 


いろんな意地悪しても 

DSC01002.jpg
こんなにかわいいケンモモです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 仲良しじゃーーん。

いつか仕返しくるぞ 

DSC01001.jpg
また嫌がるモモを掃除機でいじめてる私。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ先週痛めた足がまだ腫れているのはこんなことしてるせいだな。

好きな・・・ 

花のひとつです。
DSC01000.jpg
桔梗。

でもそんなの関係ねーー。
DSC00999.jpg
な、ケン達です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日は涼しい朝でした。

大阪~ 

あれ?
前項のコメントがUPされてないですね。
玄関からケンモモをこんな風に見送ったあと大阪へ。

慣れない一人旅、よっしーのナビどおりに無事京セラドームへ。
トンボ返りの旅でしたが、また愛をたくさんもらって明日から頑張れそうです。
(あ、アリーナ席はしっこのほうだったので目もあったし←絶対あった!)

大阪では広島で久しぶりに会った友達と再会。
それから高校の後輩と20年ぶりに再会。
あるときMAILをしたら、剛くんファンだったことが判明しました。
不思議なもんです。

DSC00998.jpg
このタオルも洗うと、白の部分が水色になるんだろうか?なるな、間違いなく。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

時間が中途半場だったことと、一人で不安でゴハンも食べてなく
帰りの新幹線はその緊張から解かれ
200807301810000.jpg
おっさんだなぁ、私。
サポメンの人も似た写真UPしてました。
やっぱりおっさんだ、私。

遠征 

20080730091038
20080730091036

暑くて写真撮れない 

毎日暑いということもあるんですが、最近出会う多くのわんちゃんに
というか、そのパパママにケンが寄って行くので、カメラのことなんかすっかり忘れてます。

最近はカムイちゃんのママが大好き。
それからマンションの警備のおじさんも大好きで、
お二人ともケンの頭をなでてくださり、ありがたいことです。

DSC00995.jpg

思い出したように撮った写真。
知らないわんちゃんでした。
初めてのわんちゃんやママはやっぱり近づけないみたい。

DSC00996.jpg
花もあれこれ咲いているのになかなか撮れない。
あはは、単に不精なだけなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ夜の豪雨、雷雨怖かったですね。
 モモは吠えつつ怯えて珍しく甘えてきました。


おやすみ風景 

DSC00990.jpg
夫に甘えるケン。
ケンの甘えん坊ぶりがよく出た写真です。
DSC00991.jpg
モモは遠くで見てるだけで眠そうです。
いい子だな。

夫が座椅子から立ち上がると、DSC00992.jpg
夫の匂いがしてぐっすり眠れるようです。

で、ケンがいなくなると今度はモモDSC00993.jpg
胴、ながっ(昨日に引き続き)

昨日の写真と比べるとモモの顔は右半分のほうがかわいいように思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 相当おやばか。

朝日 

DSC00994.jpg
朝、お散歩時、影がこんなにくっきりと、いいお天気です。
最近、この時間にお散歩するとわんちゃん連れのお散歩さんを
多いときで10組くらい出会います。

もうちょっと遅いとアスファルトも熱くなるからこれくらいの時間が一番なんですよね。

で、会社で上司(こなつちゃんのパパ)との会話

上司「最近、朝暑いよね、こんなに暑いと散歩行くとこなつの足に悪いと思って
    朝の散歩中止してるんだ~」
私「え?何時ごろの話ですか?」
上「8時くらいかなぁ」
私「・・・・・」

いやいや、こなつちゃんのために早起きして散歩しましょうよ。

あ、ちなみにこなつちゃんて名前だけど男の子なんだそうです。

せっかくなのできれいな写真を。
goraiko.jpg
ご来光でございます。
goraiko2.jpg
絶景だなぁ。
よっしーが週末に富士山に登って拝んできたそうです。
すごいなぁ、きれいだけどとても無理だ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 朝日いろいろでした。

かわいい足 

モモの座り方あれこれです。

DSC00984.jpg

後ろの左足だけ外に出てる。
スマートな足だね~。

DSC00985.jpg
夫がベランダの水巻きをしています。
窓に当たる水が怖いのか遠巻きに見ていますが、足がかわいい。

DSC00986.jpg
お昼ね中。
足、みじかっ!(やっぱり短い)

DSC00989.jpg
先に夜ゴハンを食べ終わったモモ。
ゆっくり食べているケンの器の中身を狙っています。
足がかわいい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おてんば娘もかわいいところはやっぱりあります。

