 


芸術は爆発だ~ 

飼い主2が最近、お医者様に言われて始めたこと。
DSC03639.jpg
洗い物はゴム手袋をはめて。
片平なぎさみたい~ ←いやいや年ばれますなぁ・・・(^^;
アトピーの傷が水仕事や空気の乾燥のせいでひびわれ・あかぎれをおこしてしまいます。
うち、食洗機とかないし・・・
でもゴム手袋をして洗い物をするのはほとんど初めてのことでして
慣れないもんだから、汚れが落ちたのかどうかがわからず難しいもんです。

そんな今日のゴハンはこちら。
DSC03646.jpg
SNOOPYの愉快な仲間たちと、ケンと、ゴハンと飼い主2の夏仕様の足(色が地味でわからないペティキュア)
ゴハンは豆腐ハンバーグです。
木綿豆腐、鶏ひき肉、人参、もどししいたけ、ひじきを混ぜて焼きました。
雑穀ゴハン。トッピングはブロッコリースプラウトとかつおぶし。

ケンの健康診断の結果、太って見えるものの数値がほとんどよかったことに
気をよくしたかーさんです。
DSC03607_20090430233025.jpg
あら、意外とかっこいいんじゃない? (←盲目です)

あ、タイトルです。
先週、会社のイケメン推定25歳のお弁当made by彼女を載せましたが
さらに進化してます。

obento1a.jpg
芸、こまかーーーい。
きっとこんな会話があったに違いない。

彼「今日さー、まいったよ。お弁当開けたらみんな寄ってきちゃってさ」
彼女「やだー、はずかしいわ」
彼「いや、でも結構自慢だよ、ハニー」
彼女「うれしいわぁ」
彼「ひとり、オバサンがさー、写メってblog載せるって言ってたよ」
彼女「・・・・」
(ほっとくと妄想は果てしなく続くのでこのへんで)

さらに・・・
obento2a.jpg
バイ菌マンだ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへね、芸術爆発でしょ?



ゴハンいくつか 

作ったっきり載っけてなかったものをいくつか

DSC03625.jpg
キッチンの台に置いているゴハンに釘付け。
決してカメラ目線なわけではありません。
雑穀ゴハンに、納豆・長いもをすりおろしたもの・青さ粉・かつお節を混ぜ合わせ
おかずは「なまり」トッピングにトマトとブロッコリースプラウトです。
DSC03627.jpg
はぁ、首疲れたぜ。

DSC03626.jpg
ほんとよね。

DSC03638.jpg
こちらはパスタ。
春キャベツ、鮭、まいたけ、そして懲りずにチャレンジのおくら。
みじん切りにしてみました。
トッピングはトマトとブロッコリースプラウト。 ←彩りに欠かせないお役立ちアイテムですね。
そしてまた見上げているケンモモでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへあ、おくらはみじん切りにしたら食べてくれました!


苦肉の策 

前回テーピングをしてもらったときもそうだったんですが、
そんな中でも散歩に行くので、足先が真っ黒。
テーピングは洗えないし、そのまま布団にも入ってきちゃうしで
何かないものか?と考えました。
本当は靴のほうがよかったかもしれないのですが、小さなペットショップだったので
DSC03624.jpg
ソックスにしてみました。

DSC03635.jpg
お散歩前にラップを巻いて(おしっこかかっちゃうので)、その上からソックスをはかせてGO!

DSC03617.jpg
うふふ、なかなかいいんじゃない?

