 


寒いけど・・・桜 

ほんとにどうしちゃったんでしょうね。
2月は夏のような暑さもあったのに、月末にきて雪ですよ。
体、おかしくなります。
おまけに会社の中のレイアウト変更とかで力仕事でくたくた。
昨日は「歌のおにいさん」見ながらPCの椅子で寝てしまい
起きたら空耳アワーやってました、あちゃー。

そんな昨日のゴハン。
少し帰りが遅くなってしまったので、焼き飯に。
DSC02739.jpg
合びき肉、人参、ピーマン、じゃがいも、しいたけとご飯をいためました。

DSC02740.jpg
ちゃっちゃっと作ったけどちゃんと食べてくれました。

うたた寝はケンを膝に抱いたままだったんですが、一緒に・・・。

今朝のお散歩のときにカムイちゃんに会いました。
カムイちゃんのママに「雨の日もお散歩行ってるの?」って聞かれたので
毎日どんな日でもと答えたら「えらいね~」ってほめられちゃいました。
マンションの中で他にチワワちゃんがいるご家庭でこの雨続きで
散歩には全然行ってらっしゃらないおうちの人がいたとかで。。。
まーね、ほんとは雨で冷たい日は行かなくてもいいのかもしれないけど
ケンのトイレのために必死ですよ。
でも、こうやってほめられたらなんとなく、うれしいもんですね。

そしてこんなに寒いのに、我が家の近くでは「梅祭り」始まるとか。
そっか、やっぱり季節は着実に進んでいるのね~
こんなところにも・・・
DSC02741.jpg
あはは、スタバの「桜タンブラー」
剛くんファンは桜GOODSが大好きなので・・・。

DSC02742.jpg
そういえば、櫻井翔くんファンも「桜GOODS」が大好きだそうで、きっとこれもおそろいだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日も寒いですけどね。

まぁね 

DSC02722.jpg
今日は焼きそばにしました。
ニンジン、キャベツ、豚ばら肉(脂身を取り除く)、かつお節、あおさのり。
スープを少し鳥スープを使ってやわらかくしました。

DSC02723.jpg
とは言え、味は素材のものばかりです。
でも、好きみたいであっという間に完食でした。

で、最近よく見る光景。

DSC02724.jpg
皿がからっぽになっても動きません。
なんでだ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日はここまで!


夫に「なぜどっちかに偏ったブログなのか?」と聞かれました。
まぁね、そんなに毎日ナイスショットは写せません。
週も半ばを過ぎると、仕事疲れもあるってもんです。
家族のみんな、私に過度の期待ややめてください(--)(__)(--)(__)

ポトフ風 

2009022509.jpg
夕方の散歩のときにケンが少しだけ吐きました。
でも、一瞬のことであとはスタスタと。
おかゆにしようか悩んだけど、暖かいスープ。
鳥肉のだしとしいたけの戻し汁で、人参・セロリ・ブロッコリー、トマト、しいたけと鳥胸肉を
煮て、ねじりパスタを加えてできあがり

2009022510.jpg
モモ、一心不乱です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ごちそうさまでした!

何か感じてるのか? 

2009022503.jpg
モモ、何か感じましたか?

2009022502.jpg
見えない何かに怯えてるのか?

2009022504.jpg
あ、すみません。私の足で宇宙人クラブのトレーニングしてました(^^;

2009022506.jpg
放心状態モモ。(この座り方は楽なんでしょうか?)

