 


使わないと 

DSC01970.jpg
ほんとは飼い主1が買ったものだけど、全く使っていない。
もったいないので、飼い主2が使うことにしました。

もうひとつ

DSC00067_20120531225720.jpg
飼い主1が初任給で買ったという時計。
当時はまだ「Heuer」だった時計。
10年ちょっと前に飼い主2がスキューバダイビングのライセンスを取ったお祝いのお下がり。
お祝いにお下がりって。。。なんですけどね。
電池が止まったままだったけど、こちらも現在の「TAG Heuer」さんに
オーバーホールに出して戻ってきました。
ちゃんと使わないともったいない。

それから、リビングの照明はすでにLEDに換えたのですが
ダイニングの照明も
DSC00061_20120531225718.jpg
明るさは変わらないけど、電気代少し節約になるのかなぁ?

と、29日、ファン的におめでたいことが重なり(ファンというよりヲタかもしれない)

DSC01968.jpg

お祝いにシフォンケーキ焼いてみました。

ひさしぶりに自分の口に入りました。
これ、なかなか好評で、お友達に喜んでもらえるのでよく作るんです。

はい、今日は飼い主のことで失礼しました。



いろいろな物に興味が 

散歩中


DSC01934.jpg
たんぽぽが気になります。

DSC01944.jpg
バラもいい香りです。

乙男のリュウはお花好きのようです。


DSC01942b
鳩だって気になります。

動く物には興味があるよね。


でも
DSC01895.jpg
こんなものにまで…。

考えたらまだ子供だもんね。
いろんな物に興味があるよね。


一方

DSC01941_20120527222842.jpg

あらあら。

やっと増えた 

DSC01951.jpg
病院の日でした。

DSC01946.jpg
相変わらず、いやなことされると思って及び腰です。
2,450g。
変わりなし。


DSC01949_20120527221402.jpg
モモに比べると、全然平気です!なリュウ。
1,500g。
おぉ、1月以来、やっと増えました。

骨格はもうこれで形成されただろう。と先生。
要するに体重が増えるということは「肥える」ということなので
今後はちゃんと管理しないとだめですね。

今月もまた電車に乗っての通院。
時間もいつもより少し遅めだったので
気温が上がった中、よく歩きました。


DSC01955.jpg
夕方の散歩もそこそこに


DSC01954_20120527221806.jpg
って、カメラ音で起きたリュウ。



冒険 

DSC01937.jpg
本日の散歩。
久しぶりに大倉山公園まで。
リュウには初めての場所です。
ほんとは梅の時期だとよかったんだけどね

でも、新緑の季節。
散歩は気持がいいですね。

我が家からここまで上り坂をえっちらこっちら。
ということは・・・・

DSC01939.jpg
下りもありで、元気な子たちは、すいすいと歩きました。

飼い主が一番はぁはぁしてたみたいです。

1週間に2度 

先週日曜日、チキフェリご兄弟とデートをした3日後
またデートしました。

DSC01900_20120524211109.jpg
ららぽーとのカフェ。

DSC01899_20120524211110.jpg
それぞれのかごに入れられてママたちのゴハン待ち。

DSC01901.jpg
わんこ達にはチーズケーキ。


小さいけれど、ドッグランも併設されています。

DSC01905.jpg
平日なのに、たくさんのワンちゃん達。

DSC01910_20120524211107.jpg
リュウ、初ドッグランも、どうしていいかわからず
犬見知りのモモとともに、飼い主の足元。

DSC01916_20120524211106.jpg
すっかりお疲れのモモリュウ。

楽しい1日だったね。





5歳 

DSC01932.jpg
おめでとう♪

モモ、5歳になりました。
(ケーキはわんこ用です)

あっという間だったような気がする。

モモが最初に家にきたときはケンがいて、
それでも、マイペースで何の心配もいらない子でした。
ケンがいなくなって、しばらくは甘えん坊でいたけど
リュウがきてからは、どこかお姉さんらしい子になりました。

