 


歯磨き 

DSC00228.jpg
モモ、歯磨きタイム。
飼い主2が右手不自由の間、モモの歯磨きはとーさんの仕事でした。
が、飼い主1、指が太いのか、乱暴なのか
モモはおとなしく歯磨きさせてくれませんでした。
(暴れるため、飼い主2がおさえ役、写真撮れず)

DSC00229.jpg
じゃーーーん。
飼い主2、歯磨きできるようになりました。

って、右手でカメラ使っているため、
右手の包帯なし状態を見ていただけませんが。


たくさんの励ましのMAILやコメントやお見舞いや
モモのゴハンのご協力ありがとうございました。
本日、包帯も取れました。
握力が衰えていること、スナップがきかないことで
リハビリは続きますが、
お医者さまにも「きれいになおったね~、早かったね~」と
おすみつきをいただきました。
利き手の右だったことで、必要にせまられて使わざるをえず
回復も早かったようです。
なにより、食いしん坊の飼い主2は飲食に手を使うことに
執着があったようで、箸は完ぺきです。

本当にありがとうございました。
皆さんも、転ばないように。。。。

==オマケ
飼い主2、風呂上がりに壁や床などを拭くことが習慣で
右手が不自由な間、雑巾しぼるの一苦労でしたが
こんなの発見。

DSC00230.jpg
いやー、前からあったんでしょうがこれ超便利。
雑巾1回しぼるくらいで済むんですよ。
もっと早くめぐりあいたかった~。


忙しかった週末 

ひきこもりだった先週末から一変。

今週末はアクティブに動きました。

DSC00217.jpg
川崎大師へ。

DSC00220.jpg
車のお祓いに。
本当はケガした飼い主2の厄払い優先なはずだったんですが。

DSC00219.jpg
ちゃんと中で皆でお祓いしてもらいました。
「南 無 大 師 遍 照 金 剛 」KinKiファンにはおなじみの言葉です。

そして翌日は
DSC00222.jpg
病院へ。
相変わらず、爪切りや体温測るのに、きゃんきゃん騒いだモモでしたが
2,700g。
今月も優秀でした。
来月は、血液検査含めたドッグドック。

元気モモ。
来月もがんばろうね。

ぴろーん 

DSC00213.jpg
届いた~!

まさかDVDになるとは。
JEさん、神様です。

もうひとつの記念日 

ギブスからの解放お祝いコメントありがとうございました。
なんと!ピースサインができません。
あちゃちゃ~。
ま、ゆっくりゆっくりと。


今日、曇り空の1日でした。
4年前の今日、いいお天気でした。
ケンがうちの子になった記念日です。

たった4年しかたってないのに、主役のケンはいません。
あの日、ケンはどんな気持ちでうちに来たのかな。
飼い主たちには、かわいい、大事な命
だったのに、今日ここにいられないこと、ごめんね。

転んだ日から、泣かないようにがんばってきたけど
今日はダメでした。
でも、大事な記念日なので…
DSC00214_20110224233756.jpg
モモと一緒にお祝しました。

DSC00215_20110224233756.jpg
ケンも少しね。
(あ、モモには食べさせておりません)


20070228_20110224233756.jpg
ケン、大好きだよ。


ご心配おかけしました。 

DSC00212.jpg

ギブス、取れました。
包帯はサポーター代わりですが、包帯取ってお風呂に入れる~。
骨のくっつき具合はほめられました。

が、固めていた右手は思ってた以上に動かないものになっていて
これからリハビリです。

がんばります!

歩いて行けるカフェ 

さぼっちゃいました。
ひきこもり飼い主2は、ギブスの手を理由にさぼってしまいました。
そんなひきこもりにcho-chiさんが声をかけてくださり

DSC00202.jpg
うちから歩いて行けるわんこOKのカフェへでかけました。

あれれ?名前がわからない。
DSC00190.jpg
お料理はアジア系の無国籍料理で、お酒もおいしくいただきました。

いろんな話に花が咲いて、カンバンまでねばった飼い主たち

DSC00195.jpg
相変わらずモモはチキちゃんを追いかけまわし

DSC00198.jpg
フェリちゃんはマイペース。

そのうち
DSC00201.jpg
寝ちゃった。

DSC00200.jpg
寝ちゃった。

DSC00199.jpg
寝ちゃった。

楽しい時間をありがとうございました。
もっといっぱいカフェがあったら楽しいのにね。

次は電車に乗って遠出しましょうね。

モモは喜び♪ 

火曜日の朝、起きたら雪が積もっていました。

DSC00185.jpg
が、モモ、元気に散歩です。
雪が積もってないところを上手に選んで歩いていました。

DSC00189.jpg
モモの足跡。
犬っぽくなかった…。

雪は火曜日の暖かい日差しですっかりとけてしまいました。


===おまけ
DSC00170.jpg
寝がえりをうつモモ。
シャッター音で目があいてますが、寝てます。
ダイナミックだ。

サクラサク 

DSC00171.jpg
先週の土曜日のお花。
紫がきわだってますね。

一緒に
DSC00172.jpg
桜も買ってきました。
ケン、桜が咲くところ見ててね。

ゆっくり咲くと、思ったら
DSC00184.jpg
あっと言う間に花開きました。

バレンタインデーだったので、ケンにもチョコだよ。

チョコはこの後飼い主1に食べてもらいましょう。

春はもうそこまできてるね。

3連休3日目 

3連休3日目はお天気に恵まれました。
飼い主のお買いものにつきあって代官山へ。
DSC00174.jpg
最初の2日間と比べれば日も当たって気持ちよく歩きます。

とは言っても、飼い主の都合で歩かされてるわけで
DSC00177.jpg
とかげと記念写真とか
DSC00178.jpg
お店の看板と記念写真とか
DSC00179.jpg
花と写真とかやらされて、いやいや顔になりました。

