 


ご心配をおかけしました 

ライブ三昧だった飼い主2の週末で、ご無沙汰をしています。

写真も書きたいこともいっぱいあるけれど今日はご報告です。
blogで仲良くしていただいている皆様、友達のみんな、家族のみんな
ケンのテーピング&添え木が本日外れました。

DSC03957.jpg
最後、病院でテーピングをほどかれているケン。
久しぶりに見たケンの左前足は細かった。

レントゲンで見るとかなり回復しているけど、やはり過酷な運動やショックでまた起こるかもしれない
との診断をいただきました。
4週間後にまた診ていただくのでそれまでは様子を見ながら暮らしていきます。

DSC03961.jpg
無罪解放されたばかりのケン。
1ヶ月以上洗っていない足はほんとに臭い。
飼い主だでなく、本犬も思っているらしく、この後ぺろぺろが止まりませんでした。

しばらくは習慣が抜けず左前足をあげて歩いたりするんでしょうね。
ケン、長い間不自由な思いをさせてごめんね。
これからは、母、ちゃんと注意して守っていかなければね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ケンのレントゲンの間の待合室でのモモ。

DSC03958.jpg

週末のお話はちかいうちに。

実はケンもつらい思いをしていましたが、この1ヶ月手術をした身内が2人いて
ケンも元気になったし、家族の順調な回復も我が家には嬉しいニュースです。

本当に多くの皆様にご心配いただき、ありがとうございました。


 

朝起きたときには曇り空だったのですが、散歩に行こう!という時間にポツポツと。
DSC03913.jpg
さてと、レインコートを着てでかけましょうか!

DSC03916.jpg
降り始めたばかりの雨。
ケンもモモも意外とすたすた歩いています。
長靴かーさんと3ショット。

こんな雨の日のケンの足元はと言うと、
DSC03917.jpg
厳重です。ラップを足先に巻いて1枚靴下をはかせます。
さらに足元全体にラップを巻いて、もう1枚靴下を履かせます。
思ったよりも濡れずよかったよかった。

この後、用事を済ませたケンモモはちゃっかりショートカットです。
DSC03919.jpg
とは言え、この写真を見てもわかるのは飼い主だけですね。
DSC03920.jpg
これもそうですが・・・。

DSC03921.jpg
散歩する飼い主も大変ですが、ケンモモもほんとは大変なのかもしれません。

今日は1日雨が降り続きました。
夜の散歩ももちろん行きますよ!
DSC03923.jpg
朝と同じ格好だぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ「とーさん、ボーナス出たらレインコート買って」


続きを読む

ここだけは死守! 

1個前のエントリーであれこれやられてる母です。


が・・・
このコーナーだけは私だけのものなのだ~

DSC03912.jpg
しんどいで剛くんが買っていた「お香立て」

あははははは・・・・・(笑ってごまかす

きゃーーーっ、やめて~ 

DSC03897.jpg
おっとっと、お気に入りのキャスバッグを敷いて寝ているケンです。
うーーん、大事な大事なバッグなんだけどなぁ。
ひんやりして気持ちがいいのか、かーさんの匂いがするからなのか
(おそらく前者だろうけど)すっかりくつろいでいるケンです。

と、思って振り向くと・・・
DSC03898.jpg
モ、モモさん・・・
サンダル用の靴下?です。

DSC03899.jpg
一心不乱です。

DSC03900.jpg
取り返そうとすると「がる~~」言ってます。

DSC03902.jpg
こんな面白い格好でかじかじしています。

んで、またケンを振り返ると
DSC03901.jpg
こんな顔して見てました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
夜散歩のときにベイビーちゃんママ(仕事帰り)とすれ違って「歩き方、疲れてるわよ~」と指摘されてしまいました。
仕事がばたばたしていたので、今朝いつもより早く家を出たのに電車が人身事故とかで遅れていて結局はいつもと同じ時間だった・・・。
仕事もはかどらなかった・・・。
そういうの重なって疲れた歩き方をしていたんでしょうね。
いかん、いかん、しゃきっと歩かねば!