ばちがあたった 

モモがいつも部屋中を走り回り、ケンの後ろを追いかけては
耳を噛んだり、足を噛んだり。
どんなに叱ってもなかなかやめません。
 
ケンもケンで逃げ回るだけんなんだなぁ。
弱虫ケンにかわって、おしおきよ~

と言って、モモを部屋中追いかけまわいていたら
壁の角っこに左足の小指を思い切りぶつけてしまった・・・。
当然の報いです。
もう痛くて痛くて・・・。
病院に行ってしまいました。
そしたら骨折ではなく打撲だった。。。。ほっ。

そんな私に・・・

200807242207000.jpg
モモは心配そうに近づいてきてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへと、ブログを打ってる横でモモはケンをいじめてます。はぁ・・・。

一歩ずつ 

毎朝散歩中に出会うらんちゃん(男の子)
ケン達よりも大きいのでいつも遠巻きに見てるだけです。

DSC00976.jpg

ところがケンは最近らんちゃんを見るとこうやって立ち止まってます。
立ち止まってみてるだけなんですけどね。
毎日会うからその距離が縮まってます。

DSC00980.jpg

ほら、すごく近い。
この調子でどんどん距離が短くなっていつかは鼻がすりあうほどになればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへまさかね。

緊急事態! 

ブログを更新しないで何をやっていたかというと・・・

200807201138000.jpg

はい、私のパワーの源です。
いいね、夏のコンサートはやっぱりテンションあがりますわぁ。

ごめんね、ケンモモ。
夫、面倒みてくれてありがとーー。

DSC00978.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへグッズのタオル、洗濯したら白いところがピンクっく~

実家が楽しい 

夫の実家にて。

200807191928000.jpg
うちには扇風機がないので、扇風機が珍しいケン。
・・・吠えてます。
音と、首振りがこわいのかな?

200807192144000.jpg
うちではキッチンには入れてもらえないのですが、
義母が桃をむいてる足元に桃(本名は漢字)。
音とか香りとかに誘われて、ここから動きません。

200807192151000.jpg
そしてお腹をなでられて気持ちよさそうにしているケンの横にモモ。
狙うはケンの口のそばにある桃。
もちろん、モモの勝ちです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへいっぱい人がいて楽しいね。

チャーハン風 

DSC00972.jpg
あ、暗くてよくわかりません。


DSC00971.jpg
今日のゴハンはチャーハン風。
具はミンチとピーマンと人参とまいたけ。

ゴハンは16穀米。
炊きたてでもったいなかったので、ゴハンはそのままです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ん~それにしても、味はないんだよなぁ。

野生児たち 

DSC00967.jpg
どうも土の上が似合うモモです。
はい。
かわいいクッションの上やら、元町やら、カフェより
このほうがしっくりきます。

DSC00968.jpg
土の上、大好きです。

DSC00969.jpg

おやおや、ケンまでが・・・。

DSC00970.jpg
梅雨の明けない朝の東の空はこんな感じ。
今日は雨も降ったし。

3連休はお天気だといいな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 暑いのはいやだけど。

ちょうだいよ~ 

大人たちがゴハンを食べている間のケンモモです。
DSC00964.jpg
ボケてますが、よだれたれてるように見えますね。

DSC00963.jpg
モモは近くまでこないでこうやって遠巻きでじっと待ってます。
待つ姿勢はモモのほうがおりこうさんです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ お腹ぺこぺこで待ってるよね。ごめんよ。

まだかなぁ・・・ 

DSC00961.jpg
今日の朝の散歩は涼しかった~。
毎日こうだとラクなのになぁ・・・。

でもまだ梅雨明けしないんですね~。
こんなにお天気いいのに。

DSC00962.jpg
ほら、涼しい証拠にケンは舌をだしてません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最近のニュース
続きを読む

そしてこちらも 

DSC00955.jpg

またべったりです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ マザコンケンちゃん・・・困ったもんだ。

今日はサイドから 

モモ、今日も同じ場所でつまづきました。
では連続で。
DSC00956.jpg
DSC00957.jpg
DSC00958.jpg
DSC00959.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 背中に草ついてるじゃーーん。

こらこら② 

モモだけかと思ったら・・・・
DSC00950.jpg

DSC00951.jpg


ケン、君もかい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 犬の習性なのかなぁ?