2009022501.jpg
「はぁ、特訓はつかれるニャー」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ他人様のblogで知ったんですが・・・・

今日、クラプトンのライブだ。
週末にwith Jペックやってるのは知ってたんだけどなぁ。
行きたかったなぁ (って誰に訴えてます?)
そんな気持ちだったので今夜は

クラプトン
クラプトン聞きながら一杯です。
そして・・・
沈丁花
大好きな沈丁花。
いつの間にかこんなに花をつけていました。
いい香りが漂う季節ですね。

今日はコイツが主役だ~ 

DSC02692.jpg
「ん?主役?こんな恥ずかしい姿で?」
ってことでケンが主役です。

DSC02708.jpg
2年前の今日、ケンは我が家へやってきました。
これはお店を出るとき最後に記念撮影をしてくれたものです。
病院へ寄って異常がなければそのまま帰っていいとショップをあとにして
小さな箱に入れられたケンを連れて病院へ行きました。
箱をあけたらうん○していて、先生がちょうどいいからと検便もしてくれて
OKが出たのでそのままタクシーで我が家まで。
このときの先生が今もケンやモモを診てくださっています。
タクシーの中では箱をばたばたするものの、鳴くことがなくおとなしくしていたケンでした。
1にちめ
家について一番最初に撮った写真です。
ははは、子供だなぁ。

DSC02694.jpg
そんなケンもこんなに大きくなりました。
体重で言うと約5.5倍。でかいです。

2年間、共働きの家でお留守番をよくやってくれて
ある意味我が家の主(ヌシ)です。
しっかりお留守番してくれているようです。

DSC02700.jpg
ん?私の話は退屈か?

時々思うことがあります。
人が大好きで人懐っこくて甘えん坊のケンは核家族ではなくて
大家族、おじいちゃんがいておばあちゃんがいて父さん母さんがいて
子供が8人くらいいる家(どんな家だ?)で育ったほうが幸せなんじゃないかって。
でも、ケンが選んでうちに来たわけではなく、私たちが選んで
今ここにケンがいるわけです。
だから、大家族に負けないくらい、私たちはケン達を愛してやるんです。
それに、夫の実家の家族や私の実家の家族の愛を合わせれば
大家族なんかに負けないのだ!

DSC02701.jpg
モモともこんなに仲良し(仲良しなのか?)

ケン、我が家へきてくれてありがとう

とか言いつつ、今日のゴハンはいたって普通。
DSC02702.jpg
「はなまるマーケット」で「簡単にできるお焼き」を作っていて材料の組み合わせだけ覚えていて
作ってみました。
サトイモをすりおろし、納豆を入れてつなぎに白玉粉を入れるレシピでした。
ここに私は人参、まいたけ、かつおぶしを入れ、お好み焼きのように豚肉と一緒に
オリーブオイルで焼きました。
ん~、サトイモすりおろすのに時間がかかって疲れました。
焼いてもお好み焼きやお焼きのようにばしっと固まらずこんな状態。
白玉粉じゃないほうがよかったのかなぁ?

DSC02707.jpg
暗くてわかりづらいですが、青さのりをふりかけて完成。

DSC02703.jpg
お手はするものの目線は食べものに。

DSC02704.jpg
今日は脇役でしたが、同じポーズがかわいいモモです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンとの生活3年目のスタートです。これからも楽しく、楽しくね。


秒殺 

また真冬に逆戻りでした。
寒い~。雨だ~。
しかーーし、散歩は欠かせません。
ケンモモを連れて歩くため、飼い主は傘をささずかっぱで歩きますが、寒かった。
カメラなんて使えるはずもありません。
ケンモモもなれたもんで、散歩コースショートカットすることも覚えました。

DSC02676.jpg
情けない顔だ。

DSC02677.jpg
目ではわかりませんが、モモの洋服の前はどろだらけです(-""-

そんな今日の晩ゴハン。
DSC02679.jpg


カオ様blog/二匹のチワワ~こんにチワワの0141生活+ニャン~を参考にさせていただき、
鳥ささ身を伸ばしたものを生地に作ったピザにしました。
チーズを少しだけ乗せて、あとはうちにある野菜たち。
ほうれん草、おくら、ピーマン、トマト、まいたけをトッピングしてオーブントースターで焼きました。
じゃがいもを少しふかしていたのを乗せるのを忘れたのでそれはサイドメニューで。

