 


日課 

DSC01590.jpg

毎日の遊びです。
くわえてきては投げて取りにいく。
飽きないんでしょうね、楽しいんでしょうね。
ケンがかわいく撮れたので。

DSC01592.jpg
モモはいただいた豚さんのおもちゃ。相当お気に入りのようです。
さすが、女の子。ピンクが好きよね ←無理やり

DSC01591.jpg
そしてマザコンくんは膝の上にべったりです。


寒っ 

DSC01586.jpg
空がきれいだったので撮りましたが、写真で見ると真っ暗ですね。
本当はもう少し明るいんですよ!(フラッシュ使えばいいのか?)

そんな今朝はまたもや昨日より寒くて
DSC01584.jpg
ついに登場。
去年まで少し大きめだった服も今年はぴったりです。

DSC01585.jpg
モモはセーター。
胴長なので、お尻は寒いかしら?

そんな散歩の途中にケンがかけだしました。
DSC01587.jpg
前かららんちゃんがパパと一緒に散歩に出てきたのです。
おぉ、ケンはらんちゃんパパがいればらんちゃんは怖くないのだ~!

DSC01588.jpg
モモは・・・やっぱりちょっと怖いのかな?


あ、忘れてた 

DSC01579.jpg
七面鳥ジャーキーでお祝い。

ハピバ、夫。

つきなみではありますが、元気でがんばってください。
ケンやモモや私のためにも。

大人はケーキは日曜日にいっぱい食べたのでなしです。
今週末にでもおいしいもの食べに行けばいいか・・・。
(大事にしてるのかしてないのか、わからない発言)

ご褒美は続く 

きたーーーーーーーーっ

DSC01577.jpg

「あのさ、もうここまでくるとご褒美って言わないんじゃないの?」
「そうそう、大体スシプリだってまだ封も開けてないじゃん」

あーーー、はいはい、ほっといて。
お正月には見るからさ (← 見る気がないことを現しています)

買うだけで満足してるいるような・・・。
でも「33分探偵」は絶対見るから。

今年一番の寒さ 

DSC01576.jpg
朝日がまぶしいです。
今日もお天気の一日の始まりの予感です。
が・・・・
寒いんですね~。

DSC01575.jpg
久しぶりにらんちゃんのそばに近づきました。
でもケンもモモも逃げ腰です。

昨日はいたこと、病院に電話をして先生に話しました。
吐いたけど、あとは普通であることも。
そしたらあっさりと「じゃ、もう1回フィラリアのお薬だしましょう」って。
えーーーっ。
「あのー、どっちかわかんないですけど」と申し上げたところ、
「ふたりに飲ませましょう」って。
いやいや、先生がおっしゃることなのでいいんですけど
2回も飲まされるほうがたまったもんじゃないよなぁ。

で 

お芝居のあと、猛ダッシュでかわいこちゃんが待つ我が家へ。

そしたら、朝ゴハンを吐いた跡が・・・。
さて、どっちが吐いたのか?
ケンもモモも元気そうだし、とりあえず散歩に連れて行ったのですが
両方元気に歩くし、排便も普通だし。
それでも、晩ゴハンはおかゆにしてみました。
もちろん完食なんですが・・・
DSC01571.jpg
からっぽの皿にくらいつくケン。

ケンだったのかなぁ?
昨日病院でフィラリアのお薬をもらってきて今朝飲ませたので
どちらかはもう1度お薬もらってきてのませなければいけないのですが・・・。

ま、明日先生に聞いてみよう。
(元気に走り回っているので、たいして心配してない・・・だめかなぁ?)

