 


散歩 

20090130185954

新年会 

20090130185754

とりそぼろあんかけ焼き豆腐ステーキ 

タイトル長っ。

DSC02368.jpg
今日は焼き豆腐(少し火を通します)にとりそぼろあん(鳥ひき肉、人参、ナス、しいたけ)を
かけたもの。
雑穀ゴハンと一緒に。

DSC02369.jpg
味付けはしいたけの戻し汁と、豆腐に火を通すときに使った少量のゴマ油のみです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 大人はあんなしで豆腐ステーキにしょうゆかけて酒の肴にしました~。

天敵現る 

DSC02364.jpg
今日もやっぱり服嫌いなケンです。
DSC02365.jpg
動かないことで「無言の抵抗」

DSC02366.jpg
そして、モモ。
散歩って言うと喜んでかけまわるのに、ここ2~3日こんな感じです。
怯えています。

理由はこれ
DSC02370.jpg
母にもらったお年玉でリードも新しくしました。
これ、伸縮自在のやつなんです。
今までのリードだと、前足に絡むことが多かったのと、どちらかが駆け出すと
必ず同じペースで走らないといけない短さでした。
これ、便利です。
急に駆け出しても引っ張られることもないし、ケン達の足に絡むこともなくなりました。

が、伸縮自在ってことで固定した長さのものを巻き戻すときに
メジャーなんかと同じで「ちゅるちゅる」って音がするのと
勢いよく巻き取るのでモモがびびってしまいました。

今までは散歩中に名前を呼ばれても振り向くことなく歩いていましたが
今はこれが怖いみたいで振り返り振り返り歩いています。
だから、朝もきっといやなんでしょうね。
リード見た途端、一目散に逃げていくようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 早く慣れるといいね。

昨日、「天使」モモの写真があくびしかなったので今日の朝撮ったものを・・・
DSC02363.jpg
なんかちっともチワワに見えません。

久しぶりにお魚 

今日は鱈のホイル焼きにしてみました。
脂を使わずに野菜にも味がしみてやわらかくなるし、簡単なので。

DSC02361.jpg
鱈、人参、キャベツ、ピーマン、ナス、まいたけ、トマトと無塩バターをホイルにくるんで
オーブントースターで焼いてできあがりです。
鱈は小骨も少ないのでほぐすのも簡単でした。

DSC02362.jpg
雑穀ごはんにトッピングです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日もおりこうに「待て」できてるね、はい、どうぞ!

ANGEL 

どんなに言うことを聞かなくても、お粗相をしても、洋服が嫌いでも・・・
DSC02355.jpg
寝顔は天使です。
前足に顔をうずめて寝てる姿が大好き。
DSC02356.jpg
気持ちがよさそうですね。
DSC02359.jpg
カメラの音が気になって目を開けた瞬間です。

さて、もうひとりの天使ちゃん。
DSC02358.jpg
おぉ、こちらは大あくびです。

そしてそして、私のANGELといえば・・・
DSC02360.jpg
うふふ、これも欠かせないのです。
ケン、ひょっとしてジェラシーですかぁ?
うーーん、同じくらい大好きだよ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今日のニュースから
 ↓
続きを読む

正面から 

洋服の写真を実家で見てくれたらしく、母より連絡あり。
「正面からの写真がない!」だって・・・。
あはは、そうなのですよ。
なんせ、カメラ嫌いなもんでなかな撮れないのですよ。

そんなわけで今日は母宛私信です。

DSC02349.jpg
ケンたん・・・おじいちゃんみたいだぞ。
いやいや、それよりちゃんとトリミングしてもらわないと、ぼっさぼさだわ。
夫と去年の夏の丸坊主こちら⇒ が懐かしく、暖かくなったらまたやります。

話はそれましたが、モモ
DSC02351.jpg
おすまし顔ですね。
こんなもんで満足もらえるでしょうかね。
こまでは散歩に出る前なのですが、仕事から戻ってきての大歓迎のあと
 ↓
DSC02348.jpg
こんな光景を見ると嬉しくなっちゃいますね。


今日のゴハン
DSC02353.jpg
おかゆです。

昼はパニーニを食べる元気があったのですが、朝からちょっとお腹がゆるかったり
(いや、すみません私が)
そんなもんだからあっさりしたものしか考えつかず
DSC02354.jpg
ささみや、かつお厚削り、かぼちゃ、大根すりおりし、大根の葉等と雑穀ゴハンで作りました。

