 


6月も今日で終わり 

梅雨はまだ明けませんが6月も今日で終わり。
それでもお散歩に大雨に降られることもほとんどなく、
これは私の日ごろの行いかな?
はは、私、晴れ女なんですぅ~。


2008063001.jpg
ケンがくわえているおもちゃをどうしも欲しいモモ。
様子を伺ってます。
2008063002.jpg

ケンが根性でおもちゃを渡しません。

って、話はここまで。
大体この後、モモが奪っちゃうのです。
すばやくて、写真も撮れません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モモ、貫禄だなぁ。

>のんのさま、竹ちゃんしか見てなくても一応「純平さん見に行った」で。(笑

いつもの・・・ 

ダイエットメニューです。

DSC00869.jpg

ちょっとばかりあちこちネットサーフィンしていて
わんこごはんを薦めるサイトがありました。
でも「肉魚類を7割くらいで」と書いてありほんの少し自信喪失でした。
どちらかというと、野菜や穀物の割合多く作っていました。
ちゃんとした指導を受けて始めたものではないし、
これがケンモモにとっていいものなのかどうかもわからないし。

でも、本だってあるし、無理して作ってるわけではなく
どうしてもできないと思えばドッグフードを食べさせてるし
このペースで続けていこうと思います。

でも、どこかでやっぱり手づくりよりもドッグフードのほうがいいといわれれば
そのときはそうしちゃうかも。
あまり気負わないように、マイペースで。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日は椎名純平さんのライブへ行ってきました。楽しかった~。

癒しなのかなぁ? 

よく「癒しになるでしょう!」って言われます。
が、まだまだその域に達してなくて、散歩やごはんややらなきゃいけないって
気持ちのほうが大きくて素直に「はい」とは言えない私。

でも・・・
DSC00866.jpg

こういう姿や
DSC00867.jpg

こういう姿見てるといとおしくなりますね。

DSC00868.jpg

いつもこんなに仲良しだったらもっともっといとおしいんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 癒してくれ~!


さっぱり 

DSC00864.jpg


2週間ぶりのシャワーの日。
ケンぼさぼさだ(あれ?美容院つれてくんじゃなかったっけ?)

DSC00865.jpg

モモ、こうやってみると細いです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ足も短くはないんだけどなぁ・・・


P.S. 松岡さんちの空ちゃん、お誕生日おめでとう!


気に入ってもらえた~ 

20080624.jpg


前出のこの写真をかわいいからってよっしーにも写メしました(ほんとは赤外線)

よかったね、ケン。
かわいいって。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへってか、再掲してる私も親ばかだ。

たそがれる 

ケンもモモもベランダに出ると上に上がりたがります。
(柵じゃなくて塀みたいなので)
なので、時々抱いてあげてみます。

DSC00856.jpg

わんこって高所恐怖症って聞いたことがあるんですが、そうでもないみたい。

DSC00855.jpg

モモも。
足みじかっ!

飛んでいる鳥を目で追いかけたり、下を歩いている人を眺めたり、
飽きないみたいです。
(怖がっていないのは尻尾を見てもらえばわかりますね)


しばしベランダで外を見たあとに・・・・
DSC00857.jpg

憂うモモ。
(あ、すみません、家中おりだらけで動物園状態です。)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモは何を考えているのでしょう。

笑顔サク~♪ 

20080625.jpg

夫の知り合いからさくらんぼが送られてきました。

おいしそうだ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンたち、食べられるかな?

ほのぼの 

DSC00853.jpg

ケンカばかりしているかと思えば、こんな風に一緒にすやすやしてることも。

ケンの犬見知りは相変わらずで、他のわんちゃんにはまったく無理なんですが
モモはもうすっかり家族だと思っていますね。

DSC00854.jpg

あはは、かと思うと、これはケンカの最中でございます。
やられっぱなしのケンです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンカしても仲良しちゃんです。

昨日の続き 

やっぱり気持ちがいいみたいです。

DSC00851.jpg


ケンにもやってみました。
DSC00852.jpg

最初はこんなふうだったんですが、コロコロを離すと「やって」ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なんだかなぁ、私がコロコロするひまがない。


主とのフォト 

夫が写真を撮ってって言うので撮ってみました。

20080624.jpg


20080624-1.jpg


ちょっとボケた~。
自分の顔は写さなくていいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ親ばかだ~

モモと○○ 

DSC00845.jpg

モモと紫陽花(あじこ2号)
すっかりモモの目線におりてくるほど花をつけています。
強引に写真におさめようとしたけど、いやがっているモモ。


DSC00848.jpg

モモと薔薇。こちらも興味なしのようで。

じゃ、これはどうだ!

