 


ご褒美 

そんなわけで、1泊2日のあわただしい旅でしたが、
行った場所が、歴史深いことや世界遺産の中でも
世界に平和を訴えることができる唯一の場所ではないかと思う場所で
気持ちが引き締まりました。

DSC05440.jpg

それから優しい歌声に包まれたことも、
毎日頑張って子(犬)育てをやっているご褒美だと思い
楽しんできました。
彼のソロを聴くのは今年はおしまいで来年またね!なんですけど
歌を歌って、泣いて、笑って。
「愛してる」を言える人になろうって思いました。(←イタイです、すみません)

ま、子育ては頑張ってやっているのではなく、当然のことですよね。

DSC05417.jpg
「僕たち、おりこうにお留守番してたよ」
と、寄り添うケンモモ。
ありがとね。
それから飼い主1・・・ありがとうございました。


旅先にて 

20091129144605
ケンちゃん、モモちゃん
とーさんの言うことちゃんと聞いてますか?


かーさんは世界平和を祈ってます。

行ってきます 

20091128101432
ケンちゃん、モモちゃん
かーさんはこれから飛行機に乗っておでかけです。

とーさんの言うことを聞いていい子にしててね。

マイケル 

DSC05269_20091123225702.jpg

映画の話を載せましたところ、多く反響がありました。
私も、他の方のblogを読んで絶対行こう!と思って観に行った映画です。
私の感想を読んで観に行ってくださった方から感想をいただき
ありがとうございます。
t-nanaさんがとてもすてきに観想を書いてくださっています。

ということで、1回目は友達と行ってしまい
飼い主1が観たいというので2回目行ってきました。
同じライブを何回観ても楽しいのと同じで
同じ映画でしたが、すごく楽しみました。
そして1回目観たときと同じところでうるうるきた飼い主2です。
きっと同じ気持ちを、私の大好きなDさんも持っているのではないかと思います。
(ラジオで実際にこの映画について語っていたことが嬉しかった)

映画の間、ケンモモはお留守番でした。
おりこうに待っててくれてありがとう。

飼い主ゴハン 

DSC05375.jpg
ボケてますが。
銀座MIKIMOTO前のツリーです。
あちこちきれいですね。

DSC05384.jpg
だけでなく、月(自然)もきれいです・


そんな飼い主2、金曜日によっしーからボジョレーヌーボーをプレゼントしてもらって、
チキートくんのママみたく、おしゃれに決めようと思ったのに
DSC05393_20091123224447.jpg
カレー鍋 (|||_|||) 
ちょこっとだけまねして、くるみパンとブルーチーズとはちみつで
ワインを楽しみました。

DSC05394_20091123224447.jpg
「どうせあたしは食べられないんでしょ?」

DSC05395_20091123224447.jpg
「こうやっておりこうに待っていればもうすぐゴハンなんだよ。」

おうち 

DSC05385.jpg
実家に行くと、皆にかわいがってもらっているプリンスです。
もうだらだらで、力が入ってないのがよくわかります。

DSC05387.jpg
我が家にはない、肩たたき、さすがに大きいので震えています。

DSC05389.jpg
「空飛ぶモモ」

なにやってんだか・・・。

ばたばた3連休 

すごく遠出をしていたわけでもないのですが、
ばたばた過ぎてしまった3連休でした。

土曜日は晴天で
DSC05377.jpg
暖かい日差しの中、気持ちよくお散歩できました。

DSC05378.jpg
スタジャン登場!

