 


おそろい 

DSC05628.jpg
冬休みに入りました~。
雲、日本地図に見えませんか?(ほそいけど)


DSC05630.jpg
川原のお散歩、チェリーちゃんと遊ぶモモ。

DSC05631.jpg
そして、こういうときの目線の先には
DSC05632.jpg
大きなわんちゃんがいるんですよ。
ゴールデンレトリバーかな?40Kgあるんだそうですが、
モモがしつこく吠えるのいやがってましたよ。

DSC05633.jpg
なんか、ぼっさぼさなケン。

DSC05635.jpg
散歩終わりにカムイちゃんと会いました。
スタジャンが実はおそろいなんです。
「RED SOX」なのです。
カムイちゃんのおくにはボストンだからこのお洋服なんだそうです。
ケンは・・・飼い主に希望で赤を着せたかったから・・・なんです。

ふたりとも男の子です。

ありがとうございました 

本当は昨日のうちにUPしようと思っていたのに
ケンの誕生日にかこつけ飲みすぎの飼い主2は
早々に寝てしまいました。

皆様、コメントやMAIL等、ありがとうございます。

ナナちゃんからカードが届きましたよ!
09122601.jpg
「ぼくにですか?」

そうですよ。お誕生日おめでとうって!
09122602.jpg
かわいいナナちゃんの笑顔に、ケン照れちゃってます。

DSC05623.jpg
プレゼントもたくさん入っていました。

DSC05624.jpg
ビニール袋がこわくて3歳のケンは近寄れませんでした。
そんなケンにかわって
t-nanaさん、ナナちゃんありがとうございました。

お誕生日なのでメタボだけど、何かおいしいものを思って
スーパーに行ったところ
DSC05619.jpg
54gという大きさのお肉が売っていたので今日はこれでお祝いです。

DSC05620.jpg
ケン、改めてお誕生日おめでとう。
今日はステーキだけど、明日からはダイエットしようね。

DSC05621.jpg
本当は生でもいいかな?と思いましたが
生を喜ぶのは肉食女子だけなので、そこはきちんと火を通しましたよ。

DSC05622.jpg
お肉とポテト、トマト・ほうれん草・まいたけを炒めたものを添えて。

主役 

091225.jpg

ケン2歳最後の写真です。
3歳になりました。
おめでとう!
3歳は立派な大人なんですが、甘えん坊さんです。
でも、人懐っこくて、いろんな人にかわいがってもらえて
この子のいいところですね。
この1年、飼い主2が誤って落としたせいで3ヶ月近く
ギブスをしたままで、走りたくても思うように走れない日々を
過ごさせてしまったけど、
それ以外は大きな病気をすることもなく元気でいてくれたことが
一番です。

これからも、楽しく仲良く、一緒に歩いていこうね。

メリクリ 


DSC05536.jpg
昼間のツリーですが、大きくてきれいでした。


そんな我が家のクリスマス。
ケンが2ヶ月連続で病院で「+50gですね~」って先生に言われてしまい
メタボなケンのために少しゴハンを考えなければいけないなぁと
思っている飼い主2です。

でも・・・
DSC05527.jpg
クリスマスだから特別にね。

DSC05528.jpg
おいしそうなブッシュドノエルです(きっと全然甘くないと思うけど)

一方のモモは先月+50gをきっちり落として今月-50gと
いい子っぷりを発揮してます。

何かクリスマスプレゼントあげなくちゃね。
(まだ何も用意していない。私にも誰かプレゼントを~っ)

ゴハン 


久しぶりにゴハンを載せてみます。

DSC05525.jpg
父さん作:かぼちゃと豆乳のシチュー風。
DSC05526.jpg

ん~、材料何入れたかわすれちゃった。
ブロッコリーとか豚肉とかマッシュルームも入れたなぁ。

DSC05530.jpg
ありゃ、これ何だっけ?
ポトフ風かなぁ。
人参・トマト・大根・したけ・鶏肉・ブロッコリースプラウトとかいろいろ。

こつこつ、地味に毎日作ってはいるものの
こうやって日にちがたっちゃうと何作ったか忘れています。
寒いせいか、なんかスープものが多いこのごろです。





クリスマス・・・ 

DSC05499.jpg
かわいいプレゼントをいただきましたよ!

DSC05498.jpg
クリスマス仕様のチョコレート。
おいしくいただきました(飼い主が!)