DSC02680.jpg
がつがつ食べてます。
ドッグフードを食べていたころと比べて、少しゆっくり食べるようになったものの
やっぱり早くてひどいと秒殺です。

ところが今日・・・
DSC02682.jpg
いつまでもお皿から離れないケンをじっとみつめるモモ。

DSC02683.jpg
どうやらケンが食べ残すのを待っているようです。

DSC02684.jpg
ケンが目を離したすきに「いただき~」

ケンはおくらとほうれん草がお嫌いなようです。
いつも食べているのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへま、どちらかというと好き嫌い多い子なので工夫が必要ですね。



blogろう 

というお達しのライブ?イベント?に行ってきました。
写真、動画じゃんじゃんOK。blogに載っけたり、YouTubeにも載せてと。
ただし、録音とフラッシュは禁止という面白いものでした。

200902221830000.jpg
わかんないよなーーー。

20090222ひとりエンナーレ
イベント名は「ヒトリエンナーレ」
自由なおじさん(パーカッショニスト)の自由な空間を堪能してきました。
音が出るものであれば、それがドラム缶であろうが、銀紙であろうが、
水であろうが、チェーンであろうが。
ステージと客席の境界もなく、ねっころがろうが子供が泣こうがおかまいなしという
これまた自由なスタイルで思い思いの格好で見てました。
CGも駆使し、自由な発想ではあるけれでも、ひとたび音を出し始めると
もうほんとスゲー!のひとこと。
たちまち引き込まれ、体でリズムを刻んでいました。

そんな心地よさに包まれて、イベント終了後の帰り道。

200902221928000.jpg
うひゃーー、きれいだ~。
ロケーションも最高だし、ケリーさんもここでライブやらないかなぁ。

あ、夫、今日は私も「自由」にしてくれてありがとです、深謝。

テンションあがる~ 

らしいです。
土曜日の朝の番組でプロの人がおうちでもおいしい豚汁ができるコツを
教えていました。
そのときに「男って豚汁って聞くだけでテンションあがるよ」と。
即、夫に「そうなの?」と確認すると「あがるね~」と。
ってことで、「今夜は豚汁に決まりね!」

DSC02658.jpg
まったくなんだかわかりませんが、おとなにつきあいケンモモも同じメニュー。
でも「鳥汁」なのだ~。
お野菜を煮込むところまでは一緒だったんですが、豚ばら肉が脂身が多かったため
ケンモモは鳥モモ肉に変更。
野菜は、大根、人参、ごぼう、サトイモ、しいたけを使いました。
blogを通していろいろ教えていただくうちに味噌も少しなら大丈夫とアドバイスいただいたので
ほんとに“味噌汁”です。
できあがりにごま油を少しだけふりかけてできあがり。

人間用のレシピに豚肉は片栗粉をつけてからのほうがぷりぷりしておいしいって
テレビでは言っていましたが、我が家ではいまいち不評でした。
残念(^^;

さて、昨日は病院の日でした。
モモが1週間前に吐いたことなどを伝えたら、その日だけだったら特に問題はないそうです。
来月になったらフィラリアのお薬ももらうための血液検査もあるし
様子を見ておかしくなければこのままでいいそうで、一安心

DSC02666.jpg
そんなケン、3.55Kg(+50g)

DSC02667.jpg
モモ、2.55Kg(+50g)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 体重増えちゃいました。冬だからしょうがないかな。と思いつつ春に向けて少しダイエットしましょう!(飼い主も・・・あいたた)



自分にプレゼント 

金曜日にプレゼントをもらったと言うのに、更新もせずにいたのは

DSC02673.jpg
余韻にひたってしまいました。
いやーー、またまたよかったです。
毎年必ず泣き所があるのですが、今年はさらに泣きましたね~。
植草先輩は入ることでなんだか、重みというのか落ち着きって言うのか
走り続ける本当の意味(SHOW MUST GO ON)がわかりやすくなった感じです。

しかし、三十路になっても王子様はキラキラと輝いていました。
記録もそうなんですが、10年続けることの難しさがあるとしても
やはり、毎年進化しているから過去がよかったと思うことがないのは
この方の努力なんでしょうね。