DSC05379.jpg
色違いです。

DSC05380.jpg
ん~、でもこのおてんば娘にはピンクは似合わないなぁ・・。

日曜日はお天気が悪く、お散歩のときの写真なしです。

月曜日(祝日)は、朝は曇りだったんです。

DSC05403.jpg
遠くにいたチェリーちゃんがモモの姿をみつけて駆けてきてくれました。

DSC05404.jpg
が、しつこいモモにちょっと逃げ腰のチェリーちゃん。
ケンは離れて見守ります。

月曜日の朝までの合計5回の散歩、チェリーちゃん以外、誰にも会わない散歩でした。
が、月曜日の夕方、たくさんのお友達に会いましたよ。
DSC05407.jpg
コメちゃんとピースくん。
やはり近寄るのはモモだけ。

写真写せなかったんですが、他にも3シーズーちゃん、
2ミニチュアダックスちゃんもここにはいました。
一番やんちゃなのはコメちゃんで、一番の弱虫はケンでした、とほほ。

DSC05409.jpg
冬の散歩の時間、ちょうどいい時間を選ぶと多くのお友達に会うんですね。
空、めちゃくちゃきれいでした。
ピンク色がね、カメラじゃ無理ですね。

彩りいいから載せてみる 

最近、ゴハン載せていませんが、まぁ、少ないレパートリーの中から
なんとか作っております。
DSC05255.jpg
あれ?これなんだっけ?
多分、豆腐バーグですね。


DSC05341.jpg
これは鶏胸肉の香草焼き。
人参、インゲン、ポテトを添えてみました。
トッピングに大根おろしとブロッコリースーパースプラウト。

DSC05347.jpg
これは豚しゃぶ。
あちゃ、ケンの顔が切れちゃってる。

DSC05348.jpg
大根とか人参とか白菜とかしいたけとか煮て
豚肉(赤身)をしゃぶしゃぶして、大根おろしとスーパースプラウトをトッピング。


そろそろ、本を見てレパートリー増やさないと。

一緒に 

水曜日は年に1度の健康診断でした。
その場でわかる数字はほぼ正常範囲内のもので一安心。
ついでに会社を休んでお昼ごろには家へ。
おひさまが気持ちよかったのでお散歩へ。

DSC05358.jpg
突き抜けるような青空ですよ~。

DSC05355.jpg
花とおそろいの服着て。

DSC05356.jpg
くんくん。

DSC05359.jpg
ラブちゃんもお散歩中でした。
モモは喜んでラブちゃんに近づいていってます。

DSC05360.jpg
ケンはラブちゃんママに頭なでてもらいたくて一生懸命ついて行ってます。
この後、望みどおりに頭なでてもらいました。
で、モモが。
モモもラブちゃんママに近づいて頭撫でられてました。
ラブちゃんママ「すごい、近づけるようになったのね」ってほめてくれました。
あとは甘噛みしなくなればいいんですけどね。

散歩後は、お留守番をお願いして、飼い主2はおでかけです。
タイトルの理由は
  ↓




続きを読む

あれれ? 

昨日エントリーした記事が消えちゃってます。
なんでだろ?
写真サイズが大きかった?
R-18指定のキーワードでもあった?(←ないない)

そんなわけで再び。

DSC05323.jpg
日曜日はそれまでの雨続きを吹き飛ばすような快晴でした。

DSC05324.jpg
てくてく

DSC05325.jpg
ちょこちょこ

気持ちがいいね。

DSC05327.jpg
屋根の上にいるカラスに吠えるケン。
いつもはモモが吠えるんですけど、珍しいです。

夕方の散歩時もお天気で
DSC05332.jpg
仲良くお散歩です。

DSC05333.jpg
ほら、コメちゃん。
やんちゃざかりのコメちゃんにケンもモモもたじたじです。
モモが小さいころ、何でも口にくわえてたように、コメちゃんも石だって
木だって、葉っぱだって、紙だって食べてました。
そう思うと、モモはそういうことをしなくなったなぁ。
大人になったんですね。
コメちゃんからみると、モモはオバサンかもぉ~ぷぷぷ(^^;

DSC05334.jpg
1週間前と同じ時間だったのですが、暗い。
日々、太陽が顔を出している時間が短くなりますね~。




幸せな時間 

土曜日、早めに散歩・ゴハンを済ませた後
飼い主2はおよばれででかけました。

DSC05278.jpg
町はすっかりX'masムードです。

DSC05279.jpg
きれいだなぁ。

DSC05299.jpg
そしてきれいな花嫁さん。
幸せそうな時間を少しおすそわけしてもらいました。
きれいな嫁さんもらったんだから、がんばれよ!
末永くお幸せにね。