DSC03630.jpg
どんなところを歩いてもおっけーよん。

DSC03637.jpg
らんちゃんにも自慢したいよね~(さだかではないが)

モモはそんなケンにはまったく興味がないようで・・・
DSC03618.jpg
ほんとに草むらに入ってでてこないし。

DSC03620.jpg
花壇の中に入っていっては土をむしゃむしゃやっています。

それはさておき、散歩から戻ってみると
DSC03623.jpg
ソックスこんなに真っ黒!
これで一安心・・・・かな。

DSC03622.jpg
夕陽です。夏っぽい空になりました。

DSC03632.jpg
真っ赤なシャクナゲです。
日の当たらない北側にあるのですが、立派に咲きました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 靴下、ナイスアイデアだと思ったんですが、雨が降ったら無理だなぁ。



おかわりっ 

ケン、テーピングしていますが・・・・
DSC03611.jpg
「おかわり!」させちゃいました。
不自由ながらも、教えられたことはちゃんとできるんです。

そんな今日のゴハンは
DSC03609.jpg
レバーと鶏ひき肉のいためもの。
オクラとまいたけと一緒に炒めました。
匂いがどうかなぁと重い、オレガノを一緒によく火が通るまで炒めて
雑穀ゴハンの上に載せてできあがりです。

DSC03612.jpg
先に食べ終わったモモさん、じっとケンを窺っています。
DSC03613.jpg
うひゃひゃ、ケン、やっぱりオクラはダメだったようです。
隙をみて食べたのは言うまでもありません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ嫌いなんだけど、ぎりぎりまで食べる努力は見えるんですよ。
いつか食べられるといいなぁ。

ご心配おかけしていてスミマセン 

あちこちから、ご心配いただきありがとうございます。
前と違ってとても本犬元気にしていまして、「何でなの?」な感じです。
飼い主も「念のため」テーピングだと思って、前ほど思いつめていない感じです。
(それがよくないのかも)

DSC03600.jpg
「皆に心配かけてるの?」
そんな態度です。

DSC03605.jpg
「それじゃ散歩の元気な姿を皆にみてもらおうよ」

グッドアイデアですね。

DSC03606.jpg
テーピングが若干邪魔そうですが、てくてく走っていましたよ。

DSC03601.jpg
くんくんだっていつもどおりです。

DSC03608.jpg
散歩から戻って手足や顔を洗われていやそうな顔だって、いつもどおりです。

甘くみてたらいけないのかもしれませんが、
あせっても落ち込んでも仕方がないので、先生のおっしゃったとおりに
2週間をゆっくり、無理をさせずに、できるだけストレスがたまらないように
過ごしてみようと思います。
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

コメントでなく、こちらでお礼の言葉とお返事にさせていただきます。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

昼休み、会社の窓から・・・
20090427.jpg
絵みたいです。
高い建物は六本木ヒルズ。
こんなお天気のときには早く帰ってケンモモと遊びたいと思う飼い主2でした。



砂肝・・・ 

病院に行ったので、隣の鶏肉専門店でお買い物。
スーパーとかで買うよりも新鮮なのと、ケンモモに食べさせるくらいの
少ない量で売ってくれるのはありがたいもんです。

DSC03597.jpg
根菜と砂肝のスープにしました。
大根、人参、ごぼう、大豆、ほうれん草をかつお節のだし汁でことこと煮てみました。
雑穀ゴハンと一緒に。

DSC03596.jpg
さめる間、PCの机の上においているのですが、モモはおとなしく真下で待ってます。

そして食後は
DSC03598.jpg
早くもぐっすり。

今日は病院に行って注射したり、なかなか乗らない電車に乗ったり
お散歩も1周半(モモがとことこ歩いたおかげで長かった)歩いたからかな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへさてさて私も重いバギーのおかげ疲れたので今日は早く休みましょう。

ニコちゃん再び (|||_|||)  

昨日の嵐のような雨から一転、お天気がいい朝を迎えました。
DSC03585.jpg
花たちもみずみずしく咲き誇っています。
DSC03583.jpg
季節が変わったので、私の足元もクロックス~(オレンジの花つき)
てんままさんと一緒で底がちびているので、買い換えなきゃなぁと思っています。

そんな今日は月に一度の病院の日でした。
夫もいなく、車もなかったのでバギーでおでかけです。
DSC03589.jpg
久しぶりの登場です。
DSC03588.jpg
身を乗り出して外の風景を眺めていました。
電車に乗るのでその間は
DSC03587.jpg
カバー越しに電車を眺めているケンモモです。