そしてもうひとつ。
DSC02637.jpg
こちらも私のパワーの源です。
かっこいい!
この人も進化しつづけてます。
このギターふたり、かっこいいze

ステキなプレゼント 

金曜日の朝、大雨だったのですが、午前中のうちになんとか散歩に行けるほど
天気が少しずつ回復していたので
DSC02649.jpg
散歩にでかけました。
ん?ケンちょっと苦しそう。
あはは、着せ方間違えました。
寒いと思ってカッパの上にジャージ着せたらきつきつで動けません(笑

DSC02650.jpg
モモは雨だろうがなんだろうが元気です。

DSC02652.jpg
ケン、ジャージを脱いでスタスタと。
雨もあがって楽しいお散歩になったね!

散歩から戻ると、ポストにステキなプレゼントが!
お菓子のレシピを参考にさせていただいてる“やさしいおいしい時間”のまま様からです。

DSC02654.jpg
「これ、僕になの?」とちょっと遠慮ぎみのケンです。
バレンタインにとクッキーとさぶくん、とおくん、げんくんのそれぞれのお名刺までいただきましたよ。
いつか、会えるときがきたら人(犬)見知りしないように名前覚えようね!

DSC02655.jpg
中を開けたら大喜びのケン!
でもちょっと待ってね。

DSC02664.jpg
「お手」

DSC02663.jpg

「おかわり」

ちゃんとおりこうにできるところをまま様に見てもらわないと嫌われちゃうよ。
DSC02662.jpg
「待て」もちゃんとできるよ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへまま様、本当にお心遣いありがとうございました。

DSC02665.jpg
バレンタインだったけど、モモもおすそわけちょこっとね!

今日は 

20090220174515
こんな感じで。

やわらかな光 

20090219朝

気になるくせに 

DSC02612.jpg
あら、仲良しで遊んでるじゃない。(いや実際はうなりながら取り合いしてますが)

DSC02613.jpg
お、珍しくケンが勝ち取ったようです。

DSC02614.jpg
そのくせすぐ飽きる。
モ「もう遊ばないの?」

DSC02615.jpg
モ「じゃいいよ、これで遊んでるから」

DSC02616.jpg
ぶーーんぶーーん(振り回す音です)
モ「なんだかつまんないなぁ」

DSC02617.jpg
モ「かあさん、これで遊ぼ」
はいよ、遊ぼうか?

DSC02618.jpg
そう言ってる横から別のおもちゃを持ってきて「抱っこして」です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそういえば

DSC02626.jpg
モモが何かを感じとっているようです。

DSC02627.jpg
じっと見てる先に何が見える?

DSC02628.jpg
ケンが横に来ても微動だにしません。
いよいよ宇宙人クラブケンモモ支部始動か?→こちらご参照ください。

今日のトイカメ 

20090218ken.jpg
ケンを撮ってみました。
同じ照明の下でも少し暗く見える。これがこのカメラの特徴かもしれません。


癒しの2チビチワワと日々の出来事 /2チーママ様をリンクにくわえさせていただきました。
写真や文章等お手本にさせていただいているのはもちろんなんですが、
2チーちゃんが小さくてとてもかわいいんです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ2チーママさま、これからもよろしくお願いします。

今日は自分のことを 

DSC02607.jpg
朝、少しずつ明るくなる時間が早くなってます。
もっときれいなピンクの空なんですけどね。
こういう空を見ると、早起きも悪くないです。

が、
DSC02608.jpg
寒いからすたすたと、お散歩は終わらせます。

DSC02603.jpg
そしてやっぱり寒いからファンヒーターの前で丸くなる。

DSC02605.jpg
ケンは私が使ったタオルの上で丸くなる。
ケンにはきっと暖かいんだろうな。

そんな今日のゴハンです。
DSC02610.jpg
焼き豆腐ステーキそぼろあんかけ。
これは以前作って簡単だったので。

DSC02611.jpg
昨日ゆでたソーメンが多すぎたのであんの中に入れてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
さて私の今日(あら、興味ない方はここでさよならですね、グスン)

