 


おそろい 

DSC00137.jpg
チキフェリちゃんママからたくさんの食材をいただきました。
ビニールに入っているものがモモ用。
右の容器入りのものが飼い主用。

DSC00136.jpg
さっそくおいしくいただきました。
ん?
モモの食器が紙だ。
どした????

実は…
DSC00138.jpg
飼い主2、転んで右手首の骨にひびが入りギブス中。

ちょっとお祝い事で飲んで帰って、モモの散歩中にすってんころりんと。
あ、モモには全く被害はありませんのでご心配なく。
あ、飼い主2も欠けた歯の治療もおわったし、
顔の傷もだいぶよくなりました。

そんな私を気遣ってチキフェリちゃんママが用意してくれました。
いつもお世話になってすみません。
助かりました。

なにしろ、ケータイのMAILを打つ以外は超右利きなもので
不便です。
何をやるにも時間がかかりすぎるくらいかかってます。
しばらくはお友達のブログも読み逃げで失礼します。

写真もふえなさそうなのですが、できるだけがんばります。

DSC00135.jpg
「左右逆だけどケンちゃんと同じケガだね」  

ケンもきっと…
DSC03600.jpg
「かーさんはおっちょこちょいなんだから気をつけてよ」
って思ってるよね。

飼い主1にも。
心配かけてすみません。


元気だよ~ 

DSC00085.jpg

おばあちゃn(飼い主2の実母)から
少しやつれたんじゃないの?
と、MAILがきました

大丈夫だよ。
写真の写り方だったんじゃないかな?
このとおり、元気です。

ちなみに写真はチキフェリちゃんが遊びにきてくれたとき
フェリちゃんをあまりにもしつこく追いかけまわすので
隔離で、椅子の上の乗せられてます。

病院の日 

月に1度の病院の日でした。

DSC00121.jpg
診察前、緊張してます。
今月も2650g。
優秀優秀。

病院終わってぶらりと散歩。

DSC00125.jpg
観覧車見えないけど、みなとみらいです。
DSC00126.jpg
クイーンズの中のスタバでお茶をして

DSC00131.jpg
ツキイチ恒例の桜の木。
まだまだ寒風にさらされていましたが、
ずいぶん太くなりました。
来月ここへくるときには、つぼみがついてるといいなぁ。


そんなこんなで今日もすごく歩きました。

モモ…
DSC00117.jpg
さすがに疲れたね。
でも楽しかったね…ってそれは飼い主だけか???



特訓中 

日常の散歩はコンデジを持ち歩いて特訓中。

今の機種では当たり前なのかもしれないですが、
逆光でも写せる機能がついていて

DSC00073.jpg
きれいに写せます。

DSC00075.jpg
試し撮りちう。

DSC00072.jpg
近影も。

まだまだ使いこなせていないけど…がんばる。

1日保育園 その2 

ChiquiFeliちゃんご兄弟をお預かりした夕方のお散歩です。

モモひとりになってから、モモのペースでしか歩いていない飼い主。
ちょとと前にフェリちゃんとお散歩したものの
こんなに大勢でのお散歩は久しぶりでした。

DSC00111.jpg
仲良くお散歩。

DSC00109.jpg
でも気付くと、モモだけ先へ先へどんどん歩いて行くんですね~。

DSC00114.jpg
お友達と会って近づいて行くのはChiquiFeliちゃんだけで。

DSC00115.jpg
モモはちょっとおとなしい。
(ひとりのときはそうじゃないんですよ)


1日ご兄弟といっぱい遊んでもらって
DSC07394.jpg
すやすやのモモでした。

昼間遊んでいる子たちを見ながら、ケンがここにいたらどんなだったろうなぁ?
と、ちょっと考えました。
こんなに仲良しのお友達だったら、ケンも一緒に遊んでいたかもしれないね。



cho-chiさん、またいつでもどうぞ。
そして、いつかモモのこともお願いします。

1日保育園 その1 

ChiquiFeliちゃんご兄弟をお預かりいたしました。(ママのお仕事の都合)

DSC00076.jpg
モモ大歓迎~(表現がへたくそなのでいじめてるように見えますが)

さすがに、我が家に慣れてきたご兄弟。
DSC00077.jpg
フェリちゃん、どこ行くの~?

DSC00078.jpg
廊下でう○こちう。
貫禄です。慣れてきてくれて、おばちゃんうれしいよ。


DSC00079.jpg
久しぶりのご兄弟をなでなでしていると、どうやらモモがやきもちやいて
DSC00080.jpg
甘えてきました。

そして今日の主役はこれ
DSC00094.jpg
チキちゃんが加えている骨のおもちゃ。

DSC00089.jpg
争奪戦を静かにくりひろげています。

DSC00090.jpg
「僕は参戦しないでしゅ。」

と、言っていたフェリちゃんは
DSC00091.jpg
ふたりが争いをしている間にひそかにGETするのでした。

今日は、ありがとね。
モモはひとりっこになっちゃったし、
おばちゃんがお仕事に行ってる間はお留守番だから
楽しかったよ~。

DSC00105.jpg
「どういたしまして」
「お役にたつんだったらいつでも来てあげるよ~」


お散歩編は後日。

不審なものがやってきた 

'10年、飼い主2からモモへのクリスマスプレゼント
     DSC00062.jpg
水飲みボウル。

ところが…

不審物とみなしたモモは、近づこうとしません。

DSC00067.jpg
「ん~、なんか見慣れないものがある~」

DSC00068.jpg
「助けて~」(ちょちょ、超ドアップ)

毎日更新「今年一番の寒さ」 

「DASH」観賞中。
いやいや、からあげあげちゃいかんでしょ。

ここ毎日、昨日よりも寒い日が続きます。
マフラーしたり、手袋したり、ヒートテックを着込んだりと
散歩中もこもこの飼い主2です。

そんな中、モモは元気に散歩!
DSC00056.jpg
ん?かたまっているがどした?