フィラリアのお薬を飲むために採血した結果ですが、全部の数字が標準の範囲内でした。
驚いたのは、体型を見るとモモにはくびれもあるしナイスバディなんですけど
コレステロール値、中性脂肪、血糖値はすべてケンのほうが低い。
おぉ、いいことだ。
そして今月の体重、ケンが3.15Kg、モモが2.40Kg。
100gずつ痩せました。食事のほうは問題がないようなのでほっと一安心。
そして今日は狂犬病の注射もしてもらいました。
それからケンの足のレントゲンをとってもらいまいた。
あらら、なんか疑わしい亀裂のようなもの発見。
大事に至る前にテーピングしましょうとの先生の診断で
ケン、ふたたびニコちゃんとお友達です。

DSC03590.jpg
家に帰ってきて注射後ということもあり安静です。
ケンの左前足にニコちゃんテーピング。
DSC03591.jpg
かあさんの不注意のせいがこんなに長引いてしまってごめんね、ケン。

DSC03592.jpg
表情すら痛々しいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ次は2週間後、なんともなければいいんだけど。

夕方の空
DSC03593.jpg
風が強いことを除けば気持ちがいいんですけど。
DSC03595.jpg
明日もお天気だといいなぁ。

今日は人ゴハンをお届け 

DSC03515.jpg
回鍋肉風(←一発変換した!すごい)

冷蔵庫にあるもので適当にと思ったらこんな感じでした。
キャベツ、人参、小松菜、まいたけ、豚肉とご飯です。

さて今日は人間のものを・・・
DSC03576.jpg
朝食にトーストなんですが、奈良の「砂糖傅」で購入した和三盆です。
トーストにバターを塗った上から少しかけていただいたらおいしかった!
と、最近お気に入りの「京バーム」
朝から甘いものだらけですが、おいしくいただきました!

昨日、会社で男の子(推定25歳くらい)がお弁当箱を開けたら
まわりの皆が群がって歓声をあげていたので見せてもらいました。
CA33K3I8.jpg
かわいすぎる。
彼女が作ったんだって。
すっごく嬉しそうに「ひとりひとり顔が違うんです~」というから何?って覗いてみたら
CAQVR6HO.jpg
うひゃひゃ~っ、かわいすぎだろ!
思わず写メしました。
「blogに載せるね」って言ったらまわりの皆に「自分が作ったとか書いちゃいけませんよ」って言われた。
あはは、大丈夫、こんなかわいいことするキャラじゃないことは皆知ってるから。


もひとつ、おまけ
CALNLJ95.jpg
松岡さんちの風ちゃん。
おすわりができるようになりました。と、MAILをもらいました。
お散歩デビューはGWあたりから。
もうまもなくですね。一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへGWだぁ~。さて何しましょ。

それぞれ、楽しそう 

DSC03562.jpg
これでも遊んでいます。
PC作業をやっていて振り向くとなんだかひとり遊びしてるんで・・・
DSC03563.jpg
ちょっと黙ってみていました。
DSC03564.jpg
とにかく楽しそうでした。
で、ためしに抱き上げてみました。
DSC03566.jpg
モモにはできないのですが、ケンはこうやって座って遊ぶことができる。
楽しい~(私が)

で、モモさんはというと
DSC03565.jpg
ひややか~です。
この写真見てわかると思うのですが、うちの子たち、鼻が長いのでチワワっぽくない。
かわいそうに(それはそれでいいんですけどね)

で、モモ。
DSC03568.jpg
「ここだ」

DSC03569.jpg
「違った、こっちだ」

DSC03570.jpg
「あれ?ここだったけかな?」

(場所が微妙に動いています)
ほんとに、毎日毎日、ご苦労さまです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそれぞれが楽しそうに見えるところも違って個性的です。


