 


忘れずにいてもらえて 

DSC06922_20100827232559.jpg
松岡さんから、お菓子のプレゼントをいただきました。
いつもありがとう。

そして…
DSC06921_20100827232559.jpg
ケンの分の2個。

うれしくて…泣きました。
ケンは松岡さんにも会ったことがあったから
覚えてもらえていてよかったね。

感謝の気持ちでいっぱいです。


会いたくて 


お散歩1周終えて帰ろうと思ったら
久しぶりに2周めをおねだりのモモ。
ところが、こっちに行くと行って強い力で引っ張った先。

チキートくん・フェリスくんのおうちの前。
夜も更けているのでなだめすかしますが、言うことをききません。
お手上げの飼い主2。
暗くなったけど、わがままをママさんに連絡したところ
快諾していただきチキちゃん・フェリちゃんご兄弟にご挨拶。

この後すたすた帰路についたモモでした。

いつもはチキちゃんに意地悪したり襲いかかるおてんば娘は
愛情表現がへたくそのようです。
cho-chi様、今日は本当に突然失礼しましたm(__)m

お留守番ふたり 

わけあったお盆の間、九州へ逃げていた飼い主2です。

その間、モモのお世話をしてくれた夫、ありがと。

DSC06917.jpg

ふたり仲良くBAY QUATERまでおでかけしたようです。

DSC06902.jpg
うちのこ記念のケーキを買って、ケンと3にんお祝いしたようです。

DSC06903.jpg

人見知りや犬見知りが激しくて、ご迷惑をかけてるお友達もいるけれど、
「待て」ができる自慢の娘です。

うちのこ記念日 

20070812200722.jpg
モモが我が家へやってきて3年がたちました。

到着するなり、ケンのおもちゃを奪って遊ぶあたり、大物の予感をさせるモモ。

DSC06896.jpg
今はこんなにしっかりした顔立ちになりました。

ご飯もトイレも、最初からきちんとできていたことに大感激。
(ケンに手がかかっただけに)
大きな病気をすることもなく、けがをすることもなく
元気です。

これからも、一緒ににゆっくり歩いていこうね。


ケンも、モモのこと、見守っていてね。
20071001215319.jpg

怖がり 


前は、猫ちゃんには向かって行く子でしたが、
最近は嫌みたいです。
どころか、元来た道を戻りたがる。

そんな時は抱っこして通過。
性格がひとりっこモードになったかな?

(リードが黒くて細いのでしてないように見えますが、ちゃんとしてます)

散歩 


ケンが一緒の頃はもっと歩くときかなかったモモ。
最近は「もう歩かない」モード全開です。

家の中を駆け回るからいいけど、
せっかくだからもう少し歩きたいなぁと思う飼い主です。

レディモ モ 


今朝、我が家の前にヘソ天のせみちゃんが。

肉食女子、昨年までは、ひっぱってもくんくんしていましたが
今年はどうやら違う。

モモさん、レディになったか?


と、夫に写真見せたら「みみずは食べようとしてたよ」と。

半分レディってことで・・・。

8月2日 


スロープがあってわかりづらいですが、
朝日にあたっての散歩風景です。

ほんとに、我が家の女ふたりは太陽に負けないくらい
早起きでがんばってます。


この後、通勤時にカムイちゃんに会いました。
ママさんとようやく会えるようになったのは3ヶ月ぶり。
いかに人を避けてるかがわかりますね。
今日、カムイちゃんお誕生日なんだって。
おめでとう、7歳。

そういって別れた後、涙。
ケンはカムイちゃんの半分も生きられなかったね。
ごめんね、ケン。

1日 

3か月がたちました。
同じように愛犬を亡くしたお知り合いやお友達から
「(立ち直るまで)2~3年かかるよ」と言われました。
まだ3カ月。悲しみが癒えるはずもなく毎日がやってきます。

ケンの夢を、2回ほど見ました。
背景は違うけど、リードをつけてないケンが駆け回っていました。
名前を呼んでも、振り返らず駆けているところで
目が覚めて、しくしく泣いてる私です。


散歩のとき、事故がおきた近くを通るとき、
夫もそうですが、手を合わせています。
手を合わせて思うこと。

ケン、ごめんね。
それから、ケンは3年4カ月しか生きられなかったけど
とてもいい子だったから、すぐに生まれ変わると信じてるよ。
生まれ変わったら、今度は家族がいっぱいで、
昼間もずっと誰かが側にいてくれるおうちの子になれるように。
でも、どこかでとーさんやかーさんと出会ったら
「僕は今幸せだよ」ってサインを出してね。
絶対、そのサイン見逃さないからね。

そう願うばかりです。

ケン、モモ、泣いてばかりいてごめんね。
もうちょっとこのままでいさせてね。

ケン、大好きだよ。
DSC04555.jpg