DSC00182.jpg
代官山アドレスにあるEATALYで食事をして

DSC00183.jpg
電車に乗って帰りました。

まぁ、飼い主に無理やりつきあわされて
慣れない場所を歩かされて
それでも、飼い主が楽しかったのならいいや。と思ってるかどうかは
わかりませんが、楽しい1日でした。
EATALY、テラス席での食事でした。
暖かいとはいえ、まだまだ寒いので食事が冷めてイマイチでした。
春になったら出直してみよう。

3連休の1日目2日目 

励ましのコメントやMAILありがとうございます。
順調ですが、ギブス外れたらふにゃーーとなってそうですね。
>t-nanaさん
 そうそう、ライブとかなくてよかったです。
 あと、夏じゃないことで少しらくだったかもしれません。

さて、寒い連休でした。
が、しかし…
DSC00150_20110213214151.jpg
散歩はかかせません。

DSC00152_20110213214151.jpg
元気に歩いてますよ。

DSC00154_20110213214151.jpg
ふっと見ると、右耳の上に雪が。

積もらなかったけど、よく降りました。
もちろん夕方も。
DSC00156_20110213214151.jpg
元気娘はすたすた歩きました。

が、あまりにもお腹あたりが真っ黒になったので
DSC00157.jpg
洗われちゃった。
そしておきまりの
DSC00159.jpgDSC00160.jpg
DSC00161.jpgDSC00162.jpg
大暴れ!
ひとしきり暴れた後は
DSC00164.jpg
「ぜーぜー」言ってました。

どこにもでかけない、のんびりとした休日を過ごしました。


写真がないっ 

お見舞いのコメントやMAILありがとうございます。

今日病院に行ったら「骨はきれいにくっついてますよ」
と、言われました。
でもまだギブスは取れないままです。
あ、レントゲン、ギブスをしたままとりました
すごい。
それから、右手の出ている指は頑張って使いなさいとのこと。
痛いんじゃないかという恐怖とスナップの利かない右手は
なかなか動かしづらいものがありますが、指が固まらないよう
がんばらないと。

気づけば、ギブスの手にかまけて写真がありません。

DSC00144.jpg
なぜか急に苦手意識をもち、らんちゃんの側に行くとしっぽがさがり
歩みが遅くなります。

DSC00148.jpg
この日は家を出てからカムイちゃんと一緒に1周しました。
カムイちゃんは平気なんだけどなぁ。
これは。大きなパグちゃん…だったかなぁ。
まるまるとして貫禄ありました。

気づくとこんなもんで
DSC00145.jpg
梅も咲き始めたから週末はがんばろうっと。

DSC00149.jpg
桜はもうちょっと先だけど、きれいなお菓子をいただきました。

最近のギブス事情 

多くの励ましのコメントやMAILをありがとうございます。
思ったよりもずっと、左手をうまく使えないことにびっくりしてます。
字はもちろん書けないし、買ったばかりのペットボトルとか
ヨーグルトとか開けるほどの握力もなく情けない日々です。

さてギブスするなんて初めての経験なんですが
今週、取り替えてもらったギブス。
DSC00143.jpg
包帯みたいなぐるぐるしたものを水にひたして
手に巻いてもらったらあっというまに固くなり
これがギブスなんだそうです。
取り替え前のギブスよりかっちりと固定されて指も前より出ています。
「お箸使ってもいいよ」
と先生に言われましたが手首をまげられず、口まで運べませんでした。

ま、あせってもしょうがないのでゆっくりと治していこうと思います。


そんな今日、節分でしたね。
会社で豆を年の数だけ食べて
帰りに太巻きを買ってきました。

DSC00140.jpg
モモ、ごめんね。
これは、かーさんとケンだけの晩ごはんだよ~。

もう転ばないように。。。と念じながらいただきました。


お花たち 

お正月はケンの話をしませんでしたが、
1日がまたやってきました。

1月の花です。
 
DSC00027.jpg
お正月らしい気分を味わえたかな?

2週目の花です。
DSC00069.jpg
1月は明るい気分で。

DSC00116.jpg
3週目の花です。

ちょっと前になるけど
DSC07300.jpg
よっしーがくれたお花とおもちゃ。
いつもありがとうございます。

DSC00132.jpg
「あたちは花より団子がいいけどなぁ」
と素知らぬ顔のモモ。(じつは風呂上がり)

散歩に行けなくなったケンに、お花は欠かさないように。
そんなことしかできなくて、ごめんね、ケン。