そんな我が家のクリスマスですが、
DSC05559.jpg
キャンドルでちょっとだけ楽しんでみました。

DSC05558.jpg
ケンはそうでもなかったのですが、モモは興味津々。近づいていました。

寒い寒いっ 

寒いです。
きっとケンモモも寒いはずです。
DSC05564_20091220214658.jpg
霜がおりてます。
足元きっと寒いはずですが

DSC05565_20091220214658.jpg
元気です。

DSC05567_20091220214657.jpg
かけまわってますよ。

DSC05566.jpg
寒くても、しゃきっとしています。


DSC05556.jpg
夕陽に照らされた東の空です。
空が広くて、川原にくると気持ちがいいです。

DSC05557.jpg
家に戻ってベランダに出ると、お月様がきれいに見えていました。




はじめまして! 

遠めにみかけたり、blogでは姿を拝見していたものの
なかなか出会えなかったFelizくん
ようやくようやく、会うことができました~

DSC05550.jpg
あ、ごめんなさい。後姿になっちゃったのでもう1枚。

DSC05551.jpg
かわいい~。
Chiquitoくんともすっかり仲良し兄弟でお散歩、楽しそうでした。

ん?モモがいない。
はい、このとき、なぜだか不機嫌さんで吠えるし
噛みつこうとするしで、飼い主2に押さえつけられています。どうしたもんだか。

Chiquitoくん、Felizくん、これからもよろしくね。


もうひとつ「はじめまして」・・・???
DSC05562.jpg
うわはっはっは
パン嬢、テレビに初出演。
びっくりしたのは、撮影しているテーブルのまん前にいるのに
吠えないし、騒がないし、いい子で待っていたことです。
さすが、パパがパパだけに大スターの風格ありですね。

どうした? 

DSC05476.jpg
すごいすわりかた。
(お腹がペコペコだったようです)


会社で、後ろに座っている男性(33歳)に

NEC_0053.jpg
「これ見て!」って言われました。
i-phoneを使っていないので見たところでわからなくてきょとんとしていたら

「ははは、聞こえないでしょう!」って笑われてしまいました。
なんでも、モスキート音をDLしたとか。
皆で「きこえなーーい」って話してたら
20代2人が顔をしかめて「止めてください。」と。
ほぉ、ほんとに効き目があるんですね。
どんな音だか知りたいところです。

たまらない瞬間 

DSC05522.jpg
photo by飼い主1

モモを腕枕している飼い主2です。
モモは本当に眠い最後の最後にこうやって甘えてきます。
ことん…と頭の重さを腕にかけてくる瞬間に寝るのですが、
そこがかわいいし、いとしい。

DSC05523.jpg
一方、ケン。
電気がついてるときはこんな感じですが、
この子も最後に眠る瞬間は布団の中の足元にころんと転がってきて
かわいいんです。

たまんない瞬間ですね。


かわいいといえば・・・
ついに「パン嬢、テレビデビュー」です。
ステージは既にデビュー済みですが
12/20(日)7:00~ 「僕らの時代」に光一パパと一緒におでましのようです。
よかったら観てください。
ほんと、むちゃくちゃかわいいんで。

でも、私にはケンモモが世界一かわいいんですよ。

デジイチ続き 

せっかくなので、おでかけの時もデジイチを持っていきました。

DSC_0134.jpg
ん~、人ごみの中、動く対象物は難しいですね。

DSC_0135_20091214220925.jpg
せっかくおめかししてでかけたのに、へたくそな写真でごめんね。

DSC_0137.jpg
元町のクリスマス風景でした。

あはは、全然ダメじゃん。

久しぶりに 

デジイチを持って歩いてみました。

DSC_0121_20091214213445.jpg
これじゃ普段と変わりない。

DSC_0122.jpg
シャッターチャンスは逃すし。

DSC_0131.jpg
これも普通。

DSC_0130.jpg
どうしたいんだか。

DSC_0126_20091214213445.jpg
花だけ、美しく写せるのでした。

とほほ。

久しぶりのUPなのにぃ~。

すてきな言葉 

DSC05492.jpg
平日だったんですが、お休みして遅めのお散歩。

DSC05493.jpg
誰もいないところをかけまわっているモモです。

DSC05495.jpg
ケンも走ってますよ~

DSC05497.jpg
で、やっぱりモモの攻撃が始まるわけです。

DSC05507.jpg
階段の上にいるわんちゃんに興味があってのぼっていくケンです。
犬見知りなんですが、ほんとは近づきたいんですね。

お休みした理由。
DSC05515.jpg
こちらへでかけてきました。
2年ぶりでしたが2年前よりも紫率(今だとベレー率?)が少なかったですね(笑


ジョン・レノンスーパーライブは今年で9回目の開催で、アジア・アフリカに学校を作ろうという趣旨です。
席が近くてよく見えたこともありますが、
アーティストの歌はすごかったです。
LOVE PSYCHEDELICO、Leyona、Coccoなど、女性ヴォーカリストに聴きほれてしまいました。
朗読の松山ケンイチくんもかっこよくって。
今年は清志郎さんが亡くなり、映像での出演(箭内さんのカメラワーク)も感動しました。