おとーふ 

DSC03527.jpg
飼い主がゴハンを食べている間、こうやって悲しげな顔をして見ています。

DSC03528.jpg
モモさんは遠巻きに悲しげです。

飼い主がゴハンを食べ終わって、マットを敷くと
DSC03529.jpg
どっしりかまえるモモ。
モモはここから不動です。

ケンは落ち着きなく飼い主の動きに合わせてうろちょろしております。
「おすわり!」の号令でようやく
DSC03530.jpg
すわります。
(モモ、最初の写真のときから不動!えらいぜ、ベイビー)

はい、ゴハンです。

DSC03560.jpg
お豆腐にそぼろあんかけ。
そぼろは、ひき肉、人参、まいたけ、小松菜を使いました。
片栗粉のかわりに本日も葛粉を。
ん~、便利。
でも、とろーーーっとするまでにいたらず。もう少し入れたほうがいいのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今度、自分で食べてみよっと。

昨日の目的 

DSC03561.jpg
昨日すっかり忘れていましたが、本当はこれを見にでかけたんです。
ま、忘れちゃうほどの感動しかなかったので・・・(^^;

ずっと見たくて、平日だったらいいだろうと思っていたのに、
思った以上の人で、入るまで20分待ち。
入って目的の阿修羅にたどりついたら、幾重もの人垣。
そっか、年配の方々はむしろ平日に動くのね・・・って思った1日でした。
ほんとはゆっくり眺めて心を落ち着けて・・・なんて思っていたんですけどね。

さて、そんな今日。
朝テレビをつけたら紫外線に注意を!って言ってるわけです。
そっか、もうそんな時期なのね。。。ってことで。
DSC03549.jpg
麦藁帽子をかぶった飼い主2(影で登場)

DSC03550.jpg
朝早いのにもうこんなに太陽さんさんです。

DSC03554.jpg
でもおひさまより、土が好き!

DSC03556.jpg
おひさまよりレンガのほうがすき。

そんな今日、仕事から帰ったら床一面に
DSC03558.jpg
なんじゃーーーーっ、この水色の破片・・・。

正体は・・・
DSC03559.jpg
椅子においてた紙袋・・・ここまでやるのかぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいろいろなことの注意をしているつもりですが、いたずらっこはどんどん進化するようですなぁ。

おみやげもらっちゃった 

DSC03518.jpg
一緒に奈良を旅したよっしーからおみやげをケンモモにと言っていただきました。

よく本を見ると「くず」を使ったゴハンって載っているのですが
これまで使ったことがなくて・・・
で、今日はこんな感じで

DSC03521.jpg
本に載っていたのは「鱧のくずたたき」でしたが鱈でやってみました。
「たたき」なんですけど、たたいてないけど・・・(^^;
野菜と一緒に煮込んでみました。

DSC03523.jpg
おいしくいただきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへよっしー、いつもありがとう。

壁というか距離というか溝というか隔たりというか 

DSC03525.jpg
ケン、固まってます。
らんちゃんと、かなり距離ができてしまったようです。
らんちゃんのパパは大好きなのに、らんちゃんにやきもち焼かれたか
吠えられちゃってからこんな感じ。
写真、撮れなかったけど、モモを振り返るとモモは散歩コースを逆行しようとしてました。
モモの中にもらんちゃんとの間に深い溝ができてしまったか?

DSC03526.jpg
「わんこより花のほうがいいんです!」(食べれるものね)


お次はこちら
DSC03531.jpg
苦手だった掃除機。動かずにいると、この距離でみつめるケン。
DSC03532.jpg
お近づきになりたいのか?これは溝がうまったように思えます。
いつかこわがらずに近づく日がくるんでしょうか?