ほんとすみません。自分はパニーニ食べてるくせに・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  そして・・・・

DSC02352.jpg
いただいちゃいました~。
ねんりん屋のバーム。
お腹の調子がいまいちといいつつも、食べちゃった。
硬くもなく、ハリエのようなソフトでもなかった中間の感じでしょうかね。

多分、自分で並んでは買わないだろうから、すごくありがたいいただきものでした。
嬉しい♪

パニパニ 

200901271429000.jpg
今日のランチはこちらへ。
200901271429001.jpg
あえて横向きに修正してないですがこんな看板出てました。
すごいですね~。
店内には、剛くんファンと思しき方たちが数名いらっしゃいました。

何を食べたかを覚えていなかったのでお店の人に尋ねたら教えてくれたので
200901271356000.jpg
これ、なすと照り焼きひき肉のパニーニ。
200901271407000.jpg
それからこれ、カモミールティー。
奥に見えるのはショコラショーでスザンヌちゃんが頼んだものだそうです。
お店の人にスザンヌちゃんが飲んだものは何かを尋ねたら
「珍しいですね、初めて聞かれました。大体は剛の質問ばかりですよ」って
おっしゃいました。
ここで呼び捨てなのは、お店の人、外国人だったからです。
(でも、めちゃくちゃ日本語は上手だった)


パニーニってファストフードのお店でしか食べたことがなく、
一緒に行った友達と行く前に「絶対お腹減るよね、オニオンリングとかフライドポテト食べたいよね」
などと話していましたが、パン生地も厚いし、具もたっぷり入っていて
食べ応えがありました。
orderしたメニューにはドリンクがついていたのですがやっぱりカモミールティは必須なので
飲み物が2種類。おかげで水腹になりましたが
大満足のランチでした。

つきあってくれた松岡さん、サンキュ♪

遅く帰った日は 

今日はちょこっとだけ仕事から帰りが遅くなり、
ゆっくりメニューを考えられなかったのと、
自分たちのものもなかったので超手抜きです。

DSC02341.jpg
じゃーーーん、焼きそば~。
簡単にはしりすぎ・・・(汗

DSC02342.jpg
おりこうに「お手」ができてますね~
DSC02343.jpg
おりこうに「待て」ができてますね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ手抜きしてごめんね。


週末、なんだかんだでもらったMAILの中に妹からこんな写真が送られてきました。
090124_103235.jpg
姪っ子が作ったらしい雪だるま。
「かわいい」って思ったけど、待てよ。
私が生まれ育ったのは九州なんですが積雪してたらしい。
まーね、九州と言っても日本海側なので寒いときはちゃんと寒いんです。

そしてやたら食べたケーキのしめくくり。
200901261642000.jpg
今日、会社で食べたケーキ。
カロリー過多ですね。



ミュージカル行ったけど 

今日は病院の日でした。 (病院のあと、ばたばたとでかけた私です)

ケン、3,30Kg。モモ2.50Kg。
ケンが前月比+50g、モモが-50g。
手づくりゴハンのときの一番のバロメータになります。
モモの耳がかさかさしていて、耳垢みたいなものががたくさんでてきました。
毎日、注意してみて拭いて、1週間たっても様子が変わらないようであれば
通院するようにとのお達し。
気づかなくてごめんね。

夕ゴハンはオムレツ
DSC02337.jpg
合いびき肉とじゃがいも、人参、ピーマン、干ししいたけを戻したものを煮て
味付けはトマトのすりおろし。
それを溶き卵で巻いてオムレツ完成です(かなり崩れていますが)
無塩パンとブロッコリーを添えて。
DSC02338.jpg
崩れてる・・・とほほ。
で、食べ物メインにしてしまると、ケンモモはちゃんと写らない。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへカメラ、がんばれ~。

おNEW 

DSC02331.jpg
あら、着ると意外とかわいい。
DSC02330.jpg
モモにピンクはどうかと思いましたが、まぁ、悪くないかな。

DSC02328.jpg
お散歩が楽しくなりますね。

DSC02329.jpg
らんちゃんとも、距離が縮んだような(カメラを向けるのが遅すぎ)



ケンモモを置いて、母は今日「タイタニック」を観に行きました。
思っていたより面白くてあっと言う間に終わりました。
場所が国際フォーラムだったことと、一緒に行った子がジャニファンだったため
帝劇で待ち合わせ。
DSC02332.jpg
おぉ、もうまもなく会えますね、座長様。
DSC02334.jpg
そしてお約束のこちら。“座長スペシャル”
今年もおいしくいただくことができました。

タイタニック終演後は、
こちらでケーキをいただきました。
DSC02335.jpg
DSC02336.jpg
ショコラショー、甘すぎ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ さ、また1週間が始まります。がんばりましょう!

