 


大きくなぁれ 

DSC01340.jpg
クリスマスの飾りつけがすでに…。

この日は先生のご都合で土日ではなく平日の病院でした。

DSC01341.jpg
ちょっと早く着いたので、お茶して病院へ向かいました。

DSC01343.jpg
ドキドキのモモとリュウ。

DSC01345_20111129144502.jpg
今月もやはり、エリザベス。
先生、いつもすみません。

DSC01346_20111129144502.jpg
リュウはおとなしいいい子でした。

モモ2,550g、リュウ1,200g。
あれれ?ちっとも増えてない。
先生からもう少しゴハンを食べさせるようにご指導いただきました。

もっともっと大きくならないと。


女子会 

飼い主2の女子会にモモ・リュウと一緒におでかけです。

DSC01321.jpg
Thanks giving dayだったので

DSC01322.jpg
じゃーーーん。
豪華に丸焼きが登場です(お料理上手のがおちゃんお手製)

嵐のDVDを見たり、KinKiのDVDを見たり、楽しみました。

DSC01324_20111129115546.jpg
がおちゃんと。

DSC01327.jpg
あさちゃんと。

DSC01335_20111129115546.jpg
ともちゃんと。

たくさん遊んでもらって抱っこしてもらって
いい1日になりました。

また女子会、しよーねー。

工事がお休み 

大規模修繕が行われていますが、日曜日だけお休み。
普段は6階にも関わらず窓外を人が行き交ったり
玄関方面もビニールで覆われて、人の足音が途絶えなかったり
あれこれ、屋内にも人がいっぱい入ってきて落ちつかず
本当に日曜日だけなんですよ。」
DSC01289.jpg
小春日和の陽射しを浴びて気持がいい日曜日。

DSC01290.jpg
開放的に。

そして
DSC01287.jpg
シナモンロールを作ったり
DSC01307.jpg
スゥイートポテトを作ったり

充実した日曜日です。

おとーさんと。 

DSC01298.jpg
飼い主1が寝そべってると、△の部分から顔を出しました。

DSC01304.jpg
飼い主2と遊んでいるところです。

DSC01302.jpg
まぁ、べたべたと寄り添ってます。

DSC01308.jpg
遊んで疲れたら、飼い主1のお腹の上が気持がよくて
すやすやと。

DSC01306.jpg
モモはマイペース。
それでもほっとかない飼い主でした。

まっちょ 

昨日のリュウの写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

DSC01282.jpg
チビだけど、マッチョなんです。

よく食べるけど、モモにつきあってお散歩1時間もしっかり歩きます。
足はしっかりとしているし、
ウエストもしまっていて、細マッチョって感じです。

でも、もっともっと大きくなってね。

修繕中 

DSC01275_20111112084109.jpg
キッチンに怪しい人影。

そうなんです。
大規模修繕、この日は給湯器の交換のため
室内に作業員さんが。
吠えまくるのでPCの椅子の上に乗せました。
と、思ったら今度はベランダから物音が。
DSC01278.jpg
カメラを向けても微動だにしない。

DSC01280.jpg
「ベランダ方面はボクにまかせてくだしゃい。」

いやいや、もうちょこまかしてて邪魔になるので
DSC01286.jpg
ふたりで椅子の上です。

来週もまた室内作業がもりだくさんなので、このふたりどうなることやら。

あ、給湯器交換のお兄さんはわんこ好きだったみたいで
モモの甘噛みにもつきあってくれましたよ。

乙男オトメン 

DSC01253_20111110131339.jpg

モモが蝉のぬけがらやら、カナブンやらみみずやらに興味をもつ一方で
リュウがどうやら草花が好きみたいです。

DSC01140_20111110131339.jpg
おもちゃの中で眠ったり

DSC01254_20111110131338.jpg
「抱っこして」と甘えたり

どうやらこの子は乙男(オトメン)のようですね。

お別れ会 

引越まであとちょっと。

と、いうことでささやかにお別れ会をやりました。
おいしいお料理をcho-chiさんが作ってくれたのに
写真がない、とほほ。
そしておいしいワインをよっしーが用意してくれたのに
これまた写真がない。すみません。

DSC01260_20111106112109.jpg
「僕たちがいれば、大丈夫でしゅよ」

DSC01261_20111106112109.jpg
「そうそう、乾杯だっておつきあいしましゅよ」

人間3人が盛り上がっている中、4ワンはそれぞれに過ごしました。

DSC01262_20111106112108.jpg
「食べものくれないからいじける」

DSC01263.jpg
「よっしーおねえちゃんになでられて…ムニャムニャ」

DSC01267_20111106112108.jpg
よく似たふたり。
引越しても仲良くしてね。

DSC01264_20111106112108.jpg
フェリちゃんも、うちにもすっかり慣れてくれたよね。


ちょっと淋しくなりますが、また会えるしね。

最後は 

DSC01234_20111102232617.jpg
姉弟ケンカ中です。

DSC01237_20111102232617.jpg DSC01238.jpg
カメラにおさまりきれないスピードです。
どっちが仕掛けたか知らないけれど、
部屋中かけまわって派手に暴れますよ~。


が…ひとしきり暴れまわったあとは

DSC01241.jpg
すやすやモードです。
モモが、リュウがきてもちょっと触れてても平気なほど
いいおねえちゃんになったようです。

そして掃除機をかけだすと
DSC01245_20111102232616.jpg
怖いものは同じようです。

1日でした。
DSC01239_20111102232616.jpg
ケン、ケンから姉弟ケンカはどう見えてるかな?
ケンもここにいればもっともっと楽しかったのにね。



