 


初・・のあと 

人ごみは人間だって疲れます。

DSC01213.jpg

DSC01215.jpg

ケンもモモも早い時間からぐっすりです。


初 

DSC01211.jpg
買っちゃいました。
御殿場OUTLET行って思いましたが、やっぱりあったほうが絶対便利。
ちょっと低かった・・・ので、ケンもモモもちゃんと見てないと
飛び出しそうです。

お店ってこういう制限があるのであると便利です。

DSC01212.jpg
そして、初のエスカレーター。
ケンモモの目にはどんな風に見えたでしょうか?

しかし、IKEAは広い!

バーバーケンちゃんち 

DSC01210.jpg

夫に「モモがヘンだから、美容院つれてくわ」と言ったら
「俺が切ってやるよ」だと。

で、こんな感じ。
ケンだったら動くし暴れるし嫌がるしでできないでしょうが
モモはおとなしく切られてました。
よく見るとがたがたなんだけど、すぐ伸びるからいいでしょう。
(次はちゃんときれいにしてもらおうね)

おNEWなんだけど・・・・・ 

DSC01206.jpg
交換してくれた。
4ヶ月の命だった、△くん。
残念

おNEWだからいいんだけどね。

相変わらずの天気 

土曜日の朝の散歩。
雨上がりの道をかけてくるケン。
DSC01190.jpg
とことこ
DSC01191.jpg
てくてく
DSC01192.jpg
よいしょっと。
おいおい、ボケてるじゃん。

ケンは上を向いて歩きますが、モモ。
DSC01194.jpg
すんすん。(段とかあると必ずと言っていいほど上ります)
DSC01195.jpg
缶には興味なし。
DSC01197.jpg
だけど、蝉はおいしそう・・・。
やめてください!

土曜日は昼間お天気がよくて
DSC01199.jpg
こんな青空でした。
久々にベランダに洗濯物を干した!
のもつかの間、この後土砂降りでした。
また雨が上がるのを待って夕方のお散歩。

DSC01201.jpg
同じ道ですが、ライトのおかげでムードがあります。


家に戻ってケン達の足を洗うとき気づきましたが
くしくも4年前、嵐が司会をしたときの24時間テレビTシャツを着ている私。
DSC01203.jpg
あはは


イエス、フォーリンラブ 

DSC01187.jpg
LOVE LOVEタイムです。

いつもこんなに仲良しだといいのになぁ。
DSC01188.jpg
ケンの気持ちよさそうな顔ったら。


大雨、雷の日々が続きます。
今朝は比較的お天気がよかった。
夜の散歩も、曇ってたけど散歩のときは余裕でした。

が、家に着いたとたん大雨。
ケンたちがゴハンを食べるころには雷がごろごろ。
実は夜中にも激しい雷が鳴り、ケンもモモも吠える吠える。
おかげで寝不足です。

意外と 

DSC01183.jpg
あられもない姿でごめんなさい。
こうやって見ると、ケンのお腹とか腰まわりはすっきりして見えるのになぁ。


今日は「食わず嫌い」の日でした。
それよりも「コードブルー」がどんどん面白くなってきます。
ここんとこ毎週涙

ちょこちょこ 

DSC01179.jpg
散歩中、姿が見えないケンを探してたら・・・。
後ろを離れないようにちょこちょこついてくるケンがかわいい。

DSC01180.jpg
近くの工事現場の柵の隙間を覗いているモモ。
何が見えるのかな?

DSC01181.jpg
夜中の雨の名残が見えます。
DSC01182.jpg
なんか、モモ、やぎみたい。
どこの毛だ?(首のあたり)

ひみつ 

DSC01176.jpg
「お、696なの?」
DSC01177.jpg
「え?244じゃないのか?」

ひゃ~、かっこいい!

女の子も 

DSC01173.jpg
モモのお気に入りのぶたちゃん人形です。

DSC01175.jpg
女の子もマウンティングするんだなぁ。
やめさせたほうがいいのかなぁ?

お天気じゃん 

DSC01170.jpg
なんかお天気なんですよね。
でも、予報は午後から雨。
幸い、雨にはならなかったけど、ほんとに夏はどこに行ったんだ?