グリース 

200810271811000.jpg
懐かしい。
映画は30年前だって。
ストーリーは全然覚えてないけど、確かオリビアが30歳だった。(ネットで調べたら30歳)
トラボルタも24歳だった。
老けた高校生だなぁ・・・と思ったけど、斗真くんだってもう24歳だもんね。
ま、小さいときから知っているので大人な感じはしないけど。
やー、久々に舞台の斗真くん見た。
屋良っちも1月のSHOCK以来だったけど・・・阿部サダヲに見えてしまった。
みきてぃは顔ちっちゃい、足細い。
音楽に聞き覚えもあり、踊りも軽快で、自然にリズムをとりたくなる
楽しいお芝居でした。

行きに雨が降ってたので写真がこんなです。

行ってないけど 

DSC01567.jpg
もみじだからオレンジなのかなぁ?

でも・・・・ 

モモが体重を少し戻したのはいいのですが。

DSC01564.jpg

レインコートの一番小さいサイズを買ったのでかすぎ。

ファスナーを食いちぎったり、リードを引っ張る力が強すぎて
レインコート2着だめにしてしまったので新しいのを買いましたが
こんな感じです。

DSC01566.jpg
ためしにケンに着せたら、ケンにも大きかった・・・orz
さぁ、どうするかなぁ・・・。

病院 

月に一度の病院の日でした。

DSC01561.jpg
おとなしく待っています。
DSC01562.jpg
こんな感じ。
DSC01563.jpg
こんな感じ(ブスだなぁ。)

病院は手術の日の朝です。
わんちゃんたちが前日から入院していて
鳴いていました。
その声が待合室にも聞こえてきて、ケンもモモもその声に
あとずさりしている感じ。
そこは何か感じるものがあるんでしょうね。

中で一番鳴いていたポメラニアンの子が、前足にギブスをしていて
先生から教えていただきましたが、飼い主さんの膝から降りるときに
骨折したそうです。
小型犬はそういうことでもすぐ折れちゃうことは聞いていたので
うちも気をつけないと。

ケン・3.35Kg、先月より50g痩せました。よしよし。
モモ・2.5Kg、先月より50g大きくなりました。よしよし。

芋栗かぼちゃ 

DSC01558.jpg
人間だって大好きだもの。
きっとうまいに違いない。(と、勝手に思っている)

さつまいも、栗、かぼちゃ。
鳥胸肉、まいたけ、なすと。
ハロウィンパスタと一緒に。

台風のような・・・ 

大雨。
だとしても、日課は欠かせないんですよ。
少し早起きして、いつもより暗い中を出発。
だましだまし歩いてみることにします。
DSC01550.jpg
固まっていたケンを呼んでだましだまし歩かせてます。

少しずつ調子はでてきます。

DSC01554.jpg
でも、ちゃんと見てないと歩かない。
ってことでボケ写真なんですが、私、後ろ向きに歩いてます。

大雨なのに、傘もささんと・・・・。
大雨なのに、カメラ持ってるし・・・・。
愛ですなぁ。

大人食事中! 

DSC01542.jpg
おりこうさんで待てるようになりました。

でも、しばらくすると・・・DSC01543.jpg
どした?
さらに・・・
DSC01544.jpg
いやーん、モモちゃん!恥ずかしいお姿。

いったい何をしているのやら?

昨日載せたかった写真 

DSC01540.jpg
ちょっと前まで草がはえてた場所で、必ずここで草を食べていたモモ。
どうやら、新しいおうちが建つ準備のようでならされています。
が、どうしてもここで立ち止まって何かつついているんですね~。

DSC01539.jpg
朝日を撮ってみました。ほんのりピンクに染まる朝です。

そして今日DSC01548.jpg
同じ場所ですが、路面が濡れている。
そう、夜中の雨ですね。
でもお散歩はらくちんにできました。
(でも、ケンモモの写真はなし・・・残念)

失敗したしゃちほこ 

DSC01538.jpg
ぼけぼけです。
松岡さんに約束したのでのっけましたが、何をしてるかわかりません。

昨日のモモみたいに、しゃちほこ状態です。
何か匂いをつけるために、体をこすりつけてると思われます。

今日は他にも写真があったのに、アップロードできないので
また今度。

寒くなってきた 

DSC01535.jpg
おすましのモモ。

朝起きた時には、まだ外が暗い。
そんな季節になりました。

ケンはというと、布団の中。
やっぱり皆寒いよね。

でも・・・・DSC01536.jpg
お散歩に出れば、とことこと元気です。
(おい、モモ、何してるんだよぉ~)

