 


お留守番、ありがと。 

そして今日から、また日常です。

DSC00576.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンもモモも元気です。
写真、明日からまたがんばりますわ!

旅の総括 

大阪のホテルで優しいゴハンを食べた後、奈良へ。

ならまちを散策してみました。
そしていきなり・・・・200804291237000.jpg


春鹿さんへ。
利き酒を楽しみました。
そこで教えてもらった近くのお店カナカナさん でランチを。

200804291341000.jpg

朝に続き、味も量も優しいお昼をいただきました。

それからまたならまちをぶらぶらと・・・
そしてみつけた、つい先日剛くんが歩いていたお店の前を通りかかったのでぱちり。

DSC00574naramachi.jpg


ならまちもゆっくり歩けば1日かかるかもしれないです。
が、新幹線の時間もあり、散策はここまで。
また今回も大仏さんに会えず・・・。

奈良駅でこれまた見たことあるおだんご(知ってる人は知ってる)

200804301707000.jpg

200804291708000.jpg

甘くておいしいおだんごでした。
(横のバドワイザーは気にせずに・・・・(汗・・・)

よく食べてよく歩き、よく飲んでよく食べて。
楽しい旅となりました。




吉兆の朝粥 

20080429110945
疲れた胃腸に優しいお粥さん。
広島牛やら神戸牛やら、お好み焼きも広島でも大阪でもいただいた体に、優しくしみこみます。
ここは本吉兆なんだそうで。

旅も終盤、MAX楽しみます。

あなごめし 

20080428110648
宮島でいただきました。
ごちそうさまでした。

宮島だけで1日使いました。
世界遺産、ふたつも見てとても満足の旅。
歩くペース、食べるペース、飲むペースががっつり合うよっしーとの二人旅は何度繰り返しても楽しい。

ケンモモ、夫に感謝しつつ、今日は大阪に移動です。

毛繕い 

20080427161518
ん?間違ってない?

宮島~ 

20080427131000
快晴。

お好み焼き 

20080426151314
広島~

ケンモモ、元気かなぉ?
夫、よろしくね。

カレー風チキンライス 

画像 082


チャーハンにしてみました。

人参、じゃがいも、ピーマン、鳥ささみをオリーブでいためて
少し水を入れて煮詰めます。
ターメリックを少々とすりおろしたトマトを入れて
ゴハン(雑穀米)を混ぜて、予めスクランブルにしておいた卵を混ぜて完成。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日は一口試食・・・。うっ、味が無い!

すみません 

ブログをUPしてないことで、ご心配かけてます。
ちなみに、飲みにも行っておりませんので・・・。

ないんですなぁ、写真が・・・。

ちなみに・・・
画像 075

また猫にロックオンのモモ。
今日もまた後姿・・・。

画像 079

あやめの前でケン。
ぼけちゃった・・・。

画像 080

さらにぼけた。

こんな具合です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  もっと愛情持って写真撮らないとね。

ささみ、オリーブでやいてみた! 

夜ゴハン。

納豆・アボガド丼にしました。
朝ごはんに煮ていた人参、しいたけ、ごぼう、大豆の残りもちょこっと入れて。
トッピングにオリーブ油でいためたささみ、青のりをまぶしたものをのっけました。

DSC00557.jpg


おいしそうに見えるけど、味しないんだろうなぁ
(大人は納豆もアボガドもささみも全部味付けして食べてます)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ごはんは雑穀ゴハンです。

モモはモモなりに、ケンはケンなりに 

春だと感じるひとつに、猫ちゃんがいっぱい外に出てきてることです。


DSC00552.jpg

モモ、猫ちゃん発見!

次の瞬間かけだしました。
が、敵もさるもの、こんなおチビにつかまるわけにはいきません。
すばやく植え込みに・・・。
DSC00554.jpg

対峙しております。
そしてモモが駆け上った瞬間
DSC00555.jpg

当たり前だけど、かなうわけがない!

って、ケンを振り返ると。
DSC00553.jpg

こちらも対峙しておりますが、猫ちゃんもケンもただみつめあうだけでした。
(プライバシー保護のため、人物塗りつぶしております)

そういえば、爪は1ヶ月に1度、病院の先生に切っていただいております。
が、モモ、3月4月と爪が伸びてないので切ってもらわなかったのです。
先生「爪、きれいですよ~」って。
この運動量です。爪切る必要なしか?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日は自分でのみよけのお薬塗りました。