DSC01171.jpg
ケン、一生懸命追いつこうとかけてます。

おじいちゃんみたいだけどね。

あらら 

DSC01169.jpg
ちょっと右目が腫れてない?
わかりにくいのでアップで撮ってみましょう。

DSC01168.jpg
ね、腫れてる。
ケン「写真嫌いなんだ」って顔してます。

今日jも 

DSC01165.jpg
傘をささなくてもいい程度の雨。
ってか、カッパを着なくていい程度のほうが正しいです。

DSC01166.jpg
毎日雨でうんざりです。
洗濯物が部屋中に・・・。

DSC01167.jpg
コスモスがすっかりなじんできました。
8月なのに、9月の終わりのような陽気です。

甘えん坊たち 

DSC01159.jpg
おせんべいを食べてる夫の足元でケン「くれよ~」
DSC01158.jpg
モモも「食べたいよ~」

くれると思っておりこうにおすわりしています。

そしてひとしきり遊んだ後、
DSC01163.jpg
腕枕で寝ちゃったケン。
DSC01162.jpg
おやおや、ケンがかわいくてしょうがないらしい。

DSC01164.jpg
本当は甘えたいかもしれないのに、モモはおりこうさんにひとりで寝ちゃいました。
ちょっといじけてる風に見えるかな。

おNEW 

DSC01156.jpg
糸がほぐれるほど噛んだので古いのは捨てて新しいやつを買いました。
DSC01157.jpg
あらあら、ケンが古いの使ってるのね。
モモに新しいの取られて不満そうだね。
DSC01160.jpg
と、新登場のミッキーの人形。
DSC01161.jpg
モモはチャレンジャーだ。
おてんば娘は大きい人形もへっちゃらさーー。
(ケンは近づきません)

やっぱり無理か 

DSC01153.jpg
普通に見えますが
DSC01154.jpg
雨降ってます。

ん~、昨日のレインコートはどうしたんだ?
小雨だったので途中で脱がせちゃいました。
早く慣れてね。

天気一変 

で、お天気がよかったのは午前中くらいで、午後からは
ぽつぽつだったり、じゃーじゃーだったり。

御殿場でケンのためにレインコートを購入しました

DSC01149.jpg
ここまで抱いたり、だましだまり連れてきましたが、固まっているケン。
雨がいやなのか、レインコートがいやなのか。

前を行く夫とモモを追いかけて少しずつ前進。
DSC01148.jpg
てくてく
DSC01150.jpg
すいすい


多分、後ろ足にひっかけるようにゴムがついていて
それが気持ち悪いなじゃないか?と思います。
プルオーバーで着せられるか心配でしたが、少し大人になったのか
多少「う~」と言うもののおとなしく着てくれました。

かわいいレインコートだからって雨の日の散歩はやっぱりやです。

病院の日 

200808241134000.jpg
今日は病院の日でした。

ケン3,600g。
先月と変わってないそうです。
「あら、変わってない」って言ったら先生に「ダイエットさせてるんですか?」と聞かれました。
ダイエットってわけではないですが、ま、増えてなくてよかったかな。

モモ2,600g。
こちらも先月と変わらず。
モモはケンと同じ量のご飯を食べるのに、スマートです。
運動量が多いことも爪や足の裏を見れば一目瞭然のようで
先生にもほめられました。

検診後スタバへ。
「アイケント」の通販でおまけについていたカフェマットを敷いてみました。
おしゃれ!

200808241139000.jpg
銅ながっ!
(こればっかりでスミマセン)

お日様もさしている気持ちがいい日曜日です。

雨上がりの朝 

昨日の雨がすっかりあがった日曜日の朝。
DSC01145.jpg

DSC01146.jpg
(モモの写真はぼけたので小さめサイズで)

DSC01147.jpg
こんなに咲いたよ~

じゃ 

後姿ばかりじゃかわいそうなので。

DSC01137.jpg

御殿場に行く車中でのひとこまです。
あらあら、ケン、毛が伸びてきたなぁ。

秋の気配 

金曜日の朝の散歩です。

DSC01131.jpg

前の日の暴風雨がうそのようにお天気!
(金曜日、お天気がよかったのは午前中くらいでしたが)

DSC01132.jpg
影が長く、風も涼しく秋の気配です。
って、きっとまた暑くはなるんでしょうが。

DSC01134.jpg
百合、ふたつめの花が咲いてた!


DSC01135.jpg
珍しく、猫ちゃんに向かって吠えてるケン。


あらら、写真全部後姿です。
すみません。

どんだけ~ 

DSC01140.jpg
なんだ、この看板!

