FC2ブログ

冬休み 

冬休みに入りました。
家のことはもちろん、(障子の張替えとか、ごみ捨てとか)ケンたちもいろいろと。

DSC02085.jpg
シャワーを浴びるケン。
DSC02086.jpg
モモは余裕の顔でみていて、自分のこの後の運命は知らないのです。
DSC02088.jpg
ほらほら、洗われている。

シャワーは2週間毎なのですが、モモが少し早いうちににおいがしてきます。
「ん、くさーーい」と顔をしかめる私の横でが「金魚のにおいみたい」と言いました。
金魚のにおいがはたしてどんなものか知らないですが
かわいそうに、今日シャワー浴びるまでずっと「金魚」って呼ばれていたモモでした。

そして今日は年内最後の病院へ。
体重、ケンが3,150g、モモが2,500gと先月と変わらない数字でした。
よかった。
気になるのはケンの右の人間でいうとひじ辺りに赤い擦り傷みたいなものがあることですが
先生がずっと消えないようだったらもう1度見せてくださいと。
打ち身かもしれないし、傷っぽいものがすぐ消えるなら心配はないけど
皮膚病のサインかもしれないので様子見ということになりました。


そして、私がPCで更新するのは今年はこれが最後です。
いつも読んでくださる方、ケンやモモに拍手をくださる方、
直接話しかけてくれる友達や家族の皆様、
1年間お世話になりました。
また来年もこんなペースで更新していきますので
ケンやモモの成長振りを見守っていただけるよう、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
そして今年最後のわがままへ西へ旅立ちます。
夫、ケンモモのことよろしくね。


おまけ
DSC02091.jpg
青空にそびえたつ、244桜

スポンサーサイト



さぼっちゃいました 

久しぶりに3連続の忘年会とやらをやりましたので、
PCを開く元気がなく今日までずるずるきてしまいました。

ケンの誕生日に、お言葉やらメッセージなどたくさんいただきありがとうございました。

どこのおうちでもやっぱりお誕生日がくると、成長ぶりとかを改めてよろこび
嬉しくなるものですね。


で、飲んで帰ったものの
ケーキは用意していたので
DSC02083.jpg
スヌちゃんも一緒にお祝いしました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おにいちゃんらしく見えるのは気のせいでしょうか?