 


テリトリー 

モモが我が家にやってきたときも、ケンの居場所を奪っていましたが

DSC01006.jpg
リュウに奪われています。

リュウには、あらかじめ買っておいたベッドがあるんですが
なかなか使ってもらえず。
最近になってようやく
DSC01137_20110928231811.jpg
ふかふかで気持がよさそうです。

でもちょっと大きくて居心地悪いのか
DSC01140_20110928231810.jpg
こんな所で寝ている。

でもそのおかげで
DSC00976_20110928231811.jpg
「落ち着いて眠れるです。」

それぞれに居心地のいい場所を選んでいるようですね。


あと10日 

本日リュウ2度目のワクチンの日でした。
DSC01126_20110925222046.jpg
もちろん、針は痛くてキャンと鳴きました。

モモも
DSC01127_20110925222046.jpg
あら、相変わらずのエリザベス。
弟ができても、ここは変わらないんです。

それでも
DSC01130_20110925222046.jpg
耳の中をきれいにしてもらうのは気持がよくて大好き~

DSC01131_20110925222045.jpg
「注射するって知らなかったです」


DSC01132_20110925222045.jpg
「おとーさん、ヒド・・・・ムニャムニャ」

これであと10日もすれば
DSC01120.jpg
モモと一緒に散歩できるよ~


ちなみに、太ったんじゃないか?と思ったモモの体重2.60Kg.
この子はほんとに優秀です。

暴れん坊 

いやいやいや
ケンはおとなしい子だったんだなぁ。といまさら。
モモもおてんば娘だったけど、
リュウはさらに上をいくようです。

DSC01009_20110920211408.jpg

まぁ、次から次へおもちゃを出してきてはごらんのありさま。

DSC01021_20110920211408.jpg
カーテンのはしっこはもちろんだけど、こんなところまで

DSC01028_20110920211407.jpg
かわいい顔してますが、はしっこ噛んでます。

元気でよろしい。

いただきものあれこれ 

コメントいろいろ、ありがとうございます。
お返事は下のほうに↓

さて、ここのところ、いただきものたくさんなので
お礼を兼ねてのご紹介。

まずは
DSC00997.jpg
cho-chiさんにいただいたお洋服。
ちっちゃいお洋服を着られるのも少しの時間。
そして選ぶのも楽しい!と言って買ってくださいました。
初めての・・・なので暴れてちゃんと写せませんでした。

DSC01004_20110920204725.jpg
二十世紀梨とともにおもちゃもいただきました。
seaさん、いつもありがと。
梨はフルーツの中で一番好きなので幸せ。

DSC01005_20110920204725.jpg
すやの栗きんとん。
いつもながら、若いのにすごく気がきく松岡さんにいただきました。
この日、財布を忘れて銀座でデートをしたのに
最後、おみやげまでいただいて、大変申し訳なし。
いつもいつもありがとう。

このほか、ケンにお花を。
よっしーにいただいたのに、写真なくてすみません。

お返事です。

>てんちゃんまま
あはは、次男坊迎えちゃった。
ふたりいて楽しかったこと、ケンが教えてくれたから
前へ踏みだしました。
そしてデートの約束、年内にはたしましょう。

>kinchemiちゃん
ふたり連れてここまで大変だったらこちらから出向くよ。
あ、わんこNGなら、お外でデートでもいいよ。
ぜひぜひ。


>みゅうちゃんママさん
次へ踏み出す決意、みゅうちゃんママさんから教えていただきました。
大変だけど、楽しい大変。
今は忘れていた仔犬育てに右往左往しています。
ご無沙汰していてすみません。

>あずちゃんママさん
あずちゃんより、リュウのほうが大きいかもしれません。
またいつかお会いしたいです。

>t-nanaさん
こういう気持ちをわかりあえる人が近くにいることが
心強いです。
またデートしてください。

微妙な距離 

モモは1週間、自分のポジション死守です。
なかなかリュウには近寄りません。
ま、しょうがない。
そんなモモにリュウはおかまいなく

DSC00957_20110913230215.jpgDSC00958_20110913230214.jpg
DSC00959_20110913230214.jpgDSC00960.jpg
暴れているリュウを傍観。
それでもきっと興味はあるはずです。

じっと見ていると
DSC00963_20110913230214.jpg
位置変わってますが、モモの表情に変わりなし。

またじっと見ていると

DSC00964_20110913230214.jpg
リュウが何もしなければこの距離はOKなようです。
ただ、近寄ってかまってほしいと甘えるとがうがうするモモです。

