FC2ブログ

今日はカフェ風に 

DSC02893.jpg
今日は鶏肉香草焼き
にんにくをオリーブ油で熱して、フォークでつついた鶏肉をいれ
ローズマリー、オレガノをふって両面よく焼いたらできあがり。
いったん、キッチンペーパーで油を落として切り分けます。
キャベツとほうれん草の(無塩)バターいため、トマトとゴハンを添えて。

調理中もいい香りがして食欲そそりました。
それから「春キャベツ」なんですよね。
旬のものを旬でいただく。
素材のもつ力が一番発揮されるときです。
甘くておいしいキャベツ、おいしいですよね。

DSC02894.jpg
一生懸命食べてます。

DSC02895.jpg
当然なんですが、肉が一番最初になくなります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

そんな私は・・・
DSC02886_20090309225920.jpg
週末によっしーとよっしーのママと一緒に食事をしたときにお土産にいただいたこちら。
大好きなユーハイムのバームクーヘン。
旨いっ。幸せだなぁ。

そんな今日、ちょっといいなと思ったことがありました。
4/10リリースの剛くんのCDを予約しにHM○に行ったんですが、
予約はカウンターで名前と電話番号をホワイトボード(10cm角くらいの大きさ)に
書いてくださいといわれて言われるとおりに書いて渡したら、
その情報をPCに入れて予約票がアウトプットされて手渡されました。
直後、目の前でホワイトボードに書いた個人情報は消してくれました。
これ、普通なのかもしれないですけど、初めてみた対応だったのでちょっとカンゲキ。
いや、それより4/10が待ち遠しいです。
あ、「予約しましたよ~」という私信です、すみません。



スポンサーサイト



進化 

ケンはどれくらいかなぁ、1歳になるくらいまではプルオーバーの服が嫌いでした。
ちょっと着せようと思うと血みどらの闘い(私が)になっていました。
でも、いつの間にか着るようになりました。

DSC02877.jpg
うっひゃひゃ、マヌケ~

DSC02878.jpg
次は左手を通して・・・と。

DSC02879.jpg
右手と右耳を出して・・・と。

DSC02880.jpg
はい、完成。
(飼い主のだめな所:肝心な仕上がりがボケている)

きっと、洋服を着るのは嫌いでも、少し我慢すれば楽しい散歩が待っている
ってことをわかっているんだと思います。

そんな今朝は・・・
DSC02890.jpg
朝日、とてもきれいです。
少し前と比べると朝日が昇ってくる場所がずれているように思います。
これも季節が動いている証拠かな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへようやくマフラーはしなくてもいいくらいの気温です。