ヨーコさんのパワーはすごいものがあり、かっこいいなぁと思います。
最後に、ジョンレノンが亡くなる2週間前にあったエピソードを語っていました。
それ以来、ずっと眼鏡(サングラス)をはずさないそうです。
最後に少し涙ぐむヨーコさん。
それにつられてアーティストも泣いていたりして。
最後は皆でHAPPY Xmasを合唱して今年のライブは終了しました。
中でもとても印象に残った言葉は、清志郎さんの映像のおしゃべりの中で
「憲法第9条はとてもすてきな言葉なんだ。
戦争放棄、武器はもたない、この言葉を世界に伝えたいんだ」
と言っていたことです。
聞きなれている言葉だけども、それを「すてきな言葉」と形容するのってすごい。
戦争放棄、武器は持たない…日本人が誇れるステキな言葉だと思います。

All you need is love
すごく暖かい時間をすごしてきました。

さ、またがんばらなくちゃね。

おかげ 

健康診断の結果。

DSC05488.jpg
なぜ肺活量?なんですけどね。
肺活量調べるんですよ。
で、朝晩散歩のおかげか、「A」なんです。
多分、年の割にはってところでしょうが。

もうひとつおかげ…
DSC05490.jpg
ヤバイ、コレステロール値が…
朝晩散歩するようになって、お腹もよくすくし
食べるんですね~。
しかも、さすが肉食女子モモの飼い主。
当然肉食女子オバサンなわけでして、
食べちゃいけないというものの中に卵とか肉の脂身とかって…。
いやぁ、好きなんですよね。
でも、飼い主太ってちゃいかんなぁ。

DSC05489.jpg
「どっちでもいいよ、早くゴハンにしてください」


DSC05138.jpg
「わかったら、努力してください、眠いです」

ZZZ 

DSC05469.jpg
なんでしょうね。
布団をかぶって枕を使って。

DSC05468.jpg
絶対自分のこと人間だと思ってますよね。

気持ちよさそうに寝てるからいいんだけど。

名誉挽回 

DSC05405_20091206205525.jpg
ピンクの服が似合わないと言われてアタシ。
モモです。
名前が「桃」なんだから似合わないなんていわないで!

どう?
ちゃんと見ればよく似合ってるでしょ?
アタシ、美人なんだから何でも似合うのよ。

週末散歩風景 

DSC05452.jpg
土曜日の朝は快晴で

DSC05459.jpg
川原をかけまわりました。

DSC05460.jpg
この画をみてのとおりですが、駆け回ると言っても
ケンが逃げ、モモが追いかけてやたらいじめる構図です。
負けるなケン!といつも思いますが、思いはかないません。

午後から雨の予報が当たり
DSC05464.jpg
はい、雨ニモ負ケズ

DSC05465.jpg
「モミジバフウ」の葉もすっかり落ちてしまってます。



日曜日の朝
DSC05470.jpg
チェリーちゃん、めずらしく飼い主2にこんなに近くによってきてくれました。
(わりとマイペースだとママさんおっしゃっていて名前を呼んでもしらんぷりだとか)

DSC05473.jpg
昨日の午後の雨が嘘のようにいい日差しが気持ちいい朝でした。

DSC05474.jpg
追いかけて噛み付いていじめるけど、モモはやっぱりケンが好き…かも。

夕方の散歩はいつもより30分スタートが遅くなってしまい
DSC05484.jpg
ほんのり薄暗く

DSC05485.jpg
薄暗いのでモモは早く帰りたいようです。

DSC05487.jpg
家にたどりついたときの西の空はこんな感じでした。

寒かったり、暗かったりで冬は嫌いだったりしますが
ぴんと張った朝の冷たい感じだとか
陽だまりの暖かさとかはほんとに気持ちがいいです。
ケンモモが来る前はそんな時間の散歩なんてしてなかったので
今のこの時間がある幸せはケンモモのおかげですね。


12月ですね~ 

広島の余韻に酔いしれていたわけではありません。
まぁ、仕事が忙しかったのと、
12月だなぁと思うのは、やっぱり忘年会チックなイベントも
多々ありまして…
なかなかPC開かない飼い主2です。

DSC05435.jpg
広島で泊まったホテルのツリー

DSC05436.jpg
同じく広島で泊まったホテルのそばにあったツリー

DSC05453.jpg
会社の近くにあったツリー

DSC05431.jpg
某J事務所のファミ○○と呼ばれるオフィスの前に飾られたツリー

我が家にはツリーがないので、外で楽しんでいます。

あ、ケンモモの写真がなくてすみません。