さて、お次。
DSC03535.jpg
実はモモの耳が1ヶ月に1度の検診でみてもらうたびに、
汚れがひどいといわれていまして、家では取りきれずにいましたが
先月の検診のときに3日に1度、綿棒で耳掃除をしたあとに、点耳薬っていうんでしょうか。
これを点すように指示をもらいやっておりますが
どうやら耳にはひんやりしすぎるようで、最近ではこうやって薬を見せただけで
いやがります。
嫌いなのよね~。

ま、そんなわけで壁とか隔たりとか溝とかの締めくくりはこちら。

DSC0354302.jpg
招待券をいただいたわけでもないのに出かけてきました。
DSC0354402.jpg
入れない高い壁。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへせつなすぎる。

なるほろ~ 

義姉よりMAILをもらい、「サーモンストラウツ」=マス
じゃないかと・・・。
で、ググりました。
そしたら「ニジマス」なんだそうです。
そっか、ちゃんと調べないとね。栄養価もばっちりみたいです。
MAIL、ありがとうございました。

さて、ゴハン
DSC03496.jpg
カボチャ(ゆでたもの)を練りこんだ白玉と小豆。カッテージチーズ乗せです。
下には豚モモ肉を湯引きで火を通したものとブリッコリースプラウトをあえたものを。

DSC03497.jpg
はい、今日もお決まりのポーズです。

DSC03499.jpg
こわいものなしのモモは早々に完食でしたが
白玉だんごがちょっと大きかったのか、「おぼっちゃま」ケンは苦労していました。
すきあらば奪い取ろうとモモの視線はケンに釘付けです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいやいや、ねーさん食べすぎですよ。


ありゃりゃ 

DSC03510_20090420233836.jpg
なんだかパツパツじゃない?

DSC03511.jpg
お嬢も・・・。

いや、太ったんじゃない!
洗濯して縮んだんだ!

ね。

DSC03504.jpg
「これがつつじだよ」

はいはい、モモにまで指摘されてしまってます。

DSC03505.jpg
紫陽花はこんな高い位置にあります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそろそろ紫外線対策しないと・・・。

トラウトとかスプラウトとか? 

ケンモモゴハンを手づくりにしてからそれまで聞いたことがない食材、
使ったことがない食材を使うようになりました。
そして今日初チャレンジ。
こちら!

DSC03491.jpg
サーモントラウト。
そして今日は生!です。
お刺身用を買ってきたので、飼い主と同じメニューです。
雑穀ご飯と、野菜はキャベツ・ブロッコリースプラウトをカッテージチーズであえたもの。

ケンはいつもマットの上で待つことができませんが、
モモはゴハンだとわかるとちゃんとおとなしく待つことができます。えらいね!


DSC03492.jpg
でも、お手やおかわりや待てはちゃんとできるよ!
と。

DSC03493.jpg
いい子のモモも空になった自分の器はともかく、ケンの器まで、これでもかというほど
なめまわしているのはどうかなと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ食いしん坊ばんざーーーい。

花もきれいだけど 

DSC03453.jpg
花ざかりの春なんですが、川原の散歩道の草も伸び放題です。
ほら、埋もれちゃってる。

DSC03502.jpg
そんな中でもリードをつけたままのモモはおかまいなしに草むらをかけてます。

DSC03503.jpg
一方、ケンはリードつけてないけど決して中には入りません。
この子は「おぼっちゃま」タイプのようです。
みみずにも蝉の抜け殻にもカナブンにもまったく興味がなく
道端に生えてる草を食べることもない子なので、
きっと草むらは「汚れるからいやだ」と思っているのかもしれません。
(神経質だった私の子供時代のようです←いまや微塵も神経質なところは残っていませんが)
DSC03455.jpg
お天気がいい週末だったのに、ひきこもりの飼い主のせいで散歩以外はでかけてないので
散歩時間はたっぷりと歩きましたよ。

DSC03506.jpg
夕陽がきれいだったのでバックにおさめようと思いました。

DSC03507.jpg
けど、なんかうまく写せないんですよね。

DSC03508.jpg
空は空だけで写すほうがきれいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへでも、多くの人に声をかけてもらえたからよかったよね。(無理やり(^^;))




さくら食堂~週末 

DSC03476.jpg
今日はピザ(風)
生地は鳥ささみです。
トッピングはじゃがいも、人参、まいたけ、ピーマン、トマト、とろけるチーズ(ほんの少し)
スィートバジルです。
バジルがなかなかのいい香りを放っておいしそうです。