放牧状態 

今週はお天気がよくない日も多かったのですが、週末晴れてうれしい♪

DSC02317.jpg
雲行き怪しいけど、晴れました。
真ん中の黄色い点がモモです。
DSC02320.jpg
自由だぁ~
DSC02318.jpg
仲良しだぁ~
DSC02316.jpg
くんくん
DSC02319.jpg
むしゃむしゃ(モモはマジで草食べてばっかりです。やぎさんのようです)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日は病院です。

ゴハンです。
DSC02321.jpg
納豆ゴハンと野菜いため(ピーマン、キャベツ、ナス、人参、豚肉、干ししいたけ)飾りにブロッコリー。
DSC02322.jpg
困ったときのメニューです。
お休みの日はゆっくり起きるので・・・・(汗

お年玉と落語 

DSC02323.jpg
昨日、ものすごーーく久しぶりに落語に行きました。
落語は志の輔さん以外を聴いたことがないのですが、
古典を2本、新作を1本、合間にその時々にあわせたゲストが出てきます。
昨日は狂言師の方がきていて、狂言(志の輔さんもやっていた)を見せてくれました。
行く前はあまりに久しぶりなので笑えるか?と思ったり、
志の輔さんがおじさんになりすぎてて腰が曲がってないか?とか心配しましたが杞憂でした。
すっごい面白かった!
正月にこれまた久しぶりに歌舞伎にもでかけたので、
今年は忘れていたもの、行きたいものにできるだけチャレンジしてみようと思います。
そして、昨日、落語の帰りに寄ったお店です。
DSC02313.jpg
残念ながら予約もしていなかったし、金曜日の夜ってことで満員で入れなかったけど
もしかして、みんな“しんどいファン”?(←そんなわけありません)


実家の母が「ケンモモに」とお年玉をくれました。
服を買いました。
しかしどうでしょう?
夫の趣味が「メジャーリーグ」・・・なわけじゃないのに
派手なほうがかわいいとか言ってチョイスがこれです。
さ、明日は着せて写真撮らなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 母、ありがとう。

ケンの主張 

DSC02295.jpg
「でぶじゃないもん」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆リンクにまま様の「やさしいおいしい時間」を加えさせていただきました。
こちらもおいしいゴハンを作っていらっしゃるblogです。
こうやって、教えていただく方が増えて心強いです。

iTunes 

DSC02303.jpg
いやいや、自分でびっくり。
再生回数127回って!
たった3日で!

今、一番のパワーの源かも。

お好み焼き 

カオさまblog~こんにチワワの0141生活~を参考に(いや、しかも今日の今日)
お好み焼きにしました。

本当はままさまblog(やさしいおいしい時間)を参考にシチューにしようか散々迷ったのですが、
シチューは週末に作ろうと思います。

DSC02301.jpg
材料は若干違い、豚肉にして、高野豆腐のすりおろし、まいたけを入れてみました。
(パプリカはあいにく在庫切れだったので省略です(笑))

DSC02302.jpg
あまりおいしそうに写真が撮れていないのですが、よく食べてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参考にさせていただく場所がたくさんできて、ケンモモにも喜んでもらえてるんじゃないかな。

無題 

DSC02298.jpg
「大地(布団)に包まれ」

DSC02299.jpg
「戦機をうかがう」

DSC02300.jpg
「占領」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ こんな日もあるさ
続きを読む

待ちきれない 

DSC02292.jpg
キッチンとリビングの間に低い柵を置いています。
キッチンは危険がいっぱいなので入ってこないように。
これ、お料理中の私をうらめしそうに見ているケンです。
カメラを向けたからこうなんですが、カメラないときには柵をがじがじとやっています。

