 


かわいこちゃんだけど 

写真がない・・・。

DSC04623.jpg
空とか、

DSC04625.jpg
木だとか、
あ、ちなみに
DSC04624.jpg
こんな名前の木です。

でもせっかくなので・・・
DSC0456701.jpg
眠い、眠い・・・

DSC04604.jpg
こちらはすやすや

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ寝顔は文句なく「世界一かわいい」うちのコです ←しつこい

世界一かわいいうちのコ 

ここ最近検索ワード上位にあるだろうなぁ、このタイトル。
んでもって、いくら彼を好きなファンでも「これだけは譲れない、うちのコが世界一」
と、言っていらっしゃいますね。

じゃ、負けずに・・・
DSC04621.jpg
ほーら、世界一かわいいうちのコ。

DSC04618.jpg
たとえ蝉のなきがらにむかって行く野生児でも、世界一かわいいうちのコです。

ただし、我が家限定「世界一かわいいうちのコ」です。
どこのおうちにいるコもみーーーんな「世界一かわいいうちのコ」ですよね。

DSC04622.jpg
でも、パンくん、チワワだったんだ。
どんなかわいがり方をしているんでしょうか。気になる~。

今日の名札の木。
DSC04619.jpg
初めて見る名前です。
全体はこんな感じ。
DSC04620.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 「世界一かわいいうちのコ」って言いすぎ・・・(^^;



しゅっぱ~つ 

200907261010001.jpg
「とーさんはどこに行った?」

200907261014000.jpg
「お買い物だよ。早くおうちに帰りたいね」

はい、3人で車の中で待っています。

200907261014001.jpg
「じゃ、あたしが運転してあげるから帰ろうか」


モ、モモちゃん。免許持ってないでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケータイカメラ、モモの顔半分でごめんなさい。

今度はモモが 

日曜日の朝早くに、今度はモモさんが戻しました。
消化しきっていたので吐くものはなかったのですが。
ケンの再診の日だったので、一緒に見てもらったら、
ケンに合わせておかゆとか消化のいいものばかりを食べていたせいで
空腹に耐え切れなかったのでしょう!と。
あはは、モモにもダイエット食になると思ったんだけどなぁ。

DSC04577.jpg
おかゆです。よく続きました。

DSC04595.jpg
鮭とわかめのおかゆです。

ま、そんなこんなが続いたのでここはいっちょ、ガツンと栄養のつくものを。

DSC04610.jpg
遠めでわかりにくいですが、レバーと合鴨ひき肉のペーストです。
付け合せは小松菜の白和え。
どちらも名前だけ聞くとおいしそうですが、まったく味はありません、あしからず。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンの食事も元通りになって一安心です。
が、原因がわからないのもね~。

週末のお散歩 

日差しが強くなって、お散歩時間が限られてくるのはどこも同じなのか
週末には多くのわんちゃんに出会いました。

DSC04584.jpg
まずはパピちゃん。
近所で出会うパピちゃんの中では小さい子ですが、6歳のお兄ちゃん。

DSC04585.jpg
モモが先にしかけました。
決してひるんでいるわけではありません。

DSC04586.jpg
むしろひるんでいるのはケンで尻尾丸くなってます。

DSC04587.jpg
歩き始めるとこの距離感。弱虫ケンです。

そうこうしていると、モモさんのこのポーズ
DSC04588.jpg

DSC04589.jpg
おとなしく見過ごしました。

お次は・・・
DSC04592.jpg
トイプーのハニーちゃん。

ハニーちゃんとこにはベイビーちゃんというおねえちゃんがいて、
うちとよく似ているのは、上の子はわんちゃんこわくてなかなか近寄れなかったりして
下の子は、よく吠える子だということで、ベイビーちゃんの写真はなかなか撮れません。
ハニーちゃんとモモはごらんのとおり近づくのですが、動きがすばやくてこれが精一杯。
でも、ハニーちゃん抱っこするとちっちゃくてかわいい。

で、うちの上の子。
DSC04591.jpg
逃げてます。
DSC04593.jpg
情けない後ろ姿です。

年も一番上で、唯一の男の子なのにこのありさま・・・・情けない・・・。

DSC04601.jpg
最後はラブちゃん。
ぐんぐん近寄るモモ。

DSC04602.jpg
弱虫くんは飼い主1を盾にしてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 他にもお会いしたのですが、タイミング悪く写真なしです。

おまけ。

DSC04590.jpg
名札の木。 ほう、これが【アカシア】かぁ。(Mちゃん、知ってました?)

