 


   ごあいさつ 

ご訪問ありがとうございます。
しばらく、この項目をTOPにおきます。

コメントや拍手をいただいているのに、
お返事ができないままでいること、大変申し訳なく思っています。
お友達には、こちらからお邪魔してできるだけ足跡を残していきます。
地道ですが、この項より下、blog更新続けています。
ちゃんとできる日がくるまで、温かく見守っていただけると幸いです。

ケンシロウ&モモ 母より。

風 

昨日のエントリーに多くの励ましのコメントやMAIL、ありがとうございました。
抱えきれないつらさを、つい吐き出してしまってます。
でも、こういう思いをしたことも、ひとつひとつ忘れないためにも、
思っていること、ちゃんと残していこうと思っています。

でも、元気です。
めそめそしてたら、元気印モモに笑われてしまいます!

さて、今日は松岡さんちの風(ふう)ちゃん2歳のお誕生日!!
ケンと1日違いだね。

そんな松岡さん、年末の忙しい中、ランチを一緒にと誘ってくれました。
いつもありがと。
新婚さんの幸せオーラをたくさんいただきましたよ。

それからいつも、ケンモモにプレゼントありがとう。
DSC07502.jpg
りんごと桃のおもちゃ。
ん~、たぶん桃をケンに…って意向だったかな?

DSC07504.jpg
どちらにしようかな・・・迷い中のモモ。

DSC07508.jpg
やっぱり、桃。気に行って一緒に寝ちゃった。

そして
DSC07507.jpg
りんごはケンにね。

松岡さん、いつもいつも、ケンにもモモにもプレゼントありがとう。
今度、風ちゃんの写メを送ってね。

4年、そして原点 

DSC_0207_20101226220645.jpg
モモ、病院の日でした。

今日も…
DSC07492.jpg
抵抗しまくるモモ。
爪を切ってもらっていますが、看護師さんに必死にしがみついてます。
体重2,650g。
このところ、忘年会続きだったけど体重増えてなくて優秀です。

病院を出たあとは
DSC_0209.jpg
元町を歩いて、スタバでお茶して帰りました。

今日は…
ケン、生きていたら4歳の誕生日です。
病院へ行く前に初めてケンと出会った場所
DSC_0203.jpg
伊勢佐木町の松坂屋前まで。
ケンもここに一緒にきたかった…と、ひとり泣いてしまいました。

それから
DSC07499.jpg
ケーキを買って、モモも一緒にお祝いしました。

cho-chiさんから
DSC07500.jpg
お花をプレゼントしていただきました。
ありがとうございます。

ここにいるはずのケンがいないことはやっぱり淋しくて淋しくて
今日も泣き虫の飼い主です。

ケン、お誕生日おめでとう。

メリークリスマス 

みなさんはどんなクリスマスでしたか?

我が家は派手なこともなかったけど、
皆で一緒にいられたクリスマスでした。

散歩の朝。
DSC07439.jpg

どちらも、特に相手には興味ないタイプだったんですが、
珍しく、モモもカムイちゃんに近づいて行ったし、
散歩コース、ずっとカムイちゃんと一緒でした。
カムイちゃんにもめずらしい光景です。

DSC07486.jpg
ケンも一緒に散歩だよ。

クリスマス。
DSC07487b.jpg
友達からもらったキャンドルともし、クリスマス気分満喫しました。

クリパ 

日曜日は…

DSC07452.jpg
ミックス犬 nanaと一緒に…☆のナナちゃんにお誘いいただき
おでかけしました。

DSC07441.jpg
チワワとワタシと東京タワーのルークくんとレイチャン

DSC07440.jpg
本日 もも日和のももちゃん
前からblogは読み逃げしていたももちゃんと初対面です。
モモよりもずっと女の子らしい小さな女の子です。
カラーもケンにそっくりでなんだか嬉しくなっちゃいました。

DSC07456.jpg
チワプーblogラムですYO!のラムちゃん
ナナちゃんのblogで何度かお目にかかっていた、ちいさな女の子です。
ラム母ちゃんさんは帰りの電車でふっとケンの話になり、
無理して立ち直る必要はないよ。と声かけていただきました。
そして、次また飲もうね!って約束して別れました。

DSC07453.jpg
ハッピーくん。
今回、総勢10ママ、11わんこの中でルークくんと男子ふたり。
女子に圧倒されたなじゃないでしょうか?

DSC07443.jpg
小豆なあずき のあずちゃん。今回一番小さなお嬢さん(だったと思います)
モモに負けずママっこで、ママさんが席をたつと
ずーーーっと背中に熱い視線を送っていました。

それから、お席が遠くて写真もちゃんと撮れず、お話もあまりできなかったけど
☆☆☆てんが行く☆☆☆のてんちゃん

「3」ワンコのノイちゃん
次回、写真とお話とよろしくお願いします。

それからそれから、正面に座っていたにもかかわらず、
写真をちゃんと撮れずにすみません!の100年後もそばにいて・・☆2のルチアちゃん
ママさんとは、わんこ以外でもどこかで会ったりできそうですね。

それでは、記念撮影タイム!