いやいや 

誰のためのブログなんだ?
ってことで、ケンモモが登場しないといけないですね。

DSC01523.jpg
明け方の月もなかなかいいもんです。
でも、お休みの日は寝坊をしてもう少し太陽があがってから歩きます。
DSC01531.jpg
こうやって見ると、電線が多いですね。

DSC01524.jpg
そんな私の思いは関係なく、ケンモモはすたすた進んで行きます。

DSC01529.jpg
最近、モモは時々振り返って顔をみるようになりました。
少しずつ甘えてきているように思います。
人見知りをする分、私たちには甘えていいからね。

なべ? 

DSC01528.jpg
名づけて「鉄板鍋」
ぴりっと辛くておいしかったです。

SMAPファン×1、嵐ファン×2、KinKiファン×2で行きました。

なぜなら・・・・
DSC01527.jpg

ふーーーん。

でも、おいしかったので満足です。

むらさき 

長い夏のツアー、よっしーと私のオーラスは今日でした。

アリーナAブロックど真ん中。。。。
最前列。
新潟で聞けなかった分とか、新幹線でいやな思いをしたこととか
全部ふっとんでしまういい席で、涙・ナミダでした。
あの距離で「もう君以外愛せない、今ここで君と約束するよ~」って
言われちゃうと・・・・。
明日からHAPPYで暮らせそうです。

DSC01532.jpg
あらら、興奮のあまりケンが半分・・・。
じゃ、気を取り直して

DSC01533.jpg
どこ行ったかわかんないじゃん。

夫、3ヶ月間、私のわがまま聞いてくれてありがとう。

ケン・モモ、不自由をかけた日もあったけどごめんね。またがんばろうね。

よっしー、年末がんばろうね。

KinKi、大好きだよ~


 ↑
完全におかしくてすみません。

あ~ぁ 

DSC01522.jpg
早すぎじゃないか?

ちなみに、5日前
DSC01495.jpg

ぶたちゃんはまだ健在です。

おきざり 

DSC01518.jpg
朝です。
月がおいてきぼりにあってます。

そして今日も、「草はみ姫」
DSC01515.jpg
お腹ぺこぺこだぁ・・・。
DSC01521.jpg
こっちの草もおいしそうだ!

と、歩いているうちに
DSC01520.jpg
朝日がまぶしくなってきました。


豚肉のしょうが焼き 

DSC01511.jpg
久しぶりにゴハン載せます。

豚肉のしょうが焼き、雑穀ごはんと。
野菜は、ナス・しめじ・蓮根をかつぶしと一緒に煮たものと、トマト・キャベツを添えて。

ケン、お手!
DSC01512.jpg
(正式にはおかわりです)
もう1枚。
DSC01514.jpg


そしてモモ。
DSC01513.jpg

ケンとモモの違いわかりますか?
モモは手のうえにのっけるのでパーをした手で大丈夫なんですが、
ケンは落ち着かないから握ってやらねばなりません。

食いしん坊バンザイなのだ。


雨上がりの朝 

DSC01510.jpg
朝は雲がまだ少し残っていましたが、青空も見えました。

DSC01505.jpg
「花と少女」

いえいえ、そんなかわいいもんじゃありません。
DSC01508.jpg
「雑草を食う女」
こっちのほうが合ってる?