DSC04596.jpg
空、きれいだなぁ。

200907271844000.jpg
今日、夕立のあとの虹。
電車の中で撮ったのですが、シャッター音したとたん、大注目でした。
危ない人と思われちゃいますね、気をつけないと。
久しぶりに肉眼で見たらやっぱり感動でした。



ケンだって 

DSC04434.jpg
飼い主2と遊んでます。しかもPCの椅子の上。平気なのか?

DSC04435.jpg
手を左右に動かすとそれを追いかけてしっぽふりふりします。

DSC04436.jpg
追いきれずダウン・・・えへへ、飼い主2の勝ち~

そんなときモモさんは
DSC04437.jpg
「高い場所は嫌いなのよ」(実際、椅子の上に乗りたがることはありません)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンモモばかりではありません。

飼い主1の餌食となってしまったケンモモ。
DSC04524.jpg
ブスモモ。

DSC04525.jpg
エクソシストケン。

って、こらこら!

次から次へと 

なかなかかまってやれませんでしたがひとり遊び大好きなモモさん。

DSC04492.jpg
最初は黄色のゴムのおもちゃを持ってきて遊んでましたが飽きたようで
DSC04497.jpg
次に赤いスヌーピーの音がなるおもちゃを持ってきてかまってほしいをアピールします。
が、これまたすぐに飽きちゃって
DSC04499.jpg
赤いゴムのおもちゃをくわえてます。
これが一番好きなのか、よく投げて遊ぶものです。
が、これまたすぐに飽きたようで
DSC04523.jpg
今度は亀ちゃんぬいぐるみ。
よくもまぁ、次から次へとちらかしてくれるもんだ。

最終的には・・・・
DSC04494.jpg
飼い主2の足が標的となります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ楽しそうでよかった。

治るのはいいけれど 

DSC04555.jpg
朝一のケンです。
だいぶすっきりしてきました。
頭振りも顔を掻くことも少なくなってきたけど、鼻のまわりが少し赤い。
DSC04554.jpg
目の前のあるのは食パンの耳。
朝ごはんを食べる時に毎日少しずつ分けているのですが、
今日は食べたくなかったようです。
食べる気ないのに、モモに取られないように死守してます。

DSC04560.jpg
あおむけにしてみても、だいぶ腫れはひきました。

朝はおかゆを少し食べたくらいで、大好きなミルク(犬用)も飲まなかったのですが、
DSC04566.jpg
夕飯のお粥はペロリとたいらげました。
消化のいいものを・・・と思い、じゃがいも・サツマイモを入れて、
モモさん用に鶏ひき肉をたして、小松菜も入れて、大根おろしをトッピング。
黄色いのはケンの「抗ヒスタミン」のお薬です。
食欲、普通に戻っていてよかった。

少しずつ回復しているのでしょうが、ただでさえ甘えん坊のケン。
病気だから、べったりとかまっていたら、最上級の甘えん坊になってます。

DSC04561.jpg
座ると必ずひざに乗ってくる。

DSC04534.jpg
部屋の中歩いてると・・・・

DSC04535.jpg
必ず足元にいるし。

DSC04562.jpg
柵の向こうがわに行くとこのとおり。

何かシグナルを出しているのだとしたら大変だと、飼い主2は甘やかしてますが
治ったあと、大変だぞ。


今日のモモさん。

DSC04568.jpg
「ケンちゃん、早くよくなってね」
遠巻きに見守るモモ。
ほんとだね、早くよくなって遊びたいよね。
モモだって甘えたいもんね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ コメント、MAIL、引き続きありがとうございます。
がんばります!





ご心配をおかけしました 

昨日のエントリーにMAILやコメントでの励ましをいただきありがとうございます。

朝一のケンです。
DSC04546.jpg
だいぶ、腫れがひきました。
カメラ嫌いのため、ちゃんと写すことができませんが。

アドバイスもありがとうございます。

>2チーママさま、
いきなりの注射びっくりしましたが、ワクチンからは5ヶ月空いているので問題ないかと
思いますが、日曜日に検診に行ったときに先生に訊いてみようと思います。

昨日は病院へ行く前に少しだけ歩かせたのですが、
なにしろ、家でトイレをしない子で12時間以上たってるので
朝はいつもどおり散歩へ。
DSC04547.jpg
気になる頭を振るそぶりも今日はそんなに出ませんでした。