DSC00058.jpg
お友達いっぱいです。
とわくん、レモンちゃん、遠くからカムイちゃんも。
全員♂です。
モモはしっぽも絶好調にゴキケンですね。

このあと
DSC00059_20110116202913.jpg
とわくんの後ろをついていくモモ。
そっか、モモはとわくんがタイプだったのね。

DSC00060.jpg
「でも、きづけばひとり…」


やっぱり多くのわんちゃんがいると本当は楽しいのかも。
気持ちと行動が反比例のことも多いけどね。


DSC00061.jpg
「ん?ひとりでも楽しいよ」

と、言っているかどうかはわかりませんが。

実は・・・(Familyコン) 

iPhone、みなさん、ご検討中だとか、
持っていらっしゃるとかのご意見ありがとうございます。

それまで持っていたケータイは相変わらず持っているので
2台持ちということになります。
ケータイサイトでしか見れないサイトがあり
(てんままちゃん、t-nanaさんにはわかってもらえるかも)
それがスマホでも見れるようになれば
ゆくゆくは1台にする予定です。
なので、てんままちゃん、アドレス変わってないよ~。


実は先週末、モモは飼い主1にお願いして
飼い主2は大阪・奈良方面で旅してきました。

12月に始まったツアーのオーラス。
いやぁ、本当に楽しかった
終わってしまうのが淋しいくらい楽しかったです。

旅の途中、カメラの練習も兼ねて写真を…
DSC00038.jpg
奈良・西大寺にある桜の木。
今はまだ枝のみでしたが、つぼみを少しつけていて
今年もたくましく、たおやかに花をつけるでしょう。

DSC00040.jpg
境内で。

行きたかったお蕎麦屋さんへ。(奈良)
DSC00044.jpg

お蕎麦はすごーーく美味しくて、塩でいただきました。
飼い主2の失態。
DSC00047.jpg
お蕎麦の写真が1枚もない…とほほ。

大阪らしい写真も奈良らしい写真もなくてスミマセン。

さて。旅の間に
2011010923270000.jpg
モモはシャンプーされて暴れまくっていたようです。

2011010923250000.jpg
暴れ疲れ。

Family(飼い主1、モモ、ケン)、楽しい旅だったよ、ありがとー。

あたらしいおもちゃ 

iPhoneの記事を載せて、反響をいただきまして
ありがとうございます。

ひとつのきっかけはあずおかぁたんさんが撮ってくれたこの写真。
IMG_9226.jpg
「盛りモモ」
いやぁっはは。
笑った笑った。

いろいろ迷っておりましたが、iPodを新しくしたいこともあり
買っちゃいました。

DSC00031.jpg
全然使いこなせない飼い主2に、飼い主1は本を買ってきてくれたので
これからゆっくり勉強します。

あ、ついでに…
DSC00004.jpg
コンデジも買い替え。
ほんとはもう1機種、ほしいものがあったのですが
それは動画が撮れないので断念させられた。

で、この写真を撮ったカメラ
DSC00054.jpg
デジイチも買い替えました。
NIKONはよかったんだけど、重いし、そもそも飼い主1が使いこなしてなくて
やっぱり小さくないと、持ち歩かないという結論からの買い替えです。

飼い主1、がんがんモモを写してやってくれ。

私も慣れないこれらを頑張って使いますわよ~。

iPhoneの面白いアプリ、いろいろ教えてくださいませ~。

test 



iPhoneから

溺愛 

2011010517020001.jpg
まぁまぁ、気持がよさそうが顔をして…。

「とーさんがお腹なでなで~」

と、思ったら…。

2011010517500000.jpg
zzz…

仲良し 

DSC07509.jpg
飼い主1のジャージについてる紐が大のお気に入りで、
くちゃくちゃやってる背中をかしゃっと。
後ろ足がかわいいでしょ。

でも、そんないたずらをしていたら…

DSC07512.jpg
「とーさんに遊ばれちゃった」

おめでとうございます。 

気づけば3日たちました。
本年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始と言えば…

中掃除くらいの規模で掃除をして
飼い主2は毎年恒例の東京ドーム通いをしていたため
新年のご挨拶が遅れました。

DSC00016.jpg
毎年、こちらへ初もうで。

それはすごい人出で、
DSC00015.jpg
モモはスリングに入れられて、退屈そうでした。

休みの間は朝も夕方も飼い主1がお散歩担当でしたが
DSC00018.jpg

今年もりりしく、前もまっすぐみて歩いていきましょう。

今年もよろしくお願いします。

DSC00023.jpg
いやいや、お疲れモードがわかるけど、ちゃんとご挨拶してください。


DSC07301.jpg
「よろしくおねがいしましゅ。」

(こんな写真しか写せてない飼い主です。今年はがんばるぞ)
