 


またボクだけ 

DSC00770.jpg
土曜日の昼下がり、廊下で外の気配をうかがうモモ。

DSC00771.jpg
またお留守番のフェリちゃんです。

おばちゃんちは暑いせいか
DSC00774_20110801084644.jpg
玄関の冷たい石の上でママを待つフェリちゃん。

DSC00775_20110801084643.jpg
が、そこはさすがに姉御肌のモモ。

DSC00776.jpg
「だいじょうぶ、ママはすぐに迎えにくるから」

とはいえ、きっとフェリちゃんはうちに来ると
ママがどこかに行っちゃう・・・って不安でしょうね。
DSC00777.jpg
モモ、ちゃんと仲良く遊んであげてね。

DSC00768.jpg
そんなフェリちゃんのママからいただいた手作りまぐろジャーキー。
いつもいつもありがとうございます。

フェリちゃん、また遊びにきてね。


FAMILY休暇 

飼い主2、27日会社お休みしました。

理由はこちら

DSC00765_20110728235107.jpg
ファミリーコンDVD
届きました。。


そんな休暇を取っていることを察知したモモ。

DSC00764_20110728235134.jpg
散歩はもちろん、2周コースです。

DSC00763_20110728235154.jpg
blog用に、無理やり撮った写真。

今回、ブルーレイ盤が出ました。
ん~、やっぱりキレイ!ブルーレイ!
次は「SHOCK」も出してください!



今日は 

とーさんと散歩。

嬉しくて2周歩いちゃった。

14 

台風通り過ぎたようです。
散歩できないほどの雨は今朝だけ。
夕方は

DSC00758.jpg
ほら、きれいにおひさま見えましたよ。

DSC00760.jpg
朝行けなかった分、夕方の散歩はお約束の2周。

お留守番のご褒美だね。


さてさて、本日KinKiデビュー14周年記念。
IMG_0224.jpg
紅白でお祝いです。
14年、大人になったなぁ。って言う私もオバサンです。

大型台風 

台風接近。
そんな天気予報の今週です。

さて、お散歩どうするかと悩んでいたら
朝は雨降ってなかったので散歩に行きました。
で、家に入ったとたん、大雨と雷が…。
ラッキーでした。

夕方、飼い主2は皮膚科に行くか散歩するか迷いながら
仕事から帰ってきました。
幸い曇り空だったのでここは迷わず散歩へ。

DSC00753.jpg
一応、雨に備えてカッパを。

DSC00754_20110719224430.jpg
くんくん、すいすい。

そして…
家に戻ったとたん大雨が…。
日ごろの行いがいいんだね。


あ、モモが…。です。はい。
さて、明日はどうなりますやら。

3連休 

暑い暑い3連休でした。
それでも用があっておでかけ。

DSC00746.jpg
完成したのかな?
東京スカイツリー。

DSC00745_20110718225618.jpg
浅草を横目に見て

DSC00750_20110718225638.jpg
西新井大師まで。
暑くてたまらんね。

DSC00749_20110718225631.jpg
日陰にいてもこんな感じ。

DSC00752.jpg
疲れて帰ったあとはおとーさんのお腹の上で気持よくお昼寝。

暑い毎日が続きますが、皆さん、夏バテしないように。

いもねえちゃん 

DSC00741_20110714230518.jpg
おっと、まちがえた。
芋とねーちゃん。

散歩道の北側の道、じゃがいもがごろごろ。
所有権は誰?
確か昨年もごろごろなってたのに、最終的に廃棄されてたような。

もらっていいものなら、貼り紙お願いします。



今日は、大切なママさんの大事なお嬢さんたちの命日です。
一度に二人のお嬢さんを亡くしたママさん。
私がお会いしたときには気丈に、そして優しいママさんでした。
ケンがいなくなって、一番心に響く言葉を、
そして一番の励ましをくれたママさん。
悲しみはいつまでも消えない。
泣きたいときは泣きなさいって。
そんなママさん、今日MAILをくれて明日は笑顔になるよ!って。
ママさん、いつもいつもありがとうございます。
5年目の今日、私もお祈りしました。

だめだめだった6月 

blogも更新してない。
本も読んでない。
そんな6月でした。

だらだらしていたことに重ね
お友達の訃報にふれ
更新してなかってけれど。


DSC00696.jpg
KinKiちゃん、31枚目シングル。
今回も忘れず記念撮影はしてました~。


あ、スミマセン。

散歩道あれこれ 

朝晩、散歩道はそれなりに楽しいことがあります。
今は北側の歩道に茄子やじゃがいもがなっているとか。


DSC00738_20110712224237.jpg
もうほんと、この場にいた飼い主2だけが楽しめる。
静止画しか撮れなかったので残念な一枚です。
手前に花びらが落ちているのですが
これが風に吹かれて舞っているのです。
で、それを追いかけるモモ。
もう、かわいくてかわいくて。
親ばかで、静止画でスミマセン。