雨続きだった1週間 

先週はほんとに雨続きでした。
土曜日の朝、ちょっと早い時間。
DSC05271.jpg
レインコート着せましたが、不要でした。
DSC05270.jpg
近所のチェリーちゃんもレインコート着ていましたよ。
川原を歩いたそうで、ちいちゃい子なのでお腹が泥だらけでした。

DSC05273.jpg
ケンがこうやってくんくんしてる横でモモは
DSC05274.jpg
遠くから歩いてくるわんちゃんにロックオン。

DSC05275.jpg
ピースくんです。
ピースくん、いつもは川原で会うのですが、今日は違うコース歩いてましたよ。

この後、土曜日はずっと雨だったり、からりと晴れるけど風が強かったり
へんなお天気でした。
夕方の空。
DSC05277.jpg
燃えるように真っ赤な西の空でした。

撮りためていた写真たち2 

今回は家の中編。

DSC05188.jpg
無防備です。

DSC05198.jpg
大胆に無防備です。

DSC05244.jpg
飼い主1に抱かれたモモにやきもち妬いて
「僕もだっこ~」と甘えん坊なケン。

DSC05245.jpg
モモは腕まくら独り占めです。

DSC05258.jpg
仕事から帰ったとき、わりとふたりでここで寝ていることが多いです。
なんだか仲良しでほっとする光景です。

そういえば、こんなサイトがあるってよくお邪魔しているblogさんに載ってました!

チワワ占い

私の結果は「ブルーベリーチワワ」でした。
「ブルーベリー」って言うだけでテンションがあがる飼い主2.
その理由は・・・つよっさんファンだからです、うひょひょ~。

撮りためていた写真たち1 

なんだか、写真は撮っているのにblogに載せてないものたくさんあり
せっかくなのでUPします。
DSC05123B.jpg
散歩中、正面からの写真を目の高さで撮るのは小さいだけに
なかなかできませんが、上手く写せました。

DSC05122B.jpg
モモはくんくん下を向いて歩いていることが多いので
顔が正面を向いている写真を写せたのでよかった。

DSC05146.jpg
ケンは花の香りをかいでます。
一方、モモは・・・
DSC05147.jpg
あはは、花より団子(じゃがいも)。
さすがだ。(もちろん、食べさせてはいませんが)

DSC05176.jpg
朝の空です。
電線だらけなんですけど、こんな風に見える空も嫌いじゃないんですね。

DSC05131.jpg
名札の木「ピラカンサ」が赤い実をつけてかわいいんです。

DSC05162.jpg
それから、毎月恒例のMMの244桜、10月編。
すっかり赤くなっていました。

DSC05166.jpg
今回はよっしーも一緒におでかけしましたよ~。












行いがいいのは?? 

雨だろうが雷だろうが雪だろうが霰だろうが雹だろうが霧だろうが
雫だろうが(雫くらいよさそうだが)
霞だろうが(霞もよいのでは?)
靄だろうが(靄もいいだろう)
雲だろうが(ん?全然いいじゃん)
電だろうが(もはや意味不明)
散歩は散歩です。
そんな今日の天気予報の降水確率は午前100%午後70%。
もう、天気予報見ただけでがっかりの朝でした。

ところが
DSC05260.jpg
運よく朝は雨がその時間だけ降ってなかったんですね。
DSC05263.jpg
レインコート着せちゃったのでそのまま歩きましたが

