 


パパと娘 

DSC01390.jpg
眠くなった娘がお気に入りのぬいぐるみをかかえて
パパの膝元で甘える。

そんな感じのモモです。
(自分でぬいぐるみくわえて上っていきました)

あ、夫のお腹は見逃してやってください。

 

DSC01391.jpg
恒例の写真です。
おっと、これじゃどこに行ったかわかんないじゃん。

DSC01392.jpg
と思ったら、ケンモモがちゃんと写らなかった。

人生で初めての新潟だったのに、ショートステイ。
コンサート終わって駅までの道歩いたら、結構すてきな景色もあったけど
それを見る余裕もなし。
昼においしいものを食べるつもりで早めに乗車券とっていたのに
結局車内でのお弁当だけだったので帰りに少しだけ魚を食べにいきました。

コンサートは20分遅刻して3~4曲逃した~。
でも、二人がゴキゲンだったし、声もばっちりだったのでそれはそれでよし。

でもね・・・・
(毒吐きます)
続きを読む

間に合うか? 

20080928121403
余裕を持って東京駅まできたのに、新幹線動いてないし。
待つこと2時間半、この間大丸デパートの北海道の物産展に行けた。

それにしても鉄道会社の対応、アナウンスの悪さったら。
右往左往させられた。

新幹線車中でよっしーと。
飲むしかないよね~。

秋だなぁ~ 

DSC01380.jpg
秋です。
涼しい朝になりました。
DSC01382.jpg
気持ちがいいですね~。


DSC01384.jpg
モモのナイスバディ、上から編。
ウエストのくびれがなんともセクシーです。

そして今日の大事件!
DSC01389.jpg
カムイちゃんのママに甘えるケン。
そしたら、カムイちゃんがこんなに近くに!
カムイちゃんのママが左で抑えてくれているので、
ケンもここまで近くに行けました。
すごいぞ、ケン。

おやおや 

200809211642001.jpg
後ろ足が・・・・。

あれれ? 

DSC01379.jpg
「あれれ?いつもと違うぞ」
「ほんとだ、緊急とかって書いてないし」
「地名も入ってない・・・」

そうなのだ、これが今年のSMAPなのだ。
ってことで行ってまいりました。

なんかグッズがおとなしめでびっくり。


で、感想
 ↓
続きを読む

実家へ 

おいもを持って実家へ。

DSC01367.jpg
秋分の日は快晴、気持ちのいい朝です。
天高く飼い主太る秋。あらら・・・。

DSC01368.jpg
そんな車中、ケンが笑っているように見える写真。
いい写真だ!めずらしいですね。

DSC01369.jpg
人がたくさんいて、にぎやかで実家はいいです。
ケンもモモも大はしゃぎだし、いっぱい遊んでもらいました。
ただ、ケンがお粗相をしてしまいました。
おトイレのしつけは、家でしないなら、サインを出すように・・・なんとかできないかなぁ・・・。

そんなこんなでゴハンも食べて、目的も果たしての帰り道。
DSC01370.jpg
はしゃぎすぎてかけまわりすぎて、すやすやのケン。

DSC01373.jpg
人のひざの上で眠るモモ。(カメラを向けたら目をあけました)

DSC01374.jpg
寝返りうってるし。

DSC01372.jpg
息抜きにケリー。あはは。

DSC01375.jpg
日が暮れかかるころ家に到着です。

楽しい1日だったね。

(写真、家族の顔の部分ありますので、のちほどプリントいたします・・・・私信)

大地の香り 

DSC01362.jpg

北海道のじゃがいも「北あかり」
よっしー家とシェアで買ったのですが、こんなにたくさんあったとは。
DSC01363.jpg

ふかしてじゃがバターで食べるとおいしかったです。

DSC01364.jpg
明日は実家へおすそわけ。
ってか、こんなに多いので、あたりまえです。

お次はミッキーで 

DSC01361.jpg
DSC01360.jpg
こんなことばかりしてたら、いつか痛いめにあいます。


でも、少しずつ慣れてきているようで、おきっぱなしにすると
近づいてなめてました。

雨だけど・・・ 

DSC01357.jpg
結局買ったカッパは着ないので前に着ていたものを。
前が閉まらないんだよなぁ。
でも、そんなことおかまいなしに、ケンはこれなら歩きます。
DSC01358.jpg
なんなら走ってみせます。

