 


ソメイヨシノ 

DSC04902.jpg
病院へ行く途中、みなとみらいにある「244桜」です。

DSC04903.jpg
毎月1度は必ず写真撮ろうと思っているのに、ついつい忘れてしまってます。
随分太くなったなぁ。
秋になると葉も落とすだろうけど、元気元気でした。

DSC04904.jpg
ケンもじっと見ているようです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ お天気がイマイチで残念でした。

お風呂のわけ 

DSC04893.jpg
お風呂でした~。
DSC04896.jpg
こうやって見ると、モモさんスマートだなぁ。
DSC04897.jpg
「どう?きれいになってるかしら?」
はいはい、大丈夫ですよ。

お風呂のわけは・・・
DSC04905.jpg
病院の日でした。
飼い主1の向こうにケンの姿。
抱いているのは、たまたま居合わせた知らない方です。
ケンの人懐っこさは、あっぱれです。
抱いていただいた方、ありがとうございました。

DSC04906.jpg
モモはおとなしく受診中。

DSC04907.jpg
診察後、ほっと一安心顔のケンモモでした。

体重が両方マイナス50g。
あらら、飼い主はちっとも痩せないのに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ秋に向けてやばいです。

選挙犬 

DSC04899.jpg
選挙でした。

飼い主1は「選挙は絶対行く」人で、いかないと怒られるので
必ず行くようになった飼い主2です。
投票すれば、言いたいこと言ってもいいわけですし。

DSC04900.jpg
さ、ケン、誰にいれようか。

DSC04901.jpg
モモは興味なしか?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ朝の散歩の時間なので、投票開始すぐ。
こんなことも今までなかったことです。
しかし、朝早くから投票に来ている人ってたくさんいらっしゃるんですね~。

 

今日はまずお願いからです。
よくお邪魔している t-nanaさん のところから引用です。
お知り合いの方のわんちゃんが連れ去られたそうです。
場所は福岡地方、連絡先はこちら → http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6
こういう事件は悲しいです。
まして、自分の故郷でこんなことが起きるなんて。
----------

さて、この2~3日、涼しくて曇り空の日が続いていましたが、
DSC04870.jpg
本日快晴。
DSC04874.jpg
3ショットでーす。

DSC04872.jpg
ん?どうしたモモ。
いつもより低い姿勢だが・・。

DSC04873.jpg
はいー、パピちゃんと出会いました。
ケンはパピちゃんにもモモにも興味がなく、ママさんに甘えています。

DSC04875.jpg
その後、今度はカムイちゃんのママに甘えるケン。

カムイちゃん「ママを取らないで~」

そんな切ない目をしています。
そんなカムイちゃん、8月生まれで6歳になったそうです。
おめでとーー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日もお天気だといいね~。

ゴハン 

実家にいる時は100%母にまかせっきりだったケンモモのゴハン。
カメラさえ忘れれるほどです・・・(母、スマン)

さて、戻ってからまた私の出番です。

DSC04856.jpg
豚ソテーとささみと野菜炒め。

DSC04857.jpg
野菜はもやし、グリーンアスパラ、キャベツ、人参、まいたけ、枝豆(ゆで)です。


お次はこちら。
DSC04863.jpg
鮭のホイル焼き
鮭・チーズ・トマト・パプリカ、グリーンアスパラ、トマト。
鮭赤いのに、トマトもパプリカも赤くてつまんない色合いになりました。
DSC04864.jpg
食べるときはぐちゃぐちゃに。
DSC04865.jpg
あ、ブロッコリースーパースプラウト、トッピングしてます。

DSC04867.jpg
調理中のケン・・・「食べたいよ~」

DSC0486801.jpg
「お腹ペコペコで顔細くなっちゃった~」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ リンクにご近所フレンド・チキートくんも仲間入りです。
チキートくん、めちゃかわいいので、ぜひ!