DSC05262.jpg
ケンは嫌がったので脱がせました。
ラッキーだったぁ。

さすがに夜の散歩は無理だろうと思っていましたが
DSC05265.jpg
一応着せてはいますが、これまた運よく雨には降られませんでした。

飼い主2の日ごろの行いか???(どちらかと言うと晴れ女なので))
いやいや、ケンモモがお利口に留守番をしているからでしょう。



所要時間1時間 

日曜日の夕方。
DSC05248.jpg
西の空です。
休日は明るいうちに散歩です。
DSC05249.jpg
川原の草のあるところを走り回るモモ。
朝、あんなに走ったのに元気です。

DSC05250.jpg
ちょっと足は遅いけどケンだって元気に走り回ります。

ひさしぶりに・・・
DSC05252.jpg
コメちゃんに出会いましたよ~。
今日はケンたちの名前を訊かれたのでフルネームで教えました。
あはは、カミングアウトってことです。
少しケンモモ&コメちゃんをさしおいて、二人でパンちゃんの話やらで
盛り上がりました。

コメちゃんとお別れして散歩を続けてたら、
またモモが2周めを催促したのでてくてく歩いて帰ろうとしたところ、
なんと、3周目・・・。
しょうがないので、飼い主1とケンには先に帰ってもらって
女ふたり、3周目スタートです。

DSC05253.jpg
元気いっぱい、お散歩も大好きなのはとてもいいことです。

でもさすがに・・・
DSC05254.jpg
散歩後はお疲れのようで・・・

まだ寒くなる前だから、お散歩も気持ちがいいからね・・・。

進歩 

DSC05223.jpg
肉眼ではもう少し明るいのですが、朝です。
空がとてもきれいなんです。

DSC05226.jpg
反対側を見ると月もきれい。

DSC05230.jpg
そんな中なんだけど、散歩行こうね。

最近、モモが少しずつ人に慣れてきているように思います。
よっしーはよく遊んでくれるので、もう全然平気なんですが
DSC05233.jpg
警備のおじさん。
いつもはケンが先に駆け出して行くけど、このごろはモモが先にみつけて
駆け出していきます。
こうやって触ってもられるようになったのはすごい進歩です。

とは言っても、まだまだ人見知りなんですけどね。
あと、モモの喜びの表現が「噛む」なんですね
痛くはないんですが、やはり知らない方には怖いことですし
子供さんにかわいがってもらうときには危険なので
噛むことがなくなればいいなぁとひそかに思ってます。
人に近づいて行くことだけでもすごい進歩なんですけどね。

2日連続 

土曜日はお風呂の日でした。
DSC05235.jpg
やっぱり飼い主1が洗うほうが力が入っていて気持ちがいいです。

DSC05237.jpg
でも水は嫌いなので、こうやって抵抗します。

DSC05238.jpg
モモもきれいにしてもらってますよ~

DSC05239.jpg
すっきりさっぱり、きれいになりました~。

ところが・・・
日曜日の朝・・・
DSC05241.jpg
川原で飼い主1にランニング10周の猛特訓を受けて帰ってきたモモさん。
朝露で濡れた土をしっかり身にまといこのありさま。

DSC05242.jpg
「なんでなのーーー?」と訴えておりますが。
はい、今日もお風呂。

ケンはケンなりに 

犬見知りが激しいと思っていたケンも
本当は近づいて仲良くしたんじゃないか?と思うことがあります。

DSC05155.jpg
カムイちゃんはもう全然へっちゃらで(って言うかカムイちゃんが見守ってくれている)
遠くからみつけて駆けて行くほどです。

DSC05182.jpg
ところでらんちゃん。
ほら、こんなに近い。

DSC05186.jpg
ちょっと腰がひけてる感じはありますが、この距離。すごい!

と思っていたら、この次の時にらんちゃんい吠えられてしまいました。
せっかく仲良くなろうと思ってたのにね。
そんな吠えられた翌日。

DSC05217.jpg
あぁ、また深い溝が・・・・。

ケンなりに考えて距離を縮めたり遠く離れたりがんばっているのでしょうね。

ハロウィンだったので 

いや、何かをしたってわけではありません。
なんだかばたばたと過ぎてしまいました。
それでも、かぼちゃくらいはと・・・・

DSC05193.jpg
カボチャのステーキ。
鶏ひき肉・ピーマン・人参・ナス・干ししいたけ(もどして)など炒めて
トッピング。
ブロッコリースーパースプラウトを乗せてできあがり。

で、t-nanaさんのところで紹介されていたパンプキンスコーンを作ってみました。
(t-nanaさん、作ってみました~!)