ゴハン作ってたよ~ 

とーさんばかりにゴハンを作ってもらってたわけではありません。

とーさん大好きケンもモモもこのときばかりは
DSC03887.jpg
甘えたポーズで寄ってきますよ~

DSC03888.jpg
ケンだって・・・あれれ?視線は台の上・・・

DSC03889.jpg
豆腐ハンバーグ~。
豆腐、鶏ひき肉、ひじき、人参、しいたけを混ぜ合わせました。
と、グリーンサラダ。小松菜とキャベツを軽く湯通しして、
ブロッコリースプラウトとカッテージチーズをトッピング、りんご酢を少しかけたらできあがり~。

DSC03890.jpg
ぱくぱく食べてくれるので、大満足の飼い主2でした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへそうそう、なんだか電子レンジの調子がへんです。
あまり、へんだ!とかいやだ!とか言ってると、絶対壊れるので
なるべく平静を装っていますが、これがなくなると困る家電のベスト3には入ってきます。
エアコン買い換えようか悩んでる今年の夏だったのに、電子レンジが先なのか?ふぅ~


やっぱり(ケンも)とうさんが好き 

モモ2歳に、コメントや拍手やMAIL等ありがとうございました。
すくすく育つモモをまた見守ってくださいね。

さて、おでかけのとき、
DSC03851.jpg
こんなことされても

DSC03852.jpg
こんなにやられても・・・

DSC03850.jpg
「やっぱりとーさんが好き!」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへはいはい、わかりましたよ・・・(と半分いじける飼い主2)


私信、おねえさん、がんばってください。



びみょーな距離 

DSC03845.jpg
日曜日のお散歩です。
長い距離歩くのはケンの足には負担になるけれど、後半は抱かれているので
運動不足のモモさんのために川原へお散歩です。

DSC03846.jpg
すっごいおおきなピンクの花をみつけました。
これは何?(コメントやらMAILやらでお知らせいただけるとありがたいです。)

DSC03843.jpg
紫陽花はここまで色づきました。

ところで・・・

DSC03880.jpg
立ちはだかるらんちゃんにとまどうケン。
座りこむほど、悩む距離。

DSC03881.jpg
ここから見るとわからないのですが、尻尾、まるまってます。

DSC03882.jpg
でも、結局逃げるように通り過ぎました。
近づきたいのか近づきたくないのか?
母は暖かく見守ることにしています。


日曜日、降ったり晴れたり、また降ったり、雷鳴ったりのお天気でしたが夕方。
DSC03883.jpg
「マスク」

DSC03884.jpg
「鳩」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンもおもしろいけど、空もおもしろい表情を見せてくれます。


ピース! 

DSC03867.jpg
昨夜、モモはきれいに洗われました。

DSC03868.jpg
おとなしくシャワーあびてました。

DSC03869.jpg
気持ちがよかったので微笑んでいるように見えます。


DSC03870.jpg
気持ちがよすぎて今にも眠りそうです。

そして・・・・

DSC03872.jpg
2歳の朝を迎えました。

DSC03873.jpg
べっぴんさんに写真撮れているでしょうか?

モモのパパとママ、かわいいモモをありがとう。
こんなに大きくなりましたよ。
とても丈夫な子で、病院にかかることもないし、
トイレの心配もいらない、好き嫌いもまったくないいい子に育っています。

家の中や家族といるときにはおてんばさんなのに、外に出るとシャイで人見知りも激しいし、
怖がりやさんなので、吠えたりすることもあるけれど少しずつなおるといいなぁと思います。
ケンという甘えん坊がいるので、思いっきり甘えることができないのが少し不憫ですが
甘えるときはちゃんと甘えることもできるかわいこちゃんになりました。

