 


登録証 

日曜日は病院の日でした。
DSC00669.jpg
今月も2,650g。優秀なモモ。

先月、狂犬病の注射をして、市への代行登録もお願いして
届いた登録証

DSC00678.jpg
左の黄色いのは昨年のもので、
右の赤いのが今年のものです。

骨の形の可愛いものに変わりました。

これだったらいつも身につけてよう!
って思ういいデザインですね。

写真は我が家に来た日のモモの写真。
耳は寝てるし、左目のまわりは今よりも色があったけど
大人になったなぁ。

あ、遅ればせの誕生日。
DSC00667.jpg
ブルーベリーのケーキでお祝いしました。
ステキなレディになってね。


旅~2日目 

1日目、すっかり楽しんだ3わんですが、
同様に飼い主たちもよく歩き、よく食べよく飲みました。
そんな飼い主に容赦なく早起きの子たち。
早起きして温泉に入って、散歩です。

DSC00637_20110529222508.jpg
お日様がまぶしい朝でご兄弟は仲良しです。

DSC00641_20110529222508.jpg
モモはすっかりcho-chiさんになついて、近寄っていきます。

ゆっくり朝の運動を済ませて朝食です。

DSC00644_20110529221843.jpg
チキちゃん、スタイをつけてママさんに遊ばれてます。

DSC00646.jpg
朝食もお肉の香りたっぷりにフレンチをいただきました。

食事のあとゆっくりしてホテルをチェックアウトして
お次は一碧湖へ。
DSC00650_20110529221842.jpg
昨日あんなに歩いたのに元気なフェリちゃんとモモ。

DSC00651_20110529221842.jpg
チキちゃんは無理をしないようにママと一緒にゆっくりとね。

DSC00654.jpg
今日もまた山道で、お天気もよくて
さすがにお疲れのフェリちゃん・モモコンビ。
チキちゃんは余裕です。

一碧湖を後にして、ぴのきお工房さんへ。
昨日CAFE CANDYさんで教えてもらった工房です。
特注ものもあるそうなんですが、とにかくかわいかった。
そしてぴのきお工房さんで教えてもらって伊豆高原餃子こうげん倶楽部さんへ行きました。

オーナーの方が犬好きで、店内もわんこOKの中華料理のお店でした。
そして…
わんこ餃子。
DSC00657_20110529225546.jpg

昨日のフレンチ初挑戦に続き、中華初挑戦をしました。
(中身は鶏ミンチ、ニンニクしょうが抜きのヘルシーなもの)


お腹一杯になった後、帰路につきました。

今回の旅、計画やら予約やら下調べに加え運転までしてもらって
cho-chiさん、ほんとにありがとうございました。

帰宅後
IMG_0129B.jpg
ぐっすりのモモ。
つられるように飼い主も早々と寝ました。
楽しい旅でした。

伊豆はこんな風にわんこOKの場所が多く、
お天気がいいと、ほんとに気持がいい場所で、
また今度、違うホテルに泊まりたいね!って
チキちゃん・フェリちゃんと別れました。

いい旅でした。

次回、飼い主ゴハンを少しだけUPしますね。

4歳 

モモ4歳になりました。
DSC00659_20110524213126.jpg

ケーキ、モモに見せびらかして
あとは飼い主2とケンでいただきました。

4歳過ぎたら落ち着くと聞いていますが
このおてんば娘は落ち着くんでしょうか?

自信をなくした飼い主たちに、モモは大事な宝です。
ケンがいなくなって愛情過多になりすぎて
きっと重荷かもしれないけど
モモのことはとーさんもかーさんも全力で守る。
だから、すくすくとのびのびとこれからもゆっくり
一緒に歩いていこうね。

DSC00660_20110524213127.jpg
チキちゃん・フェリちゃんご兄弟からのプレゼント。
おそろいの襟巻です。
夏に首元を涼しくするそうです。
チキちゃん・フェリちゃん、また一緒にお散歩に行こうね。

それから、よっしーの分も今日はいっぱいいっぱい
モモにぎゅっとしたよ。

ケン、モモはケンよりお姉さんになったよ。
これからもずっとずっと空の上からモモのことを見守っていてね。

旅~1日目の② 

昼食後、城ヶ崎海岸のつり橋を見に行きました。

DSC00582.jpg

DSC00584.jpg
海をバックに。と思ってもてんでばらばらの3わん。

DSC00586.jpg
こんなにきれいな海なのに、興味はないようです。

DSC00587.jpg
こんな高いつり橋も平気ですたすた歩きます。
下、見えてないんだろうなぁ。
この後、海洋公園のを目指して歩きましたが
山道、元気なのはフェリちゃんとモモだけで
あとの3人はばてたので、行きつく前にUターンしてしまいました。
モモも、フェリちゃんという強い味方が一緒だったので
ほんとによく歩きましたよ。

一路ホテルを目指します。

La Belle Equipeさんへ。
cho-chiさんが調べてくれた中のひとつです。
CANDYさんでも「いいホテルですよ」とお墨付きをいただきました。

DSC00588.jpg
お部屋はこんな感じ。
DSC00596_20110522230807.jpg
お庭がドッグランになっています。

DSC00593_20110522230807.jpg
新しい匂いをとりあえず皆でチェック。

DSC00601.jpg
ベンチで休憩。

金曜日で貸し切り状態の中、ランでも思いっきり駆け回りました。
こんなお庭があるといいなぁ。
そして夕飯。
DSC00612.jpg
フレンチ初挑戦。
おいしそうです

DSC00613.jpg
むしゃむしゃ
DSC00614_20110522231254.jpg
早食いのモモはチキちゃんフェリちゃんのゴハンを狙います。
それくらい、おいしかったよね。
(人間ゴハンはまたいつか載せます)