200902181201000.jpg
ホエー豚亭が会社の近くにできたので、是非行こう!とランチにでかけましたが、なんと12時ごろ行くと100人くらい並んでた(-""-
こりゃ無理だ!ってことであきらめました。
花畑、おそるべしです。

仕方なく近くのお店でランチを済ませ会社に戻る途中にみつけた看板
200902181250000.jpg
うわーーー、庵原さんだ、久しぶりに名前見ました。
そこばバーで昼はもちろん開いてないんですが、ライブハウスだっけ?って思うようなお店です。
東京ドームやTANKでやる人なのでライブハウスでやることにびっくり。
なんか、見たかったなぁ。(今日だったんですよ)

やっとわかるものが・・・ 

写せました(トイカメラ)

20090217朝
朝、散歩のときに花を撮ってみたんですが、フラッシュついてないし
真っ暗だし。これが実力か?

2009021701.jpg
ランチタイムに外に出たら青空がきれいでした。
写真じゃわからないけど、東宮御所外側なんですよ。
風景だから、まぁこんなもんか?と思いますが・・・

20090217BO.jpg
ランチタイムに雑誌を見てた風景を写したつもりだったのですが
目で見えた範囲とレンズに位置がかなり違っていて
雑誌がBARF OUTってわからないですね。(わかる人にはわかるか)

そしてこのカメラの欠点。
電池が1日でなくなる(単4電池1本)
eneloop、持っててよかった~

冬だけどそうめん 

何か消化のいいものを・・と考えて本を見て
うどん・そばよりもそうめんのほうがいいらしいということで
温麺にしてみました。

DSC02599.jpg
鶏肉でダシをとり、野菜は人参、白菜、かぶ。
あたたかい麺にぶっかけてトッピングは大根おろし、青のり、ごま。

DSC02600.jpg
ぺろりと食べるほど、食欲ももりもりのモモ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへはい、これで安心です。(油断はいけませんが)

回復~ 

多くのMAILやらコメントをありがとうございました。
おてんば娘は心配もかけるけど回復も早いです。

DSC02593.jpg
ケンを追いかけまわしてはいじめてます。

DSC02594.jpg
ちょっとのすきも許しませんよ。

DSC02595.jpg
噛みつく寸前。

そして散々遊んだあとは
DSC02590.jpg
お気に入りのぶたちゃんとお休みです。

いじめられちゃったケンは
DSC02591.jpg
パソコンデスクの下の隅っこにもぐりこんでいじけ寝しちゃいました。

あれは何だったんだ?ってほどなのですが、
とりあえずは走り回ってるモモを見て安心です。

そんな今日は週末から一転、すごい寒い朝となりました。
しゃきっとしなきゃなぁと、髪をゆわいて散歩に出たら耳がちぎれそうなほど寒かった。
DSC02597.jpg
また厚着に戻りました。
でも、元気に歩いて、回復っぷりアピールしていました。
DSC02598.jpg
強風で倒れたコーンに向かって勇敢に立ち向かって行ったモモでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おてんばだけど、元気が一番。

せっかくなので 

結局は昨日はケンだけしか食べなかったけど
せっかく作ったので写真載せます。

DSC02586.jpg
たらと野菜のパスタ。
たらは身がくずれやすいと思ったので別で焼いて身をほぐしておきました。
野菜(人参、キャベツ、ブロッコリー、セロリ、トマト)をオリーブ油・にんにくで炒めて
ゆでておいたパスタを加え最後に身をほぐしたたらを入れてできあがり。
にんにくの香りがよく、ほんとは味しないんだけれどもおいしそうにできあがりました。


そして今日。
モモの胃腸が疲れていると思い、本を参考に
DSC02588.jpg
鮭わかめ雑炊です。
トッピングに大根おろしとすりごまを。
DSC02589.jpg
元気なケンにはちょっと物足りなかったかも。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンの顔「もう待てません!」か?