近くのペットショップで買ってきたケーキでお祝いです。
DSC03856.jpg
「見慣れないものが出てるけど・・・」って顔してます。

DSC03857.jpg
ケンにも幸せのおすそわけね。

DSC03858.jpg
あちゃ、2歳のレディ、ぼろぼろになる食べ方してます。

DSC03859.jpg
でも、こぼれたものもちろんきれいにいただきます。
それがモモだな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ これからも仲良く、楽しく一緒に暮らしていこうね。



とーさん大好きモモ 

DSC03826.jpg
とーさんに遊んでもらっています。

DSC03827.jpg
カメラ目線で遊んでもらっています。

遊びつかれたら・・・
DSC03840.jpg
甘えてみます。

DSC03841.jpg
かーさんには目もくれずあまえてます。

DSC03842.jpg
だからったその後ろ足はなんなんだ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおとうさん、大好きだもんね。

Lの悲劇 

そわそわ
DSC03837.jpg
くんくん
DSC03836.jpg

飼い主1の足元でモモさん落ち着きません。
その頃ケンは・・・というと
DSC03838.jpg
どういう姿勢なんでしょうか。

DSC03839.jpg
これがお待ちのもの。
今日はとーさん作ってくれておいしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ケンが左足をケガしたあと、実は車で左曲がり角を曲がりきれず車をすってしまった飼い主2です。
ついてないなぁと思っていたところ、顔面の左側がずきずきする日がありました。
これは神がかりだなぁ。と思う飼い主2ではないのですが不調。
そのうち歯が痛いような気がしてかかりつけじゃない歯科に行ったところ
歯茎に歯ブラシ傷があると診察されて早半月。
かかりつけの歯科の定期健診にでかけたところ、虫歯の診断がくだり今日から治療です。
なんとなく不調な左側。別にそんな迷信とか思い込みとか激しいタイプではないだろうと
歯医者の先生(20年以上同じ先生に診てもらっています)にも言われていましたが
虫歯と判明してほっ。
きっと、私の虫歯治療が終わるころにケンも足のテーピング取れていることでしょう。
名づけて「L(eft)の悲劇」終わりは見えてきました。




また病院 

実は一昨日の散歩から帰って足を洗って、ケンに履かせていたソックスを
脱がせようとしたら、テーピング・添え木ごと脱げちゃいました((( ̄д ̄)!? 
あせった~。
とりあえすは、自分でできる処置として、添え木をして家にあるテープで巻いたのですが、
水曜日は病院がお休み。
そして今日、木曜日、朝電話をしたら連れてきてください。と先生のお言葉です。

DSC03821.jpg
「この前行ったばかりじゃん」

DSC03822.jpg
「あたしはおつきあいだけなのよね?」

DSC03823.jpg
「行きたくないよ~」

そんな会話を車の中でしたかどうかは別として。
(運転中、ケンはずっとこうやって飼い主2の顔を見続けていましたが)

DSC03824.jpg
雑ですが、素人だとどうしても、やさしめに巻いてしまうんですね。
付け根の擦り傷が少し痛々しいです。

先生に「おかあさん、よく気づいてくれましたね。しめ方が甘かったんでしょう。
このままだったら中で足が浮いてたから気づいてくれてよかったです」
と言ってもらいました。

できあがりはこちら
DSC03825.jpg
またきつく巻かれたけど、もう少し我慢して、がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ梅雨入り前には取れるだろうとのことでした。
いや・・・長い・・・


花とかわんちゃんとか 

DSC03813.jpg
らんちゃんのパパが近くにいるとほら、らんちゃんともこんなに近づけます。
冷ややかに見ているらんちゃん。

しかし・・
DSC03814.jpg
モモは前行くトイプーちゃんが気になるようです。

DSC03815.jpg
飼い主2は薔薇のほうが好きなんだけど興味なし?

DSC03816.jpg
お、モモさんはさすが女の子だね~。

DSC03818.jpg
これもキレイだと思って写真撮りましたが、モモ、見事にフレームアウト、残念。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日はたくさんのわんちゃんが散歩してました。
夏は暑くなるからね。


私用?ケンモモ用? 

