FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年03月 

サボることは簡単 

どうも。
お友達の皆様、家族の皆さん、4日も放置してしまいました。
ケンモモ含め、家族全員元気です。
木曜日の夜から3夜連続で約束が入りまして。
ケンモモが来て以来、こんなに遊ぶこともなくなり(一部そうは思われていないかもだけど)
やっぱりさすがに疲れます。
いえいえ、遊んでいるときは平気なんですけどね。

で、写真はたまる一方で何を撮っているのかわからないものが大多数になってしまいます。
サボっていた間に撮ったものからいくつか載せておきます。
(いくつかって言ってるわりに長いので覚悟のうえお進みください)

DSC03035.jpg

DSC03045.jpg

DSC03036.jpg
散歩中、ふたりを同時に前から撮るのはなかなか珍しいことです。

DSC03046.jpg
そしてやっぱり気になるらんちゃん。早くお友達にしてもらうんだ、ケン!
土曜日まではお天気だったので、散歩もるんるんでした。



DSC03041.jpg
「SNOOPYと愉快な仲間たち」モモ編。
いやいや、なんですみっこなんだ?(最近料理している間のモモの定位置となりました)

DSC03052.jpg
やさしい0141時間のハツくんのまねっこでシュシュをモモにつけてみたら思い切り嫌がってます。

DSC03054.jpg
意外とケンのほうがおとなしく「なすがまま」でした。

DSC03078.jpg
土曜日は実家だったので、ケンモモゴハンはお弁当です。
蓮根バーグ。蓮根と鳥ひき肉としいたけ、大豆(つぶし)、人参をこねてハンバーグに。
ゴハンはほうれん草バターご飯です。
2チーママさんやカオさんに教えていただいたとおり、便秘にはヨーグルト。
ってことで、ヨーグルトコールスローも一緒に。

DSC03081.jpg

DSC03082.jpg
日曜日は病院へ。
来月からフィラリアのお薬が始まるので、血液検査をしてもらうことと、
ケンのワクチン接種。
そろそろノミの季節になるのでフロントラインもつけてもらいます。
結構、わんちゃんも人間並みにいろんなことしなければいけないんですね。
今月の体重。
ケンが3.30Kg、モモが2.55Kg。先月と変わりなくゴハンの量も運動量も適度だと一安心です。

DSC03088.jpg
日曜日のゴハンは豚モモ肉、かぼちゃ、キャベツ、カッテージチーズをあわせたものを
ゴハンと一緒に。
DSC03087.jpg
ミニトマトをトッピングして彩りもきれいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ “気負わずに”をモットーにblogやっていますが、やめてしまうことは簡単。続けるのは大変。
こつこつとやらないと、こんなだらだらした文章になってしまいますね。

そんな私の週末のあれこれです。(載せるんかい!!)
shock.jpg
うひゃーー、黄色い声が出ておりますがツーショット(とか言って喜んでいる)
ほんとにすてきな王子様でした。また来年もこの場所でお会いしたいもんです。

DSC03083_20090323224021.jpg
桜の開花宣言はあったものの、みなとみらいのこの場所はなんだか風も冷たく
この日は曇り空だったせいもあるのか、はっきり蕾を見ることすらできませんでした。
DSC03084.jpg
でも、今週末満開なんだろうなぁ。
これはまた今週末に必ず会いに行きますよ!

スポンサーサイト