 


GW 

GW、暖かい日が続いてますね。

そんな中、今月も飼い主2が汗をかきかき電車で病院へ行ってきました。

DSC01791.jpg
狂犬病の注射をされてるモモ。
注射のときはおとなしいんですよ。
2,350g、ちょっとやせたかな?

DSC01792.jpg
リュウは10月に注射しているので、今回はパスです。
1,350g、相変わらずのチビチワワです。

DSC01793_20120429235112.jpg
診察も終わってほっとしたのか、疲れてるのか。

モモもリュウも、今月も問題なしでした。

さて、GW、どこにおでかけしようかな?

春、満開 

夏日になるくらい、暖かい日が続いています。
でも、明日は雨かな?


DSC01782_20120425225802.jpg
つりがね草

DSC01784.jpg
ハナミズキ

DSC01785.jpg
たんぽぽ


散歩がわくわくする毎日です。

モモもリュウもなかなか振り向いてくれないけど。

初めての 

暖かくなって、お洋服も着なくなってきて
気になることがありました。

DSC01767_20120423231713.jpg
後ろ姿
DSC01772_20120423231712.jpg
耳のあたりも
DSC01775_20120423231711.jpg
お腹まわりも(あられもない格好でごめんなさい)


DSC01770.jpg
この子も耳のあたりが
DSC01774_20120423231709.jpg
もさもさと。


そうです。
モモはかれこれ1年カットしてなくて、春になってだんだんと暖かくなるので
トリミングに行きました。


モモさん
DSC01776_20120423232034.jpg
すっかりきれいになりました。

リュウは
DSC01777_20120423232033.jpg
ん?あまり変わらないかな?

とても上手なところにお願いしていて、
チワワらしさを残すようにと、耳の後ろや、足の飾り毛などは長めのカットです。

初めてのトリミングのリュウは、仔犬らしさを残すように
お腹のあたりとお尻まわりをきれいにしてもらいました。

DSC01780.jpg
「美少年になりました。」


カメラ嫌いのモモ
DSC01781_20120423232031.jpg

スマホからお初 

スマホにしました。

どんな風にアップされるかテスト。


モデルみたいと言われた写真です、

桜のあとに 

桜の時期が短く、あっという間に散っちゃいましたね。

きっとかわりに、春の花たちが咲くんでしょうね

DSC01761.jpg
毎年ここにはチューリップが。
お手入れをしてくださっている近所の方に感謝です。
白いのは水仙なんですよ

DSC01758_20120419234354.jpg
これはサツキかな?
咲き始めました。

DSC01762_20120419234352.jpg
早くも朝顔も登場です。

これからほんとに過ごしやすいいい季節ですね。

4月10日 33歳 

明日お天気が悪くなるという話を聞いて
散る前の桜をたくさん観よう!と
鎌倉まででかけました。あ、ひとりでね。

鶴岡八幡宮の桜。
DSC01709_20120410231333.jpg
参道から本殿まで、多くの人が桜を観に訪れていました。


妙本寺の桜。
DSC01716_20120410231332.jpg
DSC01717_20120410231330.jpg
こちらは山の上にあるので、しだれ桜もまだきれいに咲いていました。
山の上ってこともあり、人も少なかったけど
カメラを構えている人、絵を描いている人が多くいました。


九品寺の木瓜。
DSC01720_20120410231329.jpg
桜じゃないけど、ガイドブックのお勧めだったので行ってみました。
小さなお寺ですが、落ち着いた雰囲気のお寺でした。

光明寺の桜。
DSC01725_20120410231329.jpg
低い木が多く、こんなに近くで撮影できました。
境内広いし、今日唯一如来さまを拝めてゆっくりできました。

空がきれい。
が、暑かった。


そんなこんなでお留守番のモモリュウのお散歩
DSC01730.jpg
桜きれいですね。

DSC01729.jpg
もう、ひらひら舞い落ちてます。
DSC01728_20120410232351.jpg
リュウは花びらを追いかけるんですが、
追い切れず断念。

DSC01733_20120410232348.jpg
チューリップもきれいに咲きました~。

ソメイヨシノ 

春まっさかりですね。

花粉症ではないため、お散歩のときの花々に心踊る毎日です。

DSC01704.jpg
近所の桜。
満開ですね。

DSC01705_20120409225739.jpg
逆光だけど、リュウ。

リュウには生まれて初めての桜だね。

そして
DSC01690.jpg
MMの桜。
剛ファンには大切な場所、大切な桜です。
場所も変わって、1本になってしまったけど

DSC01691_20120409225737.jpg
たくましく咲いていました。

心優しき 

DSC01643_20120401213625.jpg
おもちゃのとりあいをしています。

DSC01644.jpg
がんばったリュウの勝ち。

DSC01645_20120401213624.jpg
どうしよか考えているモモ。

DSC01647.jpg
「あたしはおとなだから・・・」

心優しいお姉ちゃんのようです。

Flower 

4月になりました。

暖かい日と寒い日が交互にきて、着る物に困る季節です。
でも、春になっている証があちこちに。


DSC01677.jpgDSC01679.jpg
DSC01680_20120401212039.jpgDSC01684.jpg
ヒヤシンス、ミモザ、こぶし、ゆきやなぎ。
散歩をしていて一番いい季節ですね。

DSC01682_20120401212039.jpg
真っ白な沈丁花。
この香りが一番春を知らせてくれますね。


DSC01678.jpg
モモとリュウも春の気配を楽しんでいるようです。

DSC01683_20120401212348.jpg
でもほんとは「花より団子」
ごみとか、落ち葉とか、こういう物のほうが大好きみたいです。



4月最初の花は春らしい感じ。
DSC01685_20120401212509.jpg
ケンにもいい匂い届いてるかな??