それから
DSC00740_20110712224236.jpg
遠くにチキ・フェリご兄弟をみつけて駆けだすモモ。
これまた動きが早くてボケボケですみません。

散歩は楽しいね。
って、40分歩いた散歩。
元気モモは夏バテ知らずです。

お客様 

一度キャンセルになったフェリちゃんのお預かり
日曜日に果たしました。

DSC00725_20110710233541.jpg
おかあさんに急に置いていかれて
あげく、我が家はエアコンを入れてなくて
窮屈な思いをさせてしまったね。

DSC00726_20110710233547.jpg
人見知り、犬見知りのモモは、飼い主2にぴったりくっつき
様子見。
フェリちゃんもそんなモモに睨まれては動きがとれません。

DSC00728.jpg
が、そこは見知った仲。

DSC00729_20110711212156.jpg
徐々に近づいていきます。

DSC00730_20110711212155.jpg
フェリちゃんほんとは勇敢なボクなのに、ひとりじゃ淋しいよね。

DSC00731_20110711212155.jpg
そのうち隅っこで寝始めました。
フェリちゃん、すみっことか、椅子の後ろとかが大好きな子なので
ここは落ち着くんでしょうね

DSC00732_20110711212155.jpg
昼寝の時間もフェリちゃんが気になってしょうがないモモ。

DSC00733_20110711212155.jpg
あ、寝ちゃった。

ほんの束の間の来訪でしたが楽しかったよ。
DSC00736_20110711212913.jpg
フェリちゃんも動きが早くてドアップが難しかったので
これが精いっぱいでした。

また遊びにきてね。

梅雨明け。そして猛暑との戦い 

梅雨明けしましたね。
いやーー暑い暑い。
実は飼い主2、アトピーなもので、湿度とか暑さとか
冬だと乾燥が敵になります。
みっともない腕を隠すため、毎日長袖で暮らしていて
いやぁ、ほんとに猛暑がつらいです。

そんな飼い主を慮ってか、
DSC00724.jpg
休日だというのに散歩の時間は5時半。
まだ過ごしやすい時間に起こされて歩きました。

そして日中も厳しい日差しに負けて夕方のお散歩は
DSC00737_20110710225724.jpg
6時半。太陽ぎらぎらを避けてお散歩しました

どこにもでかけないでごめんね、モモ。

暑い夜 

7月初旬でこの暑さ。さていつまで続きますやら。

5日はVOICES meets Romantic Beat - Pray for Stars - に行ってきました。
モモさんお留守番なので、今日は一緒にいよう。

DSC00721_20110706221507.jpg
ひざの上で後ろ脚がかわいい。

でも、節電中。
扇風機だけだと密着は暑いのです。
そんな風でモモを下におろしたら

DSC00722_20110706221507.jpg
ベランダに出たいご様子のモモ。

夜遅くて真っ暗だからまた明日ね。

暑い夏 

まぁ、こんなに暑いとアスファルトも暑いし、
犬も人間も疲れるってことで…
だらだらとした日曜日を過ごしました。
DSC00714.jpg
「でかけたいけど、暑い」


午前中、チキフェリ家の御用のため
フェリちゃんのみお預かりする約束がキャンセルになったため
結局だらだら。

ってことで、何か口実をつけて…
DSC00718.jpg
チキちゃん・フェリちゃんに会いにいったよ~。
大歓迎。
そして大喜びのモモでした。

それでも家では
DSC00716_20110703215618.jpg
こんなことしたり

DSC00717.jpg
こんな風に遊んでいました。

あと2ヶ月半くらいはこんな調子なのかなぁ。
暑いのやですね~。

ビフォーアフター 

ケンがいるころは、夏に合わせて年2回ほどトリミングに行っていました。
ついでに、っていうのも変だけど、モモも1年に1度きれいにしてもらってました。
が、モモはそんなに毛が伸びないので
放置していましたが、こんなことじゃいけない!と
急に思い立った飼い主。

DSC00710.jpg
チョキチョキはいやがるだろうなぁと、だましつつおでかけです。

今回はチキちゃん・フェリちゃんご兄弟と同じところでやっていただきました。
家からすぐ、個人のお宅でやっているところです。
チワワらしい特徴は残してもらってお腹・お尻まわりをすっきりと。

DSC00711.jpg
あまり変わらないように見えるけど
飼い主から見るとなんか男の子っぽくなったみたいだ。
ま、飼い主2もすっきりショートカットしたのでおそろいだね。

家でシャンプーすると、耳の後ろの伸びた毛玉が取れないのですが
さすがに、毛玉がきれいになくなってました。

ケンは男の子なので、すぐぼさぼさ伸びるから
こんな風に短くしていました。
DSC00898.jpg
かーさん、ひどかったかな?

7月1日 

暑い毎日が続きますね。
DSC00708_20110702232612.jpg

ケン、外は暑いよ。
ひまわり、きれいだね。