DSC00847.jpg

一番しっくりきますね。
ねこちゃんと対峙するモモ。
勇ましい!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 以下おまけ

DSC00850.jpg

モモと顔ローラー(そんな名前なのか?)
MUJIで買った顔をマッサージする器具。
ちょうどモモの幅に合うのでやってみました。
おびえぎみでしたが、くるくる始めると意外と抵抗しないとこみると
気持ちいいんじゃないかな。



えっ? 

DSC00842.jpg

コスモスだぁ~。
季節はひとっとび?


DSC00843.jpg

昨日の夕方は大雨でちっとも歩かなかったケンも元気に歩いています。
DSC00844.jpg

「ん?なに?」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ お散歩できてよかったね。

豆乳リゾット 

DSC00836.jpg

朝炊いたご飯がちょこっと硬かったので、夜はリゾット(おじや)へ。

野菜を豆乳で煮て、やわらかくなったところへゴハンと
冷凍しておいたささみとトマトを加えてしばらくくつくつと。
パセリとアマニ油をトッピングして。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 本日定期健診の日。ケン3400g、モモ2400g。
ケンはプラマイ0、モモは120g減。
食事の成果?いやしつけの成果かモモはその前の月の体重に戻ってました。

モモの後姿 

DSC00831.jpg

散歩中にモモは前方のわんちゃんめがけて走ります。(おまけに吠える)
ついて行くの必死です。

DSC00834.jpg

そして、コンビニに入った主を待つモモ。
(ケンも横にいましたが、カメラにおさまりませんでした)

DSC00833.jpg

あじこ1号。
またピンクが強くなってますね。
梅雨がおわるまで、がんばれ!

その横で、
DSC00832.jpg

朝顔が咲いてる~。
濃い青の朝顔ってめずらしい~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
うしろ姿だけではかわいそうなので、ちょこっと・・・・
DSC00835.jpg


休日の昼下がり 

DSC00828.jpg

モモ、二本足で立ち上がり、吠えてます。
標的はゴリラちゃん。


DSC00827.jpg

ケンはさめた顔してました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ちっちゃいゴリラだけど、怖かったんですね。

来客 

DSC00820.jpg

モモがゲージの中でおびえています。
DSC00821.jpg

近くで撮るとこんな感じ。


DSC00826.jpg

ケンはそうでもなかったので外に出してみました。


DSC00824.jpg

視線の先にお客様。

実はDVDの調子が悪くてしばらく放っておいたいんですが、
250番組というキャパいっぱいになってしまい
夫が見るに見かねて修理依頼してくれました。
(そっか、修理を頼めばいいことだったんだ。と、こういうことに疎い私は感心している)
中の部品を交換してもらっています。

DSC00825.jpg

ん?ケンちゃん、お客様の前でなんていう格好してんの?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ さ、HDDきれいにしましょ。


いい匂い 

DSC00816.jpg

花の名前がわからないのですが、これがいい匂いなんです。

DSC00818.jpg

あじこ1号はここまでピンク色に染まりました。

早起きして気持ちがいい朝です。
DSC00819.jpg

ケン達には高すぎて見えないですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 梅雨ですが、お散歩のときにはラッキーなことに降られないです。

掃除機とモモ 

ケンが掃除機を怖がらなくなったことは前出のとおりです。

で、モモ。
DSC00802.jpg

掃除機を持ったとたんに所定の場所へ避難です。

DSC00803.jpg

いつかはケンみたいに怖がらなくなるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 散らかってる部屋をお見せしてすみません。

デジャヴ 

待ってるケンモモ 

大人がゴハンを食べている間、こうやって待ってます。

DSC00804.jpg

ん~、カメラのおさまりきれないので近づけてみた。

DSC00805.jpg

だからってなんのかわりばえもしない写真。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおりこうさんで待ってますね。
とりあえず、大人が先に食べる習慣はちゃんと守っています。

Φ 

わーい、今日届いた~。
クレジット決済だったらフラゲと同じ日に届くのね~。
ただ、初回盤は遅くに予約したのに先に初回盤がきちゃいました。

DSC00806.jpg

「はいはい、またですか」
DSC00807.jpg

「それおいしいの?」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 千手観音サイコー

親子丼 

DSC00798.jpg


親子丼にしてみました。
そうは言ってもタマネギは食べさせられないのでたまねぎのかわりに
キャベツ(斬新)となすと鶏肉とまいたけを卵でとじてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ赤がなーーい。