すき焼き風おじや 

焼き豆腐もいいと本に書いてあったのですき焼き風にしてみました。

画像 072


えのきだけ、ごぼう、人参、豚肉少々、味はかつおぶしだけ。
トッピングに今はやりのスナップえんどうとゴマを少々ふりかけて。

大人はこれにしっかり味付けして、ビールのおともといたしました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
>のんのさん、こんにゃく、においがきつかったのかなぁ。と思います。もう一工夫ですね。

△ 

ケンたちのもっといい写真を撮ろうと、ケータイを買い替えました。

200804212028000.jpg

どうでしょうか?
手ブレは大目にみてくださいね。

200804212014000.jpg

モモも。

ワンセグも魅力的ではあったのですが、最重要視したのはカメラの画素数。
ドコモの中では一番今いいらしいのでこれにしたんですが・・・

とか言いつつ。

ほんとの目的はこれ

画像 074

わかる人にはわかりますね。。。。

愛だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンたちダシに使っちゃいました。

いつもの 

画像 071

すごい寝姿のモモです。

日曜日、注射(ワクチン)して、元町歩いて、疲れたんだろうなぁ。
カメラ向けてもちっとも起きませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日、ゴハンにこんにゃくを入れたのですが、ケンには無理だった。

フレンチトースト(風) 

食塩無添加のロールパンを買ってきてはケン達に食べさせたりしています。
で、今朝はフレンチトースト風。

画像 061


卵少々にわんこ用のミルクを入れてよく混ぜます。
適当な厚さに切ったロールパンにしみこませて
油をひいたフライパンでよく焼きます。

焼きあがったパンに、きなこ・ゴマ・じゃこをそれぞれトッピングしてできあがり。
副菜にブロッコリーとポテト。

まぁ~、おしゃれな朝ごはん!

夜は納豆・豚肉ゴハンにきんぴらごぼうの味付け前のもの(人参とごぼうをごま油でいためる)を
トッピングしてできあがり。
画像 070



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 味がするとしたら、きなことかじゃこくらいだけのような気がしますが、完食でした。

元町&モトヤカフェ 

今日はケンのワクチン、モモの術後検診のため病院へ。
ケン3.3Kg、モモ2.4Kg。
先月の体重を維持できていてよかった・・・。


終わってから元町へ。

画像 062


夫が買い物をしている間、外で写真撮ってました。
一般的にはかわいいのかもしれなくて、多くの人に頭なでてもらいました。

画像 065

ケン「まだ買い物終わらないの?」

小さいチワワちゃんとすれ違いました。
4歳なんだそうだけど1・5Kgだって・・・びっくり!
本来はその大きさなんでしょうね。
うちの子、でかい!

一通りとおりを歩いたあと、松岡さんに聞いていたパンケーキのお店へ行ってみました。




モトヤ さんなのです、見るとテラス席があります。
結構人が並んでいたのですが、わんちゃん抱えてるご家族をいくつか見たので
確認したらOKとのこと。
なかなかドッグカフェに行かないので、ケン達のしつけの勉強もしてみようと
入ってみました。

画像 066

あら、意外とおとなしい。

画像 067

夫が食べてる横でおとなしく見ているモモです。

画像 069

ちょっとだけだよ!
と、言いながらパンケーキ食べさせるの図!

今日はちょっと風も強く寒かったのですが、おいしかったし、
また行ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 松岡さん、行ってみたよ~。 そういえば、また不思議を発見できなかったね。

戯れる 

DSC00526.jpg


夫のパジャマの紐を必死でかんでます。
根性あるなぁと感心するほどずっとです。

DSC00528.jpg


夫が顔をおさえました。
急に噛むのをやめたけど・・・・なぜカメラ目線?

やきもちをやくケンはこんな感じ。

DSC00527.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ほんとにべったりです。

初チャーハン 

DSC00521.jpg


豚肉とキャベツと人参のチャーハンです。
油でいためて、味付けはかつおぶしとトマト。
トッピングにゴマとあおのり。

ぱさぱさする感じですが、ケンもモモも水は飲まないんだよなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ちょっと熱かったかも。


昨日も大雨 

DSC00519.jpg


大雨だろうがなんだろうが散歩は散歩です。

DSC00520.jpg


ところがこの後、うちでちゃんとおトイレできるモモがうん○をしました。
ぎゃーーーっ、水溜りにかよ!