松岡さんにいただきました~。
DSC03799.jpg
くんくん、すんすん。

DSC03800.jpg
なんか、かわいい。

DSC03801.jpg

そうだよ、これね風ちゃんちのおねえちゃんにもらったんだよ。
これ、人間用です。
かわいいクッキーなんですけど、かわいすぎてもったいなくて食べれない!

DSC03802.jpg
「くれないんだったら、早く食べちゃえばいいじゃん」

そんなケンモモゴハン

DSC03812.jpg
肉豆腐。
焼き豆腐をオリーブオイルでいためておきます。
豚モモ肉(赤身)と人参、グリーンアスパラ、なす、まいたけをいためたものを
トッピングしてできあがり。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ松岡さん、いつもありがとう。

なんでなんだ? 

DSC03787.jpg
暑い暑い。
もう夏のような暑さです。
飼い主2は精一杯の日焼け予防。
長袖T、長ズボン(って言い方はどうだか?)、麦わら帽子。
散歩道は花盛り。
DSC03785.jpg
あざみ?とつつじです。

DSC03786.jpg
足跡マークのケンはつつじをくんくん。

DSC03806.jpg
そしてらんちゃん。相変わらず縮まらない距離です。

DSC03807.jpg
ん?なんでなんだ?
なんでここで座る?
やっぱり、気になるんだなぁ。
仲良くしちゃえばいいのに。

その後、シーズーのみーちゃん、こころちゃんに出会いました。
DSC03792.jpg
こちらのママもケンモモの名前を覚えてくださっていて、大喜びでした。

その後、家に戻る道
DSC03797.jpg
なんでなんだ?
モモは必ずケンに飛び掛ります。
いじめているのか、じゃれているのか・・・。
ってか、ケン弱すぎ。

そんなモモさん
DSC03808.jpg
立ち姿、きりりと男らしい・・・。いじめるわけだ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日も正面からの写真がなくてすみません。


送別会 

DSC03729.jpg
今日は写真がないのでこちらを。
(飼い主2、送別会だったため、過去写真)

DSC03730.jpg
こうやって
DSC03731.jpg
遊ぶのが好きなようです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへまた明日~。

私信、妹へ。
がんばりなさい。遠くからこんな言葉だけでごめん。

ゴハンあれこれ 

DSC03746.jpg
なまり、キャベツともやしのいためもの、ゴハン。
今、もやしが売れているということを聞き、もやしをキャベツと炒めてみました。

DSC03760.jpg
クイックブレッド。
これ、簡単でした。
本を見るとヨーグルトって書いてあったんですが、在庫なかったのでスキムミルクで代用。
全粒粉と野菜ジュース(無塩)とベーキングパウダーと合わせて作りました。
肉とか野菜と一緒に。

DSC03779.jpg
そば粉のガレット。
こちらは以前、カオさんblogに載っていたものから参考に。
でも、具が全然違うんですよ。
冷蔵庫にあるもので作ってしまいました。

DSC03780.jpg
そしてゴハン時はとてもおりこうさんなケンモモです。

DSC0376200.jpg
「お手!」はへんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへゴハンの写真も日々UPしないと、忘れてるもんですね~反省!

週末の散歩風景 

日曜日の朝はどしゃぶりの朝でした。
が、意外と早い時間にあがったのでお散歩へGO!

DSC03769.jpg
あやめ?かきつばた?にしては花が小さいような気がします。

DSC03771.jpg
このオレンジの花は何だろう?