>のんのさま、こんな長男坊なんですよ~。

こらこら① 

ここからは連続写真でご覧ください。DSC00944.jpg

DSC00945.jpg

DSC00946.jpg

DSC00947.jpg

DSC00948.jpg

DSC00949.jpg


もう、何してんだか。
体をすりすりしてます。
草はつくし、土はつくし、においもつくし。
口で少々言ったところでききゃしません。
あとは力ずくです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 日曜日にシャンプーしたばかりなのに。


夜は夜で 

DSC00941.jpg

あんなに甘えていたけど、今度はモモと大喧嘩。
これは日常茶飯事なので、もうこのままにしてます。

DSC00942.jpg

家中おいかけっこ。

カメラじゃとても追えません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ やっぱり動画カメラかなぁ・・・。

どした? 

朝のできごとです。

DSC00935.jpg

気づくと足元にいるケン。

立ち止まると
DSC00936.jpg

すがりついてきます。
離れると
DSC00937.jpg

カメラのほうは見ないけど、私が移動する後ろをついて歩いています。

DSC00938.jpg

なんだ、この甘えん坊ぶりは?
どうした?

具合でも悪いかと心配しましたが、朝食はもりもりと食べていたので
そうではないようです。

DSC00940.jpg

あげく、抱っこされてる(抱いてるのは私です)

どうした?
人間だったらこんなマザコンもてないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ってそんなケンに育ててしまったのは私です。


お洗濯中! 

DSC00902.jpg

ケン達の大好きなおもちゃを一気に洗濯。
ベランダでものほしそうなケンです。

DSC00901.jpg

すねてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへお日様にあたっておもちゃもいい匂いでしょ!

暑い~ 

夏だから当然なんですけどね・・・。

DSC00933.jpg

散歩帰り、玄関前。
ケンも暑そうです。
こうやって見るとそんなにおでぶちゃんでもないんだけどなぁ(甘いかなぁ?)

モモも。
DSC00934.jpg

ちょっとボケちゃいましたが、暑そうです。
ん~、モモ見るとケンはデブか?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ暑いけど、お散歩は楽しいね。

MIKIちゃん 

友達のお子さんです。

ドイツに住んでいて一時帰国していて
ケンモモに会いたいと言ってくれたのでおでかけしました。
途中カメラの電池がなくなり、ケータイカメラで。

2008071201.jpg

※本人、並びに家族の承諾とっています。

ずっとケンモモをかわいがってくれました。
彼女の家にもチワワちゃんがいるそうです。
いやん、かわいい。
MIKIちゃんも、ケンも。

こういうときに、モモは少し人見しりするみたいで(腕ひっかいちゃってごめんね)
なかなか近寄っていかないし、噛み付いたりしててダメ子ちゃんだったけど
ケンはひとなつっこいから、かわいがってもらえました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ いやーそれにしても暑かったね~。


ちょっと手抜き 

DSC00923.jpg

よく手抜きやるんですけどね。
ありものの野菜(人参、ピーマン、ナス、しいたけ)と
ゆでて冷凍しているささみ。
以上をいためます。
味付けはかつおとしいたけの戻し汁。
トッピングは白ゴマ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへなかなかバリエーションが増えません。

おNEW! 

DSC00921.jpg

モモのリードを買い換えました。
青から水色に。
女の子なんだけど、どうもピンクやら赤やらが似合わない子です。
前使ってたやつは、モモががんがん引っ張るので手の輪のアジャスタが
ゆるくなってしまい危ないので。
だって
DSC00922.jpg

ものすごい力でひっぱるんだもの。
(ちなみにモモの鼻先には蜂がいます、危ないから引っ張ってるけどこの力)
またすぐダメになっちゃうかなぁ。

もうひとつ新しいもの
DSC00925.jpg

影参照。
お散歩用につばの広い麦藁帽子を買っちゃいました~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 日傘はさせない(2個もいると)から・・・。

あら 

エントリーしたのに消えちゃった。

2008071001.jpg

おもちゃで遊んでいるケン。
ところがこのおもちゃをモモに奪われる。
2008071002.jpg

どうでしょ、この勝ち誇った顔。
まもなくケンカが始まります。
カメラを用意する間にもエスカレートするんですが
200807100723000.jpg

追いきれず、お尻のにおいをかいでるように見えるモモ。
追いかけて足を噛もうとしてるんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おてんば娘です。

2回UPされていたらスミマセン

かっこいい 

DSC00916.jpg

散歩中のモモです。
りんと立つとかっこいい。
でも、これは警戒心からです。

散歩の途中、ずっと同じ場所にいたおじさんを警戒していたようです。
あら?ちょっと、モモちゃんもぼさぼさだわね。


DSC00917.jpg

猫ちゃんを狙う後姿もりりしいモモ。

DSC00919.jpg

ケンと比べてもかっこいい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 絶対自分のこと美人だと思ってるな。