こんなに集まると、一筋縄ではいかず、ママさん達、大奮闘でした。
今回の幹事・ナナちゃんはその中でも落ち着いて皆がそろうのを待ってくれていましたよ。
モモは…やはりお母さん子なので、不安げに私ばかりを見ていました。

本当に楽しい1日をありがとうございました。
服はよっしーにいただいたサンタさん服。
DSC07448.jpg
緊張しっぱなしのモモ。
いつか皆と遊べる日がくるといいなぁ…と、人見知りの飼い主2は思うわけです。

皆様、これかれもよろしくお願いします。

ホームパーティ 

以前から、お散歩の挨拶はしていたけれど、
今年お友達になったcho-chiさん
クリスマスパーティをしようという話で盛り上がり、
お料理はcho-chiさん担当、お酒はよっしー担当、場所は我が家で
ってことで、3わんこ集まりましたよ~。

DSC07427.jpg
ふふふ、母たちは普段着でしたが、せっかくなので
子たちはクリスマスっぽくってことで…。

DSC07431.jpg
みんなでポーズを…。おっと、チキちゃんが見えないよ~

DSC07432.jpg
またまたチキちゃんが~

DSC07433.jpg
これでどうだ~。
皆、きまってるね~。

モモの洋服…
DSC07430.jpg
よっしーおねえちゃんからのプレゼントですよ。
ちょっと胴長なのと、赤い服を着ても女の子っぽくないのが残念だけど。
よっしーにもらったお洋服で、この後おでかけしましたよ。


えっとえっと、そんなクリスマスパーティでしたが
プロバンス風のお料理を作ってきてくれたcho-chiさんの写真がなくてすみません。
と、よっしーが持ってきてくれたシャンパン&ワインもおいしかったのに
写真がなくてすみません。

そしてそして、また来年もいろいろとよろしくお願いします。

忘年会続き 

忘年会続きの飼い主2です。
年末だなぁ。と実感。

5日連続のクリスマスパーティやら、忘年会やらだったのですが、
そのうち2つはモモも一緒に。

そんなモモも。
DSC07478.jpg
つきあい疲れてぐったりです。

でも、楽しかったね。

そんな模様は、また次回。
今日は早く休むことにします

里帰り 

モモ、飛行機に乗って飼い主2と一緒に里帰りしました。

DSC07416.jpg
17時を過ぎても明るい街です。
(飼い主2、この近くでコンサート堪能いたしました)

DSC07418.jpg
久しぶりに会う父にもごらんのとおり。

DSC07420.jpg
母は具合が悪く入院中でしたが一時退院をしてモモを抱いてくれました。

母、早くよくなってください。
またモモ連れて帰るからね。

Family~ 

会社が同じだった、今はママになったかわいい後輩ちゃんの家によばれました。
ずっとコンサートも一緒に行ってたけど
今はママ業に専念中。

そんなママが…
DSC07411.jpg
こんな素敵なクリスマスカードを作ってくれました。
写真はblogの中から抜粋してくれたとのこと。

さすがKinKiファン「FAMILY」の一言を忘れてないあたりやるなぁ。

DSC07412.jpg
飛び出すクリスマスツリー。
ケンもモモもちっちゃくてかわいいころの写真がいっぱい。

ケンとモモのことを思いながら作ってくれた気持に感謝です。
って、ずっと写真を見ていたら
DSC07413.jpg
「今のあたちのほうがかわいいでしょ?」とちょっぴりすねてるモモでした。

後輩ちゃん、お子たちが大きくなったら皆一緒にKinKiコン行こうね!

クリスマス月 

飼い主1の実家へ。

DSC07409b.jpg
スノードームをいただきました。
きらきらしてきれいです。

高尾山のお守りも一緒にいただきました。
おでかけの時は持って歩こうね。

DSC07406.jpg
オルゴールが鳴ります。

DSC07407.jpg
少し及び腰です。

DSC07408.jpg
モモからは不審物のようです。

プレゼント、ありがとうございました。

Family~ひとつになること 

DSC07400.jpg
飼い主2の元気の源。
KinKiちゃんの30枚目シングルがようやく届きました。
いやん、ジャケット見るだけでにやける飼い主2に
つれないポーズのモモさんでした。

テーマが大きくて、自分にあてはめるのもなんですが、
家族が大切であること、命が大切であること
いつも思っていないとね。


DSC07399.jpg
12月のお花です。
クリスマスバージョンになってしまいました。
ケン、もうすぐクリスマスだよ。

ケンもモモも大事な私たちのFamiyです。

1201 

1日がきました。

めっきり寒くなって、モモもセーターやコート着たりしてお散歩してます。

ケンが着ていた服、数回しか着なかったものもあるので、
モモに着せてやろうと思って着せてみました。



が、無理。
ケンを思い出してつらくて、モモにはごめんね。だけど
ケンの服は思い出いっぱいつまったケンだけの服なので
このままにしておくことにしました。

DSC07395.jpg
ケンの匂いがするかな?

DSC07396.jpg
特に思い出深い服。
とーさんが値段見ずに買ってきたポロのレインコート。
とーさんがモモとおそろいで買ってきたスカジャン。
プルオーバーが嫌いで、前ボタンが嫌いだったケンに
かーさんが選んだコムサの後ろジッパーのジャージ。

そうなんです。
ケン、服が大嫌いだったんです。
悪戦苦闘しました。
噛みつかれて流血したこともありました。


20070509054647.jpg
最初に買った服。
結局、ケンが着ることは一度もなく、
噛みつきのおもちゃがわりになりました。
でも、ちゃんと服も着てくれるようになったね。
そんな思い出いっぱいの服はこのままで。




そして、今日は松岡さん(結婚しちゃったけど松岡さんのままで)のおうちの
空ちゃんの命日でもあります。
お互いに犬見知りがはげしかった空ちゃんとケン。
今は仲良くしてもらえてるかな。