DSC03773.jpg
紫のしゃくなげ、雨に打たれて、色濃くきれいです。

DSC03772.jpg
あじさいも、もうすぐだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ花シリーズで。

週末散歩風景 

土曜日の風景です。
DSC03754.jpg
お初のパピヨンのチェリーちゃん。
ものすごく小さくてびっくりしました。
6歳で2.2Kg。モモよりも小さい。
こんなに小さいパピちゃん見たの初めてでした。
モモは近づいて尻尾振ってます。チェリーちゃんも大喜び。
DSC03755.jpg
人にはなつかないモモもわんちゃんは大好きなんですね。

DSC03756.jpg
お別れしたあともすぐ後ろを歩くモモ。
人にもこれくらいなつくと良いのですが。

あ、ちなみにチェリーちゃん、♂なんだそうです。これまたびっくり。
ケンが歩きすぎないように、少し抱いて歩くことにしています。

DSC03758.jpg
いやがらないところを見ると、抱っこされての散歩もイヤじゃないでしょう。

DSC03757.jpg
棘があったので薔薇だと思います。

DSC03759.jpg
こちらは赤い薔薇。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ週末のお散歩は楽しいね。


ニコちゃんの足跡? 

添え木をしてもらって1週間。
今日もまた病院の日でした。
DSC03774.jpg
おとなしく診察をうけているケン。

DSC03775.jpg
テーピングを切っているところです。
下の白いプラスチック製のものが【添え木】になります。
こんな形してたのね~。

この後、レントゲンをとってもらいました。
添え木のおかげかヒビも大分治ってきているものの、
先生の診断だとあと2週間くらいこの状態を続けたほうがいいとのこと。

長い。
「早く治らないと、かーさん、肩身狭いです」
と、先生にお話しすると
「おかーさんのせいじゃないよね。飛んでみたかったけど翼がなかっただけだよね」
と、おしゃれに返してくださいました。
そっか、これからそれでいこう!

DSC03777.jpg
ニコちゃん去って足跡残して行きました~。


おまけ・・・。
病院行くと神妙なモモさん。
いやいや、他のわんちゃんには相変わらず「威嚇」の「うぅぅ~」が出てきますが。
DSC03776.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへがんばろうね、ケン。

反省ちう 

DSC03750.jpg
朝からかーさんが何かぶつぶつ言ってるよ。

DSC03748.jpg
「もう~」とか「なんでだよ~」って叫んでるけど何か?

DSC03752.jpg
あちゃ、ばれた。

DSC03751.jpg
逃げるに限る。

DSC03749.jpg
反省・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへどうやら夜中にかじかじやったようです。
現場見てないので叱ることができませんが、とほほ。

へんな天気 

暑くなったり、朝寒かったり、風が強かったり
お散歩する時間と会社に行く時間と昼休みと帰りところころ変わります。

DSC03732.jpg
満開のつつじとサルビア。
とてもきれいです。

DSC03733.jpg
やっぱり気になるらんちゃん。

DSC03736.jpg
足のせいか姿勢が悪いです。

DSC03737.jpg
ここはちょっと高さがあって飛び乗れないみたいです。
DSC03738.jpg
胴、長っ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ちょっとわかりにくいんですが19:30ごろの西の空。
まだ日が沈みきれない感じがぎりぎりのところでピンク色を映し出して
すごくきれいだったんですが、ケータイカメラじゃいまいち。

200905141924000.jpg

ハピバ 

ママ、お誕生日おめでとう♪
DSC03743.jpg
今日は実家の母の誕生日です。
立山にいるとMAILがきました。
いいお誕生日を過ごしているようで何よりです。
また元気で楽しい毎日を重ねてください。

で、母にかこつけて「ひとりケーキ」
せっかく母もblog見てくれているので、ケンモモには食べさせないけど一緒に
「はい、ケーキ!」3人からのお祝いです。


さて、本日のケンモモゴハン・・・
DSC03742.jpg
鶏そぼろごはん。
鶏ひき肉をオリーブ油、にんにくと炒めて色が変わったところで
人参・ピーマン・えのきだけを入れて火を通します。
できあがったらご飯をまぜて、ゆで卵をふりかけてできあがり。

DSC03740.jpg
今日も完食。
お皿の前で「まだ食べたいよ~」なケンモモです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへあらら、斗真くんは鶏そぼろゴハン嫌いなんだって(食わず嫌いより)