そんなときでもケンは
DSC01509.jpg
足元を離れない甘えん坊です。
頭をなでるとまた歩き出します。


始まり 

今日からまた仕事です。
ケンモモ、お留守番の時間ができちゃいます。

DSC01502.jpg
お天気がよくて気持ちはいいのですが、
毎日遅くまで起きていた私は・・・つらい。
写真が
DSC01500.jpg
これしか撮れなかった。

さ、明日からがんばろう。


おまけ
DSC01503.jpg
いちお、遊んでます。

新入り2 

そして3日目。
1日目に雨で予定していた元町モトヤカフェで松岡さんとデートでした。

でもでも・・・・カメラ持って行ったのに、何にも写真撮ってないorz・・・。
おいしくパンケーキをいただきました。

そしてケンやモモに会いたいといってくれた松岡さんに、ケンは
大喜びで駆けて行き、頭をたくさんなでてもらったり体を触ってもらったり。
ところがモモです。
人見知りとは思っていたけれど、私の肩の上に乗っかり
全然なつく気配なし。
屋内だったらよかったのかなぁ・・・。
なかなか難しいです。

今日の新入りDSC01498.jpg
かばちゃんです。
ちょっと大きいので警戒をしているようですが、
さて、いつ噛み潰すやら・・・。

松岡さん&がちゃさん、今日は遠いところありがとうございました。
そしておみやげありがとう。
次回会うときにモモが少しなれてればいいけど。


おまけ
DSC01497.jpg
244桜。
たくさんあった空き地にどんどんビルが建ち始めました。
桜、ずっとここにいてほしいなぁ。
もうすぐ冬で葉も落としそうですが、がんばれ!

新入り 

DSC01490.jpg
3連休、2日目と3日目は気持ちがいい晴天にめぐまれました。

そんな2日目は実家へ。
義姉たちにもらった新入り紹介です。

DSC01496.jpg
牛くんとぶたちゃん。
って、おいおい、モモ!見えないじゃん。
改めて
DSC01495.jpg
かわいいです。
しっかり形があるうちに記念撮影です。

ありがとうございました。


あれこれ 

モモはひとり遊びができる子です。

DSC01476.jpg
だからって、誰も見てないのに何してんの?
(ちょっと笑っているようにも見える)

DSC01478.jpg
ぶんぶん振り回して遊んでいます。
でも、カメラを向ければ、カメラ目線。「私は女優よ!」みたいな。

でもたまには
DSC01487.jpg
甘えたいんです。

十三夜 

DSC01481.jpg
お休みの日を察しているのかモモ、今日も2周目のお散歩です。
体力あるなぁ。
DSC01482.jpg
遅れがちに歩いてくるケン。
ケンにはちょうどいいダイエット運動になるね!

そして今日は十三夜ということでした。
DSC01484.jpg
夕方の西の空、ピンクがとてもきれいです。
で、シャッターチャンスを狙っている私の前で
DSC01485.jpg
たそがれているケン。
(うそうそ、私をまちくたびれているんですね)

DSC01486.jpg
十五夜に比べると少しかけているそうです。
東の空は少し黒い雲もかかっていたので、こんな感じ。

絆 

昨日、遅くまで起きていた理由はテレビだけでなく・・・

DSC01488.jpg
この本がやめられなかったのです。
東野圭吾さんは大好きでかなり読んでいます。
そして、その原作を、これまた大好きなクドカンが脚本を書いてドラマ化。
しかも亮ちゃんが出る!ってことで読まないわけにはいかないですよね。

でもまだ単行本しか出てなかった・・・。
あんだけ堂本さん関連に関しては雑誌代を惜しまない私もこういうとこで出し渋る。
それであげくには、嵐ファンのお友達に貸してもらいました。
借りて4日。おもしろかった~。
兄弟3人は配役がわかっているので、なんとなく適役だなぁと思いました。
来週から始まるドラマ楽しみです。

なるほろ~ 

前項とあわせ、こんな時間に更新のわけ・・・・。

スシプリDVDを見ていたからではありません。

DSC01479.jpg

皆よくみつけるなぁ。
ま、格好が派手だから探しやすいか。
楽しそうで何よりです。

さ、寝よ!
おやすみなさーい。