昨日UPしようと思ったもの 

昨日の夕方の散歩、その他です。
DSC02578.jpg
日曜日もぽかぽかだったので、裸です。
DSC02579.jpg
たんぽぽが咲いていました。暖かい。
DSC02580.jpg
モモの速度にカメラがついていけませんでした。
ほんとに走る走る!すごいですよ。
一方ケン。
DSC02581.jpg
足元にいます。画面奥、くさむらの向こうにモモです。
まったく、たして2で割ればいいのに・・・。と思うほどです。
帰りにみつけた花。
DSC02582.jpg
なんか不思議なんですよ。
木のようなんですが、地面から直接花だけが顔を出しているように見える。
名前わからない、残念。

と、ここまで写真もあったしUPするつもりだったんですが、
18時半ごろ、モモが吐きました。
吐くことは珍しいことではないし、川原で草を食べたみたいなものを吐き出したので
様子をみることにしました。
立て続けにまた1度吐きました。
吐くものなんて何もなくて、かわいそうなのでスリングに入れて抱いてたのですが
200902151841000.jpg
それでも治まらず、空腹すぎるのかな?と思って、ゆるいおかゆを作って食べさせましたが
食べたとたんまたすぐ吐いて・・・。
ほんとなら病院へ連れていくべきなんでしょうが動くのしんどそうなので
夜中になっても止まらないようなら救急に連れていくつもりでいました。
DSC02584.jpg
「あっかんべー」してますが相当弱ってるはずです。
DSC02587.jpg
そのうち寝ちゃいました。
どうだろうと見守っていたら、2時間くらいたって9時半ごろすくっと立ち上がり
水を飲みだし、台所をうろうろし始めたので、ふかしたサツマイモを少しだけ差し出すと
食べるみたいなので、もう一度おかゆを作ったら、あらあら今度はぺろりと食べちゃいました。
結局、夜中に起きることもなく朝も元気で散歩もゴハンもいつもどおり、
便も快調だったので、ちょっと気になりつつも仕事にでかけてしまいました。
ちょこっとだけ早めに会社を出て家に帰ると
200902161845000.jpg
いつものように出迎える元気のよさ!
よかったぁ。

そうは言いつつもこんなに小さい体であんなに吐いたのは相当つらかったと思います。
今は元気だけど、今週末の定期健診のときによく診ていただこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 気温差とかかなぁ?風邪なのかなぁ?
今は元気でケンを追いかけています。


新入り 

カレンダー
我が家のカレンダーです。意味はありません。

DSC02577.jpg
トイカメラを買いました。
これで写したものなんです。

きれいな写真を撮っているサイトいくつかを見てこんな写真を撮りたいなぁと思うものが多々あり、
そのカメラと同じものを買ってしまいました。(おもちゃなので安い!)
カメラはblogを始めてほぼ毎日何かしらを撮っているし、
表面だけでなく喜びとか悲しみ等の感情をよみとることができるものを撮りたい、
デジイチもそうですが、奥深くてなかなか上手にはならないけれども
自分が他の写真を見て、すごいなぁと思えるものに少しでも近づきたいと思っています。
(ひとつには、某彼が連載している写真の影響もあります)

が、このカメラがつわもので、外でいくつか写したけどシャッター速度が遅い!
何を写したかまったくわからないものばかりでした。
トイカメラ、なめるべからずです。
しかも、その場で見ることができないので失敗してもわからないんですね。
いやー、そんなところもまた面白いのかも。

がんばろっと。

バレンタインデー 

2月とは思えない暖かい1日でした。
DSC02560.jpg
全開にしたベランダでうとうとのケン。
そんな日だったから
DSC02566.jpg
裸でお散歩~。
って、飼い主は厚着して汗かいてますが。
DSC02570.jpg
お天気はよかったけど、風が強い瞬間もあり、ケンの毛がなびいてます。