確実に・・・ 

DSC04851.jpg
暑いとは言っても、季節はやっぱり進んでいるわけで
同じ時間の散歩でも少し空が暗かったりします。

DSC04852.jpg
何もないところで立ち止まるモモ。

DSC04853.jpg
しばらく歩いていると今度はケンも一緒に立ち止まりました。
DSC04854.jpg
ココちゃんとママさんです。
いつもはおねえさんのみーちゃんもいるんですが、自転車のときは
ヤング(←死語)のみーちゃんだけがお供のようです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへさて、明日は誰に会えるかな・・・。

夜更かし 

日曜日の夜、暑さはおさまらず。
DSC04846.jpg
床が気持ちいいモモです。

バレーボールでただでさえ30分遅れの番組がさらに延長で15分遅れ。
飼い主2は寝苦しい夜、頑張って起きていましたが、
子らはおねむのようなので・・・

DSC04848.jpg
布団を敷いてやりました。

DSC04849.jpg
相当眠かったようで、明るくても、カメラ向けてもおきません。
飼い主2、あげくに生放送ライブに合わせて歌っているのに起きません。

DSC04850.jpg
「私はうるさくて眠れないのよ」とモモさん。
それにしても、この子まで枕を使う・・・かーさん、どこで寝ればいいんだ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ やっぱり音楽はライブがいいな。
短い30分番組、それなりに楽しみました。

暑い・・・ 

この週末の残暑と言ったら酷暑でした。
そんな中でもケンモモは元気、元気。

DSC04839.jpg
ほら、こうやって立ち止まっているときは
DSC04840.jpg
前方にわんちゃんがいるときです。
かなりの力でリードひっぱられています。

そして暴れるのでここから先の写真はなくて・・・
DSC04842.jpg
ケンがかわいがってもらっているところでようやくシャッター押せました。
写せなかったのですが、パピヨンのレモンちゃん。
レモンちゃんママにかわいがってもらって満足のケンでした。

DSC04844.jpg
夕陽がとてもきれいでした。(自分の高さからは見えず、窓に映った夕陽です)

DSC04845.jpg
飼い主2が肉眼で見た夕陽はこちら。
雲の合間に隠れてしまっていました。残念。

それにしても・・・
DSC04836.jpg
暑すぎて、こんなあられもない格好。

それから、2チーママさんに教えていただき、
ご近所のチワワちゃんのチキートくんのおうちのblogに登場してしまいました。
以前、私のblogにも登場してもらった、名前を覚えられなかったチキートくんです。
以前の記事はこちらこちら
今後もよろしくお願いします。
2チーママ様、ほんとにこんなご縁があるんですね。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへそれにしても暑くて暑くて・・・

光一さんだけでなく・・・ 

帰りの飛行機です。
DSC04826.jpg
ちょっとかわいそうな気もしますが、ふたり一緒なので安心。
航空会社の人には
「ケンカしたり、噛み付いたりしても責任は負いかねます」
と言われましたけど。

DSC04827.jpg
家に戻ってきてからはすやすや。朝早く起きて、飛行機乗って、長旅ご苦労さまでした。

DSC04828.jpg
いつもはカメラの音に目を覚ますモモもこのとおり。
楽しかった旅の夢でも見ているかな。。。

さて、でも日常はやってきます。
DSC04829.jpg
いつもの散歩道です。

そんな中、飼い主2は続いてこちら。
DSC04835.jpg
光一さんもいいけど、剛さんもね。
100回以上もジャンプするような楽しいライブでした。
今年、剛さんが見せてくれたライブは、それぞれの色があって
楽しませてもらってます。あぁ、よかったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへさ、またがんばらなくちゃね。

うふふ 

DSC04815.jpg
もうひとつの福岡の目的がこちら。
光一さんソロ初日でした。
いやぁ、それはもう「キレイ」の一言。
楽しいものを見せていただきました。

そんな飼い主2を見つめる目。
DSC04814.jpg
「どうせそんなことだと思った」

DSC04810.jpg
「はいはい、どうぞ行ってらっしゃい」

(^^;・・・スミマセン

そんな飼い主2をよそに、実家に慣れてくケンモモ。
DSC04803.jpg
ケンはリードをつけなくても、ちゃんと同じコースを歩くようになりました。

DSC04804.jpg
お散歩仲間にお友達もできましたよーーー。
でも・・・。
DSC04805.jpg
犬見知りは相変わらず。
思いっきりじぃちゃんの肩の上まで逃げるケン。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ楽しかったね~