ティッシュなんぞ使えるわけもなく、朝も早くから素手でうん○を拾う私。


DSC00522.jpg

梅雨間近ですね。
紫陽花は色づくのを待つばかり。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 去年の梅雨どきよりも雨が長いような気がします。

今日は 

ケンの歯磨きタイムの写メです。

20080417.jpg


ケンの視線の先には歯磨きペーストがあります。
お医者さんで売ってるもので、夫・私の歯磨きの5倍はします。
多分、おいしいんだろうなぁ。
歯磨きとわかっていても、ケンもモモも喜んで膝にのってきます。

で、いつもはカメラ目線じゃないんだけど
歯磨きペーストで固定させてみました。


そしてモモ
200804170616000.jpg

今日も散歩中に、えさに群がる鳥にロックオンでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日は雨だぁ。



夫に言われて 

「なんか、最近、ケンの写真ばっかだなぁ」

と言われたので、モモ撮ってみた。
200804160642000.jpg

歯磨きするために、膝に乗せてUPです。
どうかしら?

200804160707000.jpg

そうは言いつつケンも。

遊んで!ポーズです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 公平に撮ってるつもりなんだけどなぁ。

新しい食材 

画像 207


鮭わかめ雑炊です。
わかめも食べれるんだな・・・。
色としては鮭の赤、わかめの黒、青海苔の緑、ゴマの白。
まぁまぁでしょうか。

画像 211


それから、他ブログでみかけた卵焼き。
味付けしなければ、食べてもいいんですね~。
ほうれん草とじゃこを入れて焼いてみました。

本を参考に、高野豆腐は水にもどす前のものをすりおろして
上からかけてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 卵焼き、自分でも食べたけど、じゃこじゃないほうがよかったなぁ。

花とケンモモ 

画像 205


チューリップ、きれいに咲きました!
で、これは一部で散歩に歩く道、100mくらいかな?
たくさん咲いてます.。
手入れしている人に感謝ですね。

画像 210


すずらん(?)こちらも可憐に咲いてます。

画像 206

つつじ?
きれいに咲いてますよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンモモにはあまり見えてないようですが。。。

ぼさぼさ 

病院やお店に行って他のチワワちゃんを見ると
皆、ふさふさのきれいな毛並みなのです。
だから、夫と話し合い、しばらくは放っておこうと決めて数ヶ月。

画像 209

だめだ、みっともない。
首周りはともかく、お尻は大きいほうをするときに失敗すると汚れたりします。

画像 208

モモも。
後姿もかっこ悪いし・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  限界だなぁ。


晴れ間の散歩 

土曜日はお天気がよかったので川原へ行きました。

画像 197


かけまわる、かけまわる。
モモは本当に活発な子なのでほっといてもぐるぐる走ってます。
ってか、呼んでも全然こないし。

で、ひとしきり走ったあとのモモ。
画像 198


ん~、写真じゃわからないかなぁ。
夜露?の中に顔をつっこんだりしているもんだから
顔びしょびしょだし、泥ついてるし。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ん?また明日は雨?

週末ゴハン 

画像 200


週末、力作です。

人参、ごぼう、レンコンをごま油でいためます。
火が通ったところでケンモモ分を別鍋に入れて
水を足して、大豆とひじきを入れて煮ます。

それを雑穀ゴハンに混ぜてできあがり。

人間分にはこのあと、しいたけ・油揚げを入れて味付けしていただきました。

画像 204


そして、パスタ。
ゆでたパスタ(くるくるマカロニ)にオリーブ油をかけておいておきます。

アルミホイルに鮭(味なし)、ピーマン、なす、キャベツ、かぼちゃを入れて
トースターで10分焼きます。

これを混ぜてできあがり。
トッピングはすりごまです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 大豆は多めに煮て、冷凍してまた使おうと思います。


久々に 

200804110631000.jpg


ケータイで写真撮ったらかわいく撮れた~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 親ばかなだけ?

ハピバ 

200804101343000.jpg
ランチタイムにお祝いと言って松岡さんと食べた抹茶プリン。
おいしかった!

そして3時。

2008041016480001.jpg
横にあるのは今日切れる定期(ぎりぎりまでこの日付で持っていたかったので)

それにしても、お祝いにかこつけてたくさん食べちゃいました。
244xは札幌でどんな誕生日になったでしょうか。

29歳かぁ、いいなぁ。

春に三日の晴れなし 

画像 189

本日も雨。

どんなに雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうが、お散歩はお散歩です。

画像 190


傘をさしていない私はびしょぬれです。
ま、ケンモモがちゃんと歩くからいいか・・・・。


画像 192

ゴハンのときに「待て」をしてます。
モモ、なぜか後ろ向き。
どんなに体勢をかえようとしても、ここに戻ってくるのです。
どういう行動なんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日も手づくりゴハンでした。


イブ 

明日は松岡さんとケーキを食べる約束をしているので、
今日、イブでのお祝い・・・・

画像 188


あは、毎度ごめんよ、ケンモモ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ28歳最後の夜を勝手に祝いました。

>のんのさん、kuri春も危ないです!