朝もおかゆを食べさせました。
すぐには吐かなかったものの、空腹になった状態で吐くもの無く吐いた跡あり。
夕方顔を見ると
DSC04551.jpg
これまたカメラ嫌い顔でちゃんと撮らせてくれません。
しょうがなく、へそ天ポーズで。
DSC04552.jpg
薬も効いているのでしょうが、だいぶ良くなってはいるようです。
お腹もすいているようで
DSC04553.jpg
飼い主2の食事横でこの哀愁漂う視線。

はい、夜もおかゆ。
昨日は鶏がらスープでゴハンを煮ただけのものでしたが、
今日はワカメ・小松菜・真鱈を少しだけ加えてみました。
夜中まで様子を見て、吐くことなければかなり安心なんですけどね。

そして、モモさん。
DSC04545.jpg
天真爛漫ぶりに癒されます。いい子でいてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今日の夜はゆっくり眠れるといいね。

みなさん、本当にありがとうございまいした。

原因不明 

連休最後の日の夜。
ケンがやたらと足をなめたり、顔を掻いたりしていました。
止めさせようと声をかけたり、足をはらったりしていましたが止めることなく。
寝る前に顔を見たら・・・大変なことになってました。

DSC04528.jpg
わかりますか?左の目が真っ赤に腫れてます。

DSC04529.jpg
次第に口元まで腫れがひろがり
DSC04530.jpg
あっという間にこんな感じです。

夜中、痒いせいか頭を振ったり部屋中歩きまわったりの繰り返しでした。
朝、起きてみるとひどい顔です。
DSC04533.jpg
掻いたところに熱を帯びているのか
DSC04532.jpg
玄関のひんやりしたところに寝ています。

散歩もいやがらないし、便も普通だし、食欲も普通にあるので普通どおりすごして
午後から病院へ。
実は朝食べたものは後から戻しました。

先生に診ていただいたら、食べ物ではないだろうし、虫刺されの跡もみあたらないので
何かアレルギーだろうと「抗ヒスタミン」の注射を打たれました。
それから経過を見るために30分ほど待っていたら
DSC04540.jpg
あっという間に腫れがひいていたのでびっくりです。
考えられるのは、散歩道で雑草の中に顔をつっこんで除草剤をすったとか
おもちゃの部品(プラスチックや金具)を飲み込んだらおこることがあるとかで
抗ヒスタミンが効いたということは、この子だけがもつアレルギーなんだそうです。

お薬をもらって、普段の生活も何も変えなくていいといわれて帰路に着きました。
DSC04543.jpg
元通りのケンに見えます。

DSC04544.jpg
ゴハンも胃の中がからっぽだったせいか、食欲旺盛、おかゆ完食です。

が、やっぱり戻してしまいました。
頭を振るのも、回数は減ったものの続いています。

まずは薬を飲んで治らなければ、また別の要因があるからということでした。
薬について不安がないと言えばないとも言えないのですが
素人ではなんとも言えないので、1週間薬を飲ませてみます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 夜中にケンが頭を振るたびに起きましたが、ケンはもっともっとくるしいはずで、キュンキュン鳴かない強い子だと思います。

そしてモモさん。
DSC04536.jpg
ケンが甘えてくるので、遠慮しています。

DSC04539.jpg
病院の待合室でも、飼い主2と同じ心配な面持ちで待っています。

DSC04541.jpg
帰りの車の中、ケンが膝を独占する中、一歩引いて助手席ですやすや。

ちゃんとわかっているんだろうなぁ。
モモもおりこうさんで、母、助かるよ。




3連休おわっちゃうよ~ 

あっという間に3日目です。
しかし、暑い。
DSC04501.jpg
ほんとに暑いです。

DSC04500.jpg
いつもより1時間遅いだけで、日がじりじりと首元に照りつけます。

DSC04502.jpg
ケンも暑そうです。

DSC04503.jpg
そんな中でも、モモは臨戦態勢。(右奥にチワワちゃん)

DSC04504.jpg
夏の日差しに負けるな!