DSC05214.jpg
製作過程は散らかし放題なので割愛して、こんな感じです。

DSC05220.jpg
砂糖・塩を一切使っていないのでケンモモ用ですが、
メープルシロップや生クリーム・バターを添えれば十分おいしくいただけます。

タイトル変えました 

「Coward」ではケンだけのタイトルになってしまうので
いまさらですが、変更。
特におしゃれ心もなく、まんまですが。

朝、携帯からUPした散歩風景です。

DSC05209.jpg
いやぁ、本当に寒くて、飼い主2はニット帽とマフラーの重装備でした。

DSC05210.jpg
寒くても元気にかけまわるモモ。さすが「肉食女子」エネルギーありあまってます。

DSC05211.jpg
富士山が見える位置までいつもより長めに歩かないといけませんが
これ見ると、本当に気持ちがいいです。

DSC05212.jpg
「いつもより長くないですか?」と、ちょっとお疲れ気味のケン。

DSC05213.jpg
が、肉食女子ははるか遠くへ・・・。

パーティ 

先々週の日曜日、よっしーおねえちゃんが遊びにきてくれました。
ま、大体そうなるとやることはひとつなわけで・・・

DSC05172.jpg
はい、楽しくお酒をいただいております。

たまたま肉屋でおいしそうな「馬肉の刺身」をみつけたので
ケンモモにも分けてやろうと思いまして・・・。
DSC05168.jpg
よっしーお姉ちゃんが食べさせてくれます。
モモはパクリとたいらげたのですが、ケンは「手からなんて食べないよ」
と、日ごろのしつけの良さを発揮して食べないんですね。

しょうがないからここはやはりきちんとお皿で
DSC05169.jpg

あははは

DSC05170.jpg

モモさん、ほしそうに不安そうにみつめてます。
最終的には
DSC05171.jpg
食べたのはモモ。

肉食女子と草食男子。
やっぱり女子は強いっ!



久しぶりに 

DSC05180.jpg

PCからの更新です。
週末は友達とカラオケに行ったりゴハンに行ったり
頼まれていた用事をこなしていたら2日あっと言う間に終わってしまい
1度ついたサボリグセはそうそう治らないものでして
写真も撮ってはいますが、見返すと「何だろう?これ」状態です。

そんなことをしている間に11月になっちゃいました。
昨日は仕事終わって帰ってきてからの散歩時、
風が強くて飛ばされるかと思いましたが(ケンモモが)
木枯らし一番だったようです。
なんだか、そんな時間に散歩をするのはちょっとかわいそうでしたが。

DSC05207.jpg
恐ろしい顔をしていますが、いよいよ服登場です。
ん?去年に比べるとちょっときつくなってないかな?

DSC05205.jpg
胴長モモさんには丈がちょっと短いような気がします。

DSC05190.jpg
川原散歩。
ノーリードにして原っぱで走り出すと大体は「モモはケンをいじめる」になります。

DSC05191.jpg
走りながらでも必死にくらいつきます。

DSC05202.jpg
そんなモモ。
川原を散歩しているときに、どこにどうやって首をつっこんだのか
こんな細い葉がこびりついちゃいました。


一番最初の写真、最近朝の散歩の時間の空です。
日が昇るのが遅く、暮れるのが早くなって寒い毎日の始まりですね。








寒いけど 

20091103073054
富士山きれいです。

祝日の朝 

20091103071813
さ、寒い。

久しぶりに 

20091103000056
PCからUPしようと思ったら、不具合だって。


ケータイからです。
復旧したらたまってる写真UPしたいと思います。