DSC03477.jpg
お皿をまだ調達できず、人間用使っています。

DSC03478.jpg
お皿はともかくおなかぺこぺこです。


ってお皿が関係あるかどうか・・・
DSC03481.jpg
んもう~、ぼろぼろこぼして~

DSC03482.jpg
モモはまだマシなほうですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへお皿、探さないと。



シャ、シャクナゲ(^^; 

つつじの写真だと載せていましたが実家の母よりMAILあり、
「あれは葉も大きいし、シャクナゲよ」と。
恥ずかしい~。
どれくらい恥ずかしいというと・・・
DSC03441.jpg
これくらい恥ずかしいです。

DSC03439.jpg
「照れるぜ」

いやいやごめんなさい、そんな写真を使ってしまって。


DSC03474_20090418223343.jpg
確かに葉も大きいし、つつじよりずっと背が高く私と同じ(170cm)くらいです。
母、ありがとう。
(ケ、ケンを抱えては重いぜ)

DSC03475.jpg
って、何の興味もないようですね、失礼しました。

で、今日は鳥をめでてみました。

DSC03487.jpg
どうでしょう?
とは言っても、「すずめ」じゃないことだけがわかるだけで、これが何だかはさっぱり。
あちゃちゃです。
恥ずかしい。どれくらい恥ずかしいかと言うと・・・
DSC03437.jpg
これくらい恥ずかしい。

DSC03438.jpg
「ん?その2番煎じはやめて!」

あ、失礼いたしました。

それはさておき今日もまた別の花です。
DSC03467.jpg
あやめ?かきつばた?
この部類は池とか沼に咲いていると思ったら案外普通にそのへんに植えられてるものなんですね。

DSC03468.jpg
これで歌のとおり「赤・白・黄色」そろい踏みかな?

そんな私の気持ちに関係なくとことこ歩いていましたが
DSC03469.jpg
昨日、らんちゃんに吠えられてしまい、またまた距離ができてしまいました。
でも、吠えられても近づけなくても気になるのはなるようです。
早く仲良しになれればいいのにね。

お天気がいい春の夕暮れ
DSC0345802.jpg
空の写真がうまく撮れると嬉しい今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日もお天気みたいで嬉しいなぁ。











さくら食堂~久しぶり 

ゴハンの写真を撮っていたのにUPしなかったのでここでまとめて。

きんぴらごぼうと納豆ゴハン
DSC03424.jpg
仕事の日に簡単にできる一品です。

麻婆豆腐です。
DSC03436.jpg
絹ごし豆腐、鳥ひき肉、しょうが、小松菜、しいたけを使いました。


かぼちゃとあずきのおかゆ。
DSC03462.jpg
小豆は時間がないと、ゆっくり煮ることができないので、お休みの日に作りました。
またまた、モモさんが便秘っぽい感じなのでこのメニューです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ相変わらず「定食屋」のノリです。

全然関係ないけどテンションあがる~ 

DSC03443.jpg
昨日の蕾、ここまで開いてました。
暖かかったからでしょうね。

DSC03444.jpg
朝、散歩途中に撮った写真。
リードが非常に邪魔ですが、ケンの表情がよくてお気に入りの1枚です。

DSC03445.jpg
かたや、相変わらずの「ここ掘れわんわん」
場所が1mほどずれましたが、相変わらずです。

DSC03447.jpg
たんぽぽとモモ。
春の気配がいっぱいの散歩道ですね。

DSC03446.jpg
昨日の紫陽花、全体図はこんな感じ。
雨が恋しい紫陽花は、散歩命!の我が家にとってはライバルです(笑

そして今日もみつけた
DSC03448.jpg
名前がわからない花です。

ちょっと前に載せようと思っていた写真です。
DSC03449.jpg
うひゃひゃ、チワワちゃんが抱かれてる~
ってだけでテンションあがる飼い主2でした。
おまけ・・・・
DSC03450.jpg
おまけって・・・失礼な・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ梅雨と思うと、憂鬱です・・・


