 


首飾り 

20091029090507
散歩前に首からぶらさっているものは何?
というご質問をいただきましたので回答です。

これ、「フレキシリード」って名前で売られてるところもありますが
伸縮するリードです。
もともとは普通のリードを使っていましたが、ケンモモの歩調が合わず、
ケンがすぐ足にリードを巻き込むので、これにしてみました。
1.8mくらいあるので片方がうん○してても、片方はすいすい歩いています。
固定もできるので、車とすれ違うときは手元で固定しています。

難点がひとつあり、飼い主が誤って手をすべらすと持ってる部分が
彼らを直撃するんですね。
でも、うまいこと作ってあり頭にぶつかることはありません。

散歩に行く前は首からぶら下がる大きなもののせいで身動き取れませんが
歩きだしたらすいすい歩きます。
便利グッズですよ。

そう言えば 

20091028184318
御殿場アウトレット行った時に
モモ用のレインコート買ったんです。

赤いの、女の子らしく見えるかしら?

降水確率100% 

20091026191202
今日の天気予報です。
しかも、午前も午後も、100って言えば完璧ってことですよ。
参ったなぁと思っていましたが、仕事終わって帰るころには
雨上がっていてほっ。


さ、今日はてきぱきこなしてHEY!HEY!HEY!とSMAP×SMAPに集中よ~。

行く? 

20091026071819
よね。

(この後行きましたよ)

雨だけど 

20091025074816
2周め(・・;)

日曜日の朝 

20091025073333
小雨でよかった。

雨 

20091024184103
せっかくシャンプーしたから、今日は散歩行かなくていい?

お次はこちら 

20091024152254

いっちょあがり 

20091024151000
お風呂の日~

朝のフルーツ 

20091023085137
3にんぶん。

お礼 

ご心配いただいた方々へこちらから再開のご連絡さしあげなきゃ!
と思っていたところ、先にMAILをいただいたりコメントをいただきました。
休んでいても、ページを開いていただいたこと感謝いたします。

DSC05135.jpg
「飼い主2からちゃんとお礼言わなきゃだよ!」

はいはい、わかってますよ!

DSC05137.jpg
「私からもごめんなさい」

あら、モモさん、サンキュー。

そんなわけで、コメントのお返事は「続き」からお願いします。
MAILのお返事はぼちぼち返しているところなのでお待ちくださいね。

DSC05134.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、今朝の雲。
魚に見えないでしょうか?

DSC05134B.jpg
こんな感じ。

来週の「ビストロスマップ」にKinKiさん登場。「お魚料理」なんだそうです。
続きを読む

友達 

DSC05124.jpg
うわっ、ちっちゃい。
コメくん、♂(多分)、4ヶ月。
はい、ウワサのコメちゃん(どこでウワサなんだか)
多分まだお散歩はじめたばかりだと思います。
でも毎日30分を朝夕しっかり歩くそうです。
ちっちゃいなぁ・・・。
しかも・・・フェラーリ?の服着てる。

コメちゃんのあとは・・
DSC05127.jpg
「カムイおにいちゃん、こんにちは」
と、ケンがここまで近づいた!すごいです。

DSC05126.jpg
「ぼく、えらいでしょ?」

おぉ、えらいえらい!

再開です 

急にお休みしちゃいました。
その日、わりと近い人間に心無い言葉を投げつけられ
なんだかもうどうでもいいなぁと思っちゃったりしたわけです。
(いまだに自分の中ではもやもやしております)

でもここは親・姉妹も見ているケンモモのblogなんでそんなこと関係ないんです。
本音とか自分の気持ちをもちこまずに続けてもいいかなとも思ってみました。
しかし、お休みしていた間、写真を撮らなければいけない
PC開かなければいけない・・・等々の重圧から開放されたこともたしかです。
おかげで、多いときで普通より2時間も多く睡眠時間が増えたりして
そうすると、早起きの散歩もつらくないし、
仕事へ行ってもそんなにつらくなかったこともたしかです。

急にお休みにしてしまったので、
カオさんてんままちゃんをはじめ多くのお友達からMAILをいただきました。
ご心配おかけしてしまってすみません。
ケンモモも飼い主もとても元気です。

で、いろいろ考えて、やっぱり自分の中では世界一かわいいうちの子たちを
見てもらいたいと思う気持ちもやはり強く、再開いたします。

ただ前述のとおり、睡眠時間がどれほど自分に大切かってこともわかったので
ほんとにスローペースでやろうと思います。
あと、ケータイから写真だけでもUPできればと考えています。
コメントにもお返事ができないことが多々あると思いますが、
blogをお持ちの方にはお邪魔して足跡残させていただくことでご了承くださいませ。


ではでは、そんなblogになりますが、今後ともよろしくお願いします。


そんなわけで本当に写真を撮ってなくて
台風上陸の週、月曜日から金曜日、毎日雨で散歩も大変だった名残を。

DSC05119.jpg

右からモモ・ケン・ケン・モモ用のかっぱです。

そんな愛に包まれて 

多くの愛に包まれて、ベレー帽に振り回された9月も終わりました。

いっぱい愛をもらったので、私はケンモモを抱きしめてやろう。


DSC05070.jpg
必死で抱きしめる!の画。
あれ?窮屈そう?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへさ、10月もがんばろう

愛だよね 

昨日、帽子を買うために並んでいたら何人かお友達と飼い主1が
励ましのMAILをくれました。
言葉だけでなく、画像や動画をつけてくれた友達もいて
ここに載せられるものもあれば、載せられないものもあり(R40指定くらいにしときましょう)

雨を心配して作ってくれたてるてる△
image023.jpg
が、雨にちょっと負けちゃいましたが。

それからこちら
CADEPP4Z.jpg
松岡さんちの風ちゃん。
小さかったのにいまやケンよりも大きくなったみたいです。
何を狙っている目かなぁ・・・・?

嬉しいですよね。
さ、ケン、モモ、あなた達からもお礼を言ってくれるかな?

って振り向くと

DSC05109.jpg
すでに次の「愛」へ心移りしているようでした。
週末、観れるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真とかMAILとかほんとにありがとうございました。
