 


女子会2 

さて、女子会1の翌日。
今度はともちゃんのおうちへ。

DSC00457.jpg
おとなしくていい子だとほめてもらいましたが
ま、人見知りってことで。

DSC00461.jpg
なんだか、はがいじめ。
(ちなみにDVDは相葉ちゃん。)

DSC00464.jpg
あちこちでアイドル。

って、こんな写真しかないほど
また飲んで食べてしゃべってあっという間の時間を過ごしました。

あ~楽しかった(飼い主が)


女子会1 

週末、飼い主2の都合に合わせ、女子会参加のモモ。

金曜日は残業続きだったよっしーのお疲れ会でRIGOLETTOさんへ。
モモも一緒にと言ってくれたのでt-nanaさんblogで教えてもらったお店へ。

DSC00447.jpg
バーニャカウダ。

DSC00449.jpg
チーズ盛り合わせ。

まぁまぁ、食べてる物から察せられるとおり、
お酒をいただきながらの会なので
ろくな写真はないし、ボケボケで載せられらいものばかりでした。

量が大人二人でもいくつも頼める量だったこと。
お店の人のサービスがよかったこと
たとえば、バーニャカウダのソースだけ残ったら
パンに使ってくださいと置いたままにしてくれたり
テラス席で目が届かないところだったけど
いいタイミングでのサーブをしてくれたことなど。
中目黒からも恵比寿からも中途半端な場所だし
わかりにくいところにありましたがお客さんいっぱいでした。
DSC00453.jpg
さんざんおいしいものを見せつけられたモモを
やさしく抱っこしてくれたよっしー、ありがとう。

年に1度の 

DSC00466.jpg
ぴったりくっついて離れません。
病院です。

自動ドア開いた瞬間から、抵抗を続けていたモモ。
今月も大変でした。
体重は2,650g。先月と変わらず。

そして今日は狂犬病の予防注射の日でした。
体温測ったり、爪を切ってもらう間、噛みつくしきゃんきゃん言ってたけど
注射はおとなしく受けてました。えらいえらい。

病院終わって駅へ向かう途中
DSC00469.jpg
道路の真ん中にブルーシートが敷いてあって人もたくさん。

DSC00471.jpg
こういうイベントがあったんですね。

それから
DSC00477.jpg
駅までちょっと歩いて

DSC00480.jpg
途中から抱っこ(注射のあとなので)。
つつじがきれいでした。


さすがに注射のあとだったせいか、モモはぐったり。
DSC00484.jpg
飼い主と一緒にお昼寝しました。

3月に検査した結果。
DSC00486.jpg
とても優秀な数字だと、先生に褒めていただきました。

地震の影響で、不安定なわんちゃんや猫ちゃんがいる話もある中、
ひとりお留守番してたけど、モモはほんとに強い子で、
飼い主はほんとに助かります。

人見知りとか犬見知りはするけど、健康でいてくれるから
よしとするかな

中目黒から代官山へ 

目黒川沿い沿いを歩いて、代官山へ向かいました。

DSC00401.jpg
歩くペースはフェリちゃんとモモは一緒なので私担当。
チキちゃんは足に負担がかかるのでバギーを押している
cho-chiママと一緒です。
まぁ、このふたり、タフだし力強いしぐんぐん歩きます。

DSC00406.jpg
西郷山公園で一休み。

DSC00412.jpg
西郷山公園も桜はとてもきれい。

DSC00413.jpg
モモはくんくんするばかりですが。

電車に乗る前に休憩
DSC00415_20110417221353.jpg
ここは「しんどい」のロケにも使われたWaffle'sさんへ。

お茶を飲んで帰途につきました。

途中、余震と思われる地震が起きましたが、
歩いていると気づかないもので、
電車が遅れているということを知り気づく次第。

中目黒はお花見の人でにぎわっていて、いいことだと思いました。
地震も余震も怖いことだし、楽しめない人も多くいるけれど
風評被害のことなど考えると、できる人はできる範囲内で
楽しむことは必要ですね。

あ、モモが着ているお洋服。
よっしーからのプレゼントです。
よっしー、いつもありがとう。

ちょっと時間がたってしまい、桜もすっかり花びら散りました。
余震とか物不足とかいろんなことがあるけれど
春を楽しんだこと、よかったと思います。

1年越し 

DSC00384.jpg
ここはどこ?
と、不思議顔のモモ。

DSC00382.jpg
目黒川へ桜を観にやってきました~。
もう散る花びらもたくさんありましたが
お天気もよくて、暖かい1日、でかけてきました。

そして今日のデートのお相手は…
DSC00388.jpg
チキちゃん、フェリちゃんご兄弟です。

DSC00387.jpg
桜をまぶしそうに見上げるご兄弟に比べ

DSC00380.jpg
モモは下向きに歩く子でした。

お昼を菜花DECOさんでいただいて
DSC00392.jpgDSC00394.jpg

ぶらぶら歩いて西郷山公園に向かいました。
続きはまた後日。

昨年、人間だけで中目黒で花見をしましたが
わんちゃんたくさん歩いていたし、
連れていけばよかったと思った飼い主2。
そして一緒にいたよっしーも来年は皆でこようね。って言ってくれていたので
1年越しの思いがかないました。
ただ…ひとり欠けちゃいました。
ケンにも見せてあげたかったきれいな桜でした。
DSC00386.jpg

cho-chiさん、また今回も誘っていただいてありがとうございました。

32 

春らしい暖かい毎日が続いています。

DSC00374.jpg
椿はすっかり落ちて
DSC00368.jpg
色とりどりの花々が並んでいます。



DSC00373.jpg
桜も今週末が見ごろのようですね。
MMの桜。こんなに立派に咲きました。

そんな今日、32歳の誕生日おめでとう。
(飼い主1でも2でもありません、あしからず)

DSC00376.jpg
さくら餅でお祝いしました~。

DSC00370.jpg
何度となく背中を押され、泣きたいときに泣かせてくれる
32歳はたいしたもんだ。

ひさしぶり 

DSC00249.jpg
みんな、ご無沙汰してましゅ。
かーさんは、なんだか忙しいらしく
(本当は写真を撮ってないことは内緒)
blogさぼっているけど、あたしは元気です。

かーさん、落ち着いたらゆっくり更新するんだって。