ったく・・・・。

甘えん坊ケンの一日 

日曜日。
病院から戻ってきてからのケンは久しぶりにめちゃ甘え病が出ました。

DSC01348.jpg
大好きなおもちゃをスティッチの手に乗せたら怯えてました。
DSC01351.jpg
少し近寄ってきたものの、わんわん鳴いてます。

この後、PCに向かってると抱っこしてとやってきて・・・
DSC01352.jpg
デスクに乗っちゃいました。
さらに・・・
DSC01353.jpg

DSC01354.jpg

DSC01355.jpg
人が歩くあとをついてきては「抱っこして」

困ったもんです。
あげくに・・・
DSC01356.jpg
モモまでが甘えてきてこの始末。
(ちなみに、手につかまっているのがモモです)

どうしたもんか・・・。


ナイスバディ 

DSC01346.jpg
散歩途中のモモです。
スタイルいいなぁ。

今日、病院の日でした。
ケンが3400g、先月より100g減っていてほめられました。
で、モモも。
モモ120g減の2400g。
少し減りすぎだと心配されました。
もう少しゴハンあげていいのかな。
手づくりゴハンだとどれくらいがメドかわからないのですが
特に健康上に問題ないみたいで安心です。


DSC01347.jpg
病院へ行くときのケンモモ、助手席にて。
すやすや眠っていたのですが、カメラ向けたらケン起きちゃった。

暑さ寒さも 

台風の影響はさほどなく、今朝は普通にお散歩ができました。

DSC01344.jpg
あれ?昨日まで見なかったぞ、彼岸花。
今日突然咲いたのか?


DSC01345.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、
走ってます。
そして走るとき、大体モモが前を行くのですが
時々振り返ってはケンに噛み付きます。
これ、噛み付いてる写真です。

ミートソース(風) 

DSC01323.jpg
今日のゴハンはパスタ(わんこ用)にミートソース。
と言っても味付はしいたけの戻し汁とトマトくらいです。
ひき肉、人参、ピーマン、しいたけ、少し大豆(つぶして)を炒め
しいたけの戻し汁とトマトを加えてできあがり。

ちょっと暗くてわかりづらいので、フラッシュを使ってみると・・・
DSC01324.jpg
ゴハンははっきりわかりますが、夜みたい。
モモはあっち向いちゃうし。

DSC01339.jpg
そして今日も待ち姿。
おてんばモモはゴハンのときはすごくおりこうさんです。


今日のおまけ。

DSC01335.jpg
いやー、六本木ヒルズのアクアリウムは楽しかったです。


出発直前に 

お昼に出発したので、家にいる間はお天気のいいベランダを開放。

DSC01274.jpg
「暑いぜ、まったく」とおじいちゃん顔のケン。

ですが、
DSC01275.jpg
「やっぱり日なたは気持ちがいいよ~」と
ベランダ大好きぶりを発揮。

いやいや、暑くないんでしょうか?
DSC01276.jpg
散歩に出ると、やっぱり暑そうでした。

ただいま~ 

はい、楽しんできました。
夫、留守番ありがと。

ってことで、留守中の写真も夫の仕事でした。

DVC00301.jpg
モモが必死でタオルを齧るの画。
DVC00302.jpg
思いっきりカメラ目線。

DVC00303.jpg
お散歩中。

なかなかね、私では撮れない画だったりします。
モモがここまで甘えてるのも珍しいし。

DSC01320.jpg
そして毎度の写真。

札幌のKinKiもすごーーーく楽しかったよ~!




どんだけ~ 

20080914124300
また動物園。
そんなに好きだったっけ?

でっかいど~ 

20080913103644
ケンモモ、元気かぁ~?

夫、がんばってる?

現実逃避 

DSC01273.jpg
旅支度中です。

現実逃避してやる。

DSC01272.jpg
留守中の食事。
左が五目豆。朝ごはん用。
右が豆乳スープ。夜ゴハン用。

夫、よろしくたのみます。

KinKiちゃん、待ってろよ~!