実家天国 

父が散歩に母が食餌を。
そんな中娘はお出かけ放題でした。

DSC04777.jpg
菅原道真で有名な大宰府。これが有名な飛梅です。

DSC04778.jpg
そしてまたここでも「アシュラ」様。お目にかかってきました。

DSC04785.jpg
足を伸ばして熊本城へ。
意外と近いんですよ。久しぶりに行った熊本城は結構楽しめました。

DSC04796.jpg
それから柳川での川くだり。
地元ですが、生まれて初めて行きました。のんびりとしてよかったです。

DSC04779.jpg
これは私の生まれ育った町のシンボル的な「マリンタワー」
なんだか、人通りも少なくなっていてさびれた感じがして
淋しいものになってました。

DSC04780.jpg
本場「もつ鍋」
うまかったぁ。
昔行ってたころは、「小さなもつ鍋屋さん」でしたが
今は立派なレストラン!に変身してました。がおいしかったのでOK。

そんな私の面倒をケンモモごとみてくれた両親へ、「ありがとうございました」

こんなに 

20090818130944
甘えていられるのもあと1日。

どっちも淋しいだろうなぁ。

PC使いこなせず 

20090818124530
ケータイからのアップです。

実家でも玄関大好きケン。

じいちゃんとばぁちゃんと 

本当はモモとの二人旅の予定でしたが。
DSC04762.jpg
ん?ケンもいる。
はい。飼い主1が「かわいそうだから連れて行け」と。
飛行機に乗せるほうがかわいそうな気もしますが。

DSC04763.jpg
行き先は福岡、飼い主2の実家です。
ケンには初の飛行機旅行です。意外に大丈夫なようでした。

DSC04764.jpg
人懐っこい子なので、あとはらくらくです。

DSC04767_20090815064800.jpg
じいちゃんと、散歩。
ってか、父自分のこと「じいちゃん」と呼んでるし。

DSC04768_20090815064800.jpg
さすがに慣れない土地で匂いが違うのか、たちどまってくんくんしている時間が長いです。

DSC04769.jpg
モモはマイペース。

DSC04771_20090815065616.jpg
相変わらずというか、歩いている青虫狙ってます。

そんなわけで、実家天国満喫中。
PCは持ってきたものの、ケータイを使っての環境です。
いつも見ていただいている皆様へのお返事や訪問は戻ってからにさせてくださいませ。

福岡、本日は雨。






着いた~ 

20090814205828
初の福岡@ケン
飼い主2の故郷です。

出発前 

20090814205708
行ってきまーす

ドイツの友へ 

1年に1度、ほんのちょっとしか会えない友がいる。
今年もその時期がやってきた。
一時帰国してきたのだ。

いやーー、月日がたっても変わんないね~。って思うのは自分達だけだろう。

その友が、去年、ドイツでわんちゃんを飼いはじめた。
チワワちゃんだ。
そして今年帰ってくる際にMAILをくれて書いてあったこと
「日本でふたりめ、買っちゃった」
ぷぷぷ、私の影響なのか?
これまたチワワちゃんだそうで写真を見せてくれたけど、
ちっちゃくてかわいかった。

私のblog見てると、楽しそうなんだって。
ん~、楽しいのか?まだまだ「義務」みたいなところがあって大変だよ~
と話したところ「騙された!」と言われました(笑
いやいや、世界一かわいいですよ。

そんな友とそのお嬢ちゃん。
写真撮るの忘れちゃった。

DSC04758.jpg
おみやげにいただいたチョコ。(写真でかっ、すみません)

DSC04759.jpg
しかもピンボケですみません。

友へ。
そんなわけなので、帰宅したら写真送ってくださいまし。
そして、来年も元気で会いましょう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ おみやげもたくさんありがとうございました。

荷造り中 

DSC04724.jpg

ケンもモモもダンボールで送ることができたら簡単なのにね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日からしばらく旅です。
UPできたらする予定です。

お気に入りの場所 

DSC04681.jpg
なぜか最近、玄関大好きのケン。
涼しくて静かで気持ちがいいんだろうか・・・。

DSC04714.jpg
モモは座椅子の上ですやすや。
体・・・やわらかい・・・うらやましい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

地震や台風が通り過ぎても 

もちろん散歩です。

DSC04736.jpg
今日も雨が降ってました。

DSC04738.jpg
昨日よりは小降りだったので嫌がらずにすいすいと。

DSC04741.jpg
はいぃ~、用をたしてます(すみません、こんな画)

DSC04742.jpg
おっと、今日はお嬢が逃走・・・。
昨日、朝の散歩が短かったせいか夜の散歩は1周半させられました。
(リードをぐいぐい引っ張ったモモでした)

DSC04743.jpg
ほーら、ケンは今日はすいすいぃっ。

ほっとした飼い主2でした。
DSC04737.jpg
これは季節になると実がなるのでわかります。

DSC04739.jpg
ボケボケ・・・「ピラカンサ」

昨日、久しぶりに万歩計をつけて歩いてみました。
1周半の散歩のおかげで
DSC04735.jpg
おぉぉ、歩いてるぅ~。でも消費カロリー・・・少なっ!