ちょっと待て、君たちのゴハンを作ってるんだよ。

DSC02293.jpg
ってことで、今日は焼きそば。
ばればれかなぁ。
今日も大人が食べたいゴハンにあわせてしまいました。
DSC02294.jpg
豚肉(脂を取り除く)、キャベツ、人参、ピーマン、しいたけ、かつおぶし。
トッピングに青のり。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もおいしく食べてくれました。

一方通行 

朝から
DSC02289.jpg
尻尾をふりふり、何してるんでしょう?
ケンの視線の先には
DSC02290.jpg
モモです。モモもケンを見ているように見えます。
DSC02291.jpg
でも不動のモモ。
ケンだけ身もだえ中。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ遊んでほしいのか?一方通行だったね。


デブでもいい 

DSC02273.jpg
たくましく育ってほしい ←パクリです。

DSC02274.jpg
モモはこのままでも大丈夫だよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ いや、やっぱりデブは病気の元だからいけません。

日曜日 

DSC02277.jpg
今日は曇り空。でも、川原へお散歩へ行ってみました。
そんなに寒くない気がしました。(なので薄着、ケンモモだけ・・・)
DSC02278.jpg
寒くないんでしょうねーー。
そして今日もやっぱり・・・・
DSC02279.jpg
昨日の繰り返し。大きいわんちゃんを見たらふたり一気に「抱っこして」と。
抱っこするのは甘いかな・・・と思いつつ。

今日の朝ごはん。
DSC02280.jpg
昨日もそうでしたが、大人が食べたいものにあわせてしまい
今日はさつまいものおかゆ。
(お腹が痛いとか、飲みすぎの翌日ってわけではありませんよ)
DSC02281.jpg
大人はおかゆさんだけで十分なのですが、ケンモモのそれには鳥ささみ、ブロッコリーも入れました。

そして食後のお楽しみといえば・・・・
DSC02282.jpg
スヌちゃんの取り合いです。(なんでやねん!)

今日も一日、昼寝をしたりまったりと過ごしました。
夜は楽しみにしていた「鉄腕DASH」のスペシャル。
ためになることもたくさんあると思ってみていました。
DSC02283.jpg
テレビっこのモモは敵が現れたと思い、向かっていきます。
DSC02284.jpg
「怖くないんだよ」と抱き上げて一緒に見ていましたが、吠えてます。
DSC02286.jpg
吠え続けます。
DSC02287.jpg
でも、この姿勢見ると、びびっている感じが出ています。

この間、ケンは(テレビっこではないので)ひとり遊びをしていました。
今回もデブ犬のダイエットの特集がありました。
夫が「ケンももう少し走らせたほうがいいんじゃない?」と言うのですが
「必要ないと思うよ。」って返すと「間食はよくないよ」って。
平日は仕事に行っているので間食はしてないし、土日におやつ食べさせてるのは
あなたでしょ!って思いましたが・・・・
DSC02288.jpg
ん~、やっぱり必要か?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおからがいいそうです。ちょっと試してみますか。



社会性やらフォルムやら・・・ 

DSC02246.jpg
モモ、何かをがじがじしています。
この角度から見ると、モモはかっこいいなぁと思います。
人間でいうボンキュッボーンって感じかな ←相当古いたとえです(笑
この子はよく食べるけどよく動く。
散歩行っても走ったり、柵をこえたり、軽々とやっちゃうのです。

そんなことを思いながら、お休みの日の散歩です。
DSC02248.jpg
いつもは行かない川原へでかけました。
DSC02249.jpg
服のボタンが閉まらないケンですが、何か?(笑

DSC02250.jpg
モモはよく動くのでめったにシャッターをきれません。

少し遅く起きた朝は、川原にはわんちゃんがたくさんいます。
今日であったわんちゃんは大きいわんちゃんばかり。
ケンの行動はわかっていたのですが(抱っこ要求!)