花鳥風月、力強い 

ゆうべの激しい雨から一転、お天気の朝でした。
DSC03428.jpg
(写真、ボケボケですが)

DSC03426.jpg
ゆうべの名残の雨粒です。
DSC03429.jpg
今日も元気にお散歩です。

DSC03430.jpg
チューリップの花がとてもきれいです。
が、影見ておわかりのとおり、飼い主2はいまだに厚着です。あはは(^^;

DSC03433.jpg
あらー、モモは花を楽しんでる~。
いい光景ですね~。


DSC03427.jpg
家を出てすぐのところにあるつつじの蕾、なんか力強い。

DSC03432.jpg
昨日まで気づかなかったけど、紫陽花。こちらも力強い。
これから大きくなるんですね。
ちょっと朝から元気をもらえた気がします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 歳を重ねると花→鳥→風→月の順でめでるようになるそうです。
あらら、私はまだ「花」のところです。まだまだだわぁ~(-""-

春の花たち2弾 

桜の季節は終わりを迎えようとしています。
早いものです。
さて、桜の次は・・・・
DSC03402_20090414214456.jpg
つつじ。これからあちこちで見かけるようになりますね。

DSC03404.jpg
花きれいだね・・・って言ってもくんくんすんすんで歩いているので関係ないみたいです。

DSC03405.jpg
さて、ケンにには目に入っているか?
ケンは花よりも・・・
DSC03418.jpg
上が気になるようです(朝早く、カラスが鳴いているんです)
そんなもんですね。

そんな今日、12日ぶりということで雨でした。
DSC03420.jpg
久しぶりのカッパです。
前はいやがっていたケンも、カッパ見ると散歩に行く合図だとわかるみたいで
よってくるようになりました。

DSC03422.jpg
かたまってますけどね。

DSC03421.jpg
「ふぁ~、眠いのに、雨なのに散歩?」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
雨でも嵐でもお天気でもお花が咲いてても咲いてなくても散歩なのだ。

何食べた? 

そういえば、夫がケンモモを引き取った後1日くらい
便がゆるかったとかで・・・
いったい何を食べたんでしょうかね。

なので、おなかに優しいゴハンを。
DSC03409.jpg
鮭わかめご飯。
鮭とわかめを煮て、アマランサスを入れます(初めて使う食材)
10分くらい煮たら、大根おろしとすりごまをかけてできあがり。

DSC03410.jpg
得意の「上目づかい」
おなか減ったものね~。
「早くたべさせてよ~」だよね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへアマランサスは穀類。
近所のスーパーにはなくって探しました・・・。

お気に入りの場所 

DSC03396.jpg
ケンのお気に入りの場所、PCの椅子の上です。
夫が座っている後ろで窮屈そうだけど、いいのか?

と、しばらく放っておくと
DSC03398.jpg
トートバッグのとってに顔をつっこんだ~。
それでいいのか?

と、しばらく放っておくと(放置プレー)
夫が「ケン、せまいよ~」と大きなお尻をごりごり押しました。
DSC03399.jpg
それでもここが大のお気に入りのようです。

夫が椅子から立ち上がると
DSC03400.jpg
不服顔でした。


それからこちら
DSC03397.jpg
ケンがテーピングをしている間ゲージに入れておくようにと言われていて久しぶりに出していましたが
モモ、ここがお気に入りの場所のようです。
ためしに意地悪をして
DSC03416.jpg
入り口ふさぐ飼い主2(こんなことしてるから嫌われる)
DSC03417.jpg
開けたらこのとおり、カメラにおさまらないほどの勢いで暴れてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへなもんで、狭い部屋の中、またゲージが陣取ってます。