DSC0473401.jpg
モモさんのようなナイスバディにはなれません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ台風はそれたようですね。
地震は・・・こればかりは予知できないので、本当にこわいです。



ほんの数分違い 

昨日の記事、タイムリーに昨日のうちにUPしようと思っていましたが
夜、FC2が開かず断念。
PCをOFFにしてなかったのでせっかくだからと朝エントリーしました。

そしたらその2分後に大地震。
私のところも震度4でした。
幸い大事なく、ケンモモは吠えてましたが無事です。
連絡をくれた皆様、うちは大丈夫です。
静岡は大丈夫でしょうか?

台風接近と地震。
こわいですね。
朝、思いましたが、起きぬけの体はやっぱり動きません。
もっと大きな地震がきても逃げきれないだろうなぁ。
自然の力の恐怖です。

逃走 

はい、もう雨だろうが風だろうが、雪だろうが嵐だろうが
地震だろうが二日酔いだろうが、散歩は散歩なのです。

台風接近の中、でかけましたよ。
幸いなことに、散歩から戻ったあとに「大雨洪水警報」の注意報。

DSC04729.jpg
なのに、逃走。

いや、虐待じゃありませんよ。
できることなら飼い主2だって雨の中でかけたくないですよ。
しかも、雨の中、カメラ持って出てるし。
カメラ持って出たのに、この1枚で電池切れちゃうし・・・。

いやいや、大変ですよ。
この後、歩いてくれて用も足してくれたのでよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
台風、大きな被害が出たようです。
災害地の皆様、お見舞いもうしあげます。


ゴハンいろいろ 

いくつか作っていたゴハンを。

DSC04713.jpg
野菜いため。お肉は豚肉(赤身)です。

DSC04723.jpg
鶏ささ身生地のピザ。
トッピングにトマト、パプリカ(赤)、ピーマン、まいたけ、かぼちゃ、チーズ少々。

DSC0472701.jpg
砂肝ポトフ風。
大根、じゃがいも、まいたけ、人参、小松菜、豆腐。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ケンもモモも残さずにペロリ。

不安定なお天気&地震 


DSC04726.jpg
晴れの日は続かず、今日も雲行きが怪しい日でした。

DSC04715.jpg
んふふ、この姿はもう何だかわかりますね。

DSC04716.jpg
パピちゃん登場
だけではなく
DSC04717.jpg
今日はトイプーちゃんも登場。
皆、わんちゃん好きで人間好きなんだそうです。
かわいく寄ってきてくれました。
なのに・・・
DSC04718.jpg
はい、たったひとりの弱虫くんです。

ま、しょうがないか。
DSC04719.jpg
「モミジバフウ」漢字だとどうかくのだろう?「紅葉葉風」ん?「モミジバ・フウ」?
「紅葉馬風」ん~「モミジ・バフウ」?どこで区切るんだ?

DSC04720.jpg
カリンだ。

DSC04721.jpg
ナンテンもある。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ名札の木はまだまだたくさんで覚え切れません。





また腫れた 

DSC04695.jpg
木曜日の散歩の後、ケンの左目がまた腫れました。
カメラ嫌いくんなので、カメラ向けると、ちゃんとしませんが少し腫れてます。

一晩様子を見ることにしました。

朝・・・
DSC04700.jpg
あはは、写真嫌いはとことんカメラに向かうと変顔です。
どうやら腫れはひいていたので、一安心。

しかし・・・
DSC04701.jpg
枕を使うなんて・・・絶対自分のこと人間だと思ってるよね。

先生に診てもらったのですが、アレルギーの原因がはっきりわからないといけないといわれました。
散歩道、異常があれば注意して見ておくようにとのこと。
この日、思い当たることといえば、マンションの木(名札の木たち)の剪定が入っていて
もしかしたら除草剤も使われていたのかも・・・。
これもさだかではありませんが。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ早く原因がわかりますように。