DSC02251.jpg
ありゃりゃ、モモまで・・・。
こわかったのね・・・。(って朝の時点では思っていた私です)

今日はお天気で、明日は下り坂だというし、おでかけの予定もなかったので
午後のいい時間に川原の向こう岸へ散歩へでかけました。
200901171406000.jpg
リードをはずしても、私のそばから離れることがないケン。
200901171407000.jpg
そして意外にも膝にのっかってしまったモモです。
なんだかなぁ・・・と思っているところへチワワちゃんがやってきました。
あちらも気になるようで近づいてきてくれたんですが、
DSC02268.jpg
ちっちゃくてかわいい。
モモ、でかっ。
朝、あれだけかっこいいと思ったけど、でかいですぜ、ねーさん。
そんなことを話しながら、またチワワちゃんご家族がやってきました。
DSC02269.jpg
わ、皆ちいさーーーい。
一番大きい手前の子でも2Kgちょっとしかないそうで、
最初の子は1Kgちょっと。モモの約半分ですよ。
どう見てもチワワに見えないうちの子たち・・・。

たち?達って?
あら、ケンは?

あはは、ケンはもちろん私の肩の上にしがみついていました。
ケンを弱虫だと思っていたけど、写真見ると、モモも輪の中には入っていかないんですね。
朝は大きなわんちゃんが怖かっただけかと思っていたんですが
どうやら様子が違います。
ん~、もっとなじむように訓練したほうがいいのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 家の中じゃおてんばだし甘えん坊だしこわいものなしだと思っていたんですけどね。

そんなこんな、あれこれ考えた土曜日でした。


ホットケーキ 

DSC02252.jpg
土曜日の朝です。
DSC02253.jpg
久しぶりにホットケーキ食べたいと思い、ケン達にもホットケーキ(犬用)
ささみに海苔やらゴマやらをのっけて焼いたものと卵焼きと一緒に。

DSC02254.jpg
こらこら、もうないんだからやめなさい。
DSC02255.jpg
おっと、こっちはマットからはみ出るほど力強く皿を追いかけてます。

そして夜ゴハンです。
DSC02271.jpg
パスタにミートソース。
できるだけ食べるものを写そうと思ったらケンがきれちゃいました。
DSC02272.jpg
合いびき肉にじゃがいも、なす、ピーマン、パプリカ、人参、まいたけを炒めて煮たもの。
オートミールを少しくわえ、トマトをがつんと1個すりおろしたものを入れました。
ストックがなくなったので週末に作り置きしておこうと思って今日作ったものです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ週末はゆっくりいろんなことができていいですね。

小骨がいっぱい 

DSC02244.jpg
今日のゴハンは太刀魚を使ってみました。
私的にも大好きな魚です。
無塩バターでソテーしてみました。

魚が焼けたら取り出して、野菜炒めを作りご飯にトッピングです。
DSC02243.jpg
野菜は、人参、なす、まいたけ、キャベツ、ピーマンを使いました。

小骨が多くてほぐすの大変でした。
でも、塩味つけなくても結構おいしかった(ちょっとだけ味見してみました)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ実家の母や妹だったらもっときれいに骨をとったに違いない。
そんなことを思いながら、ほぐしたあとの骨を眺めた私でした。(家族で一番へたくそなもんで)

きっつっ! 

DSC02234.jpg
今日も寝ぼけ顔からスタートです。

DSC02236.jpg
洗濯したので、もうひとつの防寒着を着せました。
DSC02237.jpg
やだーー。ぱっつんぱっつん。
胸毛はみ出てるぅ(決して胸毛の類ではありません、あしからず)
DSC02239.jpg
ボタン閉まらないし、やっぱりいやそうな顔してます。

そんなケンばかりになってしまったので・・・・
DSC02241.jpg
見返り美人のモモもパチリと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日、山田太一のドラマ2話めです。
やっぱり「ふぞろい~」を彷彿させる。
加瀬くんが、貴一さんみたいです。
同じ年代の友達に話したので彼女の感想を聞いてみたいと思います。

ルンバ 

ねーねー、ケン、これ欲しい。
DSC02232.jpg
「ん~、お腹すいてるときにそういうこと言われてもねーーー。」


モモぉ、これいいと思わない?
DSC02233.jpg
「たしかにうまそうじゃん」

いやいや、食べるものじゃないんだってば。
これあると、ハハ楽なんだけどなぁ。
いやぁ、ビックカメ○で実物見たら俄然欲しくなってきました。
あると楽できるんじゃないか?なんてね。
宝くじでも当たるといいなぁ・・・。

はい、今日の夕ゴハン。
DSC02229.jpg
先日の白菜が中途半端に残っていたので、人参、しめじ、なす、鳥ひき肉と蒸し煮してみました。
DSC02230.jpg
味がしないので、にぼしふりかけをかけてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへルンバ~♪