飼い主2は見ていてとても楽しいよ。

病院へ 

1週間たって体調を診ていただくために病院へ。

DSC01001_20110913224041.jpg
「聞いてないよ~」

DSC01002_20110913224040.jpg

内診していただき、検便してもらいました。
問題なしでしたよ。

体重が1,100g。
意外とあるなぁという感想。
モモが重く感じるからかな。

DSC01003_20110913224040.jpg
電車に乗って、病院行って、あちこち触られて疲れたね。

先生の顔をよく覚えて、モモおねえちゃんみたいに
いやなことされたら、きゃんきゃん鳴こうね。

モモ、お留守番御苦労さま。

1週間 

リュウが来て1週間です。

DSC00896.jpg
まずは我が家に、飼い主に、モモに慣れてくれることが一番。
カメラは大好きみたいです。

DSC00908_20110912224656.jpg
そして、ひとりっこが長かったので、どう対処していいか
悩んでいるようです。
かけまわるのは専売特許だったのに、すっかりリュウに負けてます。
もともと犬見知りなので慣れるまで時間はかかりそうですが
ゆっくりゆっくりでいいから、モモらしく、お姉ちゃんになってね。

DSC00910.jpg
リュウの特徴です。
涙のしずくのマークがあたまのてっぺんにあります。
で、この姿勢。
体やわらないなぁ。

お泊り 

リュウに、コメントいただいてありがとうございます。
blog、ちゃんとアップしないとだめですね。
成長記録でもありますから。

さて、リュウが我が家へやってきた日。
飼い主2、実は京都へ1泊の旅をしていました。
飼い主1もあいにく仕事で、じゃぁモモはどうしよう?
と、悩んでいたところ、チキフェリご兄弟のおうちで面倒をみていただくことになりました。

もうそれは兄弟のように仲良し、
人見知りのモモがお腹を見せて喜ぶほど大好きなママさん。
ってことで遠慮なく、心配なく1泊預かっていただきました。

ご兄弟よりもちょっとだけお姉さんで、その特権をフル活用して
弟くんふたりを相手に女王様然とふるまっていたようです。
その記録は →こちら
楽しそうな様子が伝わってきました。
チキちゃん・フェリちゃん、ありがとね。

そして翌日、早く戻った飼い主1がお迎えに

20110904.jpg
大歓迎のチキちゃん、フェリちゃん。
いやいや、飼い主2に慣れてくれているフェリちゃんはがうがうだったそうです。
モモも、チキフェリちゃんパパさんにがうがうしたらしく
見た目はチキちゃんに似ているけど、フェリちゃんと似ているところも
たくさんあるんですよ。



さて、飼い主2の京都の思い出写真をちょこっと。

IMG_0295.jpg
台風の被害が大きかった近畿地方です。
京都も雨・風ひどかったけど時々空は明るかったんですよ。

IMG_0294.jpg
平安神宮の内部。
あはは、ライブでした。
1日中止になったけれど、もう1日は悪天候の中行われました。
こういう場所ですし、荘厳なライブとなりました。


cho-chiさん、今回もまたお世話になりありがとうございました。
飼い主2は、ライブはっちゃけてまいりました。
またよろしくお願いします。

はじめまして 

DSC00913_20110907231738.jpg
リュウ(龍)です。

山口から飛行機に乗ってやってきたよ。

これかれもよろしくね。

リュウはHAPPY WORLDさんから
やってきました。
飼い主2が以前から、Blog拝見して読み逃げしたり、
時々コメントさせていただいたおうちです。
数年前とても気になる子がいて、その子を大事に育てあげられた
すてきなおうちです。
縁あって、うちにやってきました。
これからずっとずっと、幸せに暮らしていこうね。





ここからは、飼い主の気持ちです。
ネガティブなことも書いてあるので伏せます。

続きを読む

9月1日 

台風12号が気になる9月1日
今月の花は

DSC00882_20110901225446.jpg
カーネーション。
なんだか季節感ないかも。
ケン、ごめんね。

2週間ほど前に買ったトルコ桔梗がまだ元気で咲いてます。
こういう花が好きだなぁ。

そんなに忙しいわけでもなかったのに、なんだかダメ飼い主2は
8月にモモの「うちの子記念」があったのに、
blog更新してませんでした。
ごめんね、モモ。

と言ってる側で
DSC00881_20110901225446.jpg
「その気持ちがあればいいよ」

と、勝手に解釈していると

DSC00884_20110901225445.jpg
あられもない格好で答えるモモ。

ちょっと遅れたけど、ちゃんとお祝いするから待っててね。