DSC00621_20110522231411.jpg
食後はナイトラン

DSC00623_20110522231411.jpg
ホテルの看板娘、ダックスのリップ嬢とスティック嬢母子が歓迎してくれました。

DSC00624.jpg
自分ちだったらいいなぁ。なんて思いながら楽しみました。

1日、たくさん走って、歩いて、食べた3ワン
DSC00628.jpg

DSC00629_20110522231431.jpg
あ、フェリちゃんのベッド占領
そしてフェリちゃんは・・
DSC00630.jpg
「モモおねえちゃんにゆずるでしゅ」

そんなことも1日一緒に遊んだら、思えるようになったかもしれないですね。

明日を楽しみにおやすみなさい。





旅~1日目の① 

チキちゃんフェリちゃんご兄弟と仲良し旅行にでかけました。

cho-chiさん運転の車でSTARTです。

DSC00553_20110522224237.jpg
家のおでかけのときは、飼い主のどちらかの膝に座っているので
後ろにポンと置かれて不安だったのか出発から1時間たっても
この姿勢で甘えた声で鳴いていました。
心を鬼にして、母。
そのうち
DSC00554_20110522224237.jpg
慣れてきたようです。

DSC00556.jpg
イケメンに挟まれてるんだものね。ゼータクだわ。

途中、道の駅によって
DSC00561.jpg

お昼はCAFE CANDYさんへ。
DSC00579.jpg
別荘地にあるため、静かな場所でした。
わんこOKのカフェです。
DSC00571.jpg
看板犬のグレートデンがいました。おっきい。
モモ、しっぽまるめて逃げ出します。

私たちの他に、大型犬の団体さんがいらっしゃって
DSC00570_20110522225055.jpg
フェリちゃんとモモは番犬よろしくよく吠えました。

DSC00568.jpg
人間用のゴハンの他にわんこメニューも充実していて
ワッフルを頼みました。

当然多いので、テイクアウトをお願いしたところ、
上にかかっているヨーグルトで傷むのでってことで
別のお菓子を持たせてくれました。
心遣いがすてきでした。

今回は「わんこのための」旅をコンセプトにでかけました。
先は長いので、続きはまた。

GW② 

GW後半のおでかけです。

DSC00528_20110515225737.jpg
鎌倉へ。
鎌倉駅にほど近いKINOKUNIYAが遠くに見えます。
安近短でここを選んだのは私たちだけではないようで
すごい混雑ぶりでした。

DSC00531.jpg
人がたくさんの鶴岡八幡宮。
ここへの参道もたくさんの人なのでずっと抱かれっぱなしのモモ

DSC00532.jpg
階段を上った先に本堂がありますが
写真禁止でした。

DSC00534.jpg
お天気がよくて、つつじもきれいでしたよ。

DSC00541.jpg
ランチのつもりで立ち寄ったお店。
混んでいてありつけたのはほぼ夕飯の時間。
待っている間に

DSC00540.jpg
海が見える道をお散歩です。

どこに行っても混んでいるのは覚悟していましたが
楽しい休日でした

GW① 

ケンの一周忌へのMAILやコメントや直接のお言葉ありがとうございました。
ケンに恥ずかしくないように、前を向いて
笑っていたいと思います。


さて、GWのおでかけその1です。
特に目的もなかったのですが、車が新しくなったこともあり
ちょっと遠出ってことで御殿場アウトレットへでかけました。
途中、飼い主のトイレ休憩で足柄SAに寄ったところ、
ドッグランがあり、覗いたらお友達もたくさんいたので
モモ初ドッグランです。

DSC00503.jpg
が、及び腰。
飼い主1にぴったりくっついてます。

DSC00504.jpg
しかもなじめないまま飼い主2のもとへ。

DSC00507.jpg
結局、誰ともお友達になれないまま飼い主ふたりの間を走っただけでした。
でも、ひさしぶりにリードをつけずにモモを走らせることができて
飼い主的には満足。

DSC00512.jpg
あいにくの雨もアウトレットを歩いているときには
ぴたりとやんで、晴れ女の飼い主2はまたも満足。

DSC00516.jpg
飼い主1もお買いものができて満足。
モモもそんなとうさんの後ろをうれしそうに歩いていましたが

DSC00518.jpg
相変わらず、入れないお店がたくさんでここでストップです。


前々回行ったときと同じくらい入れないお店が圧倒的に多く
前回はそれでも入れたのに、また変わったのか!
と、ちょっとがっかりでした。
山の天気をなめていたので、寒かったし
ゴハンもテラス席でしか食べられず
またもや冷えたゴハンで、
今回ちょっとアウトレットがっかりでした。
ま、それには飼い主2に戦利品がなかったこともありますが。

DSC00515.jpg
「あたしもここで足止めじゃつまんない」

そうよね、そうよね。


GWその後はまた近いうちに。

1年、そして感謝 

5月1日。
ケンがいなくなって1年がたちました。
小さな命を守ってやれなかったこと、
甘えん坊のケンがいるはずの家にいないこと。
毎日泣きました。
泣きながら歩いて大けがをしたりしました。

1年たったこの日。
DSC00501.jpg
あの日以来初めて事故現場へ。
1年もここへきて手を合せなかったこと、ごめんね。

それからたくさんのお花をいただきました。
DSC00519_20110505231549.jpgDSC00520_20110505231548.jpg
DSC00525.jpg
家族や、飼い主のお友達や、ケンモモのお友達。
大阪からも。

本当に本当にありがとうございました。
ケンのこと、いつまでも覚えていてやってください。

GWも終わり。
泣いてばかりいなかったんですが、UPが遅くなってしまいました。
生きているモモのためにあちこちでかけたことも
またゆっくりつづっていきたいと思います。

ケン、大好きだよ。20070321124706.jpg