どこからどう見ても 

DSC00794.jpg


ぼさぼさだ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへしつこい私

寝姿あれこれ 

日曜日の夜。
モモは何かに怯えて必死で吠えていました。
玄関の方を向いてたから人間には聞こえない物音がしたんでしょう。
放っておいたらぱたっと声がしなくなりました。

モモを見ると・・・
DSC00788.jpg

気が張っていたのに力つきたようです。
でも、頑張らないと!って姿勢が見えます。
そしてどうしても踏んばれないと覚悟をしたのか
DSC00789.jpg

自分の場所に戻ってすやすや。
(目を開けて寝ているわけではありません。カメラ向けると起きちゃうのです)

モモばかりかまっていると
DSC00790.jpg

PCの椅子に座ったいじけ顔のケン。
DSC00793.jpg

ケンが大好きなお腹をさすってあげたらこんなポーズです。
スキだらけだ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ほんとにケン、ぼさぼさだなぁ。

ミートソース風 

DSC00787.jpg

久しぶりに写真にとってもいいようなできでした。

鳥ミンチ、ピーマン、人参、じゃがいも、しいたけをオリーブ油ににんにくで香りをつけたところへ
いれて肉の色が変わるまでいためます。
しいたけの戻し汁をいれて、オートミールを茶さじ1杯いれて
ふたをして3分くらい煮込みます。
3分たったら、トマトをすりおろしていれて、ねじりパスタをくわえて出来上がり。
トッピングはパセリです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日はサラダ用のねじりパスタだったので歯ごたえがイマイチかも。

あじこたち 

DSC00782.jpg

あじこ1号。
よく見ると、花びらの一部がピンクに色づき始めています。
どんな色になるか楽しみですね。

DSC00783.jpg

あじこ2号。
なんだか上にちっちゃいあじさいが咲いていて、親子のように見えます。

モモ、うまいこと写真に入ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ケン観察日記 

今日はケンです。
DSC00780.jpg

こうやって明るいところで写真を撮ると、ケンの目印目立ちますね。
人間でいうそばかすみたいなもんかな。
意外とかわいい。
DSC00784.jpg

最近は掃除機をかけてるそばによってくるようになりました。
1年前は逃げるか私に抱きついていたけど、大人になりましたね。

今日、シャンプーをしました。
DSC00781.jpg

尻尾がやっとこさチワワらしくなってきましたね。
(美容院行くたびにここは何もしないようにお願いしていました)
DSC00786.jpg

でも、ぼさぼさだ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそろそろ美容院行かないとね。

待ったぜ、一年半 

今日は逗子にあるレストランへ。
高台にあって、海や江ノ島が見えます。
もっと空気が澄んでいれば富士山も見えるような絶景の場所です。

なんと、ここの予約は2007年1月にしたのです。
そんな人気の場所です。
(日曜日はお休み、土曜日のお昼だけ、2~3組だけ)
たまにはこんなランチタイムもいい、といえるほど
ゆったりおいしくいただきました。

DSC00773.jpg

サザエのガーリックソース煮

あ、ヴィシソワーズの写真がない!

DSC00774.jpg

魚介のサラダ

DSC00775.jpg

お魚のグリル (←料理名をちゃんと覚えてこない私)

200806141402000.jpg

お肉は牛ヒレのステーキ

200806141426000.jpg

デザートは果物を使ったケーキ。

お料理が出てくるペースが非常にゆっくりで
最初のお料理が出てから飲み物のオーダーでした。
多少順番が違ったものの、味はGOOD。
こんな風にのんびりとゼータクをするのもいいものだ。

そして予約1年半待ちだったので帰りに次の予約をしようと思ったら
来年1年の予約は締め切り。
再来年の予約に関しては来年の1/15~受付なんだそうです。

あ~くらくらする。





雨の日の散歩のあとは 

やっぱり、思う存分歩けてないからか、部屋中走り回っています。
200806120711000.jpg

やだ、ケンちゃんブサイク!

200806120711001.jpg

ん~、モモは残念、美人な顔が隠れちゃった。

200806120712000.jpg

これはどうだ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ただ写真とればいいってもんじゃないですね(汗

レディモモ 

あんなにおてんばなモモも年頃なのでしょうか。
DSC00764.jpg

「雨だから散歩に行きたくない!」
とつっぱってます。(写真ぼけててすみません)

しばらくだっこして歩いていましたが
DSC00767.jpg

やっぱりお散歩大好きなのです。
DSC00766.jpg

すたすた歩いています。

DSC00765.jpg

ケンは相変わらずマイペースdえす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 夜のお散歩は月夜でした。