DSC04508.jpg
夕方の散歩は川原へ。
草がおいしげっていた川原もすっかり刈られていました。

DSC04509.jpg
ん?どうした?モモさん・・・

DSC04511.jpg
・・・・・
顔つっこまなくても・・・。

DSC04512.jpg
ほら、ぼっちゃんは品よく香りをかぐだけですよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへひきこもりの飼い主2につきあわされたケンモモでした。
飼い主1はバーゲンにでかけるので3人でお見送り。
DSC04489.jpg

はじめちゃんとみゆきちゃん 

3連休なんですけどね。
暑いし、人も多いのでこれと言ってお出かけの予定もありません。

なので近場にでかけて行きました。
DSC04476.jpg
横浜ベイクォーターです。
が、人が多くてケンモモを連れて歩くのは大変です(わんちゃんOKのお店がたくさんあります)

ま、散歩が目的というよりも・・・・
DSC04475.jpg
これが目的でしたが・・・(^^;

DSC04477.jpg
はじめちゃんとみゆきちゃんが絶賛したパンです。

DSC04481.jpg
こんなに買っちゃいました(ブリオッシュは昨日食べちゃいましたが)
やっぱり、クロワッサンが一番おいしかったかな。

DSC04490.jpg
それからこちらは、「ゆとりの木」で購入したものたちです。
在庫切れの物もありましたが、とりあえずおいしそうだったのでまねっこで購入です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ この日のBSQはチワワ率が高くてたくさんのチワワちゃんをみかけました。
(ケンモモは、比べるとやっぱり大きいなぁ。)


さらに続く 

DSC04449.jpg
旅から戻ると、モモは首輪からハーネスに替えられてます。
飼い主1「首だとひっぱりすぎて喉つまって苦しそうだから」なんだそうです。

その一方で
DSC04462.jpg
リードなしでも無謀なことをしないから安心のケン。
大違いですね。

そして
DSC04456.jpg
スミマセン、モモ用足し中。
振り返ってケンを見ると
DSC04457.jpg
こうやって待ってるケンがいじらしい。

DSC04466.jpg
近所のリリーちゃんに吠えかかるモモ。

家に戻って
DSC04469.jpg
ダイレクトに水道から水を飲む。
片や
DSC04472.jpg
ちゃんと手から水を飲むケン。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへおてんばちゃんモモ、お行儀のいいケン。

まぁ、元気だからいいんですけどね・・・。

肉食女子の執念その後 

さて、昨日通った同じ場所。
さすがにきれいに掃除されているので同じものが落ちていないのがわかるのは
大人だけでしょうか。

DSC04443.jpg
・・・・・(^^;
同じ場所で同じポーズです。

DSC04444.jpg
さらに奥まで入り込みます。

DSC04446.jpg
どんなに名前を呼ぼうとも一心不乱の肉食女子、執念恐るべし。

DSC04445.jpg
こちらは落ちてるものとか、蝉とかみみずとかカナブンにはまったく興味がない草食男子。

DSC04419.jpg
よく見ると、モモのほうが首とか太くてたくましく見えます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおまけの1枚。

DSC04442.jpg
エゾマツ。近くに杉の木もあり、よく似ていて名札がついてないとわからないかも。

肉食女子の執念 

DSC04441.jpg
明けたど~。すがすがしい夏の空です(暑いけど)

さて、うちの肉食女子
DSC04420.jpg
花壇に分け入って、こんな格好して何してるんでしょうか。

DSC04421.jpg
うわっ、何かくわえてきた・・・・。
何かはわかりませんが、わんこ用のおやつのささみ(ハードタイプ)みたいにも見えるし
お酒のおつまみで売っているお菓子にも見えなくないし
とにかく、落ちているものを食べるなんて、女の子のすることではありません。
ここは母、強く叱らなければ・・・。

DSC04422.jpg
そしたら今度は地面をなめだす始末。
まったくね~。

DSC04423.jpg
怒られたけど、去りがたし。

DSC04424.jpg
角を曲がっても去りがたし

DSC04426.jpg
こっちを向いてかわいい顔したってダメなのだ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこの先続きます。

うのはな 

おからハンバーグを作ったら、おからが多すぎたので
鶏肉、人参、しいたけ、ひじき、小松菜と一緒に炒めてみました。

DSC04416.jpg
ケンもちゃんと「待て」ができていますが、奥に見えるモモもちゃんと待ってます。

DSC04417.jpg
見た目、ポテトサラダみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ旅中のとーさんゴハンも載せなくちゃね。

おこられちゃった 

「花の名前知らなさすぎ~」
って友達に言われちゃいました。

DSC04371.jpg
「ま、いいよ、きれいだって思うなら・・・・」

ありがと、ケンちゃん。

DSC04370.jpg
「それはどうかと思うけど・・・」

あ、はい、すみません。

DSC04415.jpg
そんな会話を楽しみながらお散歩道、夏の日差しです、暑い!