またですか! 

DSC01271.jpg
ケンがくわえているのは、もう何代目になるのか骨のおもちゃ。
おNEWです。
やっぱりひとつのとりあい。
こんなにおもちゃたくさん転がっているのに・・・・。

秋のひざし 

DSC01269.jpg
日差しがまぶしい、朝の散歩道です。
まぶしいけど、さわやかな朝ですよ~。

DSC01270.jpg
珍しく、名前を呼ばれて振り向いたモモ。
少し、大人になったかな?

仲直り 

DSC01268.jpg
たくさんの心配の声、ありがとうございます。
ほら!このとおり、仲良しですよ。

とは言いつつも3日連続の何かをかじかじ。
TV台のまわりに興味深々でどうしてもそっちに行きたいんですよね。
好奇心が旺盛なのはいいことです。

あとはうまく「ここはだめ」と教えることが肝心です。

冷戦中 

DSC01267.jpg
夜中に奥にある紙とか服とかひっぱりだして
がじがじしていたケンモモです。

おかげで寝不足。
おまけに服はぼろぼろ。
夜中なのに切れてしまいました。

そんなわけで、ややヒステリック気味に叱った朝。
それでも散歩は欠かせません。
ケンはそんな私になれている様子で、危ないと思うと近づかない
ここぞってときに甘えてきたのですが
モモは部屋の隅でうずくまってました。

ごめんね。
でも、いい子にしててほしいんだ。
仕事にも行かなくちゃいけないし、早起きして散歩も行かなくちゃいけないし。

そんな冷戦中の散歩道。
さすがにいい子で歩いているようです。

小悪魔的視線 

DSC01260.jpg
モモの目には目力があります。
じっとみつめられると、どきっとすることがあります。
DSC01261.jpg
ほら、上目遣い。
こいつは、人間だったらきっと男を騙すに違いない。


と、思ってみましたが
DSC01258.jpg
こんなじゃもてないよ、きっと。

すきやき風 

牛肉のかわりに豚肉でしたが・・・。

DSC01265.jpg
まいたけ、人参、キャベツ、ピーマン、こんにゃく、焼き豆腐(どこがすき焼き風なんだ?)
とりあえず、いろいろなものごちゃっと焼いてみました。
トッピングは青のり。

DSC01266.jpg
おなかぺこぺこ・・・って顔してますなぁ。

自由~ 

DSC01262.jpg
本当に秋です。
涼しい朝です。
気持ちがいいなぁ。
DSC01264.jpg
モモも、人通りなければ自由に歩かせてやろう。

ただ、名前呼んでも振り向かないんだよなぁ。

寝顔はもんくなし! 

DSC01254.jpg
半目開いてても、かわいい。

DSC01255.jpg
おてんば娘も、ぬいぐるみに囲まれて寝てるとこ、かわいい。

はい、親ばかです。

秋めいた朝 

DSC01256.jpg
なんだかすっかり秋な感じ。

人が通らない道を、モモも放してみました。

案外、おとなしい。

雷と豪雨の夜 

ほんとに、相変わらずの不安定なお天気です。
6時ごろ散歩に出ようとスタンバイしてたんですが、ほんの10分前くらいから
雷雨・豪雨。
結局散歩に行けたのは7時ごろ。
雷は遠くに、雨も小降りに。
そんな中の散歩でした。

DSC01250.jpg
散歩に行けなくて淋しそうなケンでしたが。

DSC01251.jpg
今日のゴハンです。
豆のスープをパスタと一緒に。
人参、なす、ピーマン、じゃがいも、まいたけ、鳥胸肉をごった煮です。
豆は大豆と枝豆。
翌日、そのままの形ででてくることが多いのでつぶしてみました。

DSC01252.jpg
散歩から戻ってずぶぬれのケン。
DSC01253.jpg
モモ。
あ~ぁ、せっかく今日シャンプーしたばかりだったのに・・・。

シャンプーの日 

DSC01249.jpg
シャンプーのあと、走り回ることで自然乾燥。
すっきりさっぱり!