ここまで、大きな病気もケガもなくいてくれたことは
この子の持っている力の大きさだと
ただただ感心、感謝するばかりです。

立派なオパチャンだけど、これからも元気でいてね。

大好き 

DSC01817_20120514234535.jpg

おとーさん大好き♪

ちょっと前のできごと 

北関東の竜巻が起きたころ、本当に空模様が不安定で
散歩の途中に雷がなることもしばしばありました。
異常気象ですね。

ある日のこと

DSC01857.jpg
ぱちぱちと音が鳴るベランダ。

DSC01858.jpg
雹がベランダや窓をたたいていました。
ほんとに大きな雹。
びっくりしました。

この後、天気が回復したので散歩に出たところ

DSC01860.jpg
葉っぱがたくさん落ちてました。

お掃除たいへんだろうなぁ。って思いながらの散歩でした。

駒沢公園デビュー(リュウ) 

快晴の日曜日。

お誘いを受けておでかけしました。

DSC01871_20120514231354.jpg
駒沢公園です。

DSC01870_20120514231353.jpg
リュウは初めての駒沢公園!

DSC01862_20120514231656.jpg
誘ってくれたのはチキちゃんとフェリちゃん。

この日はフリマが開催されていて、2年ぶりに行ってきました。
とはいえ、暑いくらいの気温で、フリマを見るのもそこそこに木陰で休憩

DSC01863_20120514232044.jpg
「暑いでしゅ」

そうだね、ほんとに暑いね。

DSC01864_20120514232043.jpg
が、チキちゃん以外は元気元気。

そして・・・
DSC01866_20120514232223.jpg
フェリちゃんにすっかり気に入られてリュウ。
おにいちゃん大好きで、ほんとによく遊んでもらいましたよ。

ドッグカフェが充実している駒沢公園。
今日はCafe&Bar 12さんへ。

DSC01878_20120514232404.jpg
カレーコロッケランチと、オムカレー。
おいしく頂きました。

DSC01877_20120514232857.jpg
チビたちにはヤギミルク。
暑い中の散歩後だから、おいしかったね。(氷入り)


駒沢公園は運動する人、芝生でピクニックをする人、犬の散歩をしている人
本当にさまざまな人たちでいっぱいです。
近くにあるといいなぁ。

帰り道

DSC01886.jpg
すごいでしょ。
cho-chiさんと私で4ワンですが、こちら8ワン。
チワワにも多くの種類があるなぁって思う風景ですね。

ん?モモがいない!!!
そうなんです。
ワンの寄りあいにはちっとも興味がないモモは
カメラを構える飼い主の後ろで草はんでました。

cho-chiさん、わんこ達はほんとに久しぶりで楽しい一日でした。
誘ってくれてありがとうございました。

そして、この日の収穫
DSC01888.jpg
シャツ。
どこぞのおぼっちゃまのようです。

DSC01890_20120514233518.jpg
「かわいく撮れてましゅか?」










どこかでみたことある 

DSC01822.jpg

モモ、座イスの隙間から顔を見せてます。
同じような写真が、ケンにもあったなぁ。

DSC01847_20120508231153.jpg

散歩中のリュウ。
時々こうやって見上げてきます。
ケンを思い出す。

みんな、いい子だな。

GWは 

今年はお天気がいまひとつでしたね。

飼い主的にもおでかけの予定がなかったからいっかぁ。


唯一のおでかけ

DSC01818_20120508212122.jpg
ベイサイドマリーナ。

あいにくの雨でほとんど抱っこしたままでしたが
ちょっと回復したので歩かせてみました。

DSC01820_20120508212121.jpg
水たまりの草の向こうにカモ?
モモが今にも飛びこんで向かって行くところを必死でとめました。

怖いもの知らずです。

そらから、飼い主1の実家へ。

DSC01821_20120508212120.jpg
何かもらえると、お行儀よく待ってます。
かわいい。


って、ほんとにどこにもでかけなかったので
写真これだけです。
しかも正面からのしゃいんがないーーーーorz

それでも、楽しいGWでした。

3回忌 

DSC01804.jpg
1年ぶりのこの場所へ。
お花を供えに行きました。

ケンがいなくなって2年がたちました。

リュウがやってきて、モモがいて、楽しく時間は流れているけど
ケンがいたら、もっともっと楽しいよね。
そんな思いです。


飼い主1が仕事で不在のため
DSC01803.jpg
よっしーが、ケンに会いにきてくれました。


DSC01806.jpg
よっしーとよっしーママからいただいたお花。

DSC01807_20120501223151.jpg
そして、家族から送られたお花。

お友達からもMAILをもらったりと、泣いてばかりはいられない
いい1日でもありました。

皆さま、本当にありがとうございました。