DSC04369.jpg
新しい名札の木
DSC04368.jpg
カリンでした。実をつけるのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへMちゃん、勉強中ってことでごかんべんを・・。





ほんとは・・・ 

DSC04363.jpg
旅から戻ってきた母に甘えるモモ。

DSC04364.jpg
淋しかったね~(ほんとは、飼い主2のほうが淋しかったりして・・・)

DSC04414.jpg
片やヘソ天するほど狂喜乱舞のケン(と思いたい飼い主2)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ淋しがりやはどっちだ?

空 

奈良へ行く朝、関東の空模様です。

DSC04365.jpg
雨は降ってなかったものの、強風。
DSC04366.jpg
ケンの尻尾、なびいてました。

DSC04367.jpg
モモさんもぼさぼさ。

奈良の降水確率は70%でしたが、奇跡的にライブの直前に雲がきれました。

あっという間の3日間。
ケンモモ、お留守番ありがとう。
だんな様、今回もまたありがとう。

感動とか感激とか感慨とか感謝とか気持ちでいっぱいです。
続きを読む

クールビューティー 

20090710171607
お利口なモモさん

そんな目で見ないで~ 

20090710171140
置いて行かれないよう、玄関にはりつく。

察知 

20090710170944
そっか、かーさんと一緒にでかけたいよね。
(玄関に置いた荷物前)

ちょっとお腹がゆるかったので 

DSC04359.jpg
鮭ぞうすいにしてみました~。

DSC04358_20090709223306.jpg
ケンモモ同時だったので、はて?何がいけなかったのか?
夏だし、夏ばてしないメニューを考えないとね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへあ、留守中は「父さんメニュー」だ。

晴れ女なんだけどなぁ。 

DSC04361.jpg
朝起きたら、雨模様だったのでね。

DSC04362.jpg
着せておりますが、ほら、青空。


DSC04360.jpg
すたこら歩きますし。

DSC04353.jpg
猫ちゃんだって、ほら、お外で平気なんですよ。

晴れ女なんだけどなぁ。
なんで、明日と明後日、あの地方の天気、雨なんだ?
70%の降水確率、ありえない・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへがんばる!

DSC04354.jpg
「ユリノキ」なんですけど
DSC04355.jpg
花はついてません。



寝る 

本を読んでいると、わんこが首をかしげるのは飼い主の言葉を理解しようと努力している
と、書いています。
ケンモモは「行く」って言うとそわそわします。
が、それは飼い主の服装やらそわそわぶりから察するものかな?
あと、「散歩」にも反応しますが、これも散歩道具やリード類が目に入るからだと思います。

ためしに「寝るよ」と声をかけてみました。
DSC04333.jpg
「・・・」

だから「寝るよ」

DSC04334.jpg
「・・・・・」

あははは、しつこく「寝るよ」

DSC04335.jpg
「・・・・・・」

ケンはケンなりにがんばって理解している最中なのかもしれないですね。

意地悪な飼い主2は朝になっても 「寝るよ」

DSC04336.jpg
「・・・・」(なんか違うんじゃない?←心の声)

すみません、混乱しちゃいますね。

DSC04337.jpg
「私はケンちゃんについていくからいいの」ってね、多分ね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ根気よく、覚えていこうね・・・。

さてさて、ボケてた名札、実はこんな名前でした。
DSC04331.jpg
この花をつける木です。
DSC04318.jpg



7月7日♪ 

DSC04338.jpg
七夕の朝はいいお天気に恵まれました。
天の川は見えるかなぁ・・・
と思いつつ・・・・

DSC04339.jpg
朝なんだけど、お願いごとを。

DSC04340.jpg
ちょうどクローバーもあるし、朝やっちゃいましょ。

ケン「犬見知りがなおりますように・・・。」
モモ「人見知りがなおりますように・・・。」

いやいや、これは母の切なる思いで当犬たちはきっと

ケン「モモにいじめられませんように」
モモ「おいしいミミズがみつかりますように・・・」(こらこら)
かもしれません。

そんな夕方の空はこんな感じでした。
DSC04343.jpg
関東じゃ天の川はみることができないかもしれませんが、
1年に1度、やっぱりこの日はいいですね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ会社での話

若い子が多い会社で1ヶ月ほど前からこんなものが
DSC04212.jpg
皆が思い思いに短冊をかけていきます。
私にも短冊をくれたのでこんなことをお願いしてみました。
「行けないけど」って書いちゃってます。
DSC04213.jpg
泣けるぜ。(汚い字にではありません)
でもでも、友達やすごく頑張ってくださった知り合いの人にチケを譲ってもらえることになり
ライブ!参加です!!

