 


4年ぶり 


うるう29日でした。
そんな2月最後の日。

DSC01619_20120229224953.jpg
早いじかんはそんなに積もってなくて

DSC01622_20120229224952.jpg
おおきな用事を済ませて家に戻ります。

寒いし、飼い主2が転んでしまったらとても2ワンの面倒はみきれないと思い
リュウはお留守番。
でも、雪だけ見せてやろうと、ごみ捨てに連れて出てみました。
DSC01624.jpg
無理やり入れてるわけじゃなく、寒さのせいか顔を出しませんでした。

犬は喜びかけまわる時代ではないようですね。





記念日 

今日はケンが我が家に来て5年の記念日でした。

DSC01579_20120224230415.jpg
主役はいないんだけど、一番最初に撮った写真のケン。
5年前の2月24日はあたたかい晴天の日でした。
病院でちょっと診てもらって、我が家までタクシーに乗って帰ってきました。
そんなことを思い出す1日でした。
そして今日も暖かい1日だったよ、ケン。

DSC01581_20120224230415.jpg
そんな飼い主2(ケーキ)を見上げる妹と弟。
きみたちにはあげられないけど、一緒にお祝いしてね。

そうそう、今年は出してみました。
DSC01582_20120224230415.jpg

ちょっと 

DSC01559.jpg
おもしろい座りかたをしていたので撮ってみました。

姉弟ケンカ 

DSC01564_20120218111838.jpg
モモがおもちゃを離しません。
どうしてもこれがほしいリュウは側にぴったりと。

DSC01555.jpg
そのうちケンカが始まります。

DSC01556.jpg
リュウはしっぽをふりふりなので、ケンカも楽しいようですね。

DSC01567_20120218111838.jpg
「勝った~」

同じものをふたつ用意したところで
相手が持っているものがどうしてもほしいようなので
もうそれはほったらかしで
奪い合いさせてます。

ケンカしながら仲良しでいてね。

休日の風景 

DSC01528_20120215093755.jpg
寝ている飼い主1の足が大好きなようで

DSC01529_20120215093755.jpg
あちこちから舐めまわしています。

DSC01530.jpg
モモはこんなんに近くに。

ふたりとも、「とーさん、大好き!」

おやおや? 

DSC01527_20120208233906.jpg
リュウ。
なんだか毛が茶色になってきました。

モモも最初は黒だった毛が茶になったので
リュウもなるのかなぁ?

DSC01549.jpg
仲良くお昼寝。

日差しもあってあたたかい昼下がりでした。

大規模修繕-家の中編 

外側のあれこれは終盤にさしかかり、後は玄関側の足場がはずれるのを待つばかり。

これに伴い、家の中のあれこれも修繕しました(希望者のみです)
インターホンをカメラ付きにしたり、給湯器の交換
水栓の交換などなど。

そしてこちら。

DSC01538_20120203234205.jpg

わかりづらーーーい。

畳と襖を新しくしました。
畳の新しい匂いは気持ちがいいですね。
なかなか和室には入れてもらえないモモも記念撮影なので。
リュウはどこでおしっこするか未知なのでまだまだ許可がおりません。

長く使った畳。
ケンががじがじした跡もなくなってしまいました。
ボロボロだったけど、思い出でもあったものね。

2月1日 

寒い毎日が続く中、今日は気温が少しだけあがりました。
が、強風で、網戸がずれたりするほど。
おかげで洗濯物がよく乾きましたよ。

そんな今日、モモ・リュウをシャンプーしました。

DSC01533_20120201233705.jpg
シャンプーの後は、いやなことをされたと思って暴れます。

けど、たまに
DSC01535_20120201233705.jpg
カメラ目線。
きれいさっぱりだね。

そんなリュウを見るモモは
DSC01537.jpg
美人さんになりました。


2月最初のお花は

DSC01531_20120201233705.jpg
春らしい明るいお花たちです。