ただいま~ 

心も体もリフレッシュ。
いや、体は歩き回ったのでそうでもないか。
さ、明日からまたがんばります。

写真はホテル預けるところ。
前項の記事と比べていただければわかりますが、
この子達、察するんでしょうね。
DSC03341.jpg
緊張のおももちです。

DSC03342.jpg
悲しそうです。

今日、家に戻ったら、すっかりパパっこになっていて・・・
ま、置いていかれた恨みですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ旅日記に近いうちに(ケンモモblogですが)

大喜び 

20090411114528
置いて行った母は恨まれているんだろうなぁ。
迎えに行った夫の株がまたあがる。

ふたたびの奈良へ 

20090410161111
飼い主2は現実逃避、傷心旅行。
CMじゃないが、今ふたたびの奈良へ。ってか?
飼い主1も仕事で帰ってこられないそうで、ふたりお留守番。
察している風のケンの表情がせつない。

凹凸 

1日中、落ちたり上がったり、引きずった日でした。
数々のご心配MAILをいただきありがとうございます。
「振り向くな、後ろには明日はないから前へ前へ」(by嵐)です。
(理由を聞いた夫には呆れられましたので、皆様ご心配なくです)

で、気持ちをあげるためにも買い物に走った飼い主。

DSC03324.jpg
Tシャツ、安かったので・・・かわいいもんでしょ?
うひゃひゃ。本当はケンの服、緑にしようと思ったんですが
紫と緑ぃ?まるで剛くんだ!と思ったのと、ケンに緑似合わなさそうだったので。

でもでも、飼い主の失敗・・・というか・・・・
DSC03327.jpg
体格がいい(おでぶな)ケンにはパツンパツンだったぁ~

DSC03328.jpg
胴長モモには短かった~。
本当はもうラララの裸~♪でいい季節なんですけどね。

さてさて、散歩から戻ってしばらくすると
DSC03329_20090410003115.jpg
モモが眠そうにしていました。
カメラ向けると目あけちゃうんですよね。残念。

そして、今日久々に仕事から帰ったときに繰り広げられていた光景。
DSC03332.jpg
おっと、この紙はどこから持ってきたのかな?
「さぁ、知りません!ケンちゃんじゃないですか?」

ん?ケンなのか?

DSC03333.jpg
「・・・・」
怒られると思ってはしっこに行くんでしょうね。

大丈夫だよ。
本に書いてあったの、そのときに叱らないと何を叱られているのかわからないって。
だから、お・・お・・・怒らないよ~(いや口調はややきついかもですがね)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ日付変わった!
剛くんHAPPY BIRTHDAY♪



凹 

今日は今年一番の落ちてる日でした。
多少ブスであることやデブであることや、頭悪いことやお金がないことくらいで
めげる私ではありませんが、こうも運に見放されたかと思うとせつない・・・。

そんな私に

DSC03314.jpg
「元気出して!」とモモやよってきました。

DSC03315.jpg
「ほらほら、これで笑って」

DSC03317.jpg
ふたりがかりで「元気出せよ」と(いやいや本当はおなかぺこぺこなんだけど・・・(^^;)

DSC03318.jpg
「僕が力になるよ」とケン(ほんとは早く料理しろよと)

DSC03319.jpg
「ゴハン食べれば元気になるからさぁ」

・・・・(-""-
それってあなたたちがでしょ・・・・
そんなケンたちのゴハンはこちら

DSC03309.jpg
納豆のお好み焼きです。
ひきわり納豆、やまいも、キャベツ、人参、豚モモ肉(予め炒めておく)
卵、小麦粉で作りました。
納豆焼くといい匂いがするんですよね。

飼い主は落ち込んでるヒマなんてないのだ。
前進あるのみ~(by嵐)なのだ。
がんばるさ、負けないのさ、明日のために今日がある(by嵐)のだ!
がんばらなアカン、がんばりどきなBABY、負けたらアカン男がすたるぜ(by KinKi、いや女なんだけど)
明日より僕を信じればいい(by剛 紫)←そう言ったくせにぃ・・・・とまた落ちる・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへわけわからない内容になりましたが励ましのぽちをいただけると嬉しいです。