あとはタンくんにこの日だけは顔を洗わないでとお願いするばかりです。

あっという間 

いやいや、早すぎでしょ。

DSC04308.jpg
「ん?何がですか?」

だからね

DSC04309.jpg
「もしかしてこのこと?」

そうそう

DSC04310.jpg
1週間でここまでほどけちゃいましたーーー。
モモがやったように見えますが、こんなにしたのはこいつです。

DSC04311.jpg
「何か?

とぼけたってわかっているのさ。
眼鏡も君だったでしょ。

DSC04312.jpg
「・・・・・」

ほら、何も言えないじゃん。

DSC04313.jpg
「聞こえませーーん」zzzzz


にほんブログ村 犬ブログ チワワへま、お気に入りでずっと遊んでればこうなるのもわかっていたのでやむなしです。

暑くて食欲がないよね 

人間だと、夏場はこんなこと言いながら素麺をすすったりするものですが
わんこはどんなもんなんでしょうかね。
そんな人間は、なんだか暑さや湿度にやられてそんな気持ちだったので・・・

DSC04305.jpg
素麺(細かく刻んで形がない)。
ピーマン・人参・パプリカ・鶏ささみを鶏がらスープで煮て
トッピングにトマト・ブロッコリースプラウトでできあがり。

DSC04306.jpg
小さくてわからないんですが、この材料だと彩りがきれいでおいしそうに見えました。

でもそんな手抜きばかりもしていられません。
やれるときには、やっぱりガツンと!
DSC04327.jpg
馬肉の煮込み

人参・ブロッコリー・まいたけと一緒に煮て
ホールトマト・ヨーグルトを混ぜ合わせて出来上がり。
待てないケンがいますが、熱いのでちょっと待ってね

DSC04328.jpg
「お手」も「おかわり」も「待て」もちゃんとできる。えらい、えらい!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ夏ばてしないよう、おいしいものいっぱい食べようね!

梅雨の中休み 

DSC04302.jpg
週末はお天気ももってくれてお散歩がらくらくでした。

DSC04320.jpg
久しぶりに川原へ散歩へでかけてみました。
そしたら、草がぼうぼうと生い茂り、土の上をかけまわることができず残念。
DSC04321.jpg
あれ?ケン?なぜ抱かれてるの?

あはは、はい、お察しがつくと思いますが
DSC04322.jpg
トイプーちゃんとすれ違いました
もうね、ちっちゃいわんちゃんで9ヶ月と年も若いのに
必死で「抱っこして」攻撃なんですよ。
弱虫くんだあなぁ。

弱虫くんなんですけどね。
DSC04323.jpg
モモさんが用をたしてるときには、こうやって待ってくれている
優しい子なので、弱虫くんでもいいと思う、あまあまな母です。

また、新しい名札をみつけました。

DSC04314.jpg
「ソヨゴ」
こんな花をつける木です。
DSC04315.jpg


そしてもうひとつ
DSC04317.jpg
ボケた。読めないじゃん。なっがい名前だ。
こんな花をつける木です。
DSC04318.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへまだまだ梅雨は続きます。

何も見えん 

DSC04294.jpg
「かーさん、怒ってる。。。めがねのせいか?」

そーです。油断したすきに眼鏡のフレームがじがじやってました。
あーぁ。

DSC04295.jpg
「おしおきなの?おしおきって、お散歩に行けないことななの?」
(と、ちょっと意地悪をしてみる)

DSC04297.jpg
「そうは言ってもやっぱり連れてってくれるんじゃん」

はいはい

DSC04300.jpg
「助けてください!家で虐待されてます!」

こらこら、そんなこと言うもんじゃありませんよ!

DSC04298.jpg
「てへへ~、参ったかぁ」

してやられました。
おかげで何も見えんわっ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 見えないことをいいことに・・・
DSC04299.jpg
モモさん、みみずに寄って行く!こらこら。