極端 

DSC04702.jpg
金曜日の朝の散歩のとき、久々の青空でした。

DSC04703.jpg
久々の3ショット。
まだ気温があがりきる前の散歩なので気持ちいいです。

DSC04704.jpg
前日蕾だった百合がすっかり花を開いていました。

ところがです。
夜の散歩のとき、空模様怪しいなぁと思いつつもなんとかいけると思いでかけました。
途中でどしゃぶり。
走るにも転びそうでこわかったので閉まっている美容院の軒下を借り雨宿りしました。
が、止む気配もなかったのでしょうがなく小走りで戻ってきました。

DSC04706.jpg
ずぶぬれです。
飼い主2もTシャツも髪もしぼればしずくがたれるほどの夕立でした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ雷が鳴らなかったっだけよかったです。

後ろ足がかわいくて 

DSC04699.jpg
じっと「お手」ができないケンです。

今日のゴハンは「豆腐とアボカドの白和え」
人参、小松菜、まいたけ、豚肉(赤身)、豆腐は火を通します。
少し冷ましてアボカドと和えました。

DSC04698.jpg
ちょっと少なめだったのでご飯も一緒に。
モモはきちんと座って待ってます。

が・・・
DSC04691.jpg
食後、空になった食器をじっと見つめるモモ。
後ろ足がかわいくて写真撮りました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへどっちの座り方が本当は楽なんだろうか・・・。

そっくりさん 

DSC04670.jpg
あれれ?ケンの尻尾がヘンだ。

DSC04671.jpg
と思ったら猫ちゃんでした。
色とか模様とかよく似てる。

そして・・・・
DSC04687.jpg
あれれ?ケンが2匹(写真、ボケててすみません)
今週に入って、朝みかけるチワワちゃんです。(上にいる子)
ここの飼い主の方がケンを見て「そっくり」とおっしゃいました。
ただ、よく見ると、この子随分スマートなんです。
顔もちゃんとチワワ顔だし。

ケン、こんな感じです。
DSC04689.jpg
たしかに・・・
なんだか猫背だし、チワワ顔じゃないけども。
それでも「世界で一番かわいい」のだ~ ←まだ言ってます。
パンなんかに負けないぞ! ←挙句に呼び捨て。

朝の散歩と言えば、蕾の花を多くみかけるのも朝ならではかなぁ。
DSC04684.jpg
大きな百合が咲きそうです。

DSC04688.jpg
このくるくる具合が好き。

そしてこちらも
DSC04690.jpg
蝉、寝てるようで・・・静かなんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真、全然ダメじゃん。

あまーーーい 

DSC04678.jpg
ぼけてますが、モモがケンの耳をペロペロしています。

DSC04679.jpg
嫌がるケンを追いかけてペロペロしています。

DSC04680.jpg
ん?まんざらいやでもないのか?
それにしてもモモったらしつこい。
ケンは最終的に「うぅぅぅぅ」言ってます。

仲良しなんだろうか?
以前、カムイちゃんのママに言われたことがあります。
「モモちゃんがよそのわんちゃんに吠えていこうとすると
必ずケンちゃんが横にきてなだめてるみたいよね~」
なんだそうです。
実はあまーーーいふたりなのかも。

そしてこちら。
DSC04672.jpg
おぉ、久しぶりにSee's CANDY
先週の朝の番組で光一さんのオススメスゥイーツで紹介したマシュマロ。
あまりにもおいしそうなので、まねしてみようと思って買いに行ったんですが
これまた甘い。
テレビで放送されちゃ、売切れ必至というもんで、写真に写っているのは
チョココーティングマシュマロ。
紹介されたのはキャラメルコーティングだったようです。
お味は・・・「甘い」ものすごーーーく甘かった。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいろんな「甘い」をご紹介しました。

新しい仲間 

DSC04676.jpg
分け入って奥に入っていくモモ。相変わらずワイルドです。

DSC04677.jpg
何があるか知りませんが・・・・

おっ、新しい仲間
DSC04674.jpg
「とんぼちゃん」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ「仲間じゃねーよ」←ハリセンボン風に。