気持ちがあせるから・・・ 

DSC03724.jpg
今日のゴハンはたらのムニエルです。

DSC03725.jpg
さましてくだいてこんな感じ。
ゴハンはとろろご飯。小松菜とえのきを添えて、ブリッコリースプラウトをトッピングしました。
DSC03726.jpg
ケンの「お手!」なぜそこまで立ち上がるんでしょう?
そんなにあせらなくてもいいのにね(お腹ぺこぺこなんでしょう、きっと)

DSC03727.jpg
食後もこうやってじっと座ってます。

DSC03728.jpg
なぜかなぁ?もうお腹いっぱいでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ不思議な光景です。

broken heart 

昨夜の雨が少し残る朝でした。

DSC03715.jpg
朝はお布団がやっぱり一番気持ちがいい。

DSC03716.jpg
朝日がさしこんできていても、やっぱり布団が一番。

で、夜中にケンが足をかじかじしている気配があり、気づいた私は
ケンがかじかじしないように手で押さえていたんですが、
母、睡魔に負けてケンをよく見ていなかったんですね~。
朝起きてみたら・・・・

DSC03717.jpg
およよ。
テーピングじゃなくて、ここをかじかじしていたのかぁ・・・
まいった、1日経たないうちにこの始末です。
名づけて「broken heart」とほほ・・・

なのでこのまま、お散歩用にしました。
DSC03720.jpg
おっとっと、みっともない。
DSC03721.jpg
そんなことおかまいなく歩くケンモモでした。

今日、夕方の散歩のときにロージーちゃんのママにお会いしました。
ロージーちゃんママはいつも遠くから「ケンちゃん、モモちゃん」と声をかけてくださいます。
ケンの足を見て事情を話したら「あらあら、ママにやられちゃったのね」なんて笑われました。
ところでロージーちゃんが見あたりません。
伺ったら、年齢のせいか昼夜逆転したようで夜中3:00ごろに起こされて
お散歩していてお昼は寝ているそうです。
歩くときも後ろ足がおかしくて、右旋回になってしまうとか。
ロージーちゃん14歳。
元気で、ゆっくり私たちと同じペースで歩いて生きてほしいです。

さて、その後モモが管理人室の前で「わんわん」と。
まいったまいったと思っていたら、管理人さん出てきてくれてケンモモと遊んでくださいました。

朝も夜も多くの人たちに声をかけてもらって、頭なでてもらって
幸せだね~

オマケ。
DSC03714.jpg
なぜ寝ながら「あっかんべーー」なんだ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへさて、靴下、どうしようか・・・

ゴッハン~ 

DSC03711.jpg
さて、どちらが正解でしょう?
なんて、ケンは一瞬カメラ目線ですが、モモが正解(正解なのか?)

DSC03710.jpg
今日のゴハンは鳥モモ肉とトマトのスープ。
あとは人参、えのき、なす、小松菜です。トッピングにスィートバジル。

DSC03712.jpg
なかなかいいショットが撮れました。

DSC03713.jpg
こちらは相変わらず。

あ、そうそう、今日からソックスが変わりました。
添え木をしてから消耗が激しく、穴あきソックスが増えてます。
コツコツ音がするので、家の中でもソックス。
真っ赤なハートのソックスにしてみました~。
今朝まではこれでした
  ↓
DSC03704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへほんとはグレー×黒にしようと思ったけど汚れがはっきりわかるほうが飼い主には目安になるので・・・(^^;

たわむれる 

ブログ更新している最中です。
DSC_0214.jpg
決して虐待ではありません。
モモがお腹を見せて甘えているので足を差し出したら噛み噛みが始まります。

DSC_0216.jpg
それにしても、なんていう格好してるんだか・・・。

DSC_0217.jpg
その間、ケンは膝の上で観戦してます。

DSC_0218.jpg
モモを撮ろうと思ったらケンにピントが合ってしまった産物です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモモはケンに遠慮して甘えてこない気がします。
どうしても怪我してるほうばかりかまっているようなので、できるだけ一緒に遊びたいと思います。