バレンタインデーだったので
DSC02563.jpg
まま様/やさしいおいしい時間から参考にさせていただいたパウンドケーキをやいてみました。
キャロブ粉という初めて聞く名の材料を使いました。
キャロブって日本語では「いなご豆」というそうです。
甘みがある、食物繊維が豊富、鉄分・カルシウム・ビタミン等が多く含まれている・
カフェイン等の刺激物が含まれていない
などとの説明があります。
粉自体を見るより、こうやって焼くと、チョコレートの色がより濃く出ました。
なんのひねりもなく、まま様レシピをまんま使わせていただきましたが
オーブンの余熱が足りなかったか、焼けるまでレシピより長くかかってしまいましたが、
味がGOOD。
人間が食べてもおいしいものが出来上がりました。(もちろん、チョコ味はしません)
ケンもモモも(ん?バレンタインデーだけど、いいよね!)喜んで食べていましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
近所でみかけた紅梅です。
DSC02568.jpg
きれいだなぁ。

帰ってこさせられた・・・ 

今日はチキンライスにしました~。

DSC02555.jpg
ん?暗くてよくなんだかわからないですね。

DSC02556.jpg
これもわかんなかった。
赤い色はトマトをすりおろしてみたのですが、香りづけにくわえたターメリックに色が負けてる!

卵でまいてオムライスにしようかとも思ったのですが、
明日、卵を使ってお菓子を作る(予定)のでごはんのみです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日、緊張するなぁ。

ケンカもするけど 

DSC02546.jpg
眠くなれば寄り添ってみたりします。

DSC02548.jpg
モモはよくこうやってケンの耳をなめてます。
ケンも落ち着くみたいで決していやがりません。

DSC02549.jpg
シャッターチャンス逃したのですが、ケンがモモにチュッてしたんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ほんとは仲良しなんだよね。

今日のおまけ 

モモの出番がなかったので今日のおまけ
DSC02535.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへすみません。親ばかなもんで・・・(汗

むにゃむにゃ 

DSC02532.jpg
「眠い」
DSC02533.jpg
「そんなに近くによってきてカメラの音たててても」
DSC02534.jpg
「眠い」

そんな朝です。昨日は早く寝たのに、朝はやっぱり眠いね。
なんだかんだ一通り遊んだ後、ケンが猫みたいに丸く座っていたので
カメラを向けたのですが、動いちゃいました。
なんでケンに向かって「ばーか」って言ったら・・・
DSC02544.jpg
不思議そうに首を傾げているのでもいっかい「ばーか」って言ってみました。
DSC02545.jpg
このあとこれを2回くらい続けてみたけど同じ反応で面白かった。
ごめんね、ケン「ばか」って言って。ケンはばかじゃないよ。


今日のゴハンです。
DSC02541.jpg
トマトとセロリのリゾット。
それ以外は、かぶ、じゃがいも、鶏肉を入れてみました。

DSC02542.jpg
ほんとはパセリがよかったのですが、あいにく在庫などなく青のりで・・・ごめんちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
我が家の春模様
DSC02539.jpg
洗面所の鏡に「Gem Gels」を貼り付けてみました。
窓いっぱいにできるなら、きれいでしょうね~。



ゆっくりと 

DSC02528.jpg
休日だったので余裕をもってゴハン作り。
グラタンにしました。
鶏肉、白菜、人参、まいたけ、じゃがいも、ブロッコリー、パスタを使いました。
ホワイトソースは豆乳と無塩バターを使いましたが、小麦粉が少しだまになったのでちょっと失敗。
パン粉とチーズ少々をふりかけオーブンで。

DSC02529.jpg
がん見。
DSC02530.jpg
モモはちょっと距離を置いて静観してます。

そんなわけで(どんなわけだ?)
今日は雨は降らなかったので3回も散歩に行ったのでお腹もぺこぺこだよね。
DSC02527.jpg
食後はこうやって寄り添って休んでました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
で、そんな予報だったものだから、今日はHDDの整理。
「しんどい」をようやく10月分までメディアに落としました。
なかなか進まないものですね。(テレビっ子だから、ついテレビ見ちゃうのもよくないけど)

