後、木のにおいを・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 鹿アドバンスね~(昨日から続く)

溶けちゃった 

20080205.jpg

雪とけるのはやい!
今日はもういつもどおりの散歩道でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ SHIKAアドバンスねぇ~(ひとりごと)