ゴハン作ってましたよ 

GWの間、ちっともUPしませんでしたが、それなりにゴハン作ってました。
DSC036780.jpg
あちこちでかけた母にかわり、とーさん作ってくれたゴハンです。
鳥胸肉の香草焼きの温野菜添え。

そうそう、お皿を変えました。
おいしそうな写真が撮れないのはお皿のせいだ!なんて決め付けて。
どうでしょうか?おいしそうに写ってますか?

DSC03693.jpg
山芋で作ったお好み焼き。
手前はケンのお薬。
擦り傷の痛み止めです。こんなお薬本当だったら飲みたくないのにね・・・。


DSC036950.jpg
お豆腐のステーキ。
トッピングは合鴨ひき肉と人参、まいたけ、なすび、ピーマン、トマトを炒めたものです。
香り付けにスイートバジルを少し。

DSC_0207.jpg
砂肝のスープ。
大根、まいたけ、人参、お豆腐、おくらを使いました。

なんだか食べ物しか写してないことに気づき、カメラをかまえたら
DSC_0211.jpg
あらあら、仲良しちゃん。

DSC_0208.jpg
なんだかかかぁ天下の夫婦みたいですね。

DSC_0212.jpg
お皿を置くとちゃんと自分の位置に行きます。

DSC_0213.jpg
先に食べ終わったモモはケンのまわりをうろうろと。
やっぱり、かかぁ天下だぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへゴハンの時間は幸せだね。

コツコツ 

DSC03697.jpg
足に添え木をしていてちょっと歩くだけでコツコツ音がするケンです。
自分でも違和感あるだろうなぁ。

そんな今日の空
DSC037010.jpg
週末から暑い日が続いていますが、朝の空はさわやかです。
週末、虹がかかったことも見逃してしまいました。
残念。
DSC03686.jpg
ジャスミンの木。
前を通るとものすごくいい香りがして、気持ちがいい散歩道です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ梅雨までのもう少し、一番いい季節です。
ケンはかわいそうだけど、早く治りますように。

取れないニコちゃん 

前回のテーピングから2週間が経ち、病院で検査をしてもらいました。
相変わらず治りかけてはいるものの、テーピングを取れないといわれました。
ヒビは治りにくいと言われていましたが、ここまでとは。
そして、テーピングの入り口、足の付け根がすれるのか気になるのか
ケンはペロペロなめてしまい、擦り傷みたいなものができてしまいました。
ごめんね、ケン。
DSC_0190.jpg
今回、もっと頑丈に添え木まで一緒にテーピングされてしまいました。

DSC_0191.jpg
お散歩が大好きなのに、つらいね。

DSC_0189.jpg
時々はこうやって休んでみたり、

DSC_0192.jpg
後半は飼い主1に抱かれたままでお散歩です。

そして、本当だったらトリミングに連れて行こうと思っていたのに、
またもや延期。
それにしても、ぼさぼさもいい加減、見苦しいだけでなく
歯磨きや食事のときにも不便なので思い切って「バーバー我が家」開設です。

DSC_0204.jpg
意外に上手にカットできてるんじゃないでしょうかね。
いずれちゃんと連れて行くので名づけて「とりあえずカット」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケン、早くよくなってね。




再会 

20年ぶりに杜の都仙台へ、この方に会いに行きました。
DSC03689.jpg

おっとっと、違った。
DSC03696.jpg
「剛柴」さんです。
会場のホワイトボードに前日こう書かれていたそうです。
「つよしば」って・・・たしかにわんちゃんのようにかわいいと言えばかわいいけど。
いやぁ、会場が小さくてステージ近いし席はいいしで、仙台大好きになっちゃいました。

DSC03690.jpg
広瀬川、流れる岸辺。
です。