あはは、夫の夏休みはアウトレットめぐりで、締めくくりは御殿場へ。
お天気が悪かったので富士山は見えず、残念。

しかし、入間や横浜と違い、全店基本的にはNGなんですね~。
わかりやすくていいですけど。
それに、敷地内広くて気持ちいいし、わんちゃんもたくさんいるし、
楽しかったです。

DSC01139.jpg
ドアを入ってく夫をじーーっと見守るモモ。
かわいそうだけど、ここで待ってようね。

DSC01141.jpg
雨が降り出し、思いっきりは歩けなかったね。

ケンは、とおりすがりの人に「かわいい」といわれると
ほとんどの場合、尻尾をふって近づいて行き、頭をなでてもらえます。
嬉しいんだろうなぁと思います。
わんちゃん嫌いで心配したけど、こうやってかわいがってもらって喜んでいるケンを見てると
幸せそうに見えます。
モモは逆に人見知りがひどく、ケンがそんな状況にいても寄っていくことはありません。
それどころか吠えちゃうし。
モモはそこをクリアできればいいのになぁ。


しかし、どんだけアウトレット行ってるんだ?


ゴロゴロ~ 

DSC01129.jpg
雨が降ろうが、雷が鳴ろうがお散歩はお散歩なのです。
小さくなってファスナーが閉まらないかっぱを無理やり着せて散歩の準備中。
服を着せられると固まるケン。
しかし、今日固まった理由はそれだけじゃないんですね。
ほんとに、すごくて、用意をしたもののとてもじゃないけど表には出られません。

DSC01130.jpg
雷の音と光におびえケンは私のそばから離れません。
一方モモ。
雷だろうが散歩に出られなかろうが、マイペースで遊んでいます。

ん~困ったケン
 ↓理由は・・・
続きを読む

朝の光景 

DSC01126.jpg
いつもの朝です。
すっかり慣れたケン。
DSC01127.jpg
くんくん、すんすんでかっこ悪い。
もうちょっとりんと歩けないもんかなぁ。

で、モモの写真なし。
だって、蝉をくわえたり、カナブンくわえたり写真撮るひまくれないんだもん。
困った子です。

散歩終わってゴハンも終わって一段落しておとなしくしていると思ったら・・・
DSC01128.jpg
ケンカばかりしていると思ってましたが、モモが毛づくろいしています。
ケンもおとなしくて、いい光景ですね~。



豚肉しょうが焼き 

DSC01124.jpg
今日のゴハンです。

しょうが以外の味はまったくないけど、「しょうが焼き定食」いっちょあがり~。

DSC01125.jpg
食後に3にんで遊ぶ風景。
いや、ほんとはケンモモがおもちゃの取り合いをするのでやめさせるために
仲間にはいっているんです。
なんだか鬼の形相です。
仲良くしてね・・・。

今日も 

DSC01122.jpg
お天気がいい朝です。
心なしか暑さがやわらかい気がする。
(昼になるとそれは間違った考えだと思い知らされますが)

月曜日にシャンプーしたばかりのモモの体もきらきらとして見えるのも気のせいか?

DSC01121.jpg
ケンはほんとに毎日いい子だなぁと思う、リードをつけない歩き姿です。

日々散歩は変わらないと思いがちですが

DSC01123.jpg
百合が咲いてる。
とてもりりしい姿にほれぼれしました。
他にも蕾をつけていたので毎日の楽しみになりそうです。

タラのムニエル 

DSC01117.jpg
なんですが・・。
味はオリーブオイルのみ。
あとはトマトを一緒に蒸し焼きにしたのでその味がついてるかな。
ゴハンとレタスとピーマンといためたまいたけと。

今日も完食。
うれしいですなぁ。

ブチャイク~ 

DSC01116.jpg
威嚇してるわけではありません。
近頃、掃除機には強くなったと思うケンなのです。
前はすごく嫌がって逃げてましたが、動かしていなければ
近づいてさえきます。
が、顔、ブサイクだよ!

DSC01115.jpg
こちらも・・・。
かわいい!と思ってシャッター押したのにちっともかわいくない。

写真はなかなかどうして上手くならないもんです。

こりもせず・・・ 

DSC01111.jpg
ん?デジャブ?
昨日と同じ画だぞ。

はい~、今日もまた違うアウトレットへ。
そうはいってもやっぱり入れないお店が多くて・・・。
DSC01112.jpg
ちなみに、中にいる夫を待つ忠犬ケン公です。

DSC01114.jpg
江ノ島が見えてきた~
たまにはね、こんなところで食事です。

夜は 

DSC01108.jpg

お疲れのようす。夫の肩の上ですやすやのケン。
DSC01109.jpg
モモも、近づいてもカメラの音がしても起きないほど。

いっぱい歩いたもんね。
またでかけようね。