眠い眠い 

DSC02225.jpg
眠くて眠くて、ちょっとくらい名前を読んでも起きません。
DSC02226.jpg
おまけにお腹をさすって・・・ってポーズでひっくりかえります。
気持ちがいいんだろうなぁ・・・
って思ってる横で
DSC02227.jpg
ジェラシーなまなざしのモモ(特技:上目使い)
このあとモモもひっくり返してなでなでしました。
(手が2本しかないので写真はもちろんありません)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 公平にと思っているけど、なかなか難しいもんです。

そして今日の朝の西の空。
DSC02228.jpg
肉眼で見るとPINKがとてもきれいなんですよ。

さ、がんばろう 

さ、また1週間始まるぞ!

そんなスタートの朝ゴハン
DSC02216.jpg
やん、ケンかわいい♪
じゃなくて・・・
昨日、大人が食べたものをとりわけしておいたものです。
人参、大根、じゃがいも、ごぼうの(みそなし)汁です。
DSC02217.jpg
モモはおすまし顔ですね。
ケン達用には豚肉(脂身を取り除いたもの)をませてみました。

さ、仕事が終わって家に戻ってくるといつも狂喜乱舞で迎えてくれるのですが
それも瞬間の出来事です。
服を着替えて「散歩に行くよ」と声をかけるときにはこんなです。
DSC02218.jpg
そっけないケンと怯えるモモ。
なんでだ?散歩に行くんだぞ。
DSC02219.jpg
そんなに知らん顔しなくてもいいじゃないか。
DSC02220.jpg
とは言いつつ、モモは服を着てスタンバイ。
後ろに見えるケンは・・・
DSC02221.jpg
「服さえ着なければ散歩行きたいんだけどなぁ・・・」とでも?




夜ゴハンです。
DSC02222.jpg
がん見。なすとピーマンのいためもの。
ここからわかるように、大人のゴハンも同じものです。(ただし味つき)

DSC02223.jpg
あら、こちらもがん見。
味はないかもだけど、大人と違うのは肉入りなのだ~。
トマトもトッピングしたぞ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最近、スパムが多く、コメントを承認制にしています。
ただ、おっちょこちょいの私は間違えてせっかくいただいたコメントも
消してしまったようです。
昨日のスレッドにコメントをいただいた方、本当に申し訳ありません。
また、温かく見守っていただければと思います。

長すぎ 

3連休最後の日。
あ~、また明日から仕事だと思うと、サザエさん病を発症して
ひとりたそがれてしまいました。
DSC02208.jpg
こんな感じ。

夫が昼、ケンモモを連れて出てくたので、掃除やらアイロンやらすいすいできたお休みでした。
ありがと、夫。

夜、大人がゴハンを食べている間じっと見つめられて食べづらかったので
DSC02210.jpg
用意したご飯をPCデスクに載せてみました。
DSC02211.jpg
そしたら、大人には寄ってこなくなり、PCデスクの前でおとなしくなりました。
とは言っても、大人はゴハンが終わったわけではないので
このまま放置です。


・・・
DSC02212.jpg
じっと待つことができなかったケン。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへじらしたわけじゃないからね。おとなしく待ってくれればいいのだよ。

成人の日 

市谷亀岡八幡宮って所があるって、今朝のワイドショーでやっていました。
今日は成人の日。
犬で言うと1歳前後がちょうどそれにあたるそうで、お祓いのわんちゃんがたくさん訪れるお宮だそうで
梅宮アンナちゃんがわんちゃんを抱いて来てました。

そんなことを知らない我が家は(と言ってもも2歳と1歳半は成人はとっくに過ぎてるのか?)
毎年恒例の
DSC02203.jpg
深川不動へおまいりに行きました。
10日を過ぎていますが結構な人出でびっくり。
皆、私と同じお正月が大阪かどこかにでかけていて、
今日になってしまったの?と勝手な推測をしてしまいました。

そして、今日、おNEWの登場
DSC02204.jpg
ドッグスリングです。
ケンモモ両方入れちゃうと相当重いけど、かなり便利なしろものでした。
(混んでいたのでゆっくり写真撮ることもなく自分撮りしてる・・・悲しいなぁ)
これでおでかけすいすいかも。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこの後、実家でおでんだったんですが、写真少ない・・・だめだなぁ。