今日は雨じゃなかった 

DSC02515.jpg
天気予報で雨が降るってことで朝、降ってない時間にいっぱいお散歩しようと
川原を歩きました。

DSC02514.jpg
雲が低くたれこめていて、ちょっとだけぽつぽつときました。

リードをはずして歩いていると、よくケンを見失います。
慌ててきょろきょろするんですが、
DSC02516.jpg
足元
DSC02517.jpg
また足元。
DSC02520.jpg
時々ケンが私のことを探しているようです。
ケン、かわいい。
DSC02513.jpg
そうはいいつつもくんくん
DSC02512.jpg
すんすん
DSC02518.jpg
仲良しだよん。
DSC02519.jpg
川原は走り回れて気持ちがいいね~。
そんな朝の散歩でした。

思ったよりも天気悪くならなかったので、午後宅急便を出しに近くのお店に行きました。
DSC02521.jpg
お店の中には入れないのでこうやって待たせています。
DSC02522.jpg
こうやってると、いろいろな人が近づいて話しかけてくれますが、
なんだか一途にこちらを見ているようで・・・
飼い主にとってはかわいい画ですが、人にもなついてほしいなぁとも思います。

で、最近話しかけてくれた同じマンションのわんちゃん。
DSC02524.jpg
かわいい。ちっちゃい。
名前、教えてもらったんですが、原産国語?ポルトガル語かスペイン語か?
の名前で1回聞いただけで覚えられない名前で・・・・(汗
す、すみません、横文字の覚え悪いです。今度お会いしたらちゃんと聞いておきます。
モモがつっかかって行くので心配なんですが、お友達になれるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
春の気配
DSC02525.jpg
きれいですね。
DSC02526.jpg

まもなく近所の梅園も満開になるんでしょうね~。
桜の季節も楽しみです。

オチがあったのでした~ 

昨日のblog読み返して、オチがないことに気づきました。

モモのために買ったようにおしつけがましいこと言ってますが
バーゲンだったんですね。たまたま通りかかったペットショッぷで冬物処分。
なんと、1,000円を切る安さなので買っちゃいました。
モモはサイズがわかっていて、サイズぴったりなので勝手に買えるんです。
ケンは着せてみないと合うかどうかわからないので、一緒にいるときしか買いません。

さて今日のゴハン
DSC02506.jpg
牛ひき肉レタスチャーハン。
牛ミンチ、人参みじんぎり、ピーマン、まいたけ、おまけにおから。
にんにくで炒めてご飯を入れて、レタスを入れたらできあがり。

DSC02507.jpg
ちょっと勉強中の「セリフをいれてみる」をやってみました。
手間かかりますね~、皆ちゃんとやってるってほんとにすごいなぁ。
DSC02508.jpg
思ってもいないところで改行されちゃうし。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへデジイチも勉強中、こちらも今スタートしたばかりです、がんばらなきゃ。


桃の節句 

も、間近なのでモモにプレゼント
DSC02492.jpg
いやーーん、かわいい!洋服が!(笑
DSC02493.jpg
ちょっとーー、服が服だとお嬢様に見えるじゃない! ←盲目な親ばかです。
てなことやってたら・・・
DSC02494_20090209225325.jpg
あ、いじけちゃった。
ごめん、ごめん。
DSC02496.jpg
完全にすねちゃった・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今週末のイベントはケンが主役だから、すねないでね。

そんな今日、大阪のお友達がみつけて買って送ってくれました。
DSC02504.jpg
クリスタルの雛人形。
桜模様が底に描いてあってこんな風にすてきに見えるのです。
一緒に早めのバレンタインチョコも送ってもらい
(これ、食べれないですね)
この感性がすごい!といつも思うのです。
そんな人になりたいなぁ。